忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は昼飯で、噂の二郎とかいうラーメンらしきものを食べることになり、
起床もそうそうに(起きたの11時ぐらいですが)神保町まで足を伸ばすことに。
しかし、ホントに神保町って本屋だらけなんですねぇ(←R.O.Dでしか知らなかった人w)

店の前まで行ってみると、話に聞いていた通りの行列が(多分20人以上いたと思われ)
結局1時間ぐらい待ったのかな? ずっとダベってたのでそう長くは感じませんでしたが。
狭い店内に入ってから注文を受け、しばらくすると噂の物体が出てきましたが…
なんというか確かに凄いボリュームでした。麺が野菜で見えないし(^^;
(注文したのは、小+野菜・油多め)
後ろにもまだまだ並んでいる人がいるので、とりあえずとっとと食べることに。
ちなみに味のほうは、特に語るほどでもない感じで。質より量な感じですしね。
空理さんも言われてましたが、確かに自分も6,7割食べたところで少し飽きが…

結局、店を出る頃にはおなかいっぱいいっぱい。おかげで夕食なしで済みました(爆)
確かに、これはラーメンというよりそういう食べ物ですな。


<2/29の誕生日キャラ>
木之本桃矢(カードキャプターさくら)、楠若菜(秋桜の空に)、バク(おねがいマイメロディ)
プリシス・F・ノイマン(スターオーシャン セカンドストーリー)
PR

出張最終日だった27日は、ギリギリまでいろいろドタバタしてたこともあって、
グッタリ状態でしたが、仕事場からそのまま三田へGO!
そして数ヶ月ぶりですの空理さんらと合流して夕食→アパートとお世話になることに。
そしていつもどおり(?)の夜が更けていくのでした(笑)

主だった出来事は↓の感じ
・路崎さんとDDR初期曲の話題とかいろんな話題でもりあがる
  いつも思うけど、お互い話がつきませんねぇw
・DSボンバーマンに思いのほかのめりこむ
  数年ぶりだったんで、動きがぎこちなかったですが、凄く楽しめました。
  気が付いたら随分な時間までやってましたね。
・(多分)10年ぶりにTV版月天を見る
  こういうアニメだったなぁ…と懐かしむ冬の夜のこと(放送当時まだ高校生だった罠)
  TV版は見返した記憶がなかったから、特に詳細は憶えてなかったですし。
・同人誌あさり(爆)
  おすすめをいろいろ。個人的にはひだまりラジオ本がツボでしたw
  あと、昔交流のあったLLRKさんの名前をこんなところで見るとは思わなんだです(^^;
・豚8億円(ぁ


<今日の誕生日キャラ>
柏木初音(痕)

今週の火曜から金曜までの、4日間の東京出張からなんとか帰ってきました。
…なんというか、今回の現場はやばかったです。いろいろな意味で(--;

そんなわけで現在、1週間分の録画&ネトラジ+通販で届いたCD・DVDに
囲まれてグッタリしているところです(--)zzz
出来れば日曜中に全部終わらせたいけど、無理かな…
日記もぼちぼち更新していく予定。

あと、今回の東京出張の唯一の心残りは、
築地日本海 信濃町店に食事に行けなかったことかなぁ…(ぁ


<今日の誕生日キャラ>
春日結乃(Memories Off 6~T-wave~)、夜神月(DEATH NOTE)

昨日は出張帰りで忙しくて買う暇がなかったので、今日ケーキを買ってきますた♪

birth28.jpg


買ってきたのは、桃のミルフィーユ(上)とアプリコットと蜂蜜のムース(下)。
…まぁ、ネタはわかる人だけわかってくれればいいということで(ぉ


<今日の誕生日キャラ>
牧部なつみ(まじかる☆アンティーク)

値引き不当制限の疑いで公取委がセブンイレブンを検査


昔から、セブンは特に厳しく値引きを禁止しているって話は聞いてましたが、
とうとう怒られちゃいましたね。

あと、コンビニの弁当類の発注量は、「多少売れ残る程度」が理想とされています。
常に棚に商品がある状態にしておくため、だそうで、
そこら辺は、時間帯が遅いと何も残ってないスーパーの惣菜売り場とは
考え方が根本から違うんですよね…


ちなみに、うちのローソンは場合によって値引いたり値引かなかったりしてました。
(ローソンも値引きは推奨しない、ぐらいの感じだったはず)

