忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、


marble LiveTour2015 「キミと僕の扉」

marbleの活動休止前ラストライブでした。が、
なんというか、いつも通りでした(笑)

今回はマブダチ(marbleファン)からのリクエストメインということで、
自分がリクエストしてた凛と水彩キャンディーも歌ってくれました♪

神戸のライブ会場である「クラブ月世界」はmarble単独ライブでは初めて行ったとこで、
今回で4回目になるんですが、やっぱりここの雰囲気よいですわ…
前回はおやつmarbleという題目で昼にケーキ食べながらmarbleライブでしたがw
PR

夕方、突然届いた一通のメール。

『お知らせ~マブダチの皆様へ ‏』

タイトルからしてちょっと嫌な空気を感じてたんですが、
marble活動休止のお知らせでした(´・ω・`)

今後はお互いにソロでの活動を続けるとのことなので、
miccoさんの歌や菊池さんのギターが聴けなくなるわけではないけど、
marble曲を生で聴く機会がなくなるということは単純にさみしいですな…
(大阪での6月のライブが最後になったか…)

marbleライブは何度か行きましたが、一番思い出深いのが、
神戸クラブ月世界でのケーキを食べながらの至近距離ライブ(おやつmarble)
まだ神戸に引っ越す前で、広島から鈍行に揺られて行ったなぁ。
Lingering FizzやLIVE!! LIFE!!でのワイヤレスマイク掛け合いで
何度か歌えたのもいい思い出です(--)



無期限活動休止って実態としてほぼ解散みたいなもんなんだけど、
願わくば、また再結成とかしてほしいです。ひだまり5期EDとかで(笑)


marble全国ツアー、大阪公演行ってきましたー。
今回も歌あり笑いありのいいライブでした(^^)
marbleのライブは「ライブいくぞ!」って気合入れなくても、
ふらっと行って楽しめる感覚がよいと個人的には思ってますw

セットリストはうろ覚えなので書きませんが(笑)、
ひだまりED4曲は流れましたね(あとはnoraでフルコン)
あと今度作るアルバムに入れる曲をお試し先行で歌う試みも新しかったですw

去年のツアーは直前に骨折したせいでいけなかったので、
今回2年ぶりのsomaでしたが、ライブハウスmarbleもいいですね。
次に関西来るときは神戸の月世界でのライブ期待してます(^^)


物販で買ったチギブ結婚記念曲(笑)
marble2人のサイン入り。

卒業

沙英・ヒロ卒業編のBDも発売し、TVでも流れ、ラジオの最終回も更新。
一区切りついたらしいんだけど、そんな実感が全然しないのがひだまり感w

ラジオのほうはついに後藤さんがゲストで、
こういうのに出られるぐらいまで回復したみたいで何よりでした。


原作始まって9年、アニメ1期から7年。
アニメのほうは間があきつつもなんとなーく続いてたので、
またなんかふっとイベントとか特別編とかやりそうな感じがしてならないですw

まぁ原作はまだ続いてますし、次の何かしらの動きを待ちつつまたりですかね。


これはよい松来さん動画。

marbleプロデュース、松来未祐フルアルバム「White sincerely」鋭意製作中!
http://www.hobirecords.com/miyu/


うめうめ
いつのまにか明利酒類のうめシリーズが増えてた!
というわけで、右が新作のうめワインです。
せっかくなのでうめ物語とあわせて買ってみたよ!

