忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は昼飯で、噂の二郎とかいうラーメンらしきものを食べることになり、
起床もそうそうに(起きたの11時ぐらいですが)神保町まで足を伸ばすことに。
しかし、ホントに神保町って本屋だらけなんですねぇ(←R.O.Dでしか知らなかった人w)

店の前まで行ってみると、話に聞いていた通りの行列が(多分20人以上いたと思われ)
結局1時間ぐらい待ったのかな? ずっとダベってたのでそう長くは感じませんでしたが。
狭い店内に入ってから注文を受け、しばらくすると噂の物体が出てきましたが…
なんというか確かに凄いボリュームでした。麺が野菜で見えないし(^^;
(注文したのは、小+野菜・油多め)
後ろにもまだまだ並んでいる人がいるので、とりあえずとっとと食べることに。
ちなみに味のほうは、特に語るほどでもない感じで。質より量な感じですしね。
空理さんも言われてましたが、確かに自分も6,7割食べたところで少し飽きが…

結局、店を出る頃にはおなかいっぱいいっぱい。おかげで夕食なしで済みました(爆)
確かに、これはラーメンというよりそういう食べ物ですな。


<2/29の誕生日キャラ>
木之本桃矢(カードキャプターさくら)、楠若菜(秋桜の空に)、バク(おねがいマイメロディ)
プリシス・F・ノイマン(スターオーシャン セカンドストーリー)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジロリアン。
>しかし、ホントに神保町って本屋だらけなんですねぇ(←R.O.Dでしか知らなかった人w)

さり気なく薬屋やスポーツ用品店も多いヨ!(笑)
学生街でもあるので食い物屋も多いですが、本に匂いがうつるのを嫌うためか、通りをはさんで反対側に集中しているのが印象的です。

>店の前まで行ってみると、話に聞いていた通りの行列が(多分20人以上いたと思われ)

これはもう申し訳無いとしか言いようがありません。
半ドンだったから、大学生とかはもちろん高坊とかも来てたからだろうなー。

>狭い店内に入ってから注文を受け、しばらくすると噂の物体が出てきましたが…
>なんというか確かに凄いボリュームでした。麺が野菜で見えないし(^^;
>(注文したのは、小+野菜・油多め)

野菜マシで注文すると、本当に野菜がタワー状になって出てくるのが衝撃的です(笑)
もともと脂っこいものなので、あのぐらいの野菜でバランスがちょうどいいような気さえします(苦笑)

>ちなみに味のほうは、特に語るほどでもない感じで。質より量な感じですしね。
>空理さんも言われてましたが、確かに自分も6,7割食べたところで少し飽きが…

あれだけ山盛りだと、たしかに飽きがくるのも仕方無いかもしれませんね。
私の場合、飽きたと感じる前に食いきるようにしておりますので…。

>結局、店を出る頃にはおなかいっぱいいっぱい。おかげで夕食なしで済みました(爆)
>確かに、これはラーメンというよりそういう食べ物ですな。

「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」
この意味、おわかりいただけましたでしょうか?(笑)
路崎 高久 2009/03/02(Mon)02:12: 編集
JY
時代をよむ!

>>Xaviさん
>しかし、ホントに神保町って本屋だらけなんですねぇ
まったくもって。
つーかあれだけ本屋が隣接してると、
本屋好きにはたまらんのだろうなぁって思います。
色々探してみてぇ(そんな意欲もない私ですが)

>なんというか確かに凄いボリュームでした。麺が野菜で見えないし(^^;
以前に友人に連れられて行ったのも、果たして二郎でした(苦笑)
で、その友人曰く「あの野菜は見ておいたらいい」との事。
まぁなんですな、その“量”のインパクトだけで価値はあるというわけで。

>確かに自分も6,7割食べたところで少し飽きが…
飽きる前に食いきるったって、私は早食いしてたけれども飽きがきました。
つーか絶対こんなもん早食いしていいラーメンじゃねえ。
野菜が山盛りの場合は、麺とバランスよく食べる事によって、
結構味を分散できます。が、やっぱ飽きますね……。


>>路崎さん
>「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」
いや、個人的意見ではあれはラーメンです。
味については……まぁ、ああいうラーメンだってことで置くことにしておきます。
そんな感想でした。
空理空論 2009/03/06(Fri)00:06: 編集
おなかいっぱい
路崎さん>
>神保町
初見では圧巻でした。
そしてさりげにそういう住み分けがあるんですね…

>野菜マシ
野菜はマシぐらいで丁度いい気がするのは同感ですw


空理さん>
>飽き
あれを飽きずに食べきるのは、自分もちょっと難しいかな…と(^^;
Xavi 2009/03/06(Fri)09:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]