20日の0時を過ぎたころ、実家の弟・妹から届いた1通のメール。

「三十路オメデトウ」

まだあと2年あるやいっ!
…そんなわけで、今日で28歳になりました。まだまだ中身は中学16年生ですが(ぁ


<今日の誕生日キャラ>
神岸あかり(ToHeart)、メオ・ニスのエリュトロン(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)

本日は会社の就活イベントで博多日帰り出張でした。
年末年始も含めると、今年に入ってすでに4回目の博多なので、
久しぶり間は全くないですけどね(^^;

イベントのほうは朝から夕方までほぼ立ちっぱなしだったんで、かなり足にきてます(><)
学生の来場者数は前年の1.5倍以上とか。このご時世ですからね…
自分らのころも大変とは言われてたけど、今年はもっと大変かも。

チャレンジしたいと思った時が、真っ白なスタート……なんだよなぁ(・~・)

ちょっと古い話題ですが、ドラクエ9が発売延期しましたね。
個人的には、2・3月はゲーム発売が重なっていたので、ちょっと助かりましたが(^^;
(多分出たら買ってプレイするんでしょうけど、格別やりたいわけでもなかったので)

…そういえば、去年もこの時期はゲーム発売が重なってた気が。そういうものなのかいな。

【今年の購入予定】
2/12 ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
3/5  相棒DS
3/12 ギャラクシーエンジェルⅡ 永劫回帰の刻


<今日の誕生日キャラ>
東方院行人(ながされて藍蘭島)、川島はるか(WHITE ALBUM)
樋口遙(Never7~the end of infinity~)

noguchi.jpg
(自販機に)持って行かれたっ!!


今日、ゲーセンでジュースを買おうと思ったら途中で札が詰まって、
見事に半分だけ帰ってきました(--;

店員を呼んだところ、今は鍵がなくて救出できないとのことなので、
次回来店時、こっちが持ってる半券を渡して、ちゃんとした札と
交換してくれることになりましたが…

みなさんも、自販機に入れる札はなるべく丈夫なものにしませう(´・ω・`)


P.S.翼、フルコンする前にプレイ回数30回到達しましたorz


<今日の誕生日キャラ>
清浦刹那(School Days)、小神あきら(らき☆すた)

本日はリクルータ活動の第2弾で、再び大学に行ってまいりました。
今回はちょっと前に町外れに移転した工学部のメインキャンパス。博多駅からバスで65分
(でも一応福岡市内)という辺境の地に、1年ぶりに足を踏み入れましたw

絶賛大学移転真っ最中ということで、まだまだ建設中の建物がいっぱいありましたが、
去年に来たときよりも、確実に建物が増えてましたね。
ただし、大学周辺にはあいかわらず何もないです(汗
町が発展するまであと10年はかかるかなぁ…


帰りの夕飯は、なんか博多っぽいものということで、一風堂の本店に。
(実は、博多に住んでた24年間の間、本店には一度も行ったことなかった人)
本店だけにしかないメニュー、「本店かさね味」とかいうやつを食べてみました。
…なんというか、白丸と旧赤丸の中間みたいな味だなぁ、という感じ。
個人的には、新赤丸のほうが好きかも。


<今日の誕生日キャラ>
四宮慧(ゴッドハンド輝)

昨日から3日間、うちの町の冬の一大イベント、だるま祭り(正式名:神明市)が
うちのすぐそばで開催されているんですが、そこで気になった出店が1つ。

焼き鳥の店で、商品と共に並んでいる札の表記が、
「博多地鶏 かわ」「博多地鶏 タレ」「博多地鶏 塩」「博多地鶏 豚バラ」

…最後のはツッコんでいいところですか(゚д゚)
ちなみに、買ってみましたけどただの豚バラでした(^^)


そうは言っても、一人暮らしだとまいた豆の掃除が面倒なのでまいてません(´・ω・`)
かわりに巻き寿司は食べておいたのでおけかなw


<今日の誕生日キャラ>
双海詩音(Memories Off)

今日行ったコンビニで、レジを打ってた店員の苗字が美柑だった件(挨拶)

調べてみたところ、やっぱり「みかん」って読むみたいですね。
全国に100人程度の少数苗字だとか(鳥取のほうでみかけるそうです)


ただ、美柑とか書かれると、自分は某マンガのキャラしか思い浮かばんですが(ぁ

久々に食べたほっともっとは、あいかわらずおいしかったです(^^)
やっぱほか弁よりほっともっとですな。

今日は会社のリクルータ活動(学生への会社案内的なもの)で大学へ出張してきました。
ちゃんと訪れるのは数年ぶりかなぁ…(ぶらり立ち寄りは数ヶ月前にしたけど)

