忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメイトで上司に会いました(爆)


しかもこれで2人目だったりしますw うちの課恐るべしw


<今日のお買い物>
・アマガミ sincerely yours 1巻
・アマガミ various artists 2巻

ゲーム本編をやる前に周辺から埋めつつある今日この頃w
PR

W杯 準決勝 第2試合
スペイン 1-0 ドイツ

世界制覇まであと1つ!

6/29より新しい会社の寮に引っ越したので、その辺の近況について~
ちなみに、場所は神戸市の西のほうになります。

(1)立地
立地場所が高台の上なので、部屋からの眺めはかなりいいです。
ただし高台なので、駅から家までの道のりがひたすら上り坂(徒歩15~20分)
特に最後は、一般人が自転車で上るのは困難だと思われるレベルの坂道でした。
…まぁ、歩いて上る分には運動になるんでいいのかなぁ。

(2)部屋
前の部屋より広い!
…といっても、前の部屋が狭すぎただけなんですけどね(--;
(以前の部屋:10平米→今の部屋:18平米)
そうは言っても一番最初の寮よりは狭いので、大分荷物は処分したんですが、
7/5現在、まだまだ段ボール開封が終わってません(> <)

(3)ゲーセン
以前のように会社帰りに寄ることは難しくなりましたが、
車で10分弱のところに音ゲーがそろってる(DDR除く・ミク含む)
ゲーセンがあったので、定時日とか週末とかには通えそうな感じ。
ここのところ引っ越しなどであんまりできてなかったので、
落ち着いたら行こうかなと思ってます。早く五段上がらんといけんですしw

今朝は今住んでる寮の退寮日。
出勤前に退寮手続をやらないといけないので、少し早めに起きようと思っていたのですが、
携帯の電池パックが外れててアラームがならないとかもう勘弁してください(;;
結局、いつもより遅くおきてしまってドタバタでした…(遅刻は無事免れましたが)

最近の日記を見てもらったらわかると思いますが、今度引っ越しすることになりました。
それに伴い、今日の昼以降しばらく自宅でネットができなくなります。
多分開通するのは1~1.5ヶ月後になるんじゃなかろうかなぁ…

とは言っても、その間もここの更新はちょこちょことやるつもりですし、
メールの確認もできるので、特に何もかわらないとは思いますが、一応ご連絡までw


…ネットラジオとネトゲどうしよう(´・ω・`)

というわけで、この土日は広島の部屋に帰って引っ越し準備作業。
いらないものは捨て、いるものは箱に詰めて…の作業をひたすらやってました。
で、結構捨てたり売ったりしたにもかかわらず、梱包した段ボールが軽く10箱を超えてたw
これは1ルーム1人暮らしとしては多いほうなのかどうなのか…
まぁ、大半が本・CD/DVD・ゲームなんですが(爆) 服とか1.5箱しかなかったし。

これでも、いらないものは結構手放したんですけどねぇー
いらない雑誌とか同人誌とか同人ゲーとかドリームキャストとかw
寮のゴミ捨て場に置いてきたので、誰か次の人が持っていってくれたらいいんですが。


そんなわけで、週末ずっと引っ越し作業をした結果、
持病の喘息を発症させて今しんどいですorz

スペイン 0-1 スイス

カウンターってのはこういうものなんだよ、っていうぐらいキレイに決まりましたね(´・ω・`)
終盤もスイスのディフェンス力が落ちなかったですし、さすがというしか。

とりあえずまだ始まったばっかりですし、次戦以降で頑張れスペイン!
…うっかり2位通過だと、G組1位でブラジルが来たりして大変なことに(汗

今日の夕飯は、会社帰りにちょっと寄り道して「虎と龍」でとんこつラーメン(^^)
ここの店は久留米系と博多系があるんですが、自分はいつもの通り久留米系を注文。
(こっちの地方で久留米系を食べれる店があんまりないので)

