忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スペインがロシアを下し決勝進出


Xaviはサッカースペイン代表(特にXAVI選手)をなんとなく応援しています(笑)


<今日の誕生日キャラ>
クラーリィ・ネッド(ハーメルンのバイオリン弾き)
PR

マンガや雑誌に埋もれて死亡 地震による可能性


…うちの部屋も、枕のすぐ横が2m×1.2mの本棚なんですが(爆)
ちょっと、部屋のレイアウト考え直したほうがいいかも(^^;


<今日の誕生日キャラ>
姫百合珊瑚、姫百合瑠璃(ToHeart2)

関東地方は結構前に梅雨入り、最近やっと九州北部も遅れて…とか言われてますが、
自分の住んでる中国地方は、いまだに梅雨入りしてないんですよね(^^;
雨の日は何かと面倒なこともありますが、ずっと降らないのもさすがにねぇ…
向こう一週間の天気予報にも傘マークが一つもないし、一体いつになったら降るのやら。


<今日の誕生日キャラ>
霧島佳乃(AIR)、長谷部彩(こみっくパーティー)

DSでクロノトリガーのリメイク版出ないかなぁ、とか仕事中にふと思う今日この頃(爆)
SFCでは何度もやってるんですが、なんかまたやりたいなぁと。
あと、リメイクといえばドラクエ6のDS版が何気に楽しみだったりします(^^)
4や5の陰に隠れて若干マイナーですが、あの世界観とか結構好きなので。


<今日の誕生日キャラ>
とりあえずパス(w

先日の出張の帰り、友人が東急ハンズで買い物があるということで、
ついでについていったときに、おもわず買ってしまったもの。

litmus.jpg
リトマス試験紙(赤ver、青ver)


日常生活では絶対に使わないと思われるアイテム(笑)
でもそういうのに限って欲しくなるんですよねぇ…(ちなみに1箱100枚入りで94円)


<今日の誕生日キャラ>
特になし





ニコ動ではめずらしいドラマ「相棒」関連の動画。
うp主さんの手書きらしいですけど、各人の特徴を捉えててよく似てるですなこれが。
特に自分のお気に入りは、流星群の浅倉のシーン。曲と相まって切なさ炸裂でした。

そういや、映画版相棒が観客動員300万人突破、興行収入40億円突破だそうで(^^)
自分が見たのは公開4日目と早かったので結構入ってましたが、
あの後もずっと客が途切れなかったんですねぇ…


<今日の誕生日キャラ>
カルーア・マジョラム、テキーラ・マジョラム(ギャラクシーエンジェルⅡ)

前回のカラオケ後、いろいろ歌い残した曲があったなぁ…と思っていたところ、
折込広告でカラオケ屋の割引券が入っていたので、再びカラオケに行ってきました~
行く前に歌いたい曲のうち歌えるやつを調べてメモってたら意外とあったので、
今回は前回より増枠して3時間で部屋を取ることに。

結果:いろいろ歌えて楽しかったけど超グッタリ(w

結局全部で36曲ほど歌ってきました。5分に1曲ペースだからほぼ歌いっぱな罠(笑)
前回歌えなかった曲もいろいろ歌ったし、さすがにこれでしばらくはいいかな(^^;
今日のお気に入り曲はDolly Song。いわゆるロイツマ、ネギ回しです。
ホントはIevan Polkkaのほうがいいんだけど、こっちしかカラオケ入ってないからなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
ザンギエフ(ストリートファイター2)

関東方面に出張に行ってた友人から、おみやげに菓子をもらいました

anago.jpg
ベルンの羽田沖あなごパイ

…だから、何でもパイにすればい(以下略
原材料を見た限りでは、アナゴそのものじゃなくてエキスのみの配合っぽいです。
もちろん味はふつーのパイでしたw


<今日の誕生日キャラ>
特になし(ぉ

今日は自分でもびっくりするぐらいグッタリしてました(ぉ
あまりの眠さに午前中はまともに仕事にならなかったです(^^;
ちゃんといつもより出勤時間遅らせていったのに、何でだろう…



※復活コーナー:今日の誕生日キャラ
TOPページを毎日更新するのがめんどくさくて休止してたのをこちらで復活(笑)
といっても全キャラではなくて、気になったものだけピックアップしていこうかと。
もっと詳しく知りたいときはリストのほうを見てくださいませ。
そろそろリストのほうもデータ整理したいなぁ…

