忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


megane2.jpg

またメガネが壊れましたw

2年半ほど前、壊れたメガネのかわりに買った黒縁メガネですが、
なんとこいつも破壊の道をたどることに…
まぁ今回は、寝ぼけて歩いてたら電柱に激突して壊れたので
自業自得と言われればそれまでなんですが(^^;

仕事中はアロンアルファとセロテープで仮補修してたので、影響なかったのが幸い。
明日からは予備のメガネ(あと後ちゃんともう1個買ってた)でしばらく過ごすかな…
PR

今日は冬の棒茄子日ー!
というわけで、今年も恒例の…

niku2012.jpg
神戸牛ツアーに行ってきました! 肉うまー
前菜も野菜もデザートもワインもぐっとでした。ガーリックご飯もうまうま(^^)

年に一度の行事ですが、たまにはいいもんですね。



by beatmaniaIIDX16 EMPRESS


この日は職場の後輩の結婚式にお呼ばれしたので行ってきました。
場所は北野の異人館地区。せっかくなら神戸らしいところで!ということらしいです。
ハンターさんが住んでたのかな?

でも内容は和風だったなぁw 式も神社だったし。
まぁなんというか、後輩めっちゃ幸せそうでしたわ。いいなぁー
2次会会場ではお姫様抱っこ実演もしてもらいましたしw

自分は式から参列したので、式→披露宴→2次会→3次会とフル参戦する結果に。
帰宅したのは25時すぎになりましたよ…。次の日朝から仕事だというのに(^^;

ちなみに2次会のクイズ大会での景品↓
残像がw
走る!ゴミ箱ラジコン DustBox R/C

…カッコイイ、のか?
とりあえず実用性がないのは確かです(笑)
結局リモコン使わずに普通にゴミ箱として使うオチしか見えないw

先週は日曜から仕事だった上に毎日深夜残業でめっちょぐったりな一週間><
なので昨日は昼過ぎまで寝た上にごろごろするだけの休息日にしてました(^^)
そして今日は、朝からヒトカラでストレス発散!!

結果:4時間半で60曲歌ってみた(爆)
さすがにちょっと酸欠気味になりましたw

前回はDAM部屋だったので、今回はJOYSOUNDにしてみたんですが、
やっぱアニソン関係はDAMのほうが強いですねぇ。
ただ5th dimention loveとかハピスマギャラクシーとか撫子ロックとか、
JOYのほうにしか入ってない曲もあるので、その辺は難しいところ。
あと、ホークスの応援歌がダイエーとソフトバンクとどっちも入ってるとは思わなかったw


次はゆるゆりの2期キャラソンが全部収録されたらまた歌いに行こうかなー


この日は母の実家に里帰りしたついでに、母・祖母・自分の3人で実家近くの
求菩提温泉(くぼておんせん)にお泊まりしてきました。

残念ながら体調のせいで祖母は温泉には入れなかったんですが、
足を怪我して普段あまり家から出ない祖母にはいい気分転換になったようで、
ずいぶん喜んでくれたので、母共々連れてきてよかったなぁと思いました(^^)

祖母も来年には米寿ですが、これからも元気でいて欲しいです。


ちなみにこの温泉、去年までホークスにいた川崎選手が若いころ、自主トレで
利用していた場所で、今でも自主トレ時期にはホークスの選手が来るんだとか。

サイン入り
ロビーにどーんと飾っていました。



いよいよ今日からですね。戦場に向かう方々はお気をつけて…

【ここ最近のお出かけリスト】
6/2,3  たまゆら巡り旅(竹原・呉)
6/10  marbleライブ(大阪/心斎橋)
6/16  シカカレー&忍者屋敷(三重/伊賀)
6/24  ひだまり荘×∞(東京/蒲田)
7/1   ポップンサニパロケテ(大阪/梅田)

7/15    moimoiアルバム発売記念イベント(大阪/天王寺)
7/21~23 帰省
7/28,29  ももねこ様祭り(竹原)
8/5,6    邪神生誕祭&邪神降臨祭(東京/渋谷) ←今ココ
8/11~15 帰省
8/18,19   ホークス戦観戦(大阪ドーム)
8/25,26   竹原花火大会(竹原)
9/1      ホークス戦観戦(福岡ドーム)


ちょっと出かけすぎな気がしてきた(^^;

1週間の静岡出張から昨日の深夜に帰宅したかと思ったら、今日は法事で実家に帰省。
家でゆっくりする時間プリーズ!(笑) 密林からのお届けものとかたまってるし!

でもまぁ、法事の直前まで1週間のケニア出張に行ってた父に比べれば楽なもんかな…

下の日記でカラオケにいった話を書きましたが、
そのときの機種が通常のDAMで収録曲が少なく、歌いたかった曲が歌えなかったので、
今日は最新のLive DAMが置いてあるお店まで朝っぱらからいってきました!
(なぜ朝っぱらかというと早朝割で安いからw)

結果:最新機種すげー(笑)
作品にもよりますが、OP/EDだけでなくカップリングやキャラソンまで収録されてるしw
そんなわけで結局4時間かけて45曲も歌ってしまいました(爆)
1人カラオケではおそらく自己最多記録ですw

なお内訳は、ゆるゆり:26曲、たまゆら:10曲、もいもい:3曲、その他:6曲な感じ。

ゆるゆりは一般発売分(つまりミラクるん以外)はほぼ全部入ってるぽいです。
これから2期キャラソンがどんどんまた入っていくんだろうなぁ。

たまゆらはOP/EDとキャラソン分だけは配信されてた模様。
ついでにボーカルアルバム全部入れてくれればいいのに…
(なのでナイショのはなしとか花火とか星空とかは入ってなかった)
ももねこ音頭は通常版しか入ってたかったので、あえて広島弁Verで歌ってやりましたw

