忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピンポーン

客「おおっ!」

?「………254」

………

………

………

ピンポンピンポーン!


客「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


その瞬間、1人の王が誕生した。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


というわけで、11/20(土)に横浜BRITZで開催された、
「ひだまり王決定戦ファイナル」を観覧してきましたー

感想:めっちょ盛り上がった!すごかった!!w
どんなイベントになるかと思ってましたが、マジすごかったですw
詳細は以下参照でw



今回は主催のアニプレックスの高橋祐馬氏(わっしょいさん)もビックリの定刻開始w
開会に当たっての注意事項でのセリフ、
「実在する個人、団体、及び最大トーナメントとは一切関係ありません」との言葉どおり、
グラップラー風な開会宣言(笑)のあとは、まずはファイナリスト56名の入場。
地区予選を勝ちぬいた猛者たちですが、やっぱり緊張してた面持ち。
そりゃまぁ一般人が1000人を超える観客の前でステージに立つわけですしね…(^^;

大会形式は、

1回戦:予選4組(「ひ組」「だ組」「ま組」「り組」)に分かれて10問。上位4人が準決勝へ。

準決勝:同じく10問(ただし難易度UP)。上位4人が決勝へ。

決勝:早押し10問先取。要するにウルトラクイズw

予選では、声優陣が1人ずつ立会い(ひだまり荘の看板で書いた字の組を担当)、
準決からは4人+すえゆうさん&神の6人が熱戦を見届けるという形になってました。
とりあえず、神はあいかわらずかわいかったです(爆)
あと、り組(アスミス担当)だけ、SEがラジオ13回で使われたひどいやつ(笑)でした。

問題はさすがファイナルというだけあって、1回戦からさっぱりわからない問題ばっかりw
あの試験で80点超えスコアをたたき出したファイナリストでさえ、
1,2問しか正解できなかった人がいたぐらいの難易度のヤバさでした(^^;

そんな中、着実に点を重ねていった4名が決勝へ。
そこで繰り広げられた決勝戦は、本当にウルトラクイズ並みのレベルでしたww
各人の問題の先読み度がハンパない(><)
しかも、序盤10問終わって、6・1・2・2と1番の人の独走状態だったものの、
そこから怒涛の追い上げをみせ、ついに8・2・8・8と3人が並ぶ事態に!
この段階で会場の盛り上がりはかなりの状態に。見てる自分も緊張しっぱなしでしたw
(キャスト陣も震えがとまらなかったり、もう感極まりかけてる人もいたりしてました)

しかしここで、次の問題を1番が正解してリーチ!!
このまま逃げ切りたいところですが、すかさず3番も正解し逆王手!!
…そして次の問題、早押しランプが光ったのは3番だったのでした。結果は冒頭の通り。
ちなみに最後の問題は、
「ひだまりらじお×☆☆☆ 第2回冒頭で、テリーが与えたダメージは?」でしたw

王が決定した瞬間の会場は、本当に凄かったなぁ…
2階席にいた敗れていったファイナリストたちも立ち上がってたらしいです(^^)
ひだまりのイベントは、いつも何というか不思議な雰囲気で、
これがあるから、ひだまりイベントは毎回いっちゃうんだろうなぁ…


その後、王にはアスミスから王のマントを掛けてもらい、
(前で紐も結んでもらってた。超うらやましいww)
神から優勝商品の目録(ウメスイラスト色紙、アニメ作画監督の伊藤氏のイラスト色紙、
ひだまり関係者との食事会、ひだまり関連の願いを叶えてもらう権)を進呈されてました。

そして最後、王からのひだまり関連の願いを宣言する場となったわけですが…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

王「これは私の願いでもあり、会場の皆さんの願いでもあると思いますが……」

客「おおっ!?」

王「ひだまりスケッチアニメ4期の製作をお願いします!!」
 
客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」         ※ニコニコ大百科より転載

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

もちろんここで会場のボルテージは最高潮。沸き起こる「王」コール。
なんとなく展開が予想できたとはいえ(だいたいみんな願うことは一緒な気がする)、
やっぱりひだまり好きの一員としてうれしかったです(^^)
4期製作については、即答はさすがにできないとのことでしたが、
今後すぐにでも、シャフト・アニプレ・TBSでの打ち合わせを実施していくとの
ユマスの言葉をいただき、この場は終了となりました。

ライブ会場でやる、作品単体でのクイズ大会、オールスタンディング4時間半(笑)、と
どう考えても過去に類を見ないイベントでしたが、正直ものすごく楽しかったです。
帰り道はちょっと足腰にダメージがきてましたがww



さて、そんな王が以前ニコ動にUPしてた動画がこちら↓

あなたが王かwww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]