忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬休み4日目。今ごろみなさん冬祭りという名の戦場で闘っているんでしょうね…
PR


冬休み2日目ということで、帰省にいたるわけですが、
例年通り、下関で途中下車をして旅風さん宅へお邪魔をしてきました。

信号待ちのときに、ふと車のメーターを見たらこんなことに。

44444.jpg
何かが起こりそうな予感…


<今日の誕生日キャラ>
和泉那智(夢幻伝説タカマガハラ)、カズヤ・シラナミ(ギャラクシーエンジェルⅡ)

ローソンに買い物に行ったら、またポーションが売ってたのでなんとなく購入(ぉ



potion1.jpg
今度出るFFのバトルアクション的なゲームのタイアップぽいです。
自分はFF6缶を購入。ケフカがウザすぎてぐっど(爆) ちなみに裏面はティナです。

中身はこんな感じの色~
potion3.jpg
若干紫がかってます。青色1号と赤色40号の絶妙なブレンド(ぉ


<今日の誕生日キャラ>
蒼葉梢(まほらば)

とりあえず、殉職じゃなくてよかったです…
ただ、次回以降の相棒が凄く気になるわけで。しばらくは右京さん1人になるのかなぁ。

本日のみかん購入費:16500円


~内訳~
実家用:10kg 5800円+送料550円
祖母用:10kg 6800円+送料550円
自分用:5kg 2800円


…果物って、高いですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/cur/

ついにこの時が…。
来週の話が気になって仕方ないです(> <)

久々に休日出勤してきました。だるー。
明日も朝早いし、もう寝ますかね…


<今日の誕生日キャラ>
猪名川由宇(こみっくパーティー)、桧月彩花(Memories Off)
西園寺世界(School Days)、野村たかし(まもって守護月天!)

英語で書くと、The wolf of the Shinjuku backstreets part Ⅱ(何


<今日の誕生日キャラ>
三千院ナギ(ハヤテのごとく!)、高橋由紀(浪漫倶楽部)、
トム・フェイブリン(Never7 ~the end of infinity~)

なんか寒いと思ったら雪降ってるし…

snow.jpg



<今日の誕生日キャラ>
天野美汐(Kanon)

武藤鉦製薬が六一〇ハップの製造を中止


祖母の実家で昔見かけたぐらいですが、名前のインパクトで記憶に残る商品。
でも効能で愛用してた人もそれなりにいたみたい。
というか、これ1本で会社を100年も続けてきたとは凄いですな…



※今日の音ゲ状況
・Mind Mapping(H)、再チャレンジの結果なんとかクリア。
 でもスコアはまだ初見のほうが上ですがw
・翼(H)[☆7]の100%クリアが大分安定~。3曲目でしばらく活躍してくれそうです。
・B4U(N)は今日もクリアできず。もう☆7ぐらいでもいいじゃないかと思えてきた(笑)
 でも☆5のおかげで1曲目に選択できるんだよなぁ…

以前の日記にも書いたように、本日スーパーでみかんを買ってきました!

kotatsu2.jpg
こたつとみかん(10kg)


…冬っていいですねぇ。

DS版クロノ・トリガー、とりあえずクリア!


先週末に買ったクロノトリガー、さっきラヴォスコアをぶっ倒してきました(^^)
中学生当時、SFC版をひたすらやりこんだ作品ですが、今でもやっぱ面白かったです。
(まぁ実際、去年SFC版で何度目かの再プレイをしてたんですがw)
ちなみに最終PTはクロノ、ルッカ、ロボの3人でやってました。

BGMが何度聞いても神曲ですねぇ。中世とかカエルとかロボとか古代とかEDとか…
おまけで付いてたオーケストラ版BGMがヤバかったです(`・ω・´)

この後は、DS用追加ダンジョンとか追加EDとかがまだ待っているので、
もう少しクロノの世界に浸ってきます~


<今日の誕生日キャラ>
観島香月(Memories Off #5 とぎれたフィルム)

By 1期14話

そんなわけで、超ひだまつりからもう1年経つんですね…
去年の日記を見返してみましたが、11月下旬は祭りの余韻で生活がひどいですね(^^;
さすがに平日4日で1期2周はやりすぎだとあらためて思った今日この頃。

