忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひだまりスケッチちゃん、ゲットだぜ!

去年の冬コミでアニプレックスブースで出されてたらすちゃん画伯のパロディ誌(?)、
「ひだまりスケッチちゃん」のこと。いろいろあってなんとか入手しました(^^;

内容は、個人的には超たのしかったんで大満足なんですが、
高Lvひだまらー以外には、まちがいなく無料でもいらないと思われるクオリティww
ラジオのときは、ランダムでコマの台詞を選ぶためにまったく話の見えなかった4コマが、
絵がつくとなんとなくわからんでもないレベルになるんだなぁというのが印象的でした(爆)
個別では、「松来未祐の逆襲2010」と「酔っ払ったゴルベーザ」が好きですw

↓ちなみに、表紙などはひだまり本家の1巻を元にしておりました
laschan1.jpg
左:ひだまりスケッチ1巻 右:ひだまりスケッチちゃん

裏表紙もー。
laschan2.jpg

スケッチちゃんは値段が1000円+愛だったり、バーコードが円周率&ルート2だったり、
細かいところがネタに走っておりますw
PR

先週のお話ですが、marbleのライブ「FIZZY POP☆marble」に行ってきましたー
ニコ生~ぶるの宣伝告知につい誘い出されて関東まで行ってしまいましたが(笑)、
楽しかったので無問題!(ちょっと金銭的にはピンチだけどw)
…そりゃまぁ、たまゆらのイベントにも行きたかったけどさぁ(爆)

cookie.jpg

ひさびさに少女漫画雑誌とか買ってみた(挨拶)
なんというかこの年になると、別に恥ずかしくもないですなw
そして水沢めぐみ先生の絵はあいかわらずなごむ(^^)

まぁお目当ては表紙右のほうにちらっと書いてる「LIPS」っていうマンガです。
「応援:阿澄佳奈」って表記にまたかよと思った方、その通りです(爆)
LISP絡みはどうしても大人の事情がちらちら見えてしまうので(笑)
あまり積極的には触れてないんですが、今回は勢いで突撃してみましたw
そして多分来月号も買いますw

ちなみにストーリーは、声優:伊澄唯の日々のお仕事や悩みとかいろいろ。
他の登場人物に、同じ事務所の松永先輩が出てきますww

二日連続寝落ちは眠いです(挨拶)

というわけで、今日は1泊2日で関東に行ってまいりますー。大まかな流れは、

1/22:
昼前に出発して飛行機で東京へ→そのままホテルチェックインしてmarbleライブ。
1/23:
朝から横浜に移動して友人と合流→ゲーセン→近くで昼ご飯→ゲーセン(笑)→
近くで晩ご飯→ゲーセン(爆)→新幹線で帰宅。

と、全く観光要素のないお出かけになってますw


しかし、marbleのライブは凄く楽しみなんですが、同日同時刻でたまゆらのイベントが…
たまゆらイベントのほうが後に発表だったので仕方ないんですが、
せっかく関東に行くならそっちも行きたかったなぁ(^^;

さっきまでニコニコ生放送でやってた「ニコ生~ぶる」を聞いてたら、
1月にあるライブに行きたくなってきてしまったクリスマスの日のこと(挨拶)

marbleのライブ自体にはちょいちょい行ってるものの、
今回は東京開催なんでちょっとパスしようかと思ってたんですが…
土曜日の回ならなんとかなるかなぁ、と。
というわけで、今からローソンにチケット買いに行ってきます(爆)


宣伝って大事ですよね…

ここ数日の間に3枚ほどCDを購入しました(^^)
時間の都合上、まだ1枚も聞けてないですがw(週末にゆっくり聞く予定)

cd_101224.jpg

上:ひだまりんぐsongs ~ひだまりスケッチ×☆☆☆ キャラクターソング集~
ひだまり3期のBD初回限定版についてたキャラソン6曲に、
新規に吉野屋先生&校長先生の歌を加えたキャラソンアルバム3期版。
今回は全曲、作詞/作曲/編曲のどこかでmarbleが関わるというスタンスになってますw
個人的には、乃莉&なずなの新入生2曲がお気に入り。
てか、校長先生の歌が激しすぎwww もはや歌じゃねぇw
吉野屋先生の歌もハイテンポだし、大変そうだぁ…


右下:たまゆら オリジナルサウンドトラック
当日記では竹原タグでおなじみ(笑)、たまゆらのサントラです。
ジャケットイラストはキービジュアルの時間帯違い(向こうは夕方、こっちは朝)
ゆったり素敵んぐ曲てんこもりなので、家でまったり聴くのがいいかも。
…OVA2巻を早く見なければ(明日こそは!)


