忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひだまりスケッチ テレビショッピング放送!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html#news94


…ひだまり王のときも思ったけど、ひだまりスタッフの発想力パネェw
あとこういうのやるときは、いろんな各所のお金持ってるエライ人を納得させないと
いけないことを考えると、わっしょいさんもすげーなー、と一社会人として思いますw

まぁこっちじゃ見れないけどね!(ぉ
PR

昨今はいろんな作品がリメイクされてますが、こんなところにもその波が!


ひだまりラジオ リメイク

ランティス公式 http://lantis-net.com/hidamari/


なんか帰ってきたなーって感じがしますw そしていろいろネタがなついww

今日は、早起きして東京に同人誌即売会に行ってまいりましたー。
といってもサンクリではなく、蒲田でやってたひだまりオンリーのほうですがw

こういう即売会に行くのってまだ3回目のぺーぺーだったりしますが、
1回目:ビックサイト、2回目:インテックス大阪だったので、
その2つに比べると小規模なこともあり、実にまったりしてると感じました。
開場30分ぐらいで大体みんな回り終わってゆっくりしてる雰囲気だったしw

自分はというと、いつも読んでるサークルさんの新刊や未入手既刊をゲットしたり、
知らないサークルさんのをなんとなく手にとってみたり、
余黒同盟(懐いw)のLLRKさんと10数年越しの初顔合わせ(笑)をした上で、
既刊をいっぱい頂いたりといろいろ楽しんで参りました。
あと、やっぱこういう場所だと、実際に書いてる人がわかるのがいいですよねー
それと思ったのが、ひだまらーって女性陣もそれなりにいるんだなぁと。

sta_glass.jpg
すたくれさんとこのグラスもなんとかゲット。
家にお茶がなかったので、毎日飲んでる根昆布出汁で代用(笑)

イベント終了後のジャンケン大会は何もゲットできず><
最終戦までは何回かいったんだけどなぁ…
結局、配られた唐辛子クッキーに当たったぐらいでしたよorz


そんなわけで初めてのひだまりオンリーでしたが楽しかったです!(23冊ゲット)
遠いので頻繁には参加できませんが、また機会があったら行ってみようかな。



~おまけ~
kamata_lawson.jpg
もちろん、蒲田周辺のローソンはチェック済(レシート9枚げっとw)

marbleベストも買ったよー!

kazamichi.jpg
~風道花うた~

シングル曲枠:7曲
芽生えドライブ、空中迷路、青空loop、初恋limited、流星レコード、
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~、水彩キャンディー

アルバム曲枠:5曲
アネモネ、空想ジェット!、それだけ、
朝はやってくる、short filmのように。、Lingerring Fizz

その他枠:3曲
星屑tears(新曲)、宝石(C/W曲)、幸せは星の上(ひだま~ぶる×☆☆☆)


といった配分の収録曲。
ベストでありつつも1つのアルバムって感じがなんとなくしました。
明日のライブではどれだけ聞けるか楽しみー

oyatsu.jpg
おやつmarble vol.1 in 神戸 クラブ月世界、行ってきましたー。
上の写真はライブの1ドリンク+おやつのケーキw
今回はお昼の開催、しかもおやつを食べながらのトーク&ライブという、
まぁmarbleじゃないとやらなさそうな感じ(笑)のライブでした。

marbleのライブは去年のFIZZY POP以来1年2ヶ月ぶりでしたが、
miccoさんの歌声はあいかわらず凄くて、2人のトークはあいかわらず大爆笑でした。
このギャップがmarbleライブの魅力ですよね。

それと今回の会場のクラブ月世界。神戸でやるmarbleライブはいつもここなんですが、
ソファーに座ってゆったりライブを見るという、他では真似できない雰囲気のハコなので、
やっぱよいですわー。その分キャパは少ないですが(2階席入れても150人ぐらい?)

