忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西では「あれっ、揺れた?」ぐらいでしたが、まさかこんなにひどいことになってるとは。
関東~東北にいる人らの安否も気になりますが、まずは余震が早くおさまりますように…
PR

gyakuten2.jpg
↑誕生日に自分用に買ったもの

いつも通りあんまりする時間はないので、通勤電車の中でチマチマ進めていきますw

【今日の出来事】

疲れてたのが昼頃起床

昼ごはんと買い物いろいろ(ユニクロ・スーパー・本屋・コンビニ)

ゲーセン

マビ

ぐったり就寝


やっぱり、初日も何事もなく過ぎていきましたw
母親と妹からおめでとうメールは来てたけどね。

<今日の過ごし方>
起床→マビ→夕飯(外食)→マビ【今ここ】


あいかわらずひでぇww
まぁ夕飯は車で往復3時間半かけて食べてきたので、ちょっとしたドライブでしたがw


そんなわけで、明日からめでたくチームサーティーの仲間入りです。

【2月11日】
木曜夜からまったりマビ。影行ったりサブのG1、G9、G13を進めたり。
あとは買ってきて読んでなかった本を読みつつ、録画消化。
昼飯にうっかりガスト300gステーキとか食べたもんだから、夕飯食えんかった(ぁ


【2月12日】
朝から出かける予定も、金曜にがんばりすぎたせいで昼過ぎまでぐっすりw
結局、金曜のマビの続きをしつつ、寮から1歩も出ないうちに本日終了(ぉ
相棒は録画ストック分を全部無事観賞。来週からはなるべくためないようにしよう。


【2月13日】
サブのメインストリームを進めてたらいつのまにか空が明るくなったので(爆)、
そのまま2週間ぶりのゲーセンに行ってDDRと弐寺とポップンプレイ。
DDRはKIMONO PRINCESSが解禁されてたので楽と踊を踊りましたが、
踊は足11にしても厳しいわ…。曲は楽しいんだけどw
そしてIF YOU WERE HEREのLEDリミ踊は今日もGOOD2(><)
最加速ポイントでどうしてもタイミング踏み外すんだよなぁ。精進せねば。
弐寺は久々だったので軽く流す程度で段位は挑戦せず。
あまりに久しぶりすぎて指が動かなかったせいか、何回か2曲目で死にましたが(^^;
そんなわけで散々遊んできました。明日は両手両足筋肉痛の予感w

帰宅後はG3突入。みんなのおかげで思った以上に早く終了して助かりました。
無事に黒曜石木刀が完成。あとはサブG1クリアで女神が貼れれば完璧!
職人改造付きの女神黒曜石木刀&女神カリバーン木刀の二刀流でキシャーとする予定w
そしてここで睡魔に耐え切れず仮眠(←今ココ)


…3連休といっても、あっという間に過ぎていくもんですねw

○先輩のほうじゃなくてサッカーのほうw

結局昨日は最後まで見ちゃったせいで、寝るのがいつもと同じ時間に(><)
全体的には押されてる時間が長かった感じで、終始ハラハラ感が強かったですw
そして松木さんはやっぱり応援担当。普通に一観客だった気が。だがそれがいい(ぁ

決勝は土曜深夜だし、多分見るだろうなぁ…

朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくるような生活だと日記のネタがない!w
ということで、今つかってるHNの由来とかで穴埋め(笑)


・Xavi【ざび】
HNとしては一番長く使っている名前。
というか高校時代のニックネームをそのまま使ってたりします。
由来は「Francis Xavier(フランシスコ・ザビエル)から」w
なんでそんな名前で呼ばれるようになったかは、よく覚えていません(ぉ


・笠谷楔人【かさたに・せつと】
第2HN。こっちも時々使ってます(使い分けは特に意識してないw)