今日はトッピングにネギバカ(ネギバカ盛り。写真撮り損ねた)を注文したんですが、
ネギの水分でスープが若干薄くなってしまった気が(^^; ちょっと失敗かなぁ…

次回はニンニクトッピングにチャレンジしてみようかと思った梅雨の中休みの日のこと。

glass.jpg

仕事中にメガネが壊れました


上の写真を見ての通り、真ん中から真っ二つに(^^;
午前中のうちに壊れてしまったので、今日一日激しく仕事がやりづらかったですw
しかも、こんな日に限ってメーカとの打ち合わせがあったりするわけで(汗
仕方ないので裸眼(両目0.03)でなんとか乗り切りましたが…

あと、PC作業が裸眼ではどうしても無理だったので、テープで無理やり
くっつけたものをかけて仕事してましたが、その状態を見た同僚からは、
「その格好は反則だ」「あまりに違和感がない」などと絶賛(?)の声があがってましたw

とまぁそんな感じだったので、定時で上がって速攻新メガネを購入しました。
(スペアメガネも持ってないので、買わないと明日からの業務に支障がでまくり)
やっぱり予備メガネの1つぐらい持ってたほうがいいのかなぁ…

glasses.jpg
もしかしたら初かもしれない黒縁タイプ。INTが上がったり上がらなかったり。

fukuyama.jpg

駅のホームの注意書きより。昔、何か事件があったんですかねぇ…

10月から相棒9期放送!&12月に劇場版2公開!


キタ━(゚∀゚)━!!!!!
season 9放送は想定の範囲内でしたが、まさか劇場版2も作っていたとは…
今から楽しみすぐる(^^)


先日、母親より「弟がブログをやっている」という情報をゲットしたので、
休み時間とかに覗いてみてみました(爆)

一通り読んだ感想としては、「青春してるなぁ~」とw (弟は現在高3)
授業の話、友人の話、部活の話、遊びの話、恋の話と日々いろいろと綴られてて、
なんだか楽しそうな高校生活を送っているようで何より(^^)
あと、弟は自分と大分性格が違うので、読んでて面白かったです。
彼女ともうまいこといってるみたいですし。こんちく(以下略


<今日のお買い物>
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD3巻
・バカとテストと召喚獣 BD2巻
・生徒会の一存 DJCD 碧陽学園☆校内放送~期末テスト編~

Amazonってやっぱり便利ですねぇ…

この週末は、会社のソフトボール大会に参加するため、広島まで帰っておりました。
…ほんとはもう1つ、「バッテリーが上がったままの車を起動させる」という目的が
あったんですが、車のカギが見つからなかったので断念しました(爆)
(カギは兵庫の部屋に帰宅後、無事発見されましたw)

ソフトのほうは、特に活躍もせず終了(^^;
個人的に一番の見せ場は、『バッターボックスで1回転する空振り三振』という、
マンガみたいなプレーが出来たことだと思ってます(爆)


<今日のお買い物>
・ガンガンJOKER 6月号
・失楽園 3巻
・ダメっ妹喫茶でぃあ 2巻
・魔法先生ネギま! 30巻限定版
・小説 神のみぞ知るセカイ 2巻
・ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 8巻

生徒会の一存のラジオCDが売り切れで買えんかった(´・ω・`)

実は↓の記事が、記念すべきこのブログ1000個目の雑記だったようです。
そんなにいっぱいくだらないこと書いてたのか…w

ちなみに今年の10/27で、HPでの雑記自体は10周年になります(ぉ
(途中何度か休止していますが)


スペイン代表がW杯候補30名を発表


あいかわらず個人的な理由で、Xaviはスペイン代表を応援しています。

とある日の友人との会話。

自「ギターとベースの違いってわかる?」
友「べんべけべけべんって鳴るほうがベースだろ」


世の中、そんな認識の人もいるようです(ぉ

昨日に引き続き下関編。

9時ぐらいに起床(というか無理やり起こされたw)してから、
朝食→RO&ペーパーマン→昼食→ひだまり観賞→RO&ペーパーマン、で
帰りの新幹線の時間まで旅風亭で引きこもり生活してました(爆)
ROはWIZのLvがやっと1上がったし、紙は衣装買えたし、まぁよかった…かな?w

