忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↓今日、会社の同僚に誘われて朝から歩いてきた散歩道w

suma.jpg
 注)神戸市内です
PR

今朝は、なんというか恐ろしい夢で目が覚めました(´・ω・`)

どんな夢だったかは、こんなところでは書けない内容なんですが(笑)、
夢でよかったなぁと思った、そんな休日の朝。幸先悪いことこの上ないですが…

本日は、とあることの10周年記念日でした。
何かというと自分がHPで日記を書き始めてからちょうど10年

基本不定期なことが多い上に、途中何度か休んだ時期もありましたが、
あらためて10年って考えると、我ながらよく続いたなぁと思います。
まぁ見ての通り、なんでもないことをつらつらと書いてることが多いんですけどねw

日記を見返して見ると、ちょうど10年前の今日は、地元で開催していた
国府田マリ子のコンサートに行ってた模様。そういえばそんなときもあったなぁ…
当時はアルバムとか結構買ってたし、ラジオも聞いてたし。ナツカシス。


さて、明日から11年目突入。この先いつまで更新を続けるかはわかりませんが、
暇つぶしのネタの1つという感じで、今後とも宜しくお願いしますw


P.S.
ちなみに、日記の形態としては、
タグ直打ち→CGI→ブログと、現在が3代目だったりします。これも時代の流れですね~。

今週末は広島に行く用事があったので、ついでに再び竹原へ…と目論んでたんですが、
金曜夜に急きょ休日出勤が決まってしょんぼり(´・ω・`)
あわててホテルとかキャンセルするハメになってしまいました(;;

まぁそれでも、竹原には次の週末に行ってこようかとは思ってますがw
ちょうど憧憬まつり中みたいですし、日帰りで突撃してこようかと思ってます(^^)

今日は、会社の同僚が服を買いに行くというので、
一緒に近所のアウトレットモールに行ってきたんですが、

感想:激しくお買い得

アウトレットというものに買い物に来たのが生涯2回目だったのですが、マジ安いですねw
Levisジーンズ2900円とか、adidasシューズ2500円とか。
寿ホール的に言うと、「ヤベェ、パネェ」ですな(ぉ
もちろんアウトレットなので、好みの色やサイズがない場合も多々ですが、
なんか、探し出すのも楽しかったですw

結局、今日はシャツ1つと靴1つを購入~
同僚も目当ての服をゲットしたみたいで、今日は勝利かな(謎
うちから自転車でこれる距離にあるんだし、時々買いにこようかなぁ。

水曜日は月曜出勤の代休ということでお休みをゲットし、1日ゆっくりと過ごそうとしたら、

8:30 起床(というか会社からの問い合わせ電話で起こされたw)

9:00 買い置きの朝食を食べて、竹原のブログの続きを書く

14:30 ブログUP完了(この間、他のこと全然してませんw)

15:00 ずっと書いてたせいでちょっと疲れたので昼寝

22:30 目覚め。てかもう外真っ暗なんだけど!w

01:00 とりあえず録画してたアニメでも見て寝る


うっかり部屋から一歩もでないというこのクオリティの高さ(゚д゚)
まぁゆっくり過ごせたのは間違いないのでいいかw

今日は3連休の最終日…と見せかけて、うっかり休日出勤でしたorz
しかも昨日、いろいろあって2時間しか寝てないので(爆)、かなりしんどかったです。
本当ならこの日は1日中ぐったりする予定だったんだけどなぁ…

その「いろいろ」についての日記は現在執筆中なので。

さて、この週末は竹原に行ってきます!
3連休の3日目が出勤になったのはちょっと痛いけど、イベントにかぶらなくてよかった…

最近ニュースでよく見かける「レアアース」という文字が、時々「レイアース」に見える罠。

そういえば今日、大阪でよんこま小町(4コママンガオンリー即売会)があるの忘れてたw
買ってるマンガの半数が4コマということもあり、せっかく近くであるならと思ってたけど…

まぁ、定期的に開催してるみたいだし、次の機会があったらかな(^^;

今日は久々の休日出勤。朝から工場の現場に出てるので、午前中だけでぐったりです。
(ただいま昼休み)
さすがに昨日3時間睡眠だったのはまずったかなぁ(爆)

とりあえず定時で上がれるように、昼からもがんばります…

11/25に何故か5pb.から出るPSP版ぱすチャConをプレイしたい今日この頃(挨拶)
この時期は他に出るもんなかったはずだし、せっかくだから買うかなぁ。

その前に、9/30発売のけいおんPSPが先だけど。こっちはやりまくるで!

