忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週のGAラジオ、アスミスがゲストかい!

いや、確かにゲーム版ではウェイトレス役で出てましたが…
さすがにいきなりサブキャラで来るとは予想外でした(^^;

トークのほうはあいかわらずの直球でしたねぇー
「特に買っているものもないのに、何故お金がたまらないか」という疑問に、
「収入が少ないから」って答えたときにはさすがにふきましたが(笑)
PR

今回からタイトルが「ひだまりラジオ×365 残りご飯~おかわり~」になりました。
どっかで聞いたことあるようなタイトルな罠(笑)
でもまぁ、ひだまりならしょうがない(w

hidamari_omote.jpg

ついカッとなって買った
後悔はしていない(爆)















ちなみに右から、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで購入しました。
↓初回特典のペーパー目当てです(笑)
hidamari_ura.jpg

しかし3冊買った場合、定番だと保存用・観賞用・布教用って言いますけど、
実際問題どうしたもんかなぁ…

それと、中に入ってた「とくほー」のチラシ(公式HPでもちょっと触れてましたが)

hidamari_tokuho.jpg

「まだ何も決まってません!」ってきっぱり書かれると、逆に気持ちいいですね(笑)
何はともあれ夏までの楽しみがまた1つ増えました(^^)
あと、BS-iでの放送が正式決定してよかったよかったです。
これでうっかりやらなかったりしたら、TV買い換えた意味ないですからね(^^;

いや!そこは略すな!!(笑)


というわけで、ひだまりラジオ×365 第2回が本日配信ですよ~
今回は残念ながらノーゲストなので、前回ほどの強烈なインパクトもなく、
アスミスの方向の定まらないトークが延々と続くだけのラジオになってます(爆)
あと新OPと新コーナーぐと。イインダヨ、グリーンだよー。


次回の更新は3/21か3/28になるかなぁ…

朝起きても熱がなかったので、残念ながら普通どおり出勤しました(´・ω・`)


そんなわけで、晩御飯を食べながら、
ひだまりスケッチ第5話「2月13日 こころとからだ」をまったり見る冬の日のこと。

アスミスのブログに、ひだまりラジオ以外にもネトラジ始めましたみたいな
記事が上がってたので、スリッパ狩りの暇つぶしにでもと、ちょっと聴いてみた。

感想:
あすみんはどこのラジオでも基本的にあのテンションなんだなぁ(ぁ

「○○すればいいじゃないか」とか「大丈夫、だぁーいじょぅぶ」とか、
「寒いギャグってのはわかってることだから」とか、
やさぐれ&直球インコースなトークは健在でした(笑)

そんなわけで、とりあえずリンクを貼ってみる。
個人的おすすめは上のほう。

・きけばいーじゃん! しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

・ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~
http://www.aniplex.co.jp/radio/



~おまけ~
このラジオ聴いてる最中に、Lvが89になりました(^^)
ついでに、スリーパーCがまた出ましたorz

ついに本日、ひだまりラジオ2期「ひだまりラジオ×365」配信開始!!
帰宅してPCをつけてランティスのHPを開き、更新されてるのを確認!!
そして早速クリック!!

○○○「さぁ~、みなさ~ん」

正直、フイタわ!!

何でフイタのかはネタバレになるので伏せておきますが、ヤラレタ…
あとOP。スタッフと歌った人、ガンバリスギです(^^;
「ひだまり荘の住人」改め「ひだまり荘の自由人(じゆうにん)」のコーナーも、
あいかわらずの危険球でしたね。ドルジさんとか(笑)


これから毎月の楽しみがまた1つ増えたんですけど、できればもっと更新を…

↓そんなわけで、まだの人はこちらへ行って聴いてくるべし。
http://lantis-net.com/hidamari/
↓本編を聞いた後は「ひだまりラジオ×365 残りご飯(はケフィアです)」を公式HPにて。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