すたくれ夏グラス
さっそく冷やして飲んでみたけど、そのままでも飲みやすい感じのワインですね。
もちろんツマミが何かあればなおよし(自分はカキ燻製で飲んでました)
休日出勤の疲れを癒す1本ですわ(^^)


なぜまとめたw

今日は神戸のクラブ月世界でおやつmarble vol.2でした!
第2回である今回は、サイドメニューが増えてましたねー。

他にもチュロスとピザがありました
miccoさんセレクトおやつ(チョコ系いろいろ)&菊池農園サンドイッチ。
あとmiccoさんチョイスのノンアルコールカクテル。


ライブ&トークはいつも通りのゆるーい感じで楽しかったです(^^)
miccoさんがステージ上にDS持ってきてたり、
菊池さんのピアノ演奏&弾き語りがあったり、
marbleの初期の頃のユニット名が「遊園地」だったことがわかったり、
ライブツアーの発表があったり(札幌開催おめでとうございます)、
トークコーナーのイスの配置が安心のmarble距離だったり、
miccoさんのお誕生日祝いでケーキが出てきたり、
ワイヤレスマイクでりんがりんで盛り上がったり、
アンコールのみちくさでしんみりしたり、
1月のイベントに続きおーぷん☆きゃんばすで早口だったりでしたねー
結局1時間ぐらい押したのかな? 外にでるとすっかり暗くなってましたw


マブダチ名刺
1月に続いてサインもらいました(^^)
次は6月のライブ、チケットとるぞー(その前に3月の超ひだまつりがあるけど)

もちっと

ASTE-RHYTHMでの菓子パンを食べようの日に食べたやつ

この日は、大阪までちょっとおでかけして、
ひだま~ぶる×ハニカム発売記念イベントに行ってきましたー。

内容はトーク&ミニライブ&サイン会と盛りだくさん
トークはいつも通りゆるゆるーで、笑いの絶えない感じでしたね(笑)
miccoさんがウメスにコーラスをお願いしたときの反応、すごく伝わりましたw

ライブパートは、☆フルフルフル、幸せ日記、おーぷん☆きゃんばすの3曲。
おーぷん☆きゃんばすを歌ってくれたのはうれしかったですが、
あの歌早口多いから、やっぱ歌うの大変そうだったなぁ…w


最後にサインをもらいながら軽く話して本日のイベントは終了ー
次のmarbleイベントは2/10の月世界でのおやつmarble vol.2。
大好きな空間なので楽しみです><b

hidamatsuri4.jpg
超ひだまつり4、次の日に休みが取れないとわかっていながら入金してきました(笑)
…月曜は名古屋から出社かなぁ



今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…しかし、全期並べてみると絵が大分違いますね(キャラデザ同じ人なのにw

いよいよひだまりハニカムも終わりますね…
というわけで、以前UPしたサブタイリストをハニカム対応版にしてみました。

「話数」の欄は前回と同じく、
「1-1」は1期1話の意味。CDはドラマCD、DVDはDVD特典CDです。
タイトルの括弧付はサブタイではないけど本編中に日時の記載があったものとなります。

hidamari4.jpg

さすがに4期ともなると多いですね(^^;
願わくば、今後もこのリストがもっと増えて行きますように…

星ひなでメール読まれてたー!!

ひゃっほーい(笑)
というわけで、あすみんのラジオ「星空ひなたぼっこ」でメール読まれました!
ラジオでちゃんとメール読まれるのは、多分初めての経験でしたが、
いやいや、やっぱり読まれるとうれしいですねー(^^)
ちなみにどのメールかは、タイトルを見ていただければわかるかとw
(それ以前にPNでわかるかw)

あと、読まれてる最中は、読みにくい文章になってないかなぁとか
いろいろ心配してしまいました(^^; 自分、わかりにくい文章を書くのなら得意なので…

この日は明治大学の学園祭の81祭り(勝手に命名)の1つ、
「あすみん・みゆみゆのユルトーーク!in明治大学」に行ってきました!
もちろん今回も日帰りw 関西だと日帰り圏内が広くて行動範囲広がりますねー
(交通費は結構な額になるけど(^^;

ほんとは虎ノ門でやってた、ゆるゆりんぴっく(ゆるゆり♪♪BD1巻購入特典イベント)にも
行きたかったですが、完全に時間がかぶってしまったので断腸(ry
ゲマ屋のゆるゆりミュージアムだけ覗いてきました(デュエット衣装展示よかったです
ふぇすてぃばるには絶対行ってやるぞー!


