忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日は、会社の夏祭りだったので、朝から出店準備やら何やらで大忙しでした。
今年は出店の立地がよかったのか、出店の客足がなかなかおさまらず、
延々と1時間ほどぶっ続けでうどんをゆでてました(^^; おかげで早々に完売でしたが。

まぁそんな感じで忙しくも楽しい夏祭りだったんですが、1つだけ言いたいことが。
祭のステージの新入社員発表で
やらないかを踊ったヤツ、ちょっと待てwww


最近の若者は凄いなぁ…(遠い目)
ちなみにこの祭り、地域住民もたくさん来場してます(爆)


※今日の☆5HARDクリア:237曲/239曲
rottel-da-sun(N)、NEBULA GRASPER(N)、CLOUDY MUSIC(N) と
立て続けに3曲クリア。 ついに残り2曲に!!
案の定、B4Uは最後まで残りましたが、NEMESISもリズムとりづらくて意外と苦戦中。

<残り曲>
 B4U(N)、NEMESIS(N)
PR

「パピコ」と「ハピコア」ってなんとなく似てますよね(似てません

koshien.jpg
甲子園、行ってきましたー

大学の友人の母校(愛媛・西条)が甲子園出場してて、今日試合があるということで、
ちょうど自分の出身の福岡代表も試合をやるので、2人で高校野球の観戦をしてきました。

せっかくなので開会式も見れる時間に行ったんですが、
内野は完売だったので外野席にて観戦。外野無料ってのはいいですね。

そのまま1試合目の茨城・常総vs福岡・九国大付を観戦。
序盤は向こうのバント攻勢なんかで一方的にやられて、一時は4-0だったんですが、
中盤に相手が四球で崩れたところで一気に畳み掛けて逆転! そして逃げ切り~
最近、うちの県はなかなか勝てなかったんで、まずは1勝してよかったです(^^;
次の相手は鹿児島・樟南。九州対決だ!

昼食後は3塁アルプスに移動して2,3試合目を観戦。
2試合目はこれまた九州ブロック対決(大分・明豊vs沖縄・興南)でした。
この試合も3-0から3-4xへの逆転勝利。やっぱ高校野球は引っくり返りやすいですな…
3試合目の愛媛・西条vs千葉・八千代東は辛くも西条の勝利。そして友人歓喜。
このときは西条生のすぐそばで観戦したので、応援がいろいろあって楽しかったです。


そんなわけで、9時~17時半の約8.5時間、炎天下の中観戦していたわけですが、
おかげさまで今も腕と顔と首の日焼けがヒリヒリします(笑)
もっとちゃんと日焼け止め塗っておけばよかったかも(汗ですぐ流れちゃいそうだけど)
試合はどれも接戦・逆転で、見ててほんとにすごく面白かったので、
また来ようかなぁと思った夏の暑い日のこと。

ちょっと間に合わなかったけど、本日は野比のび太、45回目の誕生日でした。
(1964年8月7日生まれ)

もう立派なおいちゃんですねぇ…

shugo.jpg

ついうっかりだまされて、発売日に購入してしまった罠w
まぁ広い意味でいえばこれも「KONAMIが発売してる音ゲー」と言えなくもないので(爆)
(ものすごく広い意味ですがw)

自分の性格の一つに「やりだしたら止まらない」というのがあります。
まぁみなさん大なり小なりそういうことはあると思いますが、自分の場合、
別作業の割り込み処理的にやりだしたことを延々とやってしまうことが多かったり。

で、何が言いたいのかというと、

「翌日が朝6時起きにもかかわらず、
ハヤテのごとく!のコミックを1話から最新233話まで
まんが家バックステージとあわせて読む」


ということをやったので、今日は眠すぎて仕事になりませんでした(当たり前)
…さすがにもう寝ますzzz


※今日の☆5HARDクリア:220曲/239曲
本日のクリア曲は下記の6曲。これで残り19曲!
era(step mix)(N)、TRANOID(N)、DIVE~INTO YOUR HEART~(N)、
Blown My Heart Away(H)、DANCER(H)、World Wide Love(A)

gacha2.jpg
おやつごろ ポテトチップス のりしお味&ピザ味


1個105円のローソンおやつごろシリーズの一品。小腹がすいたとき用。

皆既日食でのび太の名ゼリフを思い出す人続出


この話で日食の原理を知った子供は確かに多いかも。
タイトルは、自分が大きくなるまで知らなかったことです(爆)

…一応、うちのHPが開設10周年となりました(最近は全然更新できてませんが)

