忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


古本屋で欲しいマンガとかを買ったとき、

「安く買えてラッキー」

と思うのと同時に、

「誰か、この作品つまんなくなったから売っちゃったんだなぁ…」

という思いが湧いてなんとなく複雑な気分になる秋の日のこと。
PR

ってことで、今日は久々に一人カラオケに行ってきましたー
近所(徒歩10分弱)にカラオケBOXがあるのは通勤中に見かけて知っていたので、
いつか行こうかとは思ってたんですが、結局行ったのは引っ越してきて半年後に…

とりあえず2時間で部屋を取って、前半は音ゲー曲しばり(一部例外あり)、
後半はここ最近のでまだ歌ったことないアニソンをいろいろと歌ってきました。
前半に歌った曲はこんな感じ。

・ブルーバード
・ポリリズム
・☆shining☆
・ヒマワリ
・GRADUATION-それぞれの明日-
・DoLL
・home.
・Destiny Lovers
・Butterfly
・HERO
・CAPTAIN JACK
・MOONLIGHT SHADOW
・JIVE INTO THE NIGHT
・Caramelldansen
・SUNG SUK

やや1曲だけ音ゲーじゃないのが混じってますが、
Ryu☆アルバムにリミックス版が入っているということで勘弁をw
そしてSUNG SUKがやっぱり好き。何の曲かわからない人はDDR3rd+をやればいい。

後半は主に今年度のアニソンあたりをメインに。わたしの恋はホッキチスとかw
そんなこんなで2時間完走して力尽きました。全30曲、我ながらよく歌ったなと(^^;
しかし、フリードリンク付きで1時間250円って、こっちのカラオケは安いですなぁ…

pokkle.jpg
友人から北海道土産にじゃがポックルをゲット~
全国版のジャガビーも好きですけど、こっちのほうがあっさりなのでサクサクいけますね。

今日は、その友人と梅田スカイビルのドイツマーケットへ。
ソーセージとホットワインとスープがなかなかうまかったです。

休日の疲れが抜けきれなかったのか、月曜日そうそう激しく眠かったので、
ダブルドーピングで何とか1日をしのいだ紅葉の色づく日のこと。


※ダブルドーピング
眠眠打破を朝食後に1本・昼食後に1本飲むこと。
1本あたりの効果は5,6時間程度なので、こうすることで1日フルに乗り切ることが可能。
但し、効果が切れたときの反動も激しいのでおすすめはしない(笑)

DS版ドラクエ6、1月28日発売!

ついに、長年待ち望んでたドラクエ6のリメイク版の発売日が決定!!
これは間違いなく発売日購入すると思いますw

しっかし、スーファミ版発売からすでに14年も経ってたんですね…

会社の2つ隣の席の人が新型インフルを発症しました(挨拶)

いよいよですかねぇ…

先日のうみものDVD発売イベントでのトーク内容で気になったこともあり、
この日はラジオ焼きを食べに梅田まで行ってきました~

※ラジオ焼き
たこ焼きのたこの代わりに牛スジとコンニャクなどが入ったもの。
むしろ出来た順番としてはラジオ焼き→たこ焼きの流れ。


ちなみに行った店は会津屋といって、たこ焼きを焼いて70余年のお店だそうです。
ここのたこ焼きは、少々小粒で生地に初めから味がついてるのが特徴。
こういうソースをつけない系のたこ焼きが、関西のほうにはあるんですねぇー

昼飯も兼ねていたので、たこ焼き・ラジオ焼き・ネギたこ焼きのセットを注文しましたが、
普通のたこ焼きも結構おいしかったです。小粒なのでパクパクいけます(熱いけどw)
そして肝心のラジオ焼きは、たこ焼きに比べてややあっさりとした味でした。 
予想ではもうちょっと中の具材の味がでてくると思ってたんですが、意外意外。
あっという間に食べ終えてしまいました。やっぱりタコってインパクトあるんかなぁ…


そんな感じで意外とあっさり終わってしまったラジオ焼き初体験だったわけですが、
次回そこの店にいったらもう1度食べてみようかと思います。今度はラジオ焼き単体で。



tako.jpg
↑店内においてあったメモ帳(来店者書きこみ用)を見てて偶然見つけたページww

会社帰りにラーメンを食べるため、今日初めて芦屋に行ったんですが、
噂には聞いてたけど、この辺って本当に立派な家がたくさんあるんですな…
不動産屋の入り口に貼ってあった物件も、中古で50Mとか60Mとか、
中には100M超えのものもあったりと、さすがとしか。
そんなところを同僚と2人で周りをキョロキョロしながら歩いてたんで、
はたから見たら間違いなく怪しい人だったと思われますw



ちなみに、目当てのラーメン屋は定休日でした(爆)

この日は、昼から博多で研究室の同窓会だったので、新幹線で日帰りしてきました。
…前の日の夜が2つ下の日記で書いたような状態だったので、
1時間半睡眠での強行スケジュールになってしまいましたが(爆)

今回は教授(今は関東の研究所勤め)、准教授(インド人で現在インド工科大勤務)の
両方が参加ということもあってか、かなりの人数が集まっての会となりました。
(特に准教授のほうは、場所が場所だけになかなか会えないですし)
食事中は、みんなの近況報告やら懐かしの話やらで盛り上がりまくりでしたね。
あとは、ぼちぼち結婚したり子供ができたりした人らの話も…


食事会でひとしきり盛り上がったあとは、近くのラウンドワンでボーリング大会へ。
自分はかなり久々だったので、序盤はガータを連発させてしまいましたが、
最終的には2ゲームやって平均122(99,144)とボチボチのところに着陸しました(^^;
順位は真ん中よりちょっと上ってところだったかな。