青くて丸いあんちくしょうの誕生まで、あと102年。

日曜は一日中寝てました(挨拶)

と書くと、ただ単にマターリと1日無駄に過ごしてたように見えますが、
実際のところは、風邪と頭痛と持病の喘息でダウンしておりました(^^;
(あ、でも無駄に過ごしてしまったことには違いないか…)

金曜夜ごろから風邪の兆候はあったものの、翌日土曜には前々から予定に入っていた、
職場のバーベキュー大会&友人宅で酒を飲みながらダベる、という2イベントをこなしたら、
ものの見事に日曜日はばたんきゅーでしたorz
…友人宅でのフローリング雑魚寝(クーラーなし)がトドメを差した気がしないでもないw

BBQは買出しからやったので結構疲れましたが楽しかったですし、
友人宅でのダベりもいつも通りなしょーもない話ばっかりで楽しかったので、
やったこと自体に不満はないんですが、いかんせん平日の疲れかな…?


今週も仕事が忙しいので、しっかり寝て体力を回復せんとなぁと思った、夏の日のこと。
…といいつつ、これを書いてる時点で結構な時間になってるんですが(爆)

下の夏祭りの後、時間も遅いということでネカフェで一泊し(笑)、
次の日の昼に広島から神戸へ帰宅しました。
在来線のみでw

普通なら新幹線か何か使えばいいじゃないか、と思うところだとは思いますが、
出発地・目的地ともに新幹線最寄り駅がこだましか止まらない上に、
在来線との接続があまりよろしくないということもあって、

新幹線利用:片道3時間
在来線利用:片道4時間ちょい

といった感じで、そこまで変わらなかったんですよね…
そんな状態なのに、わざわざ倍額払うのも勿体無いと思って下で帰ったというわけですw

ただ惜しむらくは、どっかで18きっぷ1日分買っておけばよかったなぁと(^^;
1日分だと若干高めにはなると思いますが、それでも十分元は取れたはずなんですが
出発地が田舎過ぎたのか、金券ショップが日祝閉店だったのが誤算でしたw

結論:夏は暑い

というわけで、以前勤めてた広島のほうの会社夏祭りに遊びに行ってきました~

mihara_matsuri.jpg
会場の様子。写真には入りきれてませんが、まだまだ出店やステージなどがあったり。

祭り開始直後はまだまだ暑かったせいか、客足がいつもよりかなり鈍かったですが、
最終的には数千人単位で人が来たんじゃなかろうかと。うちの出店も完売しましたし。

そして最後には数百発程度の打ち上げ花火が夜空を照らしてました。
(写真はちょっと映りが悪くて伝わりづらい)
mihara_matsuri2.jpg


…準備が大変とは思うけど、やっぱこっちのほうが祭りっぽいよなぁ。
今いる神戸のほうは、平日開催ということもあってもっと小規模だし。
しかし、来年はどうなるんかなぁー。しーら(以下略)


~おまけ~
mio.jpg
フリマ出店で100円で置いてあったのでうっかり購入ww
とりあえず、部屋に飾っておくかなぁ…

8/11 神戸→鎌倉再訪→東京。ひだまーぶるないと×☆☆☆
8/12 東京→下関。友人宅泊。
8/13 実家に帰省。
8/14 毎年恒例大宴会in親戚宅
8/15 神戸に帰宅
8/16 仕事開始


今回もばたばたぐったりな予感(^^;
お盆の時期に関東に行くのに、みごとにコミケ日程は外してますw

まぁそんなわけで、しばらく日記更新止まりますw

P.S.
そういや、りりすの誕生日だったなぁ…

昨日、朝から晩までメモオフプレイでなんとかクリアまでこぎつけましたが、
さすがに疲れたので今日は1日家でゆっくり…と行きたいところだったのですが、
いろいろと用事があったので、三宮までお出かけしてきました。

今回の主目的はパスポートの受取
うちの職場、うっかり海外出張に行かないといけないことが時々あるので(笑)、
そろそろパスポートを持っとかないといかんかなぁと思い、やっとゲットしました。
…いずれ行くことにしている、聖地巡礼の旅inヴェネツィアのためにも必要ですしね(爆)

ちなみにタイトルは、子供のころに親のパスポートのビザ欄を見たときの感想w
うちの親も仕事柄海外出張が多く、いろんなスタンプが押してあったので、
なんかいいなぁ、と思った幼い日の記憶がw

