忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、三宮に出たついでに元町にある八天堂出張店舗にくりーむぱんを買いに行ったら、
14時半の時点ですでに本日分売り切れてました(--; くりーむぱん恐るべし。

三原に帰ればいつでも食べれるんだけど、こっちじゃ稀少限定スイーツ扱いだもんなぁ…


※八天堂くりーむぱん HP:http://www.hattendo.jp/
広島県三原市にあるパン屋の何だかおいしいパン(爆)
関東・関西の出張店舗で売っている分についても、全て三原で作って輸送しているため、
どうしても数に限りが出てしまう罠。
PR

会社帰り、駅から自宅までの道のりで歩きながらDSをプレイしてたら、
電柱と正面衝突しました(^^;
やっぱり携帯ゲームと言えども、動きながらのプレイは危険なようですw

朝日新聞 天声人語 2010年2月1日分より

(本文抜粋)
ネギは焼いてうまくなる野菜の一番かもしれない。ぬらりとした薄皮や髄のあたりから
甘みがとろけ出し、生きる喜びさえ教えてくれる。
本来、薬味となる尖(とが)った食材である。火を通すだけでこれほど化けるものかと思う。
ツンからデレへの変わりようは、どこか仕事も遊びもいける人のようで、
できる野菜と呼ぶにふさわしい。



とりあえずツッコミどころがいろいろありすぎww

gakuen.jpg

天気が良かったので、学園都市に行ってきました(挨拶)

ちょっと前の超電磁砲ラジオで話題が出てた、学園都市駅[神戸市営地下鉄]ですw
前々から1度ネタで行こうと思ってたんですが、やっと行けました~
(うちから電車で1時間弱)


ちなみに、ここの学園都市ですが、
小学校2つ・中学校1つ・高校2つ・大学5つ・その他学校がいくつかとまさに学校だらけ。
ざっと見回した感じ、学校かマンションかって感じでした。学生も近所に住んでるんかなぁ。
逆にお店とかはホントに最低限って感じでしたね(しかもほとんど駅周辺)

ryuka.jpg
ローソンも学園都市内に1店だけありました。
店名が「学園都市店」だったらカッコよかったのに(爆) (店名は「流科大実習店」)
一応、流通科学大のキャンパス内にあるんですが、一般の人も利用可能な模様。
ちなみに「実習店」とあるのは、ここの大学のとある講義で、ここで実習をするからだとか。

なお、ここの大学の創始者はダイエーでおなじみの中内功氏だそうで。
だからローソンが学内にあるんでしょうな…

仕事中、上司と同僚の会話の中に出てきた「Uノッチ(U字型の切り込み)」という単語が、
「ゆのっち」に聞こえて仕方がなかった週末の午後(笑)

年末からひいている風邪が、今週に入ったあたりからちょっと悪化してきてたので、
今日は会社を休んで病院に行ってきたんですが…
見事にインフルエンザに感染してますと言われてしまいました(^^;

ちなみに、B型だったので新型ではないようです(逆に今はそっちのほうが珍しい?w)
季節性はちゃんと予防接種受けてたんだけどなぁ…
でもまぁおかげで微熱ですし、インフルエンザとしては症状は軽めなのが幸いかも。


医者からは月曜までは会社行くなと言われているので、
しばらく大人しくしてようと思いますが、激しくヒマの予感(´・ω・`)

さすがに寒くなってきたので、冬用掛け布団を買ってきましたw
(この前買ったのは敷き布団のみ)

やっぱり羽毛は暖かいですね…

「しょしゅん」って読めた人はまだセーフです(笑)


P.S.昨日、七草かゆ食べ損ねた(´・ω・`)