笠谷:
以前RO(ラグナロクオンライン)で資金稼ぎのために、材料を集めて笠を作って売ってた
時期があり、そのときのメッセ名が「笠屋」→「笠谷」と変化して誕生w
楔人:
第1HNの「Xavi」から「エックスアビ」→「クスァビ」→「くさび」→「楔」と。人は適当に追加w


・富良野静湖【ふらの・しずこ】
一時期使ってたHN。もう今後は日の目を見ることはなさそう(^^;
由来は「フランシスコ」をもじって適当に漢字を当てただけw


番外
・放覗【ふぁんしー】
フルネームは授事星天 放覗(じゅじせいてん ふぁんしー)。
小扇さんが「星ちゃん」言い出したのは、これを知ってたから(さすが小扇さん)
もともとは、「まもって守護月天!」の二次創作SS用のオリキャラとして設定し、
気に入ってあちこちで使うようになっている愛娘ですw
キャラ性格とかは、「きんぎょ注意報!」のわぴこがモデルになっているんですが、
かれこれ20年ほど前の作品になりますし、もう面影はないですねw

この日は災害時用の缶詰の更新日ということで、各人に馬肉の缶詰が配られましたw
…来年は鯨肉がいいなぁ(ぉ

年が明けてもやったら寒い今日この頃。みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もこの日記は「なんとなく」をモットーにやっていきます(^^)

さてさて、新年ということで神社に初詣に行って参りました。
めっさ寒かったですが、詰め所で飲んだ甘酒がウマーでしたw
ちなみにおみくじは「吉」。内容はざっくり言うと「ちょっと時間かかるけどぐと」でしたw

あと、弐寺の携帯コラムに書いてた「ALL MUSICランダム選曲でおみくじ」も
やってみた結果、「awakening(IIDX RED)」でした。今年は覚醒の年…?

いよいよ今年も残り7時間ちょいですねー

今年は正式に職場が異動になったり、引っ越したり、去年からの仕事が一段落したり、
ひだまり3期があったり、ひだまり王が決まったり、たまゆらったり、メモオフ7が出たり、
弐寺四段にあがってから一向に五段にあがれなかったり(昨日も落ちた)、
つい誘いだされてマビ始めたり、でいろいろあった1年でした(やや偏り気味)

来年も適当につづっていく雑記になると思いますが、
ヒマな時にでもふと見てもらえると幸いですw

んでは、よいお年をー

というわけで、旅風さんに連れられて麻雀を打ってきました。
実際の牌を触るのは実に数年ぶりだったんですが、
なぜかこの日は隙間に牌がどんどん入っていって、いい感じにw
結果、1位逃げきりすることができました(><)b 


今回、雀荘で打ったのは初めてだったんですが、駅前の外に面したビルでしたし、
設備も整っててジュース飲み放題でまったり打つことができましたね。
面子がそろえば、こういうとこで打つのもありかも。
まぁ1人じゃ絶対にいきませんがww


現在、自分の手元には1月開催イベントのチケットが2枚ー


event201101.jpg


上:↓の日記で触れてるmarbleのライブチケット【1/22】
会場は夏にひだまーぶるをやったとこと同じとこです。宿も予約済み(^^)

下:バカテスイベント的なもののチケット【1/30】
せっかく大阪会場で開催するとのことなので、行ってみることに。
男だらけの中に紅一点のダチャーンがどこまで暴走できるのかが楽しみ(爆)


これ以外にも1/8~10の週は竹原に行く予定ですし、1/14~16はマビのオフ会もあるし、
1月はすでに全週末に何かしらある日程で、また大変なことになりそうな予感…w

今日は昼から相棒-劇場版II-を見てきました…
見終わって最初の感想は「(こんなことしちゃって)いいのかなぁ…」でした(^^;