ネタがローソンか誕生日ぐらいしかないHPなので、更新しても年数回で手一杯ですが、
気が向かなくなるまでは開けておこうと思うので、これからも宜しくお願いいたします。

今日は全国的に天候に恵まれない中の皆既日食でしたが、見れた人はいたでしょうか。

関西は昼前後から晴れてきたので、もしかしたら見れたかもだったんですが、
目が覚めたら時計が12時過ぎを挿していたので、
今回は完全スルーということで(爆)


P.S.
今週号のハヤテのサブタイトルの元ネタって、やっぱり劇場版ナデシコEDなのかな…

ちまたで賛否両論が激しいドラクエ9ですが、自分も発売日に買ってちまちま進めてます。
(現在、やっとダーマで転職ができるようになったところ)
自分はちなみに肯定派です。絵がしょぼいとかいうのはしゃーないとわりきりで。
すれちがいは完全に死にスキル化してますけどね…

今回は攻略サイト系に全く手を出してないので、効率悪いプレイになってそうですが、
8月末のメモオフ6NR発売前に終わればいいかなぁという感じで気長にやってます。
ちなみに、現在のメンバーは、リスリム(戦)・アイズ(盗)・ロッテル(僧)・シグ(魔)です。
名前は気にしない方向で(笑)



※今日の☆5HARDクリア:151曲/239曲
ようやく残り100曲を切り、2/3突破が近づいてきた今日この頃。
シリーズ別では、EMPRESSに続き、DJTとHAPPY SKYで全曲クリア、
GOLDとDistorteDは残り1曲というとこまで来てます。この調子でじわじわと…

あと、やっとrainbow rainbow(N)とwaxing and wanding(N)をクリア(^^)
Ryu☆曲のNormalクリアも進めたい項目の1つなんですが、
基本的に高難易度&ラス殺しのせいでなかなか前途は厳しそうです。

by HHH

そんなわけで今朝は博多祇園山笠フィナーレの追い山でした。
高校時代に1度だけ見に行ったことがありますが、激しかったおぼろげな記憶があります。
あと、眠かったこととか(爆) (最終日は早朝5時前後に開催~終了するため)

今年は王さんも念願かなって台上がりをしたとか。
さて、山笠が終わるともう夏ですねぇ…

自分の好きな本が、Amaz○nレビューで軒並み☆1とか☆2とかを付けられていると、
やっぱりちょっとしょんぼりしますよね…

全国各地で甲子園の県予選が続々と始まっていますが、
うちの母校は今年も一回戦負けしておりました。しかも大会初日にコールド負けとか(^^;



これは笑うしかないwww

金曜日、いつものように朝6時におきて、そのままの格好で半分寝たまま部屋を出る。
こういう日は、朝食をしっかりと食べて、多少なりとも目を覚まさないと、と思い食堂へ。
そして、朝ごはんを食べようとしたそのとき、衝撃の事実が!

6時かと思ったら7時だったんだよ!!!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
(食堂のテレビからの「め○まし7!」とかいう声で気づきましたw)

着替えなどの出勤準備に5分、会社までは片道70分、始業時間は8:10と、
まともに行けば確実に遅刻だったわけですが(実際、途中まで諦めてた)、
電車乗り換えの駅間や、駅~会社をひたすら走ることでなんとか8:09に机に到着!
朝からかなりに体力を消耗してしまいましたよ…

朝、通勤中にコンビニに寄ってコーヒーを購入。

電車が来る前に少し飲んでから、フタをしてカバンの中へ

会社へ着いて、カバンから筆記用具などを取り出そうとすると、中からコーヒーの香りが…

orz

さいわい、紙類は別のところに入れていたので被害は少なかったですが、
うっかりというかダメダメというか…

ちなみに、帰りにカバンを開けたときもまだ香りが残ってました(^^;


※今日の三段:嘆きまくり(ぉ
というか、嘆きの樹(N)はノマゲでやっても安定2%(最大でも40%ぐらいまでしか
ゲージがあがらない)なので、間違いなく三段はまだ手を出すには早いんですが…
同時押しゾーンは、一体どこをどんなリズムで叩いたらいいのかさっぱりワカリマセン。

※今日の☆5HARDクリア:94曲/239曲中
残りは未プレイ曲がほとんどなので、少しずつ片付けていく方向で。
場合によっては一度ノマゲでプレイしてからのほうがいいかもなぁ…

携帯落とした!orz

でも見つかった!(≧▽≦)


金曜の夜、会社帰りにうっかり電車の中に携帯を忘れてしまったんですが(汗)、
土曜に忘れ物センターに問い合わせたところ、すぐに発見したとの連絡があり、
今日、無事に回収してきました(^^)

金曜は終電まで飲んでて(日本酒5,6合は飲んだはず)かなりぐでんぐでんだったので、
落としたその場で気づかなかったんだろうなぁ…
(駅を出て家にたどり着く前に気づいた)
みなさんも、飲みすぎには注意しませう(^^;


<今日の誕生日キャラ>
瀬川泉(ハヤテのごとく!)

