忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、十年来の友人の結婚式ということで、実家の福岡に帰ってました。
ちなみに、友人夫婦は2人とも現役音ゲープレイヤーです(^^)
二人初めて出会った場所がチルコポルト(KONAMIゲーセン)という、ある意味筋金入りw

そんな友人夫婦なので、結婚式も予想通りのいろいろやってくれました(爆)



まずは会場のホテル内のチャペルで結婚式(こっちは普通の式w)
指輪交換と誓いのキスを生でみたのは初めてだったんですが、
あれって見てるほうも若干こっぱずかしいですな(^^;


その後、会場に移動して披露宴となったわけですが、ここからがツッコミどころ満載w

1.テーブル名
みんなが座るテーブルにはそれぞれ、星に関する名前が付いていたわけですが、
 ・ジュピター(「木星」:DDR SuperNOVA2)
 ・プルート(DDR SuperNOVA2)
 ・ビーナス(GF&DM V3)
 ・スピカ(IIDX 7th)
 ・マーキュリー(「rottel-the-Mercury」:IIDX 9th)
 ・アンドロメダ(IIDX 11RED)
とまぁ、どっかで聞いたような名前ばっかりでw
(ちなみに自分はジュピター席)

2.BGM
披露宴中のBGMに延々と音ゲー曲が流れていた罠w
そしてついつい指が動いてしまうテーブルの面々(爆)
入場曲にJIVEを持ってくるあたりがいいセンスしてますw

3.思い出の品
会場の脇にあった、新郎新婦思い出の品コーナーがまたカオス↓
ddr.jpg
左右に燦然と輝くDDRパネルが異彩を放ってます(笑)
そのほかにもDDRサントラやら家庭用IIDXやらいろいろと。
左に見える賞状は、新婦がDDRSN2のトップランカー選手権で
九州オンライン予選を突破したときのものだそうです(爆)
(新郎:オンライン予選9位、新婦:オンライン予選7位&地区予選2位)
あと、中央のラノベは多分オチw
※魔術士オーフェン・無謀編 5巻「それはいろいろまずいだろ?」


あと、披露宴自体も肩っ苦しいこともなく、新郎友人が笑いを取りつつ司会を
進めてたので、実に楽しい時間を過ごすことができました。


その後、夕方からは結婚式2次会…という名の、福岡音ゲー同窓会が開催(笑)
7,8年ぶりに会う人が多かったんで、みんな年を取ったなぁ…とw


~おまけ~
achamo.jpg
新郎新婦のお色直し中に、かわりに席に座るアチャモとポッチャマw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Wedding
私の友人の結婚式では、入場曲が嫁さんのリクエストで『ダースベイダーのテーマ』になった、という素敵な体験をした思い出があります。

JIVEで入場する結婚式はある意味うらやましいw
Xaviさんの場合は「Under the Sky」ですか?w
GAR 2009/06/05(Fri)02:55: 編集
理由:呼吸音がうるさいから
>ベイダーのテーマ
式の雰囲気がその1曲でガラっとかわりそうな予感が(汗
なんでまたそんな曲を選んだんでしょうかね…
どーでもいいですが、中学の頃一時期ベイダーってあだ名だった頃があります(爆)

>入場曲
アンスカもありですが、日本語歌詞つき曲はちょっとハズかしいので、
starmineとかBlueberry Streamとかのインスト系がいいかもw
…まぁ、アテは全くないんですけどね(´・ω・`)
Xavi 2009/06/07(Sun)00:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]