忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜に有休を取って、3日間ほど東のほうへ行ってきました(^^)
そんな3日間の日記。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今回の遠征目的は大きく2つ。
(1)超ひだまつりに参加!
(2)帰りに山梨と静岡に寄ってローソンレシートげっと

…ほんとは(1)だけの予定だったのに、ついうっかり思いついてしまったため、
(2)もやることになりました(笑)


まずは1日目の土曜。
超ひだまつりは日曜開催なんですが、せっかくなので東京前日INして
空理さん宅へお世話になることにしました。
午前中はいろいろ家で用事を済まして、新幹線で東京へ。
巣鴨で空理さんと合流し、さらにふぉうさん・雅さん・路崎さんと合流して
空理さん宅近くのガストで夕食をば。
その後、空理さん宅に戻っていろいろカードゲーム大会。
途中で路崎さんが帰宅&やまたくさんとかっさん(でいいのかな?^^;)が合流し、
最大6人でワイワイやってました。

・BGM
DDR2ndと3rdのサントラを持ってきたら、路崎さんが反応を示してくれました。
てか、曲名だけでなくアーティスト名まで全部覚えているとは…
・モノポリー秋田県版
何故に秋田県?
今回は時間がないのでやりませんでしたが、またの機会にやってみたいかなぁ…
・山百合札
手札交換ゲーム。通称セリ(笑)
かなり白熱しましたが、途中でセットのカード枚数があわないことが発覚(^^;
・七ならべ
運が絡むとはいえ、意外と難しいこのゲーム。
自分は2回とも撃沈しました(^^;
・大富豪
本日一番の盛り上がりゲーム。
人は何故、大富豪をやるとこんなに盛り上がるんですかね…(爆)
結局、気が付いたら夜中の2時半になってましたし。
大富豪が都落ち(1回負けると大貧民へ転落)するまでの維持回数を
「1クール、2クール」って数えてたのは謎でしたが(笑)


そんなわけで2時半になってみなさんお部屋に戻ったところで就寝。そんな1日目。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにカキコは初めてですかね。
改めて、よろしくお願いします。

>サントラ

ダンスマニアも含め、聴きまくりでしたからねぇ…。
2ndは曲解説が恐ろしくマニアックだった…(苦笑)

>何故に秋田県?

よくまぁオフィシャルに認められたもんだと…。
オマケでご当地解説の小冊子が付いていたのが泣かせます。

>結局、気が付いたら夜中の2時半になってましたし。

だから言っただろー!(爆)
嗚呼、やっぱ私も泊まればよかったかな?
路崎 高久 2007/11/20(Tue)00:34: 編集
みあげをいつ食べきろう
個人では食べる習慣がなく…
まぁ、溜まり場になればあっという間になくなるわけですけど(笑)

ども、先日はお疲れ様&お楽しみでした(笑)
充実したイベント日程となったようで何よりですです。

>17日
実質夜から入ったというのに、夜中まで騒いでいたという結果。
やはり人数集まって何かやってると時間忘れますねぇ。
>モノポリー秋田県版
次回の来訪時には是非。
(これまたうちの方でローカルルールが発生してるので、確認が必要ですが)
>途中でセットのカード枚数があわないことが発覚(^^;
まったくもってこれはショックでした。
まぁ、次回冬には交換してもらう予定ですが(向こうさんが出展してくれないとアレですけど)
>七ならべ
個人的には十八番その2だったりします。
とはいえ…結局は配られたカード運に寄るんですよねぇ。
(大学院生時代に、これを一晩やってたりもしましたが<苦笑)
>大富豪
上り詰めたとたんにカード運が悪くなるというジンクス。
あまりにもそれがひどかったような(結局自分は1クールも死守できなかったし)


>>路崎さん
>嗚呼、やっぱ私も泊まればよかったかな?
泊まればよかったのにぃ~(笑)
とはいえ、寝具が足りずに寒い思いをしたかもしれませんが。
まぁ和室に3人寝ればそれほどでもなかったとは思いますけどね(暖房きかせてたし)
空理空論 2007/11/20(Tue)12:39: 編集
お返事遅れ
ひだまりにどっぷりでレス遅くなりました(^^;

路崎さん>
実のところDDRサントラは路崎さん狙いだったので、
反応してくれてありがたかったですw(予想以上でしたが)
やっぱり大富豪の魔力は恐ろしいですね…


空理さん>
>みやげ
ぼちぼち賞味期限あるやつなので、次の集まりのときに食べちゃってくださいませ。
>大富豪
自分の初大富豪のときは、最強カードがQ(しかも献上品)という凄まじさでした(^^;
人生うまく出来てるんですね…(違
Xavi 2007/11/25(Sun)18:23: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]