忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、先日の続き。
本日は横浜にて友人と会ってきました。1年半~2年ぶりぐらいかな。
PR

9月最初の土日、1泊2日で横浜BLITZで開催されるSuaraライブ、
「太陽と月の調べ」に行ってきました~
ただ、せっかく関東まで行くのでライブだけではもったいないので、東京で空理さんらと、
横浜で学生時代の友人と遊ぶ計画を立ててみたり(^^)

・朝
二度寝に失敗して朝9時に起床。
せっかく午前中に起きたので、旅風さんとマターリROペア狩り。
巷では魔王もろQ実装で盛り上がってますが、うちにはLv的キャラ的に縁がないので
いつも通りアサ-プリの60台ペアでペノ狩り。やはりというか、今日もペノCは出ずorz
その後にSage-プリで行った監獄1は楽しかったかも。ゾンプリの燃えっぷりとか。
今回は初ペアで支援連携がぐちゃぐちゃだったんで、次回はもうちょいガンバルよ。


・昼
昨日から携帯が調子が悪い(こっちの声が相手に届かない)んでドコモショップへ。
まだ買って半年ぐらいだったんで、同じ型の新品に無償交換とのことで無事解決(^^)
昼飯は、土曜によく行くラーメン屋で、チャーシュー麺大盛+チャーハン。
…あとでよく考えると、今日食べたまともな食事ってこれだけじゃん(汗)


・夜
午前中にやっとけばよかったなぁ、と思いつつネトラジ聞きながら掃除・洗濯・食器洗い。
そして無性に音ゲーがやりたくなったので、23時頃にゲーセンへ(w
2DXは人がいたので、空いてたポップンとドラムをぺちぺちと。
ドラムは…やっててつくづくリズム感がないなぁってのを思い知らされます(--;
ポップンはオプションでビートポップ君を初体験。意外とやり易いかもしれん。
まぁ23:45営業終了だったんで、ほとんどできんかったんですが…


・夜中
明日から出張なので、そろそろカバンにいろいろ詰め込むか…

土日は関東で遊び倒してきたせいで、今週は朝からひじょーに眠かったです。
さすがに土曜6時半出発~日曜24時帰宅は無茶だったかな…(^^;

とりあえず書くこともないので、適当に写真を1枚(ぁ

phone.jpg

多分まだ現役稼動中の電話ボックス。
今時こんな形のボックスってもう見ないですよね…


<今日の誕生日キャラ>
天竜川崎(きらら音符)

ちなみに、宝くじは買ったことないです。
親が買ってきたスクラッチを削った記憶があるぐらいかなぁ…

寝る前にテレビをつけてたら謎の番組がやってたんで、とりあえず見てみた。

ザ☆ネットスター!
http://www.nhk.or.jp/netstar/index.html

ネットで流行ってるものを月1で紹介するNHKの番組。
…前から思ってたけど、NHKって何をしたいんでしょうかね(笑)

今日やってたのは総集編なんで、過去4回の放送分内容のダイジェスト紹介でした。
でもなぜか、柚ねぇと力也さんのオーディオコメンタリー的な何か付き(爆)
(柚木さんはこの番組の天の声担当で毎回出てるけど、力也さんは今回のゲストらしい)
本編は元より、あいかわらずなトークで面白すぎでした。
普通にフォークで刺すみたいな話もしてましたしw


ちなみに、今日の総集編で紹介されたネタは以下のような感じ。
「1人情熱大陸」「ドアラ」「やる夫」「初音ミク」「MAD」「旅実況」


<今日の誕生日キャラ>
ドラえもん(ドラえもん)、寿々奈鷹乃(Memories Off 2nd)、
大道寺知世(カードキャプターさくら)

そろそろ体育祭シーズン。
うちの弟の高校では、今年の体育祭のダンスでウマウマを踊るらしいです。
時代の流れに乗っているというか、なんというか…

まぁフォークダンスなのにTUBTHUMPINGを選曲したうちの高校もどうかと思いますがw


<今日の誕生日キャラ>
佐久間晴姫(秋桜の空に)、アリス・キャロル(ARIA)

