忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は4月1日ということで、各地のサイトでいろいろやられてますが、
Google MAPのドラクエ版がすごすぎるw

ちゃんと紹介動画まで公式で作ってるしw
http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg&feature=youtu.be

拡大してみるとあちこちにモンスターがいたり、スカイツリーとか、渋谷ハチ公とか、
横浜赤レンガ倉庫とか、建物アイコンもあったり(六本木ヒルズはただの塔だけどw
見てるだけで無駄に時間を使ってしまいそうな罠><


ついでに音ゲー関係のエイプリルフールネタも。

どきどきぽっぷんみゅーじっく
http://www.konami.jp/bemani/popn/music20/doki/doki/popn/120401/

SOUND VOLTEXアニメ化
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_chara_rlr/chara_rlr.html


ポエットちゃんマジ天使。

どもどもこんばんわです。
先週のライブのあと、うっかり風邪を引いてしまい、1週間ぐったりしてました(^^;
やっぱり不規則生活はよくないですね…

週末になって大体治ってきたので、今日はしばらく(1週間半だけど)行けてなかった
ゲーセンでたっぷりんできました(笑) 朝7時起床でw
ラウンドワンだと早朝から遊べるので、がっつりやるなら早起き必須ですw

ちなみに今日遊んだのは、
DDR(2回)、IIDX(6回)、ポップン(1回)、リフレク(6回)、SDVX(1回)
QMA(2回)、アンサーアンサー(2回)
全部で5時間弱ってとこでしたw
やる機種が多いとノータイムでまわしても結構時間かかりますねー
しかもクイズ以外は立ちっぱなしな上にDDRもやってるから足にダメージが…
ちなみにここのお店、今日行ったらDDRとIIDXが50円1クレでした><b


そしてこれが今日の成果!
cuve.jpg
賢者のお守りで条件緩和したのでキュベさん出してきました。
さすが40万デラーもするだけあって、こうかはばつぐんだ!

starsrr.jpg
もうひとつはリフレクのSTARTS(Ryu☆リミ)解禁!
あとは8-1のグラスを埋めれば、念願の青龍さん(ライム臭)に会えるっ


ゲーセンでひとしきり遊んだ後は、お昼とお買い物で、
kirara5.png
きららキャラット5月号といつも買ってるサークルの新刊

あとは古本屋に寄りつつ帰宅してごろごろしてたら今の時間に(笑)
実にだらーっとした週末の過ごし方だという自覚はあります(^^;

ヨウメイ、誕生日おめでとう

やっと免許がゴールドになったー!
いやー、優良講習だとほんとにあっさり終わりますねw

過去の更新では、車は無事故無違反であったものの、
原付のころの速度違反のポイントが重くのしかかり、毎度の違反者講習。
ぎゅうぎゅうの部屋で「事故ガクブル」といった内容のビデオを見せられるのは
非常に眠かった(笑)んですが、今回はそんなこともなく(30分ですし)

次の更新まで5年、つかまることのないように気をつけねば…(特に山口にいったときw)

なんかいろいろ書くネタがあるんだけど、更新する時間が取れない!
というわけでこんばんわ。気がつけばサーティーワンになりましたw
まぁ1つ進んだところで特に変わりはないと思います(笑)

ちなみに、今日は志村けんの誕生日らしいです。それと長嶋終身名誉監督も。



あとついでに自己紹介の殿堂入りコーナーを久々に更新しました。
(要は個人的に特に好きだった、影響の大きかった作品の一覧)
正殿堂にたまゆらとネギま!、准殿堂にゴッドハンド輝をば。

たまゆらはもうOVA時からバリバリにはまってますからね…
佐藤順一監督作品としては、きんぎょ注意報!、ARIAについて3つ目の正殿堂にw

残り2つは連載がとうとう終わっちゃうのでこのタイミングで。
どっちも結構長く続いたよなぁ…(コミックス派なのでまだ最後は読んでない)

先日電子レンジを買ったときに、ついでにもう1個買ったものがありました。

omron.jpg
OMRON 歩数とかもろもろ計測

上に乗っかってる白いやつは気にしないでくださいw

毎日胸ポケに入れてどんくらい歩いているか測ってみてるんですが、
平日であれば1日10k歩ぐらいは結構あっさり行く模様。
なんだかんだで通勤で歩くところ多いからなぁ、とあらためて納得w

今日、我が家に新しい家電がやってきました!

range.jpg

まぁ、ただの電子レンジなんですが(笑)
もうすぐ一人暮らし8年目になろうかというのに、いまさら購入しましたw
これで、あったか豆腐が食べられる…!

sakana.jpg
いや、なんでって言われてもwww

この週末はふたたびおでかけ! 今度は関東に行ってきましたー。
目的はもちろんリリパ!(Rainbow☆Rainbowリリースパーティー)
楽しみにしてた日がついに来ましたよー!

とまぁその前に、前日入りしていつもの横浜の友人のところへ。
いつもどおりご飯を食べて、いつもどおり音ゲーをしたあと(笑)、
今回はいつもとは違うところへ。そこは…

kakigori.png
どーん!