そんなわけで、新幹線と在来線に揺られて2時間半、大学の最寄り駅へ到着。
学生当時、駅側から大学の構内へ入るためには、フェンスの隙間から侵入という、
なかなかアグレッシブな入り口しかなかったんですが…

kyudai.jpg

なんだか門ができてました。さすがに大学側もあれはどうかと思ったんかな…
でも守衛がいるわけでもなく入り放題なのは相変わらずw

会社案内のほうは、社員7人vs学生55人と結構な規模での開催に。
まぁそれでも、どれだけうちに興味を持ってくれたかはわかりませんけどねぇ。


帰りはまっすぐ帰るのも勿体無い、ということで下関で旅風さんと合流して夕飯&ろ(爆)
せっかくの金曜日ですしね(^^)

絶望放送で幼虫チョコが紹介されててちょっと吹いた(笑)
そして小松屋のHPを覗いてみたら、バレンタイン注文受付の真っ最中でさらに吹いた(爆)

…まぁ確かにチョコだけど、よっぽどネタのわかるやつじゃないとアレはきついわーw

hakata.jpg

ついカッとなって、工場見学に行ってきた(爆)


…まぁそんなわけで、思い立ったが吉日ということで行ってきました~
うちから車で1時間かからないとこにありますし、見学タダですし。

見てきた感想としては、結構シンプルな工程だったなぁと。
溶かす→煮詰める→絞る→乾かす→袋詰め、みたいな。
まったり見ても30分もかからずに見終わりました。

見学後は、ロビー横のおみやげコーナーでお買い物。
自分は、伯方の塩せんべいと伯方の塩韓国のりと伯方の塩ソフトを購入しましたw
買い物中、ずっとロビーのモニタで伯方の塩CMを流していたせいで、
「は!か!た!の!しおっ!」を連呼されてて吹きそうになってましたが(爆)

shio_soft.jpg
↑これが塩ソフト。甘いながらもしょっぱいです。


hakata2.jpg
↑お土産の試供品。荒塩、焼塩、塩の花(大粒)の3種がそろってます。


<今日の誕生日キャラ>
観月マナ(WHITE ALBUM)

なんとなく、うちのブログのアクセス解析を久々に覗いてみた冬の日のこと。
(というかつけてたことをしばらく忘れてたw)

1日10件前後のアクセスがある中、大概の人がブックマークもしくはHPのTOPから
飛んできてるんですが、時々検索ワードで飛んできてる人がちらほらと。
それでも、一番多いのはひだまり関連のワードなんであんまり意外性なかったですがw
(主なワード:「シンタスガンバルス」「フミヤなめんな」「この三十路がっ!」「滝川ウメステル」)

ここ1ヶ月で気になったのは、「ヨブコノイカ」で飛んできてた人が1人いたぐらいかなぁ…

運転免許更新のお知らせが届いたんですが、今回も違反者講習でしたorz
5年前に
原付で15kmオーバー(つまり時速45km走行)
捕まった件が、未だに影響してる罠。

車に乗ってからは無事故無違反だというのに…


<今日の誕生日キャラ>
まーりゃん先輩(ToHeat2 AnotherDays)

今日は1/7ということで、夕飯に七草がゆを食べてみました~

nanakusa.jpg

会社帰りに近所のスーパーに寄って買って帰ろうと思ったらすでに売り切れで、
うっかり3店も回るハメになってしまいました(^^;
みんなこういうイベントごと好きですね~(お前が言うな)

ちなみに、レトルトお粥(113円)+フリーズドライ七草(298円)+おかずのり(108円)で
合計519円の七草がゆとなっています。お手軽簡単、でもちょっと割高。
まぁ年末年始はいろいろ食べまくったんで、そろそろ質素な食事に戻さないとですしね~


P.S.『なずな』も『のり』も入ってるので、「新一年生がゆだな」とか思った自分は重症(爆)

もしくは、「おもちがのびーって」でも可(謎)


…正月って絶対体重増えますよね。


<今日の誕生日キャラ>
沢渡真琴(Kanon)、土萌ほたる(美少女戦士セーラームーン)

44b9e4ac.jpeg

母方の実家にて。
1年たっても、この風景は特に変わりありませんでした。

joso.jpg
こういう薬品系の商品名に、ダジャレな名前が多いのはなんでだろう…

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]