忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第2弾は今年見たアニメ~

<2007年に見たアニメ>
・武装錬金
・おねがいマイメロディくるくるシャッフル
・ひだまりスケッチ
・ネギま!?
・ハヤテのごとく!
・ながされて藍蘭島
・瀬戸の花嫁
・ぽてまよ
・スケッチブック~full color's~
【再放送系】
・クロノクルセイド

こう列記してみるとあらためてわかりますが、
アニメ見た量がガクっと下がってますね…(06年:24本→07年:10本)
まぁその分、1本の作品にかける時間が多くとれるのでそれもアリかな。
この中でTOP3をあげるとすると以下な感じ。

1位:ひだまりスケッチ
2位:ぽてまよ
3位:瀬戸の花嫁
次点:スケッチブック、武装錬金

ひだまりは、最初見たときは微妙だったのに(2月の日記参照)、
DVD見たり、CD買ったり、イベント行ったり、で気が付けばあんなことに…(^^;
ぽてはOPからやられました。忙しいときはこういうアニメが和んでいいです。
瀬戸はいろいろ面白すぎでした。岸監督の当たり作品。


来年も見る量としてはこんなもんになりそうだなぁ…
今のところの予定は、ARIA3期とひだまり2期とハルヒ2期ぐらい。
PR

というわけで、先日雑記で書いた新型テレビをついに購入しちゃいました。
それがこちら↓

tv.jpg

上の写真だとあんまりデカさがわからないかもしれませんが、
横幅1m、ラック込みだと高さも1mありますし、
6畳一間の一人暮らし部屋にはかなりデカいです。
部屋を見た友人もほぼ「デカっ!」っていうサイズ(笑)

ちなみに買ったのは東芝REGZAの37Z3500(液晶倍速フルHD)
一番のウリは、USB-HDDをTVに挿すだけでそこにデジタル放送を
録画可能という素敵機能。レコーダはまだ高いですからね…


でも結局、見てるのはアニメばっかりなんですけどね(^^;

現在の症状:
発熱、頭痛、のどの痛み、咳、鼻水、鼻詰まり、寒気、関節痛


あ゙ー


あいかわらず時代の流れに乗り遅れるのが得意な(爆)Xaviですが、
今日はじめて初音ミクの歌声聞きましたw

…随分時代は進んでたんですねぇ。
とりあえず、みっくみくをしばらくリピート再生中な今日この頃です。
(パッシブスキル:影響を受けやすい発動中(笑))

てか、これってカラオケにも入ってるんかい。

今年ももう1ヶ月を切ったということで、恒例(?)の振り返りをやってみよう!
ということでいろいろ思い出してたんですが、実は今年は、

今までで最も多くの都道府県に行った年!

だったようです(笑)
2007年に足を踏み入れた県(通過のみは除く)をざっと並べてみると、

福岡、大分、山口、広島、鳥取、大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山、
三重、愛知、岐阜、福井、石川、富山、新潟、長野、静岡、山梨、
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木

とまぁ27都府県も。いつのまにか日本の半分以上に訪れてたみたいです(^^;
今年は仕事で出張が多かった(2月:群馬、3,8~11月:東京、4月:福岡)のに加え、
2月の関西旅行、7月の北陸・信州旅行、11月の山梨・静岡ぶらり旅と結構出かけたからなぁ…
ちなみに来週岡山に出張があるので、これで28県目に(爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715


やっぱりニコニコははまりすぎると危険ですな…
ニコニコは1日1時間!

というわけで今日はこれw↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm755909



今回分で部屋のテレビを買い換えようかなぁと模索中な日々。
電器屋行ったりカタログ読んだりネットで見たりしていろいろ調べてます。
今のとこ、21型ブラウン管→デジタル対応の32or37型液晶になる予定。




…決してBS-iでひだまりスケッチ×365を見るために買うんじゃナイデスヨ(爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1641199

「アンインストール」と「杏仁素豆腐」ってなんとなく似てますよね。



…まぁそもそも「杏仁素豆腐」が何者なのかが不明なんですが(汗

てか誰だよ!
うちの労組の無料DVD貸出コーナーにリリカルなのは入れたやつは!!(爆)

