忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そして今日は藤子・F・不二雄ミュージアムの開館日…だったんですが、
この天気ですからね。初日から厳しい><
自分はさっそく来月あたりに行ってこようかと思います。
PR

タラスさん(台風12号)のおかげで定時を待たずに退社になりました(挨拶)
早く帰れること自体はいいんですが、週末ひきこもり確定かなぁ・・・

今週は連日35度前後の猛暑が続くとの予報ですが、
暦上は秋ということで、ちょっと気が早いですがこの曲をぺたり。



みんなのうたの映像があるとさらにいいんですけどね…(録画したVHSはあるけど)

ZONEのsecret base~君がくれたもの~が発売してから、今日でちょうど10年。
キッズ・ウォー、兄弟で見てたなぁ。

あの花版は見てなかったので未視聴ですが、今日の5の2版はCD持ってたり。

もう彼もそんな年になるんですな…
誕生日、おめでとう。

今週の金曜定時後は毎年恒例の会社の夏祭り。
各職場の出店あり、ステージイベントありで、今年も結構盛り上がってた気がします。
(ちなみに社員のみじゃなくて近所からも人がやってくる)

あと社員でやる出店なので値段も安いですしね。焼き鳥100円とか焼きそば200円とか。
自分はたませんを初めて食べたんですが、うまくて結局3つも買ってしまいました(笑)
それと冷酒が1杯100円だったので4杯ほどw

そして今年のステージイベントのゲストはWコロンとマギー審司。
去年も一昨年もそうだけど、やっぱり関西は芸人系を呼ぶ風習なのかなぁ
生謎かけと生耳がでっかくなっちゃったを見れたので満足でした(^^)



まぁ残念ながらマギーの登場曲はonly my railgunではなかったですが(ぁ

今週、大相撲の魁皇関がついに引退しました。
全国的には他の出来事に比べてあんまり大きなニュースになってないようですが…

福岡人としては、相撲そのものにはそこまで興味なくても、
魁皇の勝敗はついついチェックしてたので、それができなくなるとちとさびしいですね。
すごくやさしげな雰囲気の人で、どこかの記事でもかかれてましたが
まさしく「お相撲さん」て感じの人だったから、ここまで人気がでたんでしょうね。
ちなみに地元では、特急「かいおう」なんでのも走っておりますw


しかしやっぱり自分は同郷人って親近感わいて余計に応援したくなる傾向のようです(笑)
今回の魁皇もですが、アスミスしかりRyu☆しかり藤原ここあ先生しかり…

una2011.jpg
↑土用の丑の日に食べたローソンうな重(1680円)

JR新長田駅で人身事故 振り替え輸送実施

月曜朝から思いっきり巻き込まれました(^^;
振替輸送は初体験だったけど、激しくぎゅうぎゅうでしたね…
(JRと山陽電車のキャパ差をかんがえるとしょうがないけど)
てか、運転再開待ってたほうが早かったというオチがw
※会社には結局1時間の遅刻

映画館から出たあとは(次の回もほぼ満席でしたw)、近くのラウンドワンで音ゲー。
弐寺→DDR→指とやりましたが、DDRは1クレで汗だくに。
梅雨~夏と暑い時期がつづくので、この時期から先はタオル必須ですな(^^;
弐寺はブランクをひしひしと感じつつ。前作と比べてプレイ回数が6割に減ってるしなぁ。

その後は、たまに行く焼肉店運営の丼モノ屋でお昼~。ここの特選ロース丼は美味。

そして散髪してスーパー寄って帰るつもりだったんですが、
ふと駅前のカラオケ屋を見て思い出したのでそのまま1.5時間ほど1人カラオケへ(爆)
最初は音ゲーカラオケにしようかと思ってましたが、結果雑多になりましたw
↓こんな感じw
2011061215290000.jpg 2011061215290001.jpg
2011061215500000.jpg

Boom Boom Dollar(+3)とJive Into The Night(+5)は加速で音ゲー風に、
Caramelldansen(-3)は減速で原曲風に歌ってきましたw
そしてソンスク(DDR3rd plus)とMoonlight Shadow(DDR5th)は外せないw
あと超ひさしぶりにわぴこちゃん音頭とか歌ったよ。てか入ってたんだなw


そんなわけで、DDRとカラオケのせいで結構エネルギー消費が激しい日曜ですたw

実に10年ぶりぐらいに歯医者に行って虫歯治療してきました(--)

左上の親知らずが虫歯なのは前々から知っててずっと放置してたんですが、
さすがにそろそろマズイやろう…ということで一念発起して近所の歯医者へ。
そしたらもう少しで神経に届くとこやったとか。ギリセーフ(^^;

んで、詰め物用の型をとり、今日がはめ込む作業だったんですが、
接着用の溶剤をぬると超しみる><→それを乾かすために風を当てると超イタイ(;;)
と、わかってはいたものの実に痛かったです。
しかも、奥のほうなのでスタッフさんが苦戦してなかなかはめれずにそれがしばらく…
結局、最後は先生自ら出陣されてはめ込んでくれました(^^;


そんな感じでちょっと時間かかりましたがなんとか処置は終了。
今回ギリだったんで、次なんかあったら親知らず抜くよーと宣言されてしまいました。
みんなも歯は大事にね! そして虫歯は初期のうちに治したほうがいいよ!