実はこの時期から、日記の日付表記を「**/**」から「**月**日」に変更してたりw
(もちろん、サブタイ表記にあわせるため)


※今日のつぶやき
・スクラッチ+鍵盤1個の同時が連続でくるとできません…
・段位1級、369人中339位かぁ…。まぁクリア時ゲージ残り10%だったしなぁ。

仕事中、寒かったので自販機にHOTの飲み物を買いに行ったところ、
伯方の塩入り塩バニラ・オ・レなるものが売ってありました。
もちろん購入(爆) 味は…予想通り微妙でしたw


とりあえず塩つながりで動画を1つ



<今日の誕生日キャラ>
永森やまと(らき☆すた)、はまじ[浜崎のりたか](ちびまる子ちゃん)

今週になって急に世間が冬っぽくなりましたね…
広島や福岡でも場所によってはもう初雪が降ったみたいですし。
そんなわけで、ついにうちもこいつが活躍するシーズンに。

kotatsu.jpg

やっぱ日本人なら、冬はにょろにょろこたつとみかんですな(^^)
もう少ししたらスーパー行ってみかん10kg箱買いしてこないと…


<今日の誕生日キャラ>
鷺沢一蹴(Memories Off ~それから~)、まぁ社長(ARIA)

本日は会社の健康診断をやってきました。
…体重って、減らすのは大変なのに増えるのはなんでこんなにあっさりなんかなぁorz

新広島市民球場は「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」


命名権の購入先はまぁ順当かなぁ、と。
そんなことより、このニュースを見てから↓のFLASHが思い出されて仕方ない罠(爆)
http://storage.irofla.com/?name=sunsunsun&type=swf

とりあえず、絵は苦手です(^^;
どれぐらい苦手かというと、小学生とガチ勝負が出来るぐらいに(爆)

あと、文化祭もあんまりがっつりやった記憶がないかなぁ…
高校は非文化部&クラス参加なしだったので、適当に文化部の出展を見てたぐらい。
パソ部のクイズゲームをひたすらやってベストスコアをたたき出したことと、
映研が「前夜祭」(by天野こずえ)を元ネタに一本撮ってたのを見た思い出しかない罠。

大学では主にサークルの部屋でアニメ垂れ流しをまったり見てた思い出しか(爆)
…そういや、友達と2人でリーフファイトTCGキャラ紹介本とか作ったなぁ。

そういや、普通の銭湯とか高校時代以来行ってないなぁ…
(高校のすぐ近くにあって、部活連中で入りにいったことがあった)
スーパー銭湯なら、最近もちょこっと行ったりはするんですが。
時々無性に広い風呂に入りたくなるので。


ちなみに今日は、昨日の小旅行の疲れもあって1日ひきこもりでグッタリしてました。
近所のジャスコへの買い物が最大の外出な罠(^^;
広い風呂にゆっくり浸かって疲れを癒す、ってものあるかもしれないですが、
スーパー銭湯まで出かける元気がでないんで…(笑)


<今日の誕生日キャラ>
沙英(ひだまりスケッチ)、ちかげ(ながされて藍蘭島)
エドモンド本田(STREET FIGHTER 2)

imo.jpg


石焼き芋の車が近くまで来てたので、おやつに一本購入。
実に秋ですねぇ…

撫子ロック(long ver.)は良曲(ぉ
毎朝iPodで聞きながら通勤してます(^^)


今日、会社でちょっとした部内発表をやったのでグッタリな罠。
今週はずっと、日々の業務の合間にそれの資料作成やってたせいで、睡眠時間が(--;
今朝も5時起床だったし。今夜は久々にぐっずり寝れる…


発表?
「あまりにツッコミどころが多すぎて、大して鋭いツッコミを受けない戦法」
を発動させて無事乗り切りましたよ(爆)


<今日の誕生日キャラ>
黒崎沙夜子(まほらば)

世間一般の学校はこの週末あたりが運動会だったんですかね~
自分の時は小学校だけこの時期だった気もしますが(中学は5月、高校は9月開催)
もちろん、掛け声は「ヤー!」で(笑)


<今日の誕生日キャラ>
佐藤雅史(To Heart)

週末、ちょっくら東京まで行って(笑)ひだま~ぶるないとに参加してきました。
まぁいつものごとく、ライブ参加だけでなくいろいろやってきたわけですが…

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]