忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キトラ古墳にて発掘された青龍&白虎の壁画が今日まで一般公開、というわけで、
友人と奈良県明日香村にある、飛鳥資料館までちょっくら行ってきました。

家から資料館までは、阪急→JR→近鉄→バスと乗り継いで約2時間で到着。
南に行くにつれてのどかーな風景になっていくあたりが関西だなぁと(^^)
来館者はそこそこいましたが、順番待ちが発生するほどではなかったので、
案外すんなり見ることが出来ました。
…ただし、今回初公開の青龍は、絵がほとんど泥水で流されたらしく、
かろうじて判別できるのが先っぽだけだったのが、ちょっと拍子抜けでした(´・ω・`)
対して白虎はかなり絵が残っていて、しっかり見ることができました。意外と胴長w
残りの朱雀と玄武は写真のみ。いつか全公開とかしてくれないかなぁ…
あとは、青龍にまつわる展示をいろいろと見てまわって、約30分程度で観覧終了でした。

そんな感じで、もの凄くよかったというわけではなかったですが、
ちょっとしたお出かけとして考えれば、まぁありかなぁと。
あと、外のお店で売ってた柿の葉寿司が意外とおいしかったですw
PR

定額給付金でPSP買いました(挨拶)

実際は給付金だけじゃ足りないので、異動手当も少し使いましたが。
これから仕事忙しくなるってのに、こんなん買って大丈夫かなぁ、とちょっと心配w
ちなみに買ったソフトはハヤテです。あと友人からモンハンが送りつけられる予定(笑)


<今日の誕生日キャラ>
山野辺翔子(まもって守護月天!)

最近、目の疲れが出るようになってきたので、薬局に目薬を買いにいったわけですが、
そこで思わず目に留まった商品がこれ↓

gangan.jpg
常盤薬品 眼眼目薬

自分が愛飲している某カフェインドリンクに似たようなパッケージ。
…なんというか、随分インパクトだけで勝負してそうな商品ですねぇ。
友人に話すと、「ある意味覚醒剤」という答えが返ってきました(ぉ

もちろん、これを買って帰ったわけですが(爆) 差してみた感想は、普通でしたけどね…

この日は、神戸にいる高校時代の友人と晩飯を食べるために、昼過ぎから神戸市内へ。
ちょうど新型インフルエンザ患者が神戸で発生した日でしたが気にしない(爆)
まぁなったらなったときですよ(ぉ

友人と合流後、まずは友人のおすすめの定食屋へ。平めんの焼きそばがうまかったです。
晩飯は30分もたたずに終了し、この後どうしようかなぁと考えてたところ、友人が一言、

「ポートタワーでも昇るか」

ということで、男2人で夜景スポットへ(笑)
タワー内は案の定カップルが多かったですが、おいちゃんやおばちゃんもそれなりに。
夜景自体はまぁぼちぼちでしたが、展望フロアの喫茶店が、
夜景観賞仕様で360°回転するようになってたのは面白そうでした。
(もう時間が遅くて閉店してたので入れず)

一通りぐるっと夜景をみて、この後はどうしようか~というところで、友人がまた一言、

「六甲山の夜景でも見に行くか」

ということで、男2人で次なる夜景スポットへ(笑)
ポートタワーから中華街を抜けて元町駅まで歩いていき、
そこからJR→バスと乗り継いで六甲山行きのケーブルカー乗り場へ到着。
この段階で時刻は20時半。天気は小雨、ということもあり乗客は自分らのみ。
ケーブルカーは結構急な坂(最大傾斜24°)をのぼっていくので、ちょっと楽しかったかも。
帰りの下りのほうがもっと楽しかったですが。

ケーブルカーで10分ほど揺られると展望台のある上駅に到着。
そして、展望台に向かう自分らの前に立ちふさがるものが!
…というか、すさまじい霧で全く夜景が見えなかったわけですが(爆)
ごく時々、風で視界が晴れて数秒程度見えるのが精一杯。
さすが、男2人で夜景スポットという状況にふさわしいクオリティですわ(笑)
それでも少しの間は見てたんですが、友人が飽きたみたいなので10分ほどで下山。
次回来るときは、天候に注意しないとですな。