<今日の誕生日キャラ>
橘月夜(浪漫倶楽部)、ティアーユ=ルナティーク(BLACK CAT)

nazo.jpg

上の写真は、先日大阪のとある場所にて撮影したもの。
外観からは何の建物なのかさっぱりですが、さて何でしょう?(ぉ


というわけで、名古屋から帰ってきました。研修内容は充実してたので満足(^^)
あと、結局きしめんは食べれなかったので、かわりにコレを買って帰りました。

kisimen.jpg
名古屋みやげ創作菓子 きしめんパイ

…なんでもパイにすればいいってもんじゃないと思うんですが(^^;
ちなみに、パッケージの裏に書いてあるコメント。
「きしめんパイは 良質のパイ生地を
 丁寧に何度も折り込んで焼いた おいしいパイです」



きしめん関係ないじゃん!(爆)



P.S.
今日のホークスさん、9回2死から逆転負けとか勘弁してくださいよorz
馬原、早く帰ってこ~い…

今日は研修も早く終わり、6時半には夕飯も済んで暇してたんですが、
ちょっと暇潰しに携帯でニコ動を見てたら、いつの間にか12時半に(爆)
やっぱりニコ動は恐ろしく時間を浪費しますね…
今日はぐっすり寝る予定だったはずなのに(^^;


そして本日のパケット使用量が200万パケットとかになってた罠w
(もちろんパケット定額制には入ってますが)

せっかく名古屋に来てるんだし、食べて帰らんとなぁ…

「省略してまべまぼ」さんは、省略しないと何なんだろう…

by ひだまりスケッチ第4話


昨日はカラオケ→アニメ消化→ラジオ消化→ネトゲといつもより多めに頑張ったので、
今日はぐったり。昼まで寝た上に昼寝する、みたいな感じで(笑)

そして明日から会社の研修で名古屋に旅立ってきます。
土曜までテレビもネットもない生活ですよ~。

本日は1日早いですが(謎)カラオケに行ってきました~
(何が「1日早い」かはタイトルからわかる人はわかるかも)

時々なんとなくカラオケに行きたくなる気分になるときがあって、
いつもは出張先で都会に出たときに探して行ってたんですが、
ネットで調べたら、うちの町にもまともなカラオケBOXが1店だけ存在することが判明(笑)
というわけで、料金の安い昼間にちょっくらと2時間ほど歌ってきました。


今回の主なテーマ(笑)は、
・組曲「らき☆すた動画」を歌ってみる。
・「音ゲー曲である日のカラオケボックス」inカラオケボックス

前者は今さらですが、ちゃんと聞いたのが最近になってからだったもんで(^^;
予想通り、曖昧ネットだーりん・ケンカ予報の時間だよ・もってけ!セーラーふくの3曲で
息切れしてしまいましたが、あとは意外と1人でも歌いきれるもんですねぇ。
曲が長い(15分半!)だけあって消費カロリーはヒロさんもビックリの28kcalでした。

後者は、またかよと思われるかもしれませんが、またこのネタです(爆)
ちなみに歌ったのは以下の曲。
 ・JIVE IN TO THE NIGHT
 ・DoLL
 ・BUTTERFLY
 ・Miracle Moon~お月様が中継局~
 ・☆shining☆
 ・Destiny Lovers
 ・home.
 ・GRADUATION~それぞれの明日~
やっぱ実際に歌える曲って結構少ないんですねぇ。
…と思って帰ってから調べてみたら、
まだ遠雷とSA-DA-MEと月光蝶とDEPARTUREがあった罠(--;
あと、home.はフルバージョンも非常によかった。思わず2回歌ってしまいました(ぉ


残りの時間は適当に曲を入れて、がっちり2時間歌ってきました(ドリンク料込みで670円)
最後におまけで小市民2(2しか入ってなかったので)を歌ってみたり。そんな休日。

どうも最近、仕事中に作業テンポが上がってくると、鼻唄を歌ってしまうようです(^^;
最初は脳内再生でリピートしているだけなんですが、ノってくるとそれがそのまま口に…
鼻唄といってもかなりの小声なので、多分誰にも聞かれてはないと思いますが、
職場の上司とかに聞かれてたらはずいよなぁ…


ちなみに本日の鼻唄は、『組曲「らき☆すた動画」』でした(爆)
アップテンポなので作業スピードも上がっていい感じ(多分)