今日は昼まで爆睡→カラオケという実にひどい有休の使い方をしてしまいましたw
ほんとは午前中には起きるつもりだったんだけどなぁ…
起きたら14時半(途中目が覚めず)とか、やはり日ごろの疲れがたまってるのかも。


ちなみに今日のラインナップはこんな感じ。
今日も結局いつもどおりの音ゲーラインナップになりました。
1曲だけ音ゲー曲じゃないのが混じってますがどれでしょう!(ぉ
kara2.jpg kara1.jpg


カラオケ後は帰りに出たばっかのSAO10巻を買って家でごろごろしてました。
前巻からの続きなので、まずそっちから読んでたら、もうこんな時間にw
感想:11巻早く読みたい。あとキリトはどこいっても基本カラー黒なんだなぁ


seiuchi.jpg

3月頃から売ってる商品ですが、ひよ子100周年記念の幻のサブレ。
ほかにクワガタとヤマアラシがいました。
残念ながらコウモリとタツノオトシゴはいない模様w(福岡人にはわかるネタ

↑上の広告スペースの有効活用(?)ということで、
先日の日記に書いた未筆分のネタを置いてみました(主に自分のため)

11年10月8日~10日 横須賀巡礼・藤子ミュージアム
12年3月11日 北野異人館ぶらり
12年4月14日 御手洗巡礼
12年4月30日~5月1日 南東北旅行
12年5月3日~4日 求菩提温泉
12年6月2日~3日 たまゆら巡り
12年6月10日 marble大阪ライブ

…どっかで時間を作って書こうかとは思ってます。


ついにイタミンの時代が!!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/15298
↑相棒公式ブログ

相棒スピンオフ映画第2弾、「相棒シリーズ X DAY」が発表されましたが、
前回の米沢さんに続いて伊丹刑事がついに主役にw 来年春が楽しみです。
個人的には雛ちゃんや陣川くんの名前もキャスト陣に出てきてるのが楽しみw

さて、めっちょ気が早い話になりますが、米沢さん→伊丹刑事ときたら、
スピンオフ第3弾は誰になりますかねぇ。ラムネor暇課長あたりかな?

まぁとりあえずその前にTV11期ですけどね。3代目はどういう絡みになるのか…
(映画は時系列的には10期と11期の間っぽいですが)

今日は雨の中、昼過ぎから車を2時間ほど走らせて、三重県は伊賀市に行ってきました。
その目的は…こちら!

iga.jpg
忍者博物館!

・・・ではなくて(笑)

c85b85a1.jpeg
シカコロオチャメカレー(ガーリックトッピング)!

というわけで、三重県×ココイチコラボの鹿肉コロッケカレーを食べてきました。
感想は「おいしいけどシカわかんない!」(爆)
コロッケに仕込んである上に、単体でも臭いは取ってあるみたいなので。

そんなわけで、まぁわざわざ食べにいくものでもないとは思いますが、
三重県限定なので、県民のみなさんは1度どうぞーw(7月までの期間限定)


~おまけ~
ninja.jpg
さすが忍者の町

marbleベスト「風道花うた」が発売して、いよいよライブまであとわずかとなりましたが、

double.jpg
…おや?


というわけで、ライブの時間と野球の時間が若干かぶってたよ!><
てっきりライブ土曜日だとばっかり思ってました(^^;

一応、野球のほうが先に始まりますが、ライブ開始前には終わんないからなぁ
仕方ないので野球のチケットは人に譲りました(´・ω・`)

この日は出張だったので、忘れ物がないかしっかりチェックして仕事に行ったんですが、
…まさかズボンのベルトを忘れるとはなぁ(^^;
一日中気になって仕方なかったですw

土曜は広島時代の友人(今は熊本で別会社勤務)が突然神戸に遊びにきたんで、
こっちにいる広島時代の同期とあわせて3人で1日ぶらーっと遊んでまいりました。
(会うのは去年博多であって以来だから半年ぶり)

行き先は特には決めてなかったんですが(笑)、いきあたりばったりの結果、
昼飯→カワサキミュージアム→喫茶店→晩飯→カフェとなりましたw
あらためて思うと結構しゃべったよなぁー。カフェでたの10時ぐらいだしw
九州勤務の友人と、九州出身の自分とで、結構ローカルなネタでも盛り上がれました。


ちなみに唯一の観光っぽいところのカワサキミュージアムですが、
その名の通り川崎重工の展示館(神戸ポートタワーのすぐ近くにあります)
あそこが作ってる製品にかかわる展示があって結構面白いとこです。
(うちと同じでいろんなもの作ってますし)

館内で上映してた「新幹線ができるまで」の映像が、最新の九州新幹線Verに
なってたあたり、ちゃんとしてるなぁと関心しました(ぉ
あと0系新幹線のシート(本物)にも座れます。
ほかにはkwskなんでバイクもいっぱい展示してたかな(あんまり知らないけど)


夕飯の焼肉屋では、なくなる前に!と思って生レバーを注文したものの、
即効売り切れてた模様。みんな考えることは同じか…


最後は次はこっちが九州にいるときかなぁという話になりつつこの日は解散。
離れてても、こうやってたまに連絡とって会ったりするのもよいですなー

今日から9連休!
久しぶりの長期連休なのでいろいろ回ってこようと思います。

<GW予定>
4/28,29:いつもの休日の感じでまったり
4/30,5/1:友人と福島・山形ぶらり1泊2日
5/2:博多に帰省(小倉で途中下車)
5/3,4:家族+祖母で求菩提温泉[福岡県豊前市]
5/5,6:家族で古湯温泉[佐賀県佐賀市]→帰神

もりだくさんー

放覗、誕生日おめでとう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]