・神崎ちろ
・田村ゆかり
・野中藍
・山口勝平
・酒井香奈子
・畑健二郎
・赤川次郎
・うえやまとち
・谷亮子
・新庄剛志
・浜咲あゆみ
・氷川きよし
・椎名林檎
・カンニング竹山
・タモリ
・武田鉄也
・ムツゴロウさん
・山崎拓

久山町に映画系テーマパークを作るって話が昔あったんですが、
最近のニュースで見たところ、結局ぽしゃったみたいです。
全然進展の話が聞こえてこないなぁと思ってたら、こんなことに…




※久山町
福岡市に隣接し、福岡都市圏に位置しながらも、
人口が8000人しかいない山に囲まれた小さな農村地帯。
これは町が過去に開発抑制の方針を取っていたためで、
町には高い建物がなく、少し山のほうへ行けばホタルも見れる。

月曜に有休を取って、3日間ほど東のほうへ行ってきました(^^)
そんな3日間の日記。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回の遠征目的は大きく2つ。
(1)超ひだまつりに参加!
(2)帰りに山梨と静岡に寄ってローソンレシートげっと

…ほんとは(1)だけの予定だったのに、ついうっかり思いついてしまったため、
(2)もやることになりました(笑)


まずは1日目の土曜。
超ひだまつりは日曜開催なんですが、せっかくなので東京前日INして
空理さん宅へお世話になることにしました。
午前中はいろいろ家で用事を済まして、新幹線で東京へ。
巣鴨で空理さんと合流し、さらにふぉうさん・雅さん・路崎さんと合流して
空理さん宅近くのガストで夕食をば。
その後、空理さん宅に戻っていろいろカードゲーム大会。
途中で路崎さんが帰宅&やまたくさんとかっさん(でいいのかな?^^;)が合流し、
最大6人でワイワイやってました。

・BGM
DDR2ndと3rdのサントラを持ってきたら、路崎さんが反応を示してくれました。
てか、曲名だけでなくアーティスト名まで全部覚えているとは…
・モノポリー秋田県版
何故に秋田県?
今回は時間がないのでやりませんでしたが、またの機会にやってみたいかなぁ…
・山百合札
手札交換ゲーム。通称セリ(笑)
かなり白熱しましたが、途中でセットのカード枚数があわないことが発覚(^^;
・七ならべ
運が絡むとはいえ、意外と難しいこのゲーム。
自分は2回とも撃沈しました(^^;
・大富豪
本日一番の盛り上がりゲーム。
人は何故、大富豪をやるとこんなに盛り上がるんですかね…(爆)
結局、気が付いたら夜中の2時半になってましたし。
大富豪が都落ち(1回負けると大貧民へ転落)するまでの維持回数を
「1クール、2クール」って数えてたのは謎でしたが(笑)


そんなわけで2時半になってみなさんお部屋に戻ったところで就寝。そんな1日目。



1.RISLIM
2.Vol.4
3.CANDY☆
4.片道きゃっちぼーる
5.ABSOLUTE


約10ヶ月ぶりの穴埋めランキング、今回は今日現在のiTunes再生回数ランキングです。
自分としては意外だったんですが、上位10曲中8曲が音ゲー曲でした。
結構作業BGMでかけてたんでしょうね。
その中で健闘したのが4位の片道きゃっちぼーる。
一時期、家でも外でもヘビーローテだったので、CD借りてから1ヶ月でこの順位です(^^;

ただ実際に聞いたことある回数でいうと、iPodで聞いてる割合のほうが多いため、
これとは大分違う結果になると思いますが。

近所を散歩中、おでん缶とラーメン缶を売っている自販機を発見(爆)
ついにこんな片田舎にも流行の波が押し寄せてきたみたいです。
しっかし、こんなところで買う人がいるんでしょうかね?(^^;

ここしばらく東京出張に行ってたわけですが、
自分が行ってた府中市はホテルがなかなか空きが少なく、
最終的に全部で市内6箇所のホテルに泊まるハメになってしまいました(^^;
そんなわけで、各ホテルの感想を書いてみたり。
府中市にお出かけの際は参考にどうぞ(参考にならないかもですがw)