5/19~22の間、仕事で太平洋上に行ってました!(笑)
まぁいうても高知沖の陸がギリギリ見える範囲ですけどw

仕事自体は昼夜働きまくりで大変でしたが、おもしろかった!
天気もよかったから、休憩時間にはいい写真も撮れましたし。
umi02.jpg 昼  umi01.jpg 夕方



中学生のころによく聞いてたなぁ…

↓の日記にも書いてますが、どうも今年の夏休みはほぼ毎日出勤になりそうです。
まぁ仕事もいろいろありますし、お客さんへの締め切りを守るのは絶対ですから、
こうなってしまったもんはしゃーないんですが。……どっか旅行行きたかったなぁ(笑)

あと、お仕事つながり。来週は太平洋上に出張行ってきます!w (船の試運転)
予定が当初よりちょっとずれて、木~日or金~月に。やったね!休日なくなったよ!w
でも金~月になるとマビのビンゴパーフェクトの望みが出てくるんだよなぁ(爆)

【速報】 夏休みがほぼ出勤で潰れる見込み。あわせて土日も出勤の予感

とうとう8日、明日からほとんどの人が通常営業と思います。
自分もこの連休中ぼちぼちいろいろあったけど、めんどいので(笑)ざっくり書きますw



時期的には「sakura storm」のほうがタイムリーかな(笑)

本日は職場のお花見でした。毎年同じ場所でやってるようなのですが、
転勤で途中からここの職場にきた自分は今回が初参加。
総勢40名ぐらいで、花見て、飯食って(おでんも食べた)、酒飲んで(燗つけ日本酒が
あってぐっど><b )、ビンゴして(当たらなかったけど)でもりあがりました。

時期的にちょうど咲きまくりだったので、きれいだったなぁ。。。
sakura2011.jpg

週末、映画を見に行ったついでに携帯を買い換えてきました~

keitai.jpg 左:新携帯 右:旧携帯

スマホには全く興味ないので、あいかわらず折りたたみタイプw
しかもメーカーも色も同じなので、あんまりかわんない罠。
(実際、職場の同僚に携帯見せても買い換えたのを気づかれませんでしたw)
まぁ使い慣れたやつのほうが楽ですしね。比較的安かったし。


待ちうけ画面には突っ込まない方向で(笑)

どうも、引き続き風邪でぐったりしてるXaviです(^^;

熱は土曜にはなんとかひいたものの、咳と喘息はあいかわらず継続中。
おまけに喉がはれてるせいで、声は出づらいし物食べると痛いしで><
コンビニに買い物に行くだけでもまだ疲れるような状態なので、今日も自宅療養です。
おかゆとスープ以外のものも食べたいけどなぁ…




P.S.弟、お誕生日おめでとうー

風邪ひいて会社休みましたorz

先週は一晩寝たら治ったんだけど、今回は無理でした。てか今現在も38度以上熱あるし。
昨日は出社したものの正直仕事にならなかったんで、その時から熱あったんだろうなぁ…
病院で薬もらってきたんで、今日はそれ飲んでぐったりしてます。
できれば、明日には出勤できる程度に回復しててくらさい…

この3連休、何故か実家に帰って来いとのお達しがあったので(地震で心配だからかな?)
博多に帰ってぐったりしてました。細かく書くのがめんどいので箇条書きで。


3/19
・出発前に車検に出してた車を回収。総計15万也(´・ω・`)
・せっかくなので九州新幹線「さくら」に乗ってみた。全体的にやわらか雰囲気。
・夕飯は家族4人でパスタへ。2人セット×2をたのんだら量が多くてみんなお腹いっぱい。
・食後はごろごろしてまどかのマンガ読んだり逆転検事2をやったり。

3/20
・母親と弟と3人で天神&博多駅へお買い物。8時間の激闘w
・博多駅はオープン直後の休日ということで人がわんさか。
・買い物から帰宅後は再びごろごろぐたり。眠いお年頃。

3/21
・ぼーっとして過ごす(笑)
・この日は弟の大学受験の発表日。そして無事に合格! 4月から1人暮らしおめ!w
・合格を見届けて神戸に戻る。帰りは普通にのぞみで。
・博多駅で矢場とんを食べようと思ったら満員だったので浜勝で妥協(笑)
・帰りに寄ったゲーセンでモフロックをプレイ。あるぱーかをもふもふよー。
・風邪ひいたorz

n700.jpg

新幹線予約のカードのポイント交換でゲットした、N700イラストマグカップ。
そういえば土曜日は、九州新幹線「さくら」に乗ってきます。今から楽しみ(^^)

風邪ひきました(><)

今日は早めに帰宅してきたので、大人しく薬飲んで寝ますzzz

土曜の疲れ&平日の疲れのせいか、朝からぐったりだったこの日、
車検のために近所の車屋へと運転していたら、
信号で止まりきれずに前の車にぶつかりました(汗

さいわい信号停止直前で超徐行してたので双方怪我無く、
うちの車がちょっとへこんだぐらいで済んだのが不幸中の幸いでしたが(^^;

しかし、自分的にはブレーキちゃんと踏んだつもりだったんだけど、
実際は踏みきってなかったみたいで。頭もなんかぼーっとしてたしなぁorz
みなさんも、疲れているときに運転する場合は、気をつけてくださいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]