忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、絵は苦手です(^^;
どれぐらい苦手かというと、小学生とガチ勝負が出来るぐらいに(爆)

あと、文化祭もあんまりがっつりやった記憶がないかなぁ…
高校は非文化部&クラス参加なしだったので、適当に文化部の出展を見てたぐらい。
パソ部のクイズゲームをひたすらやってベストスコアをたたき出したことと、
映研が「前夜祭」(by天野こずえ)を元ネタに一本撮ってたのを見た思い出しかない罠。

大学では主にサークルの部屋でアニメ垂れ流しをまったり見てた思い出しか(爆)
…そういや、友達と2人でリーフファイトTCGキャラ紹介本とか作ったなぁ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そりゃちっと寂しくないかい?(苦笑)
「前夜祭」はイイですね。
mixi仲間の方が「新海誠あたりで映画化希望」と仰ってました(笑)

ちなみに、私の厨房の頃の学祭は3年間通しで「校内巡視」(下校時刻後、見回りやったりテンパってるクラスに助っ人に行く係。要するになんでも屋。前日まで21時帰宅がデフォな分、当日は仕事一切無し)だったため、祭りの一週間ぐらい前から祭り前夜まで、剣道部から借りてきた木刀を持って校内をウロウロしていました(実話)

工房も新聞部だったので祭り当日は一切仕事無く、一般客立ち入り区域になっているパソ室でひたすら友人が持ってきた「ファミ通」を読んでいました(汗)

…なんだかんだで私も結構寂しい祭りだぁね(爆)
「祭りは本番よりも準備する段階が一番楽しい」というひねくれた性根は、どうやら今も昔も変わってはいないようです。
なにせ、今は世界最大級の某漫画祭りの準備が待ち遠しくてなりませんで…。
路崎 高久 2008/11/05(Wed)22:26: 編集
祭りだワッショイ
お祭りは、始まる前のワクワク感と、終わった後の燃え尽き感を味わうためにあるものです!w

高校時代の文化祭といえば…私は高校3年間図書委員として図書館の平和を守る一兵卒だったのですが、文化祭では『古本交換会』という、生徒や地域の方が持ち寄った本を交換する(持ってきた本の数で券をもらい、欲しい本と交換する)、というイベントを主催しました。
その日は合法的にマンガを学校に持ち込める日でしたwそして、集められた本から掘り出し物を探すため、図書委員の権限をフルに使って本漁りをしていた記憶があります…

大学時代はひたすら飲んでた記憶しかないかも…(´・ω・`)
GAR 2008/11/07(Fri)23:36: 編集
祭 JAPAN
路崎さん>
うちの高校の文化祭は、ある意味おまけ行事だったので、
よくあるような遅くまで残って準備、みたいな光景は全くなかったんですよね…
どっちかというと、体育祭のほうが全校的にも盛り上がってたかな。

GARさん>
図書委員、いいですね~(^^)
自分も中学時代は3年間やってましたが、高校では
運動部との掛け持ちが無理で断念しました(^^;
古本交換会って結構面白そうなイベントですねぇ。
そういうとこだと確かに掘り出し物とかありそうですね。
(町内バザーの古本コーナーとかよく漁ってた人w)
Xavi 2008/11/08(Sat)18:04: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]