忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月最初の土日、1泊2日で横浜BLITZで開催されるSuaraライブ、
「太陽と月の調べ」に行ってきました~
ただ、せっかく関東まで行くのでライブだけではもったいないので、東京で空理さんらと、
横浜で学生時代の友人と遊ぶ計画を立ててみたり(^^)

まず土曜日、午前中に東京で空理さんらに合流するため、始発の飛行機で東京へ。
始発の飛行機(7:35発)に乗るためには、駅前を6:22に出るバスに乗らないと
いけなんですが、朝、目覚めて時計を見てみると…

6:15

…ぉ?
……ぉぉ?
……………っ!

…とまぁ、そっからは超特急で着替え、カバンとみやげを持ち、戸締りをして、
駅前までチャリをこぎ、駐輪場に止め、バス停まで猛ダッシュ!でギリセーフでした(--;
出発前から余計な体力を消耗してしまいましたよ…
そして、こういう時には絶対何か忘れ物があるのが基本ですが、
このときはiPodを見事に布団の上に置きっ放しで出てきてしまいました。
暇つぶし用のネトラジやライブ予習用のSuaraさんの曲なんかを入れてたんだけどなぁ…

そんな感じで、いきなりちょっとしたアクシデントはありましたが、なんとか東京へ到着。
ANAで行ったのにわざわざ第1ターミナルまで行ってローソンに寄る、という
あいかわらずな行動(笑)を取りつつ、集合場所の秋葉原へ。
まず空理さん・ふぉうりんさんと合流し、買い物&時間つぶしでヨドバシへ。
そこで路崎さんとも合流し、ケバブ屋(?)でのちょっと早い昼食に。
ケバブは初めてだったけどなかなか美味でした。
肉多めの皿をたのんだので、ピラフは追加したほうがよかったかな。

昼食後はいつもどおりのカラオケ屋へ。
流星レコードやらロイツマやら空想ルンバやら適当に歌わせてもらいました。
でも夏の記憶(スケブ12話OP)はやっぱり入ってなかったなぁ…

カラオケ後はこれまたいつもどおりのボルシチ屋(違)へ。
ジュースとボルシチでまったりしつつ、とりとめなくダベったり、ふぉうりんさんを祝ったり。
そんな感じで過ごしてたらいつのまにやら、ライブ開場1時間前になっちゃってました。

おみやげの二〇加せんぺいとしゃもじを渡して空理さんらと別れ、一路横浜BLITZへ。
途中、いい感じで東海道線に乗り換えができたんで、それなりの早さで目的地に到着~
まぁそれでも開場の17:00にはちょっと遅れちゃったんですが(^^;
(整理番号を呼ばれる前だったんで問題はなし)

横浜BLITZは去年の超ひだまつり以来の2回目。
前回は700番台前半で後列の段が高くなってる場所の前の方が取れたので、
今回(600番台中盤)もそこ狙いで行って無事にいいポジションをゲット!(^^)
自分は背が低いんで、前列でも前に人が何人も立たれると凄く見づらいので、
一段高い場所があるココのレイアウトは結構好きですね。


そして18:00の開演とともにライブスタート!
1曲目はNewアルバムの1曲目からの順当な入りだったんですが、
3曲目でいきなりキミガタメが来たときは早速鳥肌きちゃいました(^^)

ちなみに曲順はこんな感じ(カッコ内は収録アルバム)

1. haunting melody(3rd「太陽と月」)
2. 光の季節(3rd「太陽と月」)
3. キミガタメ(2nd「夢路」)
4. June(3rd「太陽と月」)
5. 水鏡(3rd「太陽と月」)
6. はじまりの約束(1st「アマネウタ」)
7. 遠い街(1st「アマネウタ」)
8. 花詞(未収録曲)
9. 星座(1st「アマネウタ」)
10.真昼の月(3rd「太陽と月」)
11.brand new days(2nd「夢路」)
12.クロール(3rd「太陽と月」)
13.蕾-blue dreams-(3rd「太陽と月」)
14.アオイロの空(2nd「夢路」)
15.君だけの旅路(2nd「夢路」)
16.夢想歌(2nd「夢路」)

------ここからアンコール------

17.memory(3rd「太陽と月」)
18.トモシビ(1st「アマネウタ」)
19.太陽と月(3rd「太陽と月」)


2時間強で全19曲。アルバム内訳も、アマネウタ:4曲/夢路:5曲/太陽と月:9曲と、
最新アルバムを中心に結構均等な配分でしたね。だから思ったより旧曲が多くてぐと(^^)
旧曲の中でも特に好きな星座・夢想歌・トモシビが生で聞けたのは大きかったですね~
8曲目の花詞(はなことば)は再リニューアル版の痕で使われるとのこと。
…そういえば、痕ってまた作ってたんですね(爆)

途中、恒例(?)の何処から来ましたかの質問があったんですが、
今回一番遠くから人はカリフォルニアからでした(爆) すげーよなぁ…

全体的に、ライブとしては若干おとなしめだったかなという印象が。
(飛んだり跳ねたりするような曲が元々あんまりないせいもありますが)
でも約2時間、素敵な時間を過ごすことが出来ました。次があったらまた行きたいかな。
ただし、次回は大阪でやってくれると交通費がかからんでいいんだけどなぁ…(ぁ

ライブ終了後は、横浜の駅地下でパスタを食べ(明太イカスパがなかなかに美味だった)、
地下鉄でささっと新横浜へ…と思ったんですが、どうやらJR路線が一部運休したらしく、
その分の客が地下鉄に押し寄せて電車がちょっと遅れ気味だった罠(ぁ
そして遅れること数分、新横浜方面行きの地下鉄が来たんですが…
中はもの凄い満員電車状態(^^; 
(ただし、ほとんどの人が横浜駅で降りたので無事に乗れました)
ちなみにこの満員の正体は、横浜でやってたポルノグラフティのライブ客だったようで。
どうりで、関内周辺でこの日だけ宿が全く取れないわけだ…

まぁそんな感じでなんとか新横浜のホテルへ到着。
「とりあえずベッドとシャワーがあればそれでいい」ぐらいの基準で選んだので、
それなりのホテルでした(笑) それでも1泊6500円はしてますけど。
まずシャワーをあび、その後は本屋で買ったらき☆すた6巻を読みながらごろごろー(爆)
しばらくそうしてたら、あまりの眠さにそのままばたんきゅーしてしまい、
ここで1日目は終了となるのでした。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出した
当日はどもども、でした~&ライブお楽しみでしたね。

雑記見て、土産をいただいていたことを思い出しました(皆でわけて食べようと思っていたこともあり、つまえてそのまま…)

オフ会(ライブも含めて)ですけど、なんとなく全体的に大人しめのイメージがあります。そんなに激しい行動(??)とかしなかったですしねぇ。その反面移動で力を使いまくってる感がありますが(飛行機までの経緯に、満員電車に<笑)

次はmarbleさんのコンサートですかな?(爆)
空理空論 2008/09/16(Tue)12:40: 編集
長考中
この前はこちらこそどうもでした。
せんぺいは多分日持ちすると思うので、大丈夫ですよー
休みのときにでも開けてくださいませ。

今回の関東遠征は確かにいらんところで体力を使った感が(^^;
翌日もゲーセン疲れしてますし(笑)

ひだま~ぶる、まだ迷ってます(^^; 休みとお金がネックに…
Xavi 2008/09/17(Wed)02:21: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]