あけましておめでとうございます。とうとう2010年になってしまいましたねー
今年もいろんなことがあると思いますが、まずは、








cup.jpg
TimeCan【十年缶保存計画】 カップヌードル

こいつを開封することだと思われますww
※TimeCanは2000年に日清が発売した「10年間保存可能なカップヌードル」

くじらっておいしいですねぇ…


帰省3日目、この日は下関の友人と一日遊びまくってました。

前日、ちょっとした(?)アクシデントで広島泊となってしまい、
しかも昼過ぎまで暇となってしまった帰省2日目。
まぁ起こってしまったことはしゃーないので、あいも変わらずのんびりまったりですw

kippi.jpg

今年もとうとう年の瀬。仕事納めもすんであとは帰省するのみ、ということで、
今回は↑の切符で途中下車の旅をしながら帰省しました。
(もちろん途中は新幹線をつかってますが)

…東京でやってる冬のお祭りは、参加する気力が湧かないのでスルーで(汗


というわけで、初日はまず三原に帰ってお気に入りの飯屋で友人と夕食。
…と思ってたんですが(^^;

今日も10時過ぎまで残業でぐったり(´・ω・`)
それでも、ケーキとチキンはちゃんと食べましたw

今週もとうとう週末が終わる時間です(現在 19:25)
結局、今週も大したことできんかったなぁ。やっぱり休日48時間は短すぎる(´・ω・`)
この週末でやったことといえば、

・友人宅へ遊びにいってまったり雑談
・ウェンディーズでバーガー
・ゲーセン
・モンハン2G
・パソゲ
・買ったマンガ読み
・録画アニメ視聴
・ネットラジオ視聴


…しょーもないことしかしてませんなw
まぁまだ休日は残り数時間あるので、月曜に引きずらない程度に頑張るつもりです(笑)


P.S.今週のしゅごキャラのスゥはかわいいと思う(爆)

rumi02.jpg

今日14日が最終日だったので、会社帰りにルミナリエに寄って帰りましたー。
もちろん、こっちにきたのが今年の春なので、見るのは今回が初めて。
ニュースでは例年より少し来場者数がすくないと言ってましたが、
それでも老若男女、たくさんの人が通りから広場へと向かってました。
(確かにカップルはやたらと多かったですがw)

↓広場の奥のほうにあった追悼のキャンドル
rumi04.jpg

↓某ラジオで話題になってた兵庫マスコットのはばたんも来てました。
habatan.jpg

ウェンディーズの年内終了にちょっとしょんぼりの今日この頃。
確かに店舗少ないし、たまにしか行ってなかったりもしたけど、
ここのベーコンマッシュルームチーズバーガー好きだったのになぁ…

…週末、池田に食べに行ってくるか。

地図で「川西市(かわにしし)」って文字を見たときにニヤっとしてしまった冬の日のこと(ぁ
「422(よんにぃに)」と同レベルにダメすぎる…


今日は昼から天気がよかったので、運動も兼ねてまったりサイクリングに行ってきました~
時速10kmぐらいのほんとにまったり運転だったので、運動になったかは微妙ですが(^^;

ちなみに今日通ったコースは、
尼崎(スタート)→西宮(フォルクスで昼食)→池田(友人宅)→豊中(ゲーセン)→帰宅
といった感じで、多分全長35kmぐらいになるんじゃなかろうかと。
途中にいろいろ寄り道(主にローソンw)したので、結構時間がかかってしまいました。
…というか、ゆっくりこいでるにもかかわらず息が上がってしまい、
体力の衰えを感じずにはいられませんでした(^^; 間違いなく運動不足(´・ω・`)
これからも、休日はなるべく外に出たほうがいいですよね…


下の写真は、道中にあった伊丹のゲーセンで発見してしまったものです。
この前の三宮周辺といい、兵庫って凄いですね…

parapara.jpgParaParaParadise 2ndMIX


せっかくボーナスが出たので、夕飯に15,000円のステーキセットとか食べてみた。




カパプーカパプーすってけてってってー♪

もう15年ほど前の出来事ですが、HPが未だに残ってましたww

Lantisネットラジオがなんだか大変なことにw

(17:10追記)無事復旧した模様。
(23:20追記)またなってるしww


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]