左下:ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんDX~ウィンターウォーズ~
販促宣伝ラジオにまんまと誘い出されて購入したCDw 
ぶっちゃけ、原作は読んだことありません!(爆)
ちなみに、ニャル子はただ今BS11でアニメも放送中です。
5分番組な上に、本編:Flashアニメ ED:普通のアニメという意味不明な構成ですがw



ちなみに、この3つに共通することは、全てアスミスがメイン役で出てるってことかなw
あ、そういえば、よく考えたらすえゆうさんも全作出てるかww
…恐るべし、81最強タッグw

ピンポーン

客「おおっ!」

?「………254」

………

………

………

ピンポンピンポーン!


客「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


その瞬間、1人の王が誕生した。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


というわけで、11/20(土)に横浜BRITZで開催された、
「ひだまり王決定戦ファイナル」を観覧してきましたー

感想:めっちょ盛り上がった!すごかった!!w
どんなイベントになるかと思ってましたが、マジすごかったですw
詳細は以下参照でw



U&Iの汎用性は異常。

hidamarioh_final.jpg

「ひだまり王決定戦ファイナル!」観覧券ゲット!


残念ながら一次試験の結果は一歩及ばずだったので、仕方なく(笑)観覧側で参加をw
先行予約で当選するも、入金が間に合わずキャンセルされるという
アクシデントがありましたが(爆)、何とか一般発売でゲットできました。
まぁ整理番号が後ろのほうになってしまいましたが…



特別編も発売され、ついに3期ラジオも最終回。
とりあえずここで一旦は終了、ということで。続き待ってるけどね(^^)


・感動のOP。そういや1期2回目で仕上がってたなー
・かみ締めた結果のタイトルコールww
・狂気のギガっち
・最終的にもゆるされないペルソナ
・アメフトのできるほうのアスミス(A・スミス)
・福岡の街に降り立つ鎌息子w
・一人っきりのひだまりらじ王決定戦
・初回の声が違いすぎるww
・ばばーい


今日はBS-TBSでひだまり×☆☆☆の特別編(前編)が放送されたよ!

特別編恒例の2番OPが遊びすぎとか、体操中寝てるヒロさんがいいとか、
大家さんのその格好はどうよとか、宮子の歌が気になってしょうがないとか、
夏目かわいいよ夏目とか、どこのギャルゲー主人公ですか沙英さんとか。

まぁいろいろありますが、来週BDが届いたらさらにじっくり見たいと思いますw

hidamario3.jpg
ひだまり試験、受けてきましたw

というわけで今日は、「ひだまり王決定戦 一次試験」の受験のために、
大阪商業大学にいってきました~。

ひだまり王決定戦、一次試験の受験料支払ってきましたーw

hidamari_oh.jpg


試験範囲が、
ひだまりスケッチに関すること全部
(原作・アニメ・ラジオ・CD・ゲーム・グッズ・イベント・その他もろもろ)
という、激しく高難易度の試験なんですが、でも合格ラインは満点近くなんだろうなぁ…
多分合格ラインにはかすりもしないと思いますが、せっかくなので楽しんできますw

しかし、こんにちわっしょいさんは本当にアホだなぁ(ほめ言葉)
一作品でこういうイベントを企画して、しかもそれを通してしまうあたりが凄すぎですww

8/11、鶯谷の東京キネマ倶楽部で開催のひだまり×marbleイベント、
「ひだま~ぶるないと×☆☆☆」に行ってきましたー。
イベント内容を一言で言うと、
「marbleのライブでもあり、ひだまりのイベントでもあった」でしたね(そのまんま)


まずはセットリスト的なものを

1.できるかなって×☆☆☆
2.水玉の空
3.雲は一つだけじゃない、友達になろう

[ゲスト(あすみん、すえゆうさん、ダチャーン、おみんちゅ)登場]
 コーナー1.屋根の上のミコッティ&キクッティ
[コーナー最後にあすみん誕生日祝い]
↓ここからゲスト歌パート
4.wthite days(なずな-おみんちゅ)
5.心アンテナ(乃莉-ダチャーン)
6.プリンセス・ティーチャー(吉野屋先生-すえゆうさん)
7.芽生えドライブ(アスミス)
[ゲスト退場]

8.幸せは星の上
9.新しい世界

 コーナー2.marble大統領選挙(代表演説)
  先攻:「みんなの菊池」所属 菊池氏(応援演説:すえゆうさん)
  後攻:「たちあがれmicco」所属 micco氏(応援演説:ゲスト全員)

10.me*you
11.さくらさくら咲く~あの日君を待つ空と同じ~

EN1.smile
EN2.できるかなって×☆☆☆
EN3.スケッチスイッチ(エンドレスVer.)