前半はテンポよくややコミカルに、後半は重厚に、そして最後は衝撃の展開と、
凝縮された2時間でした。内容(特にオチ)に関しては、おそらく賛否両論ありそうですが…



また今度、もう1回見てこようと思います。


aera.jpg
↑雑誌AERA風パンフレットw 超ネタバレなので見る前には絶対見てはいけませんw

今日は友人と梅田スカイビルにドイツクリスマス祭りに行ってきましたー。
寒空の下、ホットワインとウインナーとスープで暖まるという、ちょっと素敵イベントですw
…まぁそういう場所なんで、カップルもわんさかいるんですがw
(ただし、普通の家族連れや友達同士ってのも結構いる)

umeda_tree.jpg


あと、会場に行く途中に川にこんなものが。


ahiru.jpg
でっかいアヒルの子www
なんかの展示イベントの一種らしく、
「こいつ見てみんな和んで平和になろーぜ」的なメッセージがこめられてるらしいw

朝、郵便箱を開けたら、随分前に応募していた
マンガの発売記念プレゼントの当選品が届いてましたw

こういう懸賞(特に「当選者の発表は、発送を持って(以下略)」のタイプ)は、
応募から商品発送までが長いので、応募したことを忘れちゃうパターンになりがちですねw
特に、これはネット応募タイプだったので、さらに記憶の片隅に…(^^;

まぁ、某作品でも
「懸賞は、応募するときに1度、当選した後にもう1度。あわせて2度楽しい」
って言ってましたしねw

というわけで、ツイッターに引き続き今さらながらmixi登録してみました。
ただ、日記はひきつづきこっちで更新するので、特になんか変わるわけでもないかもw

久々にPSPの電源を入れたら、電池が切れていた、朝(´・ω・`)
昨日届いたゲームを通勤中にやろうと思ってたのに…


というわけで、世間ではPSPといえば狩りだろ、みたいな風潮ですが、
そんなものは気にも留めずに、PSP版ぱすてるチャイムContinue購入しましたw
1/27のPSP版アマガミまでには全クリできるかな~

献血に行ったら断られた…orz

ここ1ヶ月の間にぜんそくが出てたらダメだそうです。
次回チャレンジするときは気をつけよう…


参加賞(笑)のジュースだけもらってトボトボと帰っていった冬の日のこと。

↓先日、友達に連れて行ってもらったところ。

tenpo.jpg

大阪の海遊館のそばにある、「日本一低い山」天保山w
海抜で4.53mなので、実質平地でしたw
てか、夜にいったせいで、どこが山頂か探すのに一苦労するぐらいのレベルww
ちなみに、近所の商店街か何かで登頂証明書がもらえるみたいです(^^)

一応、去年よりは少し増えてましたw

daiya.jpg
↑そらのおとしものf 第07話 提供クレジット画面。


なんか右のほうに見覚えのある物体があってフイタww

いやまぁ、他のツイッターのフォロー用にアカウントを取っただけなので、
全くつぶやく気がないというだけなんですがw なので特に公開せず(^^)

全国高校ラグビー福岡県予選 福岡高28年ぶり花園

10年連続で東福岡が県代表になっていた、うちの故郷の高校ラグビー。
今年は記念大会ということで代表枠が1個増えたわけですが、
その枠をうちの母校が見事掴み取ったみたいです。おめでとう!
全国でもぜひ頑張って欲しいものです。まずは2回戦突破で年越しだ!

ちなみにうちの高校、随分昔は強い時期もあったらしく(全国制覇が何回かあるらしい)、
その名残で、校章がラグビーボール型とか、男子は体育でラグビー必須とか。
普通の県立高校にしては若干変わった部分があったのが懐かしく思います。
まぁ体育のラグビーではひどい目にあった記憶しかないですが(^^;

さて、今週末から怒涛のお出かけラッシュが始まるよ~!

11/13,14:福岡
11/20,21:横浜
11/27:香川
12/4:愛媛
12/11:徳島

何故か四国率が高めなことにw
そして、平日の体力消耗を休日で回復させる手法が取れない罠(^^;

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]