そんなこんなで、ちょっと夕飯食べに行ったつもりがぷち観光に。
まぁ、この友人とだといつもいきあたりばったりになるからなぁ
(広島時代、当日いきなり姫路まで行くことになったりとか)
でも楽しかったのでヨシ。そんな週末の日のこと。

仕事場が神戸の工場に移ってはや3週間。
工場内探検ということで、昼休みに構内をうろうろしていると、こんなものが…



hodai.jpg激しく砲台

案内の立て看板によると、幕末に建てられた砲台の跡だとか。
なんでまたこんなものが敷地内にあるのやら。

本日、ネット開通が来月になるとの連絡が。
…しばらく週末はネカフェ通いかなぁ

なぜか一時期、「物理的に無理」っていうフレーズがお気に入りだったときがあったり(謎)


<今日の誕生日キャラ>
伊藤乃絵美(With You ~みつめていたい~)、片瀬雪希(みずいろ)
牧村南(こみっくパーティー)、柚木詩子(ONE~輝く季節へ~)

ここ最近体調がイマイチだったんですが、本格的にGW突入した途端に喘息が発動…
引越直後でいろいろ買い物にいかないといけないというのに、
ちょっと歩いただけで息切れする始末ですよorz
いつもの事ながら、環境かわるとすぐこんな調子だから、 やっぱ体を鍛えんとなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
工藤新一(名探偵コナン)、野乃原葉夜(Memories off~それから~)

GW中と言えども、今日みたいな平日は高速道路は通常料金なんですな。
降りてから気づきましたがorz
(本郷IC~福岡IC間:7450円)


…まぁそれでも新幹線よりは安いのでいいんですけどね

29日に引っ越し業者がくるので、この週末はひたすら引っ越し準備。
ダンボールに詰め込むのはいいんだが、詰めた箱を何処に置くかが問題…
(6畳一間なので置くスペースが確保しづらい)

あと1週間後には、久々の都会生活。
会社帰りの通り道に、メイトとゲマ屋と虎とメロンとゲーセンがある罠(爆)
…貯金できそうにねぇな(^^;


<今日の誕生日キャラ>
稲森弓弦(まりあ†ほりっく)、伏見ゆかり(Routes)

本日は引っ越し準備の日~。
ただし、寮の部屋は残しておけるため、必要なものだけですむのでまだマシですが。
問題は本を何冊もっていくか…


あと、ついでにHPも引っ越しました(プロバイダ契約が一旦切れるので)
新アドレスは、http://fancystar.iza-yoi.net/になります。
今のメアドも使えなくなるので、何かありましたらhotmailのほうにでも
(xavi_7940084@以下略)


本日の昼御飯:めん処かわなか(竹原市西野町)
近所のうどん屋では一番好きなお店。讃岐系。
お気に入りメニューは、かやくうどんとソースカツ丼です。

本日の晩御飯:タンドール(東広島市西条西本町)
西条プラザ内の結構しっかりしたインドカレー屋。
(いい意味で)何でこんなとこで出店してるか謎な店。

以前、うちの町にも痛車が走ってたという話をしましたが、
今日、うちの会社の構内を痛車が走ってました(爆)
…いやぁ、世の中わからんもんですねぇ。

ちなみに、今回の車の絵柄は団長でしたw


<今日の誕生日キャラ>
佐倉綾乃(ゴッドハンド輝)、兵部京介(絶対可憐チルドレン)

放覗、10回目の誕生日おめでと~

去年の日記の予想通り、最近は全く出番がない子になっちゃってますが(爆)、
彼女は今も、自分の脳内で生き続けてますw
まぁ表に出してやりたい気持ちもあるんですが、実行に移すだけの力がもはやなぁ…


本日の晩御飯:ぽるしぇ(尾道市高須町)
休日夜はいつも順番待ちのとんかつ屋さん。
でも自分の一番のお気に入りはカニクリームコロッケです。マジ濃厚。


<今日の誕生日キャラ>
草壁優季(ToHeart2)

朝から、録りだめていた仮面ライダーディケイドを最新話分まで一気に見る、そんな日曜w
平成ライダーは3つしか見たことがない(龍騎、響鬼、カブト)んで、
元ネタがわからないほうが多いわけだが、あんまり細かいことは考えずに見ることに。
とりあえず今のところはボチボチかなぁ…