以上(公演時間 2時間45分)


詳しくはあとで!

あすみん、お誕生日おめでとうございますっ。
昨日のひだま~ぶるないと×☆☆☆でも盛大に祝われてましたねぇー
プチ同郷ということもあり、Xaviはこれからも活躍を応援していますw


うめ先生、お誕生日おめでとうございます~

そしてSuara嬢も誕生日おめでとうございますっ



今月は、ひだま~ぶるないと×☆☆☆開催記念で、ひだま~ぶるらじおが帰ってきた!
↓今回のキャストはmarbleメンバー勢ぞろい。
micco(ボーカル)、菊池達也(ギター,農業)、アスミス(リーダー)、すえゆうさん(社長)


そして、ひだま~ぶるないと×☆☆☆の11日のチケットゲットしました!
「平日とか無理だわぁー」と思っていたんですが、11日はどうにか休みが取れそうなので、
ちょっと遅くなりましたが、無事ゲットすることができました(^^)
どうやら11日はアスミス&すえゆうさんもゲスト参戦らしいので(あとおみんちゅも)
DVDイベントから1ヶ月置かずして、再び生遭遇か~


ここからはざっくり感想。

・肉<marble
・ひだま~ぶるらじお・フゥー・ほしみっつ
・○ツーカー ×痛快
・お菓子をほおばりすぎて喋れないすえゆうさん
・できるかなって×???
・OP、生歌だったとは…恐るべし
・マーブラス
・菊池さん、流し目特訓中w

関東2日目。
この日の主目的はアスミス&すえゆうさんのDVD発売イベント参加だったんですが、
イベント自体は夕方からだったため、まず午前中は別のところへ行ってきました。

WORKING!!イベントチケット争奪戦に敗れる(挨拶)


外出中だったので携帯からチャレンジしたんですが、発売開始3分ぐらいで完売…

まぁ今回は知ったのがつい先日な上に、開催がちょうど関東に行ってる日程だったので、
チケット取れたらいいなぁぐらいの軽い気持ちだったので、仕方ないかもですが。
本当にゲットしたいなら、先行予約とかに挑めってことなんでしょうな(^^;


というわけで、関東遠征はかわらず7/23,24の予定です。
ただ残念ながら、シカ電スタンプラリーはスタンプカード入手が無理くさいので断念orz
(カード入手には来週までに東京のカラオケパセラに行く必要あり)
でもせっかくだから、手帳か何かにスタンプだけでも押しておこうかなぁ…

ひだまりらじお×☆☆☆ 第9回(Lantis公式)



・今回は全体的にぐだぐだ感が凄いww
・ミサトゥス回
・2年に1度の労働報告会
・本妻の余裕
・海苔×なずな
・まつき違い
・えろくないよ!
・でしゃばりグリーンモンスター
・10人の鎌爺
・でっかくないよ!
・牛乳は噛んで飲む
・日本代表にもひだまりラジオのご利益
・ひだま~ぶるナイト×☆☆☆、平日開催かぁ…

這いよるにゃるラジ-OMEGA- 第5回(公式HP)



アスミスvsすえゆうさんvsキタエリって、そりゃひどいことになるよなぁ(ほめ言葉)
ドラマCDには触れたり触れなかったりで販促ラジオかどうかは怪しいラジオですが、
なんとなく買いたくなってきたので、一応OKなのかな?(ぁ

P.S.まさかのくじら再登場ww

ひだまりらじお×☆☆☆ 第8回(Lantis公式)




・事業仕分け第2弾
・査定担当:ウメスの声優スキルがあがりすぎw
・カタッツ
・てんとう虫を木に戻すウメス
・ゴミ収集車の歌キタ━(゚∀゚)━!!!!!
・うまかっちゃん、昔よく食ってたなぁ…
・大学生協ではマンガも10%オフで売ってたので時々買ってた
・ハピたん引退してたのか
・屋根の上のウメス→屋根暮らしのウメッティww
・サガットww
・ちっちゃくないよ!


※今日の五段:56%→16%→20%→orz


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]