やっぱりニンジンは甘くないほうが好きです。

今日は、友人に誘われてインテックス大阪まで同人誌即売会に行ってまいりました。
即売会に行くのは、数年前にコミケに行って以来の生涯2回目だったわけですが、
HPの参加サークルリストを見てると、知ってるサークルさんもいくつかあったので、
まぁせっかくだからということで、連れられてきました(^^)
こういうのは、都市部じゃないとやってないですしねー

特に並んでまで買いたいものもなかったので、開場1時間遅れぐらいでまったり入場。
今回参加したのは、Comic Communicationとかいうオールジャンル系即売会でした。
ざっと見た感じでは、そんなに規模の大きいやつじゃないのかな、という印象かな。

とりあえず1.5時間ほどでぐるっと一回りして、友人とダベりながら本をゲットしてました。
元々特に目的があったわけじゃないので、雰囲気を楽しむ感じでw
ちなみに、ゲットした同人誌の内訳は、

らき☆すた:7冊
ARIA:2冊
ボカロ:2冊
ひだまり:1冊
咲:1冊
よろず:1冊

の計14冊。しかも全て全年齢向けという罠(^^;
まぁもともとと自分が持ってる同人誌って、8割方そっち系だしなぁ…

あと、友人に押し付けられたものが1つ(爆)
index1.jpg

友人が、
「お前、禁書目録全話見たんだろう。なら、ネタもわかるから問題ないな」
とか、
「食事中に、部屋のドアにかけておけばいいじゃないかっ」
とか言って、会社の寮住まいの自分に託していきました(爆)







index2.jpg
…まぁ、そう言われたら使うしかないよなぁw
とりあえず夕飯の間だけ掛けていましたが、特に誰にもツッコミはきませんでした(^^;

とまぁそんな感じで、久々の即売会だったわけですが、たまに行くのはいいかもなぁ、と。
ショップじゃ見つからないものもいろいろとありますし。
今のとこの予定では、次回は9月のよんこま小町かなぁ…


Q:ところで、メモオフの同人誌はどこに行ったら買えますか?
A:コミケぐらいの大規模なのじゃないと無理ですorz

XaviはLantisからさらしage攻撃をうけた!(挨拶)

…何のことやらさっぱりな挨拶ですが、どういうことかというと、
Lantisがやってる番組で、ファンからアーティストへの質問コーナーがあって、
そこのmarbleへの質問コーナーでうっかり採用されてしまったというわけです。
動画付きで(爆)

まぁ、採用されたらネットにUPしますよとは告知は受けていたのですが、
やっぱ実際うpされるとこっぱずかしいもんですな(^^;


ちなみに、撮影されたのは3月のmarble神戸ライブの開場待ちのときです。
うっかり開場1時間前から並んでたばっかりに…(笑)

↑先日、給付金で買ったPSPで、今さらながらモンハン2Gを始めた人
まだ20時間程度しかプレイしてませんが、なかなかむずいですね、これ(^^;

低級Lv2のサルでさっそく行きづまっている雨の日のこと。

今日は、十年来の友人の結婚式ということで、実家の福岡に帰ってました。
ちなみに、友人夫婦は2人とも現役音ゲープレイヤーです(^^)
二人初めて出会った場所がチルコポルト(KONAMIゲーセン)という、ある意味筋金入りw

そんな友人夫婦なので、結婚式も予想通りのいろいろやってくれました(爆)

本日より、やっとネットが開通しました~。
やっぱ開通までの1ヶ月は長かった…

更新物はたまってるんですけど、平日は仕事が忙しいのでぼちぼち更新していきます。


<今日の誕生日キャラ>
兎丸比乃(Mr.FULLSWING)

通勤電車内でネトラジを聞くのは、ある意味スリリングです。
個人的には特に、絶望放送と喰霊ラジオが。一体何度笑ったことか…

実はこういうときにもマスクが有効だったりなかったり(笑)

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]