忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hidamario3.jpg
ひだまり試験、受けてきましたw

というわけで今日は、「ひだまり王決定戦 一次試験」の受験のために、
大阪商業大学にいってきました~。




大学の門のところには、さっそく案内が↓
hidamario1.jpg

会場前に早めについたところ、コミックスやガイドブックを読んでる人が多数いましたw
これが参考書とかだと、大学ではたまにある風景なんでしょうが…


14:30になって会場の講義室(300人強が入れる結構大き目の教室)へ。
前方の黒板には試験時間や注意事項の書き込みがありました。

hidamario2.jpg
…なんか普通に試験っぽいだけに、逆に笑える風景かもw


そして試験前の係員の説明の後、今回の企画者であるこんにちわっしょいさん登場!
さらに、東京会場でもゲストで来てた松来さんが激励(?)に登場!!

すえゆうさんは前日に33歳祭の昼夜2回公演を終えたばかりだったので、
わざわざ大阪まで来るとは思ってなかったので、ちょっとびっくりw
(実際このあとすぐに新大阪から新幹線で帰京するとのことでした)
あと、祭り直後だったので、夏に見たときより丸くなかった気がしますw

そんな余興もおわり、1時間の試験がついに開始!



終了!

個人的な手ごたえとしては、70点ぐらいかなと。
合格ラインには届きませんが、解いてて楽しかったのでまぁいいかな(^^)
問題はどっかにあがってると思うので、暇があったら解いてみるといいかもですw

ちなみに今回の問題の中に、すえゆうさんが「間違われたら泣く」って言ってた問題が
1つ入っておりました。こちら↓

問5 アニメで、吉野屋先生を演じている声優さんは?
1.松来未佑さん 2.松来未祐さん 3.松来未裕さん 4.松来未結さん


さて、何番でしょう?w


そんな感じで、自分としては楽しかったけど、イベントとしてはどうだったんだろうかとw
まぁ、わっしょいさんには今後もいろいろがんばって頂きたいです。4期とか4期とかw


P.S.
参加賞のえんぴつ&ペンケースをもらいましたが、もったいなくて使えないですw
hidamario4.jpg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試験お疲れ様でした!
めっちゃ普通の試験模様だったっぽいのが想像できます(笑)確認すべき参考書がひだまり関連書物……。
例に出されてた問5、たしかネ右だったような……と思いつつも若干自信が無く思わずググったり(苦笑)

参加賞はモロ記念品。これはいいお宝です。
参加者は皆楽しかったと思います。試験中は心の声でわいわいわっしょいしたりしながら(笑)
本当に試験お疲れ様でした!


余談:地元の友人に一人ひだまらーが増えました(^^)「少女ファイト」繋がりという半分面白い縁です(笑)
空理空論 2010/09/29(Wed)16:23: 編集
受験シーズン
実に普通の試験でした。でもなんか楽しかったのも事実w
そしてひだまらー増加とはよいことです(^^)
少女ファイトはタイトルしか聞いたことないですが…

P.S.
空理さんが「祐」って字を書くと、どうしても食物奮戦記を思い出してしまう罠w
Xavi 2010/10/01(Fri)00:27: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]