今日は午後から出張で博多へ行っていたので、帰宅したら11時前…
昨日はメモオフやってたせいでうっかり1時間半しか寝てない(爆)ので、
結乃ルート進行は明日へおあずけして、もう寝まふorz


<今日の誕生日キャラ>
亢宿[武亢徳]、角宿[武俊角] (ふしぎ遊戯)

今日は家事都合で有休を取っていたので、自分は本日が盆休み最終日~


・広島への帰宅前に、学生時代によく食べてたウエストのごぼう天&丸天うどんを朝食に
ぶっちぎりでうまいわけでもなく、しかもダブル天ぷら+天かすのせ放題で
やたらと胃もたれしそうなうどんなのですが、何か時々無性に食いたくなるんですよね…

・広島で一旦途中下車して、夏コミ新刊を求めてとら&メロンへ(爆)
目的の本は2冊だけだったはずなのに、気が付けば10kの出費に(^^;

・夕飯は焼肉店で激しく生レバー
実は盆の帰省前に食べに行こうとしたところ、満室で店に入れなかったので、
本日はリベンジ! ということで生レバーを4皿注文(ぉ
しかし! 3皿で在庫切れ宣告(> <) 仕方ないので3皿で我慢しました。
でもやっぱり生レバーはウマーイ。

・帰宅後はせっせと盆のストック処理
~現在のストック分~
ラジオ6本、アニメ4本、同人誌10冊強、DVD1本、マンガ2冊、CD2枚
はてさて今日は何時に寝るんだろう…

・Memories Off 6発売まであと3日!
今週末は大変なことになりそうな予感、というか絶対なる。

この週末は盆帰省で実家に帰ってたんですが、
13日に父親と2人で3時間ほど晩酌(焼酎ロックオンリー)をしたり
14日には盆正月恒例の親戚大集合宴会があり、
17日には法事後の食事会で、再び親戚大集合宴会がありと、
この間、かなりの量の酒をのむハメに。
まぁ日本酒・焼酎は好きなので大丈夫なんですが…

しかし、やたら飲みまくってる親戚の方々を見てると、
酒に強いのは家系なんだなとあらためて感じてしまう今日この頃。
大学生の従兄弟も、普通に日本酒いけてるぽかったし。


<今日の誕生日キャラ>
飛世巴(Memories Off 2nd)

クロノトリガーDS版発売決定おめ!

http://www.chronotrigger.jp/


発表されたのは先月ですが、知ったのが昨日なので(^^;
ちょい前の日記にも書いてますが、中学時代にやりまくった思い入れの深い作品なので、
発売が楽しみです。ちょっとした追加要素とかあるのかな…(EDがもっと増えるとか)

あと、クロノトリガーといえば神BGMですよね~(^^)


<今日の誕生日キャラ>
児玉響(想い出にかわる君~Memories Off~)、
ナノナノ・プティング(ギャラクシーエンジェルⅡ)

レジで支払うときにサイフの中身が足りないことに気づき、
「やっぱりいいです」とか言いながら売り場に戻しに行くアレのことですね(違)

…ちょっと前に、とらでそんなことをやらかしたなぁ(^^;

チョココロネって食べてると本当に下からチョコが垂れてくるんだなぁ、と思った朝のこと。
…こぼれそうになったのをとっさに手で受け止めたので、朝から手がベタベタです(--;

どこの地方にもある、作りがやたら古いローカルCMのたぐいのもの。
コレの場合、抽選で1万円の食事券が当たるらしいんだけど、
CMの映像が古すぎて、今でもその店があるのかが気になる罠(^^;

焼肉少々、おにぎり3個、生レバー4人前

生レバーうますぎです。生食用じゃないかもしれないけどキニシナイ(爆)


~お知らせ~
7/24の0:00~17:00はHP鯖のメンテなので、HPにはアクセスできません。
ご了承くださいませ。
(この日記は別鯖なので問題なくアクセス可能です)


では、明日から4泊5日で東北ローソン巡りの旅に行ってきま~


<今日の誕生日キャラ>
太田香奈子(雫)

