忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにいつものメンバー以外から、大家さん役の沢城みゆきち嬢がゲストの第9回。
…なんというか、アスミスの相手お疲れ様でした(爆)
↓本編中の沢城さんのセリフ抜粋w
「イヤ」「困ります」「やらしい」「ひどい」「疲れます」「この人めんどくさい」「もうどうしよう」

そういえば、この二人って意外と共演多いんですね。
ちょこっとヒメのドラマCDでも共演してたしなぁ。


引き続いて、CD発売記念のひだま~ぶるラジオ×365。
あいかわらず微妙な距離感のお二人でした。ややあわないアイキャッチとか(笑)
そして前回はやらなかった「ひだま~ぶる荘の自由人」のコーナーもこっそりと(爆)
もちろん今回も生演奏コーナーありの素敵ラジオでした。
特に生スケッチスイッチはぐっどでしたね。ライブが楽しみ(^^)

ラジオ本編でも少し触れられてますが、ひだま~ぶるCDのブックレットは
12ページにも及ぶmarble&うめ先生の対談に加えてアルバム全曲紹介もついた
豪華仕様になってますので、まだ持ってない方はどうぞ(笑)


※ちょっと気になったこと
ひだま~ぶるラジオの本編中で、阿澄さんが「昨日最終回を見たばっかりなので…」
みたいなことをポロっと言ってましたが、もしかして当日取り?(汗


<今日の誕生日キャラ>
長森瑞佳(ONE~輝く季節へ~)
PR

※今週は何故か1時間ぐらい遅く放送開始のBS-iでした。
  なのでいつもより眠い目で3週遅れ雑感。眠いので短めです。
  TBSでは今日が最終回なんですよねぇ…

×365のDVD1巻届イター!

というわけでさっそく見ました~
今回はTV版の製作が早かったこともあって、DVDでの変更はほとんどないだろうなぁ…
と思ってたら、OPでさっそく違ってるとこ発見(笑)
サビ前の各キャラについてるスタンプに部屋番号が入ってました。
あと、タイトルメニュー画面が1期にも増して凄く動いてましたな(^^)

コメンタリーは1期よりもグダグダな感じで、1期よりも内容に触れてなかったです(爆)
あと、何故か毎回本編に若干関係のあるスイーツが出されてたり。
…当然、食べてる間はほとんど話が進まない罠(^^;

TBSでは×365も来週で最終回、ということで
サブタイトルが出揃ったところで、時系列順に並べてみた。
(1-1:期-話数、CD:ドラマCD、DVD:DVD特典ドラマCD)


※今週も恒例の3週遅れ雑感。今週はA,Bパートともオリジナル話でした。

10/5に「ひだま~ぶる」発売記念のmarbleライブが渋谷で開催!

ひだまりアニメ公式
ランティス公式 12
 

marbleのライブは一回行きたいとは思ってたんで行きたいんだけど、
ついこの前東京に行ったばっかりでお金が…
しかも、日曜開催なんで月曜に休暇を取らないといけないのがなぁ…
でもアスミスもゲストで出るらしいしなぁ…

といった感じで、絶賛悩み中です(^^;
とりあえず、9/26配信の「ひだま~ぶるラジオ×365」は聴くよ!


そういえば、ひだま~ぶるの収録曲も公開されてましたね。
http://lantis.jp/new-release/data.php?id=8b293c0850d6edb7085f18bb36406110

ラジオで流れた「幸せは365日」に加えて、ドラマCDのEDやキャラのイメージソング、
そして、スケッチスイッチとおんなのこパズルのmarbleバージョンも!
おんなのこパズルはちゃんと「~Acoustic&Kamenoko version~」になってるし(笑)


あとついでに、ひだまりのドラマCDのサブタイトルも。

1.6月12日 モコモコ
2.8月5日 ブルータスの墓
3.8月26日 ひだまり会談
4.12月14日 うろ覚え名作劇場
5.3月18日~19日 ねこは3日で恩を忘れる?

2.は該当の4コマを発見できたし、5.は2期4話のネコ話の補完分だろうけど、
他がどんな話がちょっと見当つかんので楽しみ。

※今週はずっとぐったりだったけど、ひだまりはちゃんとリアルタイムで観賞。
 でも2周目を見てるうちに寝落ちしてしまった罠(^^;

※今週はちゃんと寝る前に3週遅れ雑感の更新ー。

チョーさん&すえゆうさん、というあいかわらず予想の難しいゲスト構成のラジオ第8回。
しかも残りご飯も同時更新、どうしたユマス!

