忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくるような生活だと日記のネタがない!w
ということで、今つかってるHNの由来とかで穴埋め(笑)


・Xavi【ざび】
HNとしては一番長く使っている名前。
というか高校時代のニックネームをそのまま使ってたりします。
由来は「Francis Xavier(フランシスコ・ザビエル)から」w
なんでそんな名前で呼ばれるようになったかは、よく覚えていません(ぉ


・笠谷楔人【かさたに・せつと】
第2HN。こっちも時々使ってます(使い分けは特に意識してないw)

笠谷:
以前RO(ラグナロクオンライン)で資金稼ぎのために、材料を集めて笠を作って売ってた
時期があり、そのときのメッセ名が「笠屋」→「笠谷」と変化して誕生w
楔人:
第1HNの「Xavi」から「エックスアビ」→「クスァビ」→「くさび」→「楔」と。人は適当に追加w


・富良野静湖【ふらの・しずこ】
一時期使ってたHN。もう今後は日の目を見ることはなさそう(^^;
由来は「フランシスコ」をもじって適当に漢字を当てただけw


番外
・放覗【ふぁんしー】
フルネームは授事星天 放覗(じゅじせいてん ふぁんしー)。
小扇さんが「星ちゃん」言い出したのは、これを知ってたから(さすが小扇さん)
もともとは、「まもって守護月天!」の二次創作SS用のオリキャラとして設定し、
気に入ってあちこちで使うようになっている愛娘ですw
キャラ性格とかは、「きんぎょ注意報!」のわぴこがモデルになっているんですが、
かれこれ20年ほど前の作品になりますし、もう面影はないですねw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>なんでそんな名前で呼ばれるようになったかは、よく覚えていません(ぉ

キャナルシティで語り合ったときだったか、
東京に来られたときだったかに聞いたことがあるような。
たしか、中学だか高校時代だかに雨に濡れた際、
頭頂部がザビエルみたいになっていたのを先輩だか同級生だかに言われて、
それが由来になった、という話だったような気が…。

違っていたらすみません。
路崎 高久 2011/01/24(Mon)01:53: 編集
ふらんしすこ
ざっくりそんな感じでしたw
随分前に話したと思うんですが、よく憶えてましたね(^^;
Xavi 2011/02/13(Sun)04:45: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]