週末ということで、夕食がてらにゲーセン行って、2DXやらポップンを叩いてたんですが、
集中力きれまくりでミス連発。というかキーじゃないところを叩きまくり(^^;
そしてふと気づく。「そういや昨日2時間しか寝てないの忘れてたなぁ…」(爆)
そんな金曜日の夜のこと。


明日から、うちの会社は9日間の夏休みです(^^)


[追加☆6クリア曲]
rottel-the-Mercury(N)

iPod nano購入しました

nano2.jpg

世間はiPhoneで騒いでるご時世ですが、やっとこ購入しました。
前まではiPod shuffle(初代)で音楽やらラジオやらを聴いてたんですけど、
所詮シャッフルなので目的の曲が再生しづらい&容量が少ない(512MB)ということで
今回購入に踏み切ってみました。8GBなんで一気に容量が16倍に(笑)

来週の旅行でも活躍の予定です。車内で延々ひだまりラジオとか(爆)

~おまけ~
nano1.jpg

2DXプレイ中に足つりました(爆)


DDR中とかならまだしも、普通に考えてねーよなぁ…

本日7/10は納豆の日。
回転寿司にいくと必ず納豆巻き系を注文するぐらい納豆好き(笑)の自分としては、
せっかくなので、夕食後にコンビニで納豆巻とドライ納豆を買ってきて食べてみたり(^^)
納豆はカレーに入れてもおいしいですよねー。

今日、うちの弟の高校も1回戦負けしてました。完璧すぎる(爆)


<今日の誕生日キャラ>
レオ・クリストフ(ファイナルファンタジー6)

板わさでもいいかな(ぁ


そんなわけで、去年は休日だったので笹とか吊るしてみましたが、
今年はこれといって特に何もしない七夕の夜のこと。

P.S.誕生日おめでとうございます(あえてここに書いてみる)


<今日の誕生日キャラ>
秋本麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)、向坂環(ToHeart2)、湯浅文月(Routes)
柊かがみ、柊つかさ(らき☆すた)、木ノ下貴子(Piaキャロットへようこそ!!3)

7月に入り、そろそろ夏の甲子園の県予選が始まる頃ですが、本日、
自分の母校、父の母校、母の母校、妹の母校がそろって1回戦負けしてました(爆)
まぁ元々あんまり強くない高校とはいえ、そろって負けんでもいいのに(^^;

仕事中に唐突に「大きな風呂に入りたい」と思い立ったので、
帰宅後、近くのスーパー銭湯型温泉に行ってゆったりしてきました(^^)

内湯2種+サウナ&水風呂+露天風呂とそんなにいろいろはなかったですが、
上がった後、寝っころがれる畳スペースがあるところが高ポイントでした(w
風呂上がりには牛乳1杯飲んで軽く食事もしました。
車で来てなかったら酒かビールを1杯飲みたかったんですけどねぇ(^^;


銭湯を出たあとは、せっかくなので例のごとくゲーセンへ(爆)
三級はまだまだですけど、段々と叩けるようになってる気がする今日この頃(^^)
ただ、押したつもりがボタン以外のところを叩いてた、とかいうことが時々あるんで
慣れるまでもうちょいかなぁ。

[☆5以上追加クリア曲]
☆5:JIVE INTO THE NIGHT(N),CaptivAte~裁き~(N),AGEHA(N),AA(N)
☆6:Time to Air(N)


<今日の誕生日キャラ>
桜花(突撃! パッパラ隊)、日野森あずさ(Piaキャロットへようこそ!!2)

最優秀選手にシャビ=サッカー欧州選手権


Xaviは今後もサッカースペイン代表(特にXAVI選手)をなんとなく応援し続けます(笑)

海辺に建つボロ社員寮も、「全室オーシャンビュー」っていうとカッコイイですよね(爆)

…そんなことを言ってるうちに、今年も半分が終わっちゃったみたいですなぁ。


<今日の誕生日キャラ>
片瀬ヒナノ(マビノ×スタイル)、白河静流(Memories off 2nd)
月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]