そういえば、終わっちゃいましたね、名古屋港イタリア村。

せっかく福岡に帰ってきたので、こっちでないと食べれないものを食べよう!
ということで、実家のすぐ近くにあるフォルクスに行ってきました(爆)
(博多ラーメンとかじゃないのか、とかいう突っ込みは置いとく方向で)

今回は初めてランチ時間に食べることに。夜に比べると半額ぐらいなのがいいですね。
パンとスープをメインでいくつもりをしてたので、肉は一番シンプルなハンバーグで。
結局、昼間っからパン10個+スープ4杯(+ハンバーグ+サラダ1杯)という結果に。


…ぜってーこのGWで太ってるよなぁ(--;
やたら食べてばっかりのような気がするし。

前日、那覇から福岡の実家に帰宅し、この2日間は特に用事もなく家でゴロゴロの日。
と思ってたんですが、後でよくよく考えてみると、
 ・布団干し
 ・庭の水撒き
 ・おつかい
 ・風呂掃除
 ・夕飯準備(といっても肉野菜炒めを作っただけですが)
とまぁ結果的には家の手伝いをいろいろやった2日間でした。
(父と妹は仕事・弟は高校で家に自分と母の2人しかいなかったせいもありますが) 

あと、実家のPCのウイルスソフトが期限切れ放置状態でひどいことになってたため、
PC内掃除をいろいろと(^^;(これが一番時間食ったあな)

仕事帰りに友人と焼肉屋へ

一通り食べてまったりしていると、なんだか店内が煙臭

そろそろ帰ろうかな、と思っているころには結構な量の煙に

店員が「すみませんが外に出てください!」と言ってくる

とりあえず店外に出てみると、しばらくして消防車とパトカーが到着

火事の予感!

消防員が店内に入ってみたものの、煙だけで出火はしていないことが判明

消防車退散。軽く現場確認っぽいことをしてパトカーも退散

店員から「すみませんでした。今日のお代は結構です」と言われたのでそのまま帰宅


結果:2300円分ただ食い(爆)

…多分、得したんだろうなぁ。

今日からついにGW開始!(30日と2日は有休取得済)
有休を2日使ったとはいえ、今年は例年よりちょっと短いので予定がぎゅうぎゅう(^^;

1日目:小倉で旅風さんと遊ぶ→別れて小倉の友人宅に宿泊
2,3日目:その友人と1泊2日の沖縄旅行
4,5日目:自宅でぐったり&いろいろ
6日目:再び旅風さんと合流→旅風さんち泊
7日目:広島に帰宅~連休中のいろいろ消化
8日目:連休中のいろいろ消化&ゲーム

とまぁこんな感じの予定。いきなり序盤に山場(沖縄旅行)がくるスケジュールな罠。


そんなわけで本日は午前中に広島を出発し、新幹線にゆられて一路小倉へ。
小倉駅で旅風さんと合流後、向かった先は…ネカフェだったりします(爆)
(せっかくだから、4/28から始まったネカフェ特典を利用してROやるかーという流れでw)
やる気満々で5時間パックを申し込み(笑)、まずはUrdrでまったり狩り。
まったりといえどもUrdrは経験値4倍なので、やたらサクサク上がっていい感じ(^^)
その後のFreya(3倍)でのぶらぶら狩りでも気持ちいいぐらいレベルあがってました。
後日、家のPC(1倍)にて同じ鯖で狩ったので特に違いが顕著でしたね…

そんな感じで夜までネカフェでぐったりしたあとは、別の友人と合流してそいつの実家へ。
(次の日の朝、北九州空港発の飛行機で沖縄へ向かうための前日IN)
夕飯をたらふくごちそうになり、寝床を借りておやすみなさい~。という感じの1日目。

最後に動物園に行ったのはいつのことやら…
水族館は今週ちょっくら行ってきますけどね。
あと、いくらマヨネーズがあったとしても、キャベツ丸1個は無理です(^^;


11話といえば、音響監督の亀山さんという回答がしっくりくる春の日のこと。

前の日に、上司への説明がうまいこといかずにハンコを押してもらえなかった書類が、
次の日になったら、何事もなくあっさり通過した罠(ぁ

やっぱり物事にはタイミングって重要ですよね…

昼飯に竹原までラーメンを食べにいくだけの予定が、
三原→竹原→呉→広島→西条→三原とぐるっと回ってしまったため、
結局、夕飯まで食べてから家に帰ることになった(爆)春の日のこと。

気分転換のドライブって流れだったんだけど、実際のところ運転で結構ヘトヘトでした(爆)
結局200kmぐらい走ったのかなぁ…

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]