・ホテルコンチネンタル
市内のホテルでは一番まとも。
京王府中駅からも一番近く(徒歩1分)、部屋も広め。
備え付けがお茶パックだけでなくコーヒーもあったことに感動(笑)
ただ難点はお値段が7000~10000円ってことかなぁ。

・シティテル府中
上のコンチネンタルのほぼ向かいにある宿。
7000~8000円の値段の割りに、他のホテルと比べてそんなに凄くない。
一番普通のビジネスホテルタイプです。

・府中アーバンホテル
京王府中駅から徒歩2分。1泊6400円程度。
とりあえず部屋が狭いです。部屋の3分の1がベット(ぉ
あとネット環境が無線LAN(カードはフロントで貸し出し)なんですが、
自分はうまく繋ぐことが出来ませんでした(^^;
ここのイチオシは最上階のサウナ付き展望風呂。
ホテルでゆっくり湯船につかれることってなかなかないのでありがたいです。

・ビジネスホテルBAN3
京王府中駅から徒歩5,6分。1泊6400円。
上のアーバンよりもさらに狭いです。部屋の半分がベット(爆)
カバン置くスペースにすら苦労しました(^^;
朝食用にブルックスのコーヒーとパン2個が付いてます。
あと門限が深夜1時なので、夜遅く出歩く場合は注意。

・ビジネスホテルサンライト本館
今回一番多く利用したホテル。BAN3の斜め向かいで1泊6300円。
部屋の広さはそれなりにあり、風呂が結構大きくて綺麗でした。
あと朝食の食パン&コーヒーサービスあり。
難点は線路側の部屋になると結構電車の音がうるさいことですね。

・ビジネスホテルスプリングス
以前の日記にも書いた、駅から遠くてネット回線もない古ホテル。
とりあえずお勧めはしません(爆)
が、その分空いていることが多いので最後の手段としてどうぞ。

8月末からの怒涛の6連続東京出張もついに今回で終わり~!!
もう一生分東京にきた気がします(笑)

この間、土日が潰れまくりでどん疲れ状態なので、
無事帰ったら、有休を土日に繋げて3連休取ったろうと画策中です(^^)

明日は出張移動日だけど、昼出発なのでゆっくり寝れる!
というわけで、約3週間ぶりに6時半起きじゃない朝になりそうです(^^)

朝、いつものように出社すると、課長からの一言。

「お前、今月の休日数が足りないから今日は代休とれ」

ということで来て早々に帰宅しました(^^;
どうやら最低5回休まないといけないことが決まっているらしいですが、
確かに今月は土日4回しか休んでないしなぁ…
(しかもそのうち2回は東京出張の移動日であまり休みじゃない罠)

そんなわけで、ただ今(10:35)部屋でごろごろしてます(笑)


今日は大学の研究室の同窓飲み会。
今回は福岡ではなく何故か東京開催だったけど、
15人ぐらいと結構集まってました。同期もほぼみんな来てたし。

会は2,3時間ぐらいでお開きとなり、あっという間に終わってしまったけど
久々にみんなの元気そうな様子が見れて何よりでした(^^)
明日が仕事じゃなかったら、徹夜ででもダベってもよかったんだけど…
まぁそれは次の機会にとっておくとしますかね。


今日でやっと10日間の東京出張が終わり、広島へ帰宅~
休みなしだったんでホントに疲れた…
でも家に帰ったら帰ったで、10日分の録画モノやAmazonからのお届けものが
大量にあって、どっから手をつけていいやら状態なんですが(^^;



そして、今週末からまた東京に出張にいかなければならない罠(爆)

今年もついにやつがやってきました。
棚を開けようとしたらバチッとorz

基本的に冬は好きな季節なんですけど、こいつだけはダメですね…

8:00 起床
朝飯のパンを食べながら、録画しておいたハヤテを見る

9:00 世界樹の迷宮 開始
DSの電源を入れてひたすらダンジョン探索

16:00 昼夕食
さすがにそろそろお腹が空いてきたので食事
飯食後は世界樹再開

19:00 就寝
頭も重くなり、眼も疲れてきたので消灯して布団に潜る


久々にダメテイスト満載な1日をおくった気がします(^^;
でも7時で力尽きるあたり、もう若くないなんだなぁと思ってしまいましたorz
(昨日10km歩いた上に300kmほど運転した疲労とかがあるかもですが)

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]