今回はざっと見た感じ100人以上来てたのかなぁ。
一番最初、3年前にここでやったときは40人ぐらいしかいなかったことを考えると、
marbleファンもちゃくちゃくと増えてるんだなぁと、なんだかうれしくなりましたw

marble5th.jpg
marble5周年記念ライブin大阪のチケットゲットだぜ!

来週の神戸ライブの前に、次のライブ情報がー。しかもまた関西あり!
というわけで早速チケットゲットしてきました。楽しみー。
6/6のベストアルバム発売をひっさげてのライブになるんだろうなぁ
marbleの歌はほんとに生で聞く価値大なので、興味のある方はぜひぜひ。

ところで、チケットに「全席指定」って書いてるんだけど、もしかして椅子席?


NFL倶楽部:http://nfljapanblog.com/blog/nflclub/2011/12/yes-asumisu.html

まさかこんなことになろうとはwww
発端(?)はこちら↓
 21分ごろ
ランティス公式:http://lantis-net.com/hidamari/indexh.html#radio

アメフトのアレックス・スミス(A・スミス)選手がアスミスという愛称で呼ばれてる、
というメールが読まれたのがもう1年ちょっと前。
そこから時を経て本当に「イェス!アスミス!」を言わせちゃうとはなぁ…
先日の同時多発バルスといい、日本やりたいほうだいすぐるw



ランティス公式


・なつかしの握手権
・ひだまらーの誓い
・後というより今でも神、ウメス
・× Say You Say ME ○Say You Young
・まぁ4年半も経てばね…。みんな三十路にもなる
・三カメウメス
・叫ぶゆのっち
・念願のひだまり荘6人ソングキタ━(゚∀゚)━!!!!!
・ペルソナを提供ごとキャンセルw
・そして、夜が明けた
・お金の話をするアスミス
・フリーと言えばギブ(いろいろな意味で)
・晩御飯報告コーナーw
・前回の鍛錬の成果のフォローも
・ぽんぽこりん!←今日のMVP
・2011年10年07日。正直言って気づかなかった…
・すごくイイやつ
・ひだまりらじ王に続いて、蒼樹うめ王決定戦がw
・じゃばん!
・主成分は焼きビーフン
・どぅるっふぉーい!
・もこ元←井(以下略
・ウメリコ坂から
・結局1回も言ってない気がするけど、もしかして今回のラジオって提供なし?

とっくべっつへん! とっくべっつへん!(挨拶)
というわけで、昨日は超ひさしぶりのひだまりスケッチでしたー

昨夜はもちろんリアルタイムで見ましたが、今日また録画ものを見ながら
いつものように箇条書き感想もどきをつらつらと

もうすぐ特別編!ということで今までのひだまり(3期+特別編)のサブタイを
時系列順に並べてみました。画像なのでちょっと見にくいかもだけどご勘弁を(^^;
※話数の「1-1」は1期1話の意味。CDはドラマCD、DVDはDVD特典CD
 タイトルの括弧付はサブタイではないけど本編中に日時の記載があったもの



ランティス公式

ひだまりらじおが帰ってきたよー!


・置き去りにするラジオ。提供すらも
・3年経ってももう絶対許されないペルソナ
・ひだまり王ファイナリストの駅伝の人は翌日の駅伝惨敗だった模様
 そらまぁあのイベントで体力・気力使い果たしただろからなぁ…
・神コップ
・王メール!
・ひだまりOPのBPM変遷:179-186-192
・そして肉体の限界へ(歌って踊る的な意味で)
・四期タイトルなにになるんだろなぁ
・SP=シンタス・パラダイス。シンタス・ガンバルスの第2弾みたいなことにw
・乃莉×なずな
・スケッチちゃんイラスト行方不明w
・○ロリなずな ×ロリラズナー
・図書館のウォーリーの本に丸をつけるのは全国共通かw
・ネタつぶしの「にょ」
・控えメンバーも充実の自由人
・そしてそれを浄化するED



特別編ラジオ早く来ないかなー

昨日・今日と、お届けものが立て続けに届きました。

↓昨日
madomagi5.jpg
魔法少女まどか☆マギカBD5巻

9話と10話を収録。やっぱ10話はええですなぁー。
ジャケットはパッケージに入ったままだとわかりませんが、
広げてみるとちゃんとさやかと杏子もいるというちょっとした仕掛け付き。


↓今日
c80.jpg
C80同人誌(とらのあな通販) その1

その2はウメス同人誌の委託開始のときに。
そしてもののみごとにひだまりとまどマギしかない罠w

ひだまりスケッチアニメ4期制作決定おめ!!