龍騎世界の仮面ライダー裁判制度はねーよって思いましたがw


本日の昼御飯:おかめうどん(三原市古浜)
昼しか開いてない(さらに日曜は月の半分休み)関西系うどん屋。
全部乗せのおかめうどんでおなかいっぱい。

本日の晩御飯:我馬(東広島市西条中央)
一風堂の暖簾わけ的とんこつラーメンの店。メニューも大体一風堂(旧メニュー)と同じ。
麺の固さは、一杯目→バリカタ、替え玉→ハリガネで食べるのが最近のお気に入り。
西条店は元ユニクロ建物で広いせいか、いつも人手が足りてない気がする罠。

本日の晩御飯:キッチンくじらぐも(尾道市新浜)
しんぷるいずべすとなオムライス屋さん。
オムライス以外にもいろいろあるけど、結局注文しなかったなぁ…

hanami_2009.jpg
ひらりひらり 呼びかけるのは そっとそっと 私を染める 『花吹雪』

本日は毎年恒例の花見の日~
写真が去年と同じように見えるのは、気のせい…ではないです(笑)
(去年と同じ場所で花見をした結果)

今年の花見は、まったりしてた時間<<トランプで大富豪をしてた時間、でした(爆)
30近い男どもが屋外で2,3時間大富豪ってねぇ…


本日の晩御飯:牛ちゃん(三原市港町)
三原ではトップクラスの焼肉屋。
やたら量が多いのが特徴。そして生レバーをたらふく食える数少ない店(^^)

下の日記でもチラッと触れてますが、5月から1年間神戸へ異動になっちゃいました(^^;
(職場が神戸で住むのは尼崎らしいですが)
一応1年で戻ってくるとはいえ、しばらく三原とはお別れになるので、
残り半月で、よく食事に行ってた店に「仮食べ収め」に行くことに。というわけで…


本日の晩御飯:ココリコ(竹原市田万里町)
国道2号沿いにある洋食屋さん。なんとなく行ってみたくなるお店。
(といっても、もう1年近くいってなかったんですが…)
何を注文するか悩んだあげく、ミックスグリルを注文。あいかわらずおいしかったです。
そして、あいかわらずスープの器がやたら大きくて量が少なかったです(笑)

なぜか、5月から1年間神戸です。


<今日の誕生日キャラ>
澤倉美咲(WHITE ALBUM)

抱き枕を敷布団として使うっていう発想はなかったわ(挨拶)

そんな、春も近づくとある夜のこと。

突然ですが、実はこの3日間、PCが死んでおりました(汗
前回の日記を書いた直後、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなり、
この数日間ちょっぴり困っていたというわけです(^^;

友人にいろいろ調べてもらったりした結果、どうも電源が一部死んでたらしく、
先ほど、とりあえず友達の持ってたお古で無事復旧させたところです。
大事に至らなくてよかったよかったですわ…


<今日の誕生日キャラ>
大庭詠美(こみっくパーティー)、音羽かおる(Memories Off)、仲里ひかり(ラムネ)
羽崎拓(クレセントノイズ)

三原にも痛車がいた!(爆)


こんな、人口数万の片田舎の地方都市でも走っているとは…
ちなみに絵柄は、けよりな(夜明け前より瑠璃色な)でした。

今週から金曜日も仕事休みだぜぃ!

…といっても残仕事はいっぱいあるんで、勤務日が余計しんどいですけどねorz


<今日の誕生日キャラ>
舞方香菜(Memories Off 2nd)、山本洋子(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)

会社の寮のゴミ捨て場には、当然寮生のみんなが捨てたいろんなものがあるんですが、
時々「こんなものがっ!」と思うようなものが捨ててあったりするわけで。

…と、おしゃべりノーマッドぬいぐるみ(アニメ版GA)
空き箱を見つけて思う夜のことw  ということは、この寮のどこかにノーマッドが…

車っていろいろお金がかかりますね…


<2/30の誕生日キャラ>
マウナ・ガジュマ(新ソード・ワールドRPGリプレイ)、ルーシー・マリア・ミソラ(ToHeart2)

うちにも昔ありましたが、1,2回触っただけですぐ飽きてしまった記憶が。
あいつはどこにいったんだろうか…

あと、本編中でも触れられてますが、あれってフィルムが高いのが難点ですよねぇ。


<今日の誕生日キャラ>
ルルー(魔導物語)、ミノタウロス(魔導物語)

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]