んで、電車を乗り継いで明大へ。
meidai.jpg
開演前&開演後に出店をぐるぐる回っていろいろ食べました(笑)
学祭ってやっぱり手作りお祭り感がしますよねー
ちなみに自分の学祭の思い出は、友達とリーフファイトTCGのキャラ紹介本を
作ったことが(爆) 大学の近所のコンビニでがんばってコピーしました(笑)

さてさて肝心のトークショーですが、もうこのコンビは大安定ですねw
特に2人のリアクションがいちいち見てて飽きない感じw
終始笑いっぱなしで1時間があっという間でした(^^)
日帰り往復はちょっとしんどかったですが、行ってよかったです><b
しかし、松来さんがいると絶対結婚ネタは振られるんだなぁ…(笑)



P.S.
そういや、12/2のmarble感謝祭にこの2人も来るんだよなぁw

超ひだまつり第4弾、3/3開催決定!
しかも場所は日本武道館!!(笑)


http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/index-j.html#news201211021705


いやー、ついにここまでの会場規模になりましたかw
最初の超ひだまつり(横浜BLITZ)が1500人規模だったのを考えると、でかくなったなぁ。

そして公式コメント、

>ただ一つ申し上げられるのは、今回も、イベント内容面の理由により
>DVD化などの予定はありません。


いつもの事ながら採算が心配になります(笑)


とりあえず全力でチケットを取りに行きます! あと翌日の有給も!


http://lantis-net.com/hidamari/

今回のはにかむっつのコーナー、笑い死ぬかと思ったわww
はっ!かっ!たっ!のっ!しおっ!(アスミスVer)の素材もできたしw

hidamari4op.jpg
ねんがんの ろくにんおーぷにんぐを てにいれた!

TVやラジオだと、どのパートを誰か歌ってたか、一部わからなかったんですが、
CDだとほぼ聞き取れました(^^)

C/Wのほうは、ゆの&宮子ー
BD特典もそうですけど、4期はデュエット曲押しなんだろうかw
そして、歌詞を見てるとやっぱ今期でやるとこまでやっちゃうんだろうかと…

ひだまりが帰ってきたよ!

関西は月曜の26時50分からという深めの時間でしたが、
1話は頑張ってリアルタイムで見ましたよー。もうなんというか、めっちょよいです><b
冒頭が2巻の巻頭カラーからだったのはちょっと予想外でしたが、
確かにひだまり荘の日常(朝)を表すには最適なチョイスかなぁとも思ったり。
あとOP/EDのCDはよ欲しいです。6人OPは至高。


さてさて、これからしばらく月曜が楽しみになるなぁー
次の日に響くので次話からは録画しておいて早起きしてみようと思います(笑)


P.S.
時系列で言うと、1話Aパートの修学旅行準備の間に、カーテンを洗う話(SP後編)や
カニチャーハンの話(3期8話)が入ってくるみたい。

mouhani.jpg
毎期恒例のもうすぐシリーズ。いよいよ4期始まりますねー
まだ総集編しか見れてないですが、見えるラジオは今回もカオスなんだろうなぁ…

~追記~
見えるラジオ、謎のメイキング映像でめっちょ吹いたww

マブダチの集い
marble5周年感謝祭のチケットげっと!


さて、12/3に休暇申請する準備しておかないと。

http://lantis-net.com/hidamari/



毎度笑いすぎて腹にダメージが…w
ペルソナ、こんにちわっしょい、おとこのこパズル。x365もいろいろあったなぁ
今月号のきららCaratのらすちゃん画伯の件にも触れてましたねー


いぇす! すごくリズム感。一番のお気に入りは壁ドン



ただの撫子ロック-Give Remix-w

あすみん、お誕生日おめでとう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]