パスポート入手後は帰省時の実家への土産(お菓子&灘の酒)やら、
昼食(一風堂)やら、ゲーセンやら、アニメイトやらいろいろとw
jubeatが新しくなってたり、ポップンが全曲解禁してたりと、
2週間行かなかっただけでいろいろな変化が…
まぁ、弐寺の出来はあいかわらずなんですけどね(^^;


<今日のお買い物>
・Zwei - 小指のパラドックス(メモオフ7OP)
・茅原実里 - FreedomDreamer
・とある魔術の禁書目録 21巻
・新フォーチュンクエスト 16巻
・ガンガンJOKER 8月号(今さら…)

今日は某野比家の長男の誕生日。
1964年生まれということは、もう彼も46歳になるのかぁ…

会社帰り、夕飯を食べようとコ○イチでカレーとサラダを注文したら、
どちらも注文したのと別のものが出てきました(爆)
どうしてそうなったw

今日は現地では花火大会だったそうで。
最近花火大会とか行ってないよなぁ。まぁ1人で行ってもしゃーない場所ですしね(´・ω・`)

6:00 起床
ギリギリまで粘れば7時起きでも間に合うんですが、ラッシュ回避とゆったりしたいのとで
だいたい6:00~6:15の間で起きるのが日常。朝食たべてしばらくぼーっとしてます。

7:00 出勤
通勤は、徒歩15分→電車20分→徒歩5分で、電車待ちなどいれて45分程度。
以前住んでたところだと70~80分かかってたのを考えると、格段の進歩(^^)

8:10~12:00 午前中業務
今日もブラックガムをお供に業務に励む時間(笑)

12:00~13:00 昼休み
昼食後は恒例のお散歩タイム。構内一周するとちょうどいい時間になります。

13:00~18:00 午後勤務
毎週水曜は基本定時日なので、特に緊急の業務がなければこの時間に退社できます。
普段は、20時退社の日もあれば24時退社の日もある…って感じかなぁ。

19:00 帰宅
帰り道のスーパーと本屋で買い物してから帰宅。
丘の上にあるため、この時期は部屋に帰るころにはいつも汗だくに(^^;
なので、家に帰ってPC付けたら即シャワーが基本パターンになってます。

19:30 夕飯
まだ見てなかった録画アニメ(けいおん!!と戦国BASARA弐)を見ながら晩飯。
ちなみに、今日の夕飯はさっきスーパーで買った豆腐&山芋オクラサラダ&水w
最近、夜はあんまり量食えなくなってきたなぁ…

20:30 ゲーセン
DDRが置いてあるゲーセンはちょっと遠いので休日にまわして、近所でIIDX。
ここで弐寺やってる人なかなか見かけないけど、お店的に大丈夫なんだろうか…

21:30 ネトゲ
今日もマビノギのG1メインクエストをちまちまと進行。
先週からやってるというのに、やっと半分過ぎたあたり。ウワサどおり長い(--;
終盤のほうに土曜しか進行できないクエストがあるらしいので、
週末までにそこまでは進めておきたい…と思ってたら、あっという間に時間が過ぎる罠。

02:00 マンガなど
そして気がついたらこんな時間に(爆)
この時点で寝ればいいものの、さっき買ってきたマンガが気になってしまい、
ついついそっちに手を伸ばしてしまった夏の夜のことw
他にもネット見たり、明日の用意したりといろいろしていると…

03:30 就寝
さて、明日も6時起きだ!(爆)


<今日…というかここ最近のお買い物>
・ながされて藍蘭島 17巻
・かへたんていぶ 1巻
・妖狐×僕SS 3巻
・ラジオでGO! 3巻
・にょたいかっ。 2巻
・WORKING!! OFFICIAL FANBOOK
・まんがタイムきららキャラット 9月号

なぜか、うちの近所の本屋はどこもガンガンJOKERが売ってませんorz

view.jpg

寮の部屋の窓から。今日はすごくいい天気です。

今日から自宅でネット開通~
申し込みから2週間ぐらいでいけたので、以前に比べればマシになったかな。
(前、同じところに頼んだときは1ヶ月ぐらいかかった)

これで日記更新がやりやすくなるので、今まで以上に更新を…するかはわかりません(爆)
ネトゲとネトラジのためにネカフェに通う必要がなくなるのは大きいですけどね。

あと、うちの寮のプロバイダは、前使ってたやつとは比べ物にならないぐらい、
遅い、高い、サービス悪いの3拍子そろった(笑)ところなのですが、
残念ながらこれしか選択肢がないので、仕方なく耐えるしかない罠。


今どき下り実測1M出ないのに月4000円とか、何年前の設定だよ…


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]