今朝、電車で斜め向かいに座ってた男子が、通勤時でたくさん乗客がいる車内で、
「あずにゃんの猫耳が~」とかいう発言をけっこう大きな声でしておりました(爆)

おかげで朝からばっちり目が覚めてしまった、風の強い日のこと。

連日のSIRIUSで右手と両足(立ちっ放しなので)がガタガタなので、
今日は弐寺はお休みして部屋でゴロゴロ(というか起きたら14時過ぎ)w
明日のイベントに備えて、DVDとかラジオとかチェックしておきたかったですしね。

はりはり鍋とは、鯨肉と水菜だけのシンプル鍋で、主に関西方面の料理。
鯨好きの自分としては、この機会に行かない手はないなということで、
友人と夕飯に食べに行ってきました~

今回行ったお店は、鯨と水菜以外にきのこと豆腐が多少ありましたが、
それでもやっぱりシンプルだと言わざるを得ないラインナップ。
でも味のほうは格別でした!
いつも生で食べる機会が多かったけど、鍋ってのもいいですね~

そんなわけで、またうまいものを1つ知ってしまったわけですが(笑)、
ちょいとお値段がするので、あんまり頻繁にはいけなさそうです(1人前4k程度)

金曜日の夜の出来事。

ちょっと遅くまで残業をし、晩飯を食べてゲーセンに寄って、12時過ぎに帰宅。
前日うっかり2時間睡眠で出社したので(勤務中は眠眠打破×2で何とか耐えた)、
とっとと寝ようと思いながらカバンから部屋のカギを取り出そうとしたその時。

……あれ?

いつもカギを入れてるカバンのポケットには何故か何も入っておらず、
カバンやらペンケースやら財布やらをあさってみるもそれらしきものはなく。

…あちゃー

そんなわけで、部屋のカギなくしました(汗
幸いにも寮なので、管理人さんに言えば合鍵ぐらいかしてくれると思われるものの、
さすがにそんな時間なので、その晩は寮の友人の部屋に泊めてもらいました(^^;
いきなり押しかけたにもかかわらず泊めてくれて感謝!
多分(というか間違いなく)迷惑かけることになったと思いますし。

ちなみに、寮は洋室でベッドなので、自分はもちろん床寝。
さすがに朝起きたら腰とか結構痛かったですけど、自業自得なのでしゃーないw


というわけで、みなさんも落し物には注意です!

今日、引っ越し5ヶ月目にして、
やっと敷き布団を購入しました(爆)

やっぱタオルケットやシーツだけだと、ベッドのスプリングが痛くて痛くて…(当たり前)


※本日の弐寺
あいかわらず☆7↑のクリア曲は増えず。四段にも歯が立たず。

四段はR5(H)がどうにもこうにも…。自分の力のなさを痛感してしまう今日この頃。
1キーを叩きながら他のキーが押せない、段々1キーのリズムがずれてくる、と
典型的なハマりパターンで、大体中盤でいつもガシャーンしてますorz

あと今日ゲーセンで見かけたDPプレーヤーの人、左手訓練の一環だと思いますが、
2P側で鍵盤=左手のみ、スクラッチ=右手でSP七段を華麗にクリアしてました(^^;
すごい人っていっぱいいるんですね…

安物はやっぱり、ポケットとかがすぐ破れちゃいますね…


両足のふくらはぎと背中がつりました(挨拶)


特に左ふくらはぎについては、今朝はこいつのおかげで目覚めました(苗)
そして、未だに痛いです(--;


sumasui.jpg

広告にはインパクトが必要だと思った今日この頃。
ちなみに、「あんまり動かない海の生き物展」みたいなことをやってるらしいです。

会社帰りに、三宮のTSUTAYAでCDを借りて帰ることにしたわけですが、
さすが都心部のTSUTAYA、近所のやつとは比べ物にならない規模ですなぁ…
広いだけあって品揃えも豊富。ドラマCDやラジオCDもそこそこ取り扱ってるのがぐと(^^)

そんなわけで、予定していたけいおんのキャラソンだけでなく、
IIDXの4th,5th,6thのサントラも一気に借りてしまいました(^^;
4th~6thはちょうど自分の第1期IIDXプレイ時期にあたるので、聞いていると
今はできない懐かしの曲たちがどんどん流れてきて、つい聞き入ってしまいました。
まぁ当時はMr.T(H)すらロクにクリアできない腕前だったので、
どれもちゃんとクリアできた記憶はないんですが(笑)

TSUTAYAで会員証を作ろうとして拒否られる

今日は家にあるもので夕飯を済まそうと思ったら、まともに夕飯になりそうなものが、
「ナギお嬢様のツンデレカレー」
しかなかった秋の日のこと(爆)


ちなみに、箱を開けたら中にこんなシールが入ってました。
fumi.jpg
文はこういう毒ツッコミに凄く汎用的ですな。さすがCV:阿澄佳奈。

ネコ型ロボット誕生まで、あと103年。

「キラッ☆」と「ズバッ!」ってなんとなく似てる気がする今日この頃(爆)


※今日の☆5HARDクリア:238曲/239曲
B4U(N)HARDクリア達成!!

個人的には最難関☆5だと思っているB4U(N)が今夜ついに陥落!
ちなみに、クリア時の残りゲージは2%でしたがww
もう1回クリアしろって言われても多分無理です(爆)

そして、長かった☆5HARDクリアの旅(?)もいよいよラスト1曲。
NEMESIS(N)は、いつも序盤でガリガリ削られて中盤でorzなので、
まずは序盤のノーツをちゃんと拾えるようにならないと、な感じです。

<残り曲> NEMESIS(N) のみ

寮の掲示板に貼ってあった気になる張り紙w

influ.jpg

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]