去年の11月のひだまり王決定戦からはや9か月。
途中に(場繋ぎ的に)特別編の制作発表があったものの、
音沙汰がなくどうなることやらと心配してましたが、ついに正式発表されました!

ありがとう、ひだまり王。ありがとう、ウメス。ありがとう、こんにちわっしょいさん。
そしてありがとう、関係者のエライ人たち。


まずは特別編とラジオで4期に向けてテンション上げていくよーw


~おまけ~
4期決定にこぎつけたユマスを祝して

このごり押し感がたまらないw

アスミス(あすみん、みーちゃん)お誕生日おめでとうございます!

たまゆらじおのほうは今から聞きますが、写真を見る限りジャマミンが帰還されたようでw


~追記~

あすみんキャラ(ほぼ)フルコース。まだちょっとだけ知らないのがありますた。

はぴば!うめ先生!!

8月はひだまり大生誕月(ウメス、アスミス、ミズハス、ゴトゥース)
そして5年連続5回目の出場ともはや常連のTBSアニメフェスタ!
まぁアニメフェスタには今年もいけませんが、今日も遠くからひだまりを応援してますー。

lisp.jpg
たっぷりはしゃいできます(笑)

願わくば、この日が休日出勤になりませんように…


原曲の歌詞にあわせられるところはちゃんとあわせてるなぁ…
というわけで、6/22は美也の誕生日でしたw


↓同じうp主の去年の作品w

6/16の深夜頃に発表してましたが、81プロデュース30周年記念ユニット(だったらしい)
LISP[阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗由里]が1年持たず休止(ほぼ解散)とのことですね…
(この前のCD発売記念イベントに参加してきたやつ)

発足当初から、誰得ユニットなどと賛否両論あったこのユニット。
自分も需要に対して供給過多な点と商業臭の強い感じから最初は敬遠してたんですが、
段々と慣れてきて(笑)「悪くないかも」と思い出してた矢先だったので、ちょっと残念。

まだまだいろんなものが展開途中のこの時期の突然の発表だったので、
予定外というかリタイア的な休止なんだろうとは思いますが…
(春すぎにアスミスが倒れたのとなんか関係あるのかな)

最後のライブはもちろん見に行きますが、とりあえずお疲れ様です。

ウメスのまどマギ同人誌買えんかった!

深夜通販でなんとか購入完了までたどり着いたんだけど、
朝起きたら在庫分オーバーでキャンセル連絡きました><
…まぁしょうがないよね。今回はご縁がなかったということで。

再々販は…さすがにないよね。


今日はLISPの1stアルバム発売イベントin大阪に行ってきましたー。
今年最初のアスミスイベント(^^)

…去年は、超ひだまつり(2月)、はりきりラビリンス発売イベント(7月)、
ひだま~ぶるないと(8月)、たまゆらイベント(10月)、ひだまり王(11月)と、
計5回もアスミスイベント行ってたんだよなぁ(しかも関東4回、広島1回)

ひだまりスケッチ 新・特別編出るよー

なんでこのタイミングでなのかはまぁ置いといて、
どんな内容なのか、いつ出るのかなど、いろいろ楽しみです。



にゃるラジ新番組のサブタイトル候補がいろいろひどい件w

もともとパロディ多数な作品なので、この方向性はありと言えばありなんですがw
しかし、あすみんネタが多いなぁ。

個人的には、「SUN65」「ちょいやばめ」「逆襲の81」が好きです(ぉ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]