個人的には地元ネタ、ということでタイトルの名画が。
とりあえず話題になったCMは↓
http://www.toundo.co.jp/cm/cm_02.html

福岡県民なら必ず1度は見たことあるはず。
ちなみに、「せんい」ではなく「せんい」なので注意が必要です。

この前、博多に出張行ったときにお土産で買っておくべきだったなぁ…



あと、「チョーひだまつり(仮)」はぜひチョーさんも参加希望!
キャラソンも出ることですしねー

※木曜寝る前恒例の3週間遅れ雑感…の予定だったんですが、
  力尽きて寝落ちしてしまったので、いまごろうp

※毎週恒例、3週遅れ雑感。本日はやっと5話ですよ~

※帰省中はBSデジタルが見れなかったので、いつもより遅い3週半遅れ雑感。

水曜日、いつものようにminorhythmを聞こうと思いランティスにいってみると、
「ひだまーぶるラジオ」とかいう謎の番組を発見(w
冒頭だけいつもとちょっと違う雰囲気(笑)のアスミスでしたが、
結局いつもどおりのラジオでした(^^) marbleも今回はちゃんとしゃべってたなぁ(爆)


亀の子パズル(笑)や新曲を含む生歌3曲とかなり豪華な内容だったなぁと。
生歌であれだけ声が通るのはやっぱり凄いですよね…

※あいかわらずの3週遅れレビュー第3回。しかもわかる人にしかわからない書き方。

・ひだまり×365、2話終了~。実に日常的なお話でした

今回のラジオも実にひどかった(いい意味で)
人が多いと収拾付かなくなりやすいですな(笑)

てか、8月生まれ多いですよね~。
今日いなかったすえゆうさんも9月だし、確かにシンタスだけ遠い罠。
しかし、5人ラジオでケーキ4つって、ブースの中凄いことになってそうだ(^^;


オナカスイター


<今日の誕生日キャラ>
フルート(ハーメルンのバイオリン弾き)

というわけで、関東地方では今夜からひだまりスケッチ×365開始ですねー。
うちはしがない地方人なので、3週遅れのBS-iを待つ日々ですけど(´・ω・`)
こういうときはやっぱ関東がうらやましいですね。あとイベントのときとか。
(常時住むのはちょっとシンドそうですけどね…)


<今日の誕生日キャラ>
深森聖良(怪盗セイントテール)

今月のひだまりラジオ×365、PC前で腹をかかえざるをえない罠(笑)
てなわけで、さきほど4周目聞き終わりました(爆)
今回もいろいろと危険な(ビジネス的な意味orゴテュー的な意味)発言がありましたが、
特にブタゴリラはちょっと最近ローカルでも話題にでてたので、かなり吹きました(ぉ


てか、本当にアニメ放送前に収録終わっちゃったんですね~。
シャフトもこのあといろいろ忙しいからなんでしょうけど、珍しいですなぁ。

hidamari365.jpg  
ひだまりラジオ×365特別編~いぇすっ!アスミス!!~

SSS.jpg
Solid State Survivor[Yellow Magic Orchestra]



ついでにもう1つ。

hidamari_sound.jpg
ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック

abi.jpg
Abbey Road[THE BEATLES]


<今日の誕生日キャラ>
特になし

ひだまりラジオ×365特別編、カオス過ぎですw
面白すぎて一時停止と巻き戻しをしながら聞いてたら、
72分のCDを聞き終わるのに2時間強かかってしまいましたよ(^^;


タイトルはCD内で一番お気に入りのセリフです(爆)
アスミスはすえゆうさんになついてますなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
武藤遊戯(遊戯王)、上月澪(ONE~輝く季節へ~)

と、今週のGAラジオでアスミスとシンタスが言うておりました(爆)

ひだまりラジオ×365の第3回とほぼ同時期収録だったっぽく、
こっちにもフリーダムさが伝染してましたね(^^;
冬のソナタとか、ソリティアとか、ケフィアとか、シンタスガンバルスとか、
かぶってるネタも盛りだくさんでしたし…

・オープニングトークからウソ800
・シンダス(シンタスの過去形)
・美術と言えば
・トトメス懐かしい
・チーム名:シンタスガンバルス
・藪から蛇
・シンタス重症
・ヤー!は福岡県民なら普通
・松来すえゆう
・ソリティア役の阿澄佳奈
・そういえばひだまりラジオもおさプーさん
・ピカ中
・ホームレス少女
・キャッキャッ

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]