見てのとおりカキ氷ですw
江ノ島の近くにある、友人の知り合いお勧めらしいお店。
自分も「なんか面白そうだし、いってみるかー」ぐらいの感じだったんですが、
食べてみるとマジうまかったです(室内なので寒くなかったし)
氷も氷屋で買い付け、シロップも果汁を使ってこだわった一品。
これだけうまけりゃ冬でもお客が入るわけだよなぁ。
(その分お値段もそれなり(800円)ですが)


カキ氷屋でゆっくりしたあとは、近くのローソンに寄りつつ(笑)、
再び横浜へ戻ってゲーセンと晩御飯w
しかしこのとき行った横浜駅のラウンドワンの音ゲー台数がすごかった…
DDR2台、IIDX3台、ポップン3台はまだわかるとして、
リフレク6台! そしてjubeatは何台あるかさっぱりわからん!w
あとこのとき、胸キュン☆マーブルEXクリアしました!
簡単気味とはいえ初めてのLv32!>w<b


その後は夕飯を食べながら結局10時ぐらいまでいろいろ話してましたが、
こんなに一日中音ゲーの話をしたのは久しぶりだったなぁ(それ以外の話もしたけど)

まんま肉まん、月末に関東行くときまで残ってるといいけどなぁ…


なんか今年もう終わるらしいですよ。びっくりですな…

しかし今年はいろいろ忙しかったなぁ…
来年もどうなるかはわかりませんが、まぁなんとかなると思います(笑)

では、よいお年を~

下の日記にも書きましたが、25~28(1日伸びた)で再び静岡出張行ってきました。
もちろん今回も仕事のみ。まぁゲーセンには行きましたが…(笑)

komeda.jpg.jpg
あと、ホテルの近くにコメダ珈琲があったので、シロノワール食べてきました。
最近は大阪にも出てるみたいだけど、ちょっと遠いのでなかなか行く機会ないし。

unagi_bone.jpg
今回の静岡みやげその1、うなぎボーン。
文字通りウナギの骨を味付けして揚げたものです。カルシウム補給にw
しお味としょうゆ味があって、しょうゆ味のほうがあっさりかな。

sirasu.jpg.jpg
静岡みやげその2、昼のお菓子 しらすパイ(甘口・辛口)
見かけたときは一瞬パチモンかと思いましたが(笑)、
夜のお菓子 うなぎパイでお馴染みの春華堂の正規商品です。
甘口はうなぎパイ同様砂糖まぶし、辛口は香辛料がピリっと効いてました。
昼、夜、真夜中のお菓子がそろったので、これであとは朝だけですなw

気づけば今年ももう1週間ぐらい! しかしそんな気がまったくしない!(笑)

なんか最近仕事が立て込んでて、今週も21~23で静岡出張だったしなぁ。
そして来週25~27も再び静岡出張w
自身2回目の静岡だったんですが、仕事なんで観光する暇とかほとんどなく…
ホテル近所の飲み屋と静岡駅前のローソン&アニメイトしか行ってません(笑)

こんな感じでいつのまにか年が明けそうな感じだなぁ…

職場の忘年れボーリング大会でうっかり優勝w

ついにPC買い換えました!

先週の水曜あたりからPCがあんまり起動しなくなってきたので、
せっかくの機会だし、PCを新調してきましたー。
7年ぶりに新しいマシンに買い換えたので、サクサク感がたまらんですw
これでネトゲのMAP移動も楽々になるし、同時作業もやりやすいし、何より静か。
ちょっとお値段は張りましたが、その分今回も長く使って行くつもりです(^^)

朝、駅にて。物を落としたのでしゃがんだら、スーツのズボンが大破。

suit.jpg

予想外すぎてあんまりびっくりしなかったw

風邪ひきましたorz

月曜日あたりからなんか具合悪いなぁと思ってたんですが、
日を追うごとに段々悪くなり、昨日の夕方病院に行った頃にはもうばたんきゅーに(^^;
鼻水+喉+咳+熱(39度)+頭痛+喘息のフルコースはさすがに堪えますな…

今日もまだまだぐったりなので家でゆっくりします。CSもあるしねー

なんかこのブログ、ずいぶんでっかい広告がはいるようになったなぁ…

昨日・一昨日と旅行に行ってきた反動で、今日はぐたーっと…したかったんですが、
まぁなんかいろいろあるわけで(私用がほとんどですが)
日記にしても、奄美編・徳島編はともかく、8月以前の夏祭り編とかライブ編とか
更新できてないのがもろもろあるので、できるだけ今日のうちにあげときたいな

今日は四国ドライブ…の予定でしたが、あいにくの天気だったので明日に延期に。
そのかわりに、敬老の日のプレゼントを買いにいってきました(超ギリギリですが(^^;
いろいろなやんだあげくにスカーフとハンカチを購入。どうだろなぁ…

あと、ついでにゲーセンを何店か行脚してきましたw
結果:
・衰色小町メランコリア(H)[☆7]がフルコンできたー
SIRIUSのbeing torn the sky以来2曲目の☆7フルコン><b
結構曲どおりの素直な譜面だったからなんとかいけますた。
これを含めて、新曲☆7はだいたいクリアできそうかなぁ。

・SP四段合格
無事に今作も四段でした。
むしろ三段より達成率が高かった罠w 三段は高高度降下が苦手すぎる(´・ω・`)
なんか巷ではSP五段弱体化とか言われてるんで、もしかして今回はいけるかな…?
まぁニュージェネと同じぐらいアブストも苦手なんですが。

tsukimi.jpg

十五夜、遠くの月も綺麗でしたが、近くの月もおいしそうでしたw

P.S.
月見バーガーといえば、中1の頃に友達数名と月見をたのんだ際、
なぜか自分だけゴマなし(しかしゴマの乗ってたであろうくぼみのみ残ってる)の
バーガーが出てきて衝撃を覚えたことが今でも忘れられませんw

職場の後輩が仕事で取引先の人と話してて、ふとうちの人の話題になったとき、
「確かXaviさんってダンスダンスレボリューションやってる人だよね」と言われたらしい(笑)
その取引先の人とは会ったことはあるけど、もちろんそんな話はした覚えないのにw
…いったいどこまで広まってるんだろうか(^^;

ドラクエ10はネトゲらしい

はてさて、どうなることやら。
まぁやるとしてもまずWiiを手に入れるとこからなんだけど。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]