年末にちょっとだけ雪は積もったけど、もうすっかり寒くないですねぇ。
今日も雨っぽい天気でちょっとしょんぼり。

部屋のみかんがとうとうなくなってしまいました。
やっぱ10kg程度じゃ冬は越せないですね…。こたつみかんおそるべし。

今年のおみくじは幸先よく大吉。これで2年連続~♪
待人:早く来る
商売:上吉さわぐと損
争事:勝つ 心落付けよ


1年前は開始してたことも気が付かなかったのに、今では中毒(笑)
まぁそれもまた人生ですな(何

そしてまた全話通しで見てしまいましたよ…(爆)
もう何周目か憶えてないですw

実家に帰省している間に、ヤフオクでとあるものを落札してたんですが、
今日広島へ戻ったら、それが無事届いてました(^^)

carat.jpg
↑まんがタイムきららCaratバックナンバー1年分+α(爆)

もちろん全号ひだまりスケッチが表紙&巻頭カラー(笑)
3巻の発売が待ちきれなくて、うっかり買ってしまいました。

そんなわけで、2008年もひだまり中毒は絶好調です!


せっかくなので(笑)
わからない人は14話を見てくださいませ。


午前中までぐっすり眠り、近所のマックで昼食をとってから空理さん宅をあとに。
空理さん宅で事前に調べたとおり、三田線→浅草線(京急)で1時間弱で横浜駅へ。
駅を出ると少し先に会場の横浜BLITZが見えたので、迷わず行くことができました。
が、ここで会場に直行せずに、少し変わったローソンが見えたのでちょっと寄り道(爆)
横浜Fマリノスの練習施設に隣接する「ローソンマリノスタウン店」だそうです。

ローソンで買い物を済ませてから会場へ。
ここからちょっと長くなるので、続きは下をクリックでどうぞ。

注)細かいところは間違ってるかもしれませんので、
  他サイトさんの報告と違ってる場合は、多分こっちが間違いです(^^;


下で通常モードに戻らないとなぁとかいいつつ、まだ見てます(ぉ
しかも、PCでBS-i版(TV版)・TVでDVD版を同時に流して超ステレオ放送(爆)

で、見比べてわかるけど、DVDになるに当たってかなり修正入ってますね。
背景が変わってたりすることなんかはよくあることですが、
9月の話とか、Bパートまるごと書き直してたし・・・
ある意味、2度楽しめる作品とも言えますが(笑)


…さすがにそろそろ部屋が危険な状態になってきたので、
2周目終わって、ひだまりラジオ全部聞きなおしたら通常営業に戻ります(^^;

ついカッとなって、この2日でアニメ全14話を時系列順に全話見てみた(爆)
ちゃんと時系列順に並べてみると、細かいところがわかりやすいですねー
放映順だと、1話のメールの相手が最終話までわかんないですし(^^;
(時系列順だと最終話の次が1話)

しかし、ここ2,3日ほんとにひだまりにどっぷり状態です(^^;。
実に、起床→ひだまり→仕事→ひだまり→就寝、みたいな1日の過ごし方(爆)
昼休みにひだキャラ聞いたりしてるせいで仕事中にも頭ん中で流れっぱだし、
仕事帰りに思わず本屋できららキャラット買ってきちゃったし、
サントラをAmazonクリックしちゃったし、
ラジオや本やCDがどんどん手着かず状態でたまっていくし。
そろそろ通常モードに戻らないとやばいかもなぁ…

てか、いまだに超ひだまつりの余韻覚めやらぬ今日この頃(爆)
昨晩もひだまつり当日の雑記を書きながら、ついうっかり
ニコ動でひだまり関連を覗いてみてたら、いつのまにか朝5時でした(マテ
そんなわけで、今日は2時間睡眠で出社ですよ(^^;
こんな感じなので18日の雑記は書き終わるまでもうしばらくかかりそう…

まぁとりあえず、昨日見た動画の中でお気に入りをいくつか。
そういやニコ動あたりでの感じは宮子が一番人気みたいですねー


・ひだまりスケッチOP 完全比較版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1355793

BS-i版(TV版)、DVD版、特別編前編、特別編後編の4バージョン比較。
自分はDVD版からだったので、TV版は初めて見ましたが、
やっぱりDVDにするときに変更結構入ってたんですね…


・アニメひだまりスケッチからあのエロゲが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308868

本編見てたときは、「実体験」のほうに意識が行ってて全然気づきませんでした。
てか言われてみれば七海先生本人だしなぁ。


・ひだまりスケッチ 3分ぐらい夢グライダー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1112760

まとも版もハズレ版もどっちもiPod標準収録な自分にはたまらない動画w
特に最後の融合がぐっどです。
ずっとゆののターン!

 


[3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]