家を飛び出して引きこもる、そんな一日w

この日は朝から新幹線に乗って西へ。
で、小倉で旅風さんと合流して、近くにある複合娯楽施設へ行ってきました。
…まぁ、そこで何をやったかといえば、昼食→ゲーセン→ネカフェ→ゲーセンと、
いつもどおりのことしかしてないんですが(^^;

ゲーセンでは再び五段にチャレンジするも完敗。昨日のは何だったんだろうか…
あと、久々にMJ4をプレイ。こっちは三段に復帰できました。
ネカフェではROとペーパーマンをやっていたら、あっという間に3時間パックが終了、と。

そんなことをやってると、いい時間になってきたので、下関へ帰還することに。
下関帰還後は、ゲーセン→夕飯→家でRO&ペーパーマン。
…って、昼間とやってることが全然変わってない罠w

んで、そろそろ12時も過ぎて眠くなってきたので消灯する、そんな一日w

=追記=
夕飯&ゲーセンの行き帰りで、やたらと巡回中のパトカーを見かけるなぁと思ったら、
ねずみ取りで無灯火自転車を捕まえている現場にも遭遇w
さすが、交通取締の厳しさに定評のある山口県警ですな(^^;
(去年の交通事故発生件数が全国一だったとか>山口)

母親を案内しての神戸めぐり3日目。本日は再び買い物へ~

本日のルートは以下の感じ。
そごう→トアロード→いくたロード→旧居留地→乙仲通→北野
1日目が、トアロード→高架下商店街→マルイ→センター街→中華街→モザイク
だったので、三宮周辺は大概回ったなぁ…(しかもほとんど徒歩)
そしてラストはステーキ屋で神戸ビーフディナー。おいしいんだけど、やっぱり高いですw

最後に新神戸駅まで母を送り届けて、無事案内は終了~。
なんか楽しんでくれたみたいなので、よかったです(^^)


P.S.
この3日間での出費額:75k。残業代があらかた飛んでいきましたw

母親と行くぶらり神戸案内2日目。今日は昨日とは一変して観光して参りましたw
どこに行ったかというと、神戸の北に位置する有馬温泉へ。
自分的には、意外と神戸の街から近かったのにビックリしました(電車で30分)

arima.jpg

今日からGW突入! 今年は毎日用事ぎっしりだぜ!
ということでGW最初の行事は、今日から2泊3日で母親が神戸に遊びに来ているので、
その観光案内をしてきました。初日の流れはこんな感じで。

昼に新神戸で合流

丘の上のレストランで景色を見ながらフレンチランチ

トアロードで買い物

三ノ宮駅周辺で買い物

神戸マルイで買い物

三宮センター街で買い物

中華街散策

神戸モザイクで夕食・買い物・夜景観賞

…ほとんど買い物しかしてねー!w
まぁ仕方ないといえば仕方ないんですが。

port.jpg ポートタワー

昨日からLED照明になったんだとか。

7月から、正式に神戸転勤になりました。

今日の仕事中の脳内BGMはエンドレスで「ちっちゃくないよ!」でしたw
(5つ下の記事参照) さすが、出口のないファミレスww

さて、自分が友人との携帯メールで使う表現に「激しく」ってのがあるんですが、
なぜか自分はこれを「なう」の意味でよく使っています(爆)

例文)
「激しく電車」=「今電車に乗っている」

この表現の元はおそらく「激しく忍者」だと思うんですが、
自分でもいつからこの用法で使い出したのかが謎というw
知らん人が見たら、さっぱり意味わからんやろうなぁ…


なお、自分が携帯メールで最もよく書いている文面は、「な」1文字です(爆)
「なるほど」→「なる」→「な」と略した結果こうなりましたw なんという筆不精っぷりww

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]