忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


pink_rose.jpg

Pink Rose解禁完了!


というわけで、今日は1日かけて解禁作業をしておりましたw
$を大量に稼ぐには行脚が一番(というか行脚以外で稼ぐのが大変^^;)なので、
1日であちこち回ってきました。おかげさまでくたくたですが、解禁できたので満足w

詳しくは下に↓



11:00 出発
本当は朝一で出る予定だったんですが、平日の疲れから朝が起きれずzzz
結局、昼前になってしまいました(^^;
ちなみに今朝段階で、otherコース完走まであと3300$。
これだけ貯めるには、行脚だけなら20店舗行脚+αするしかない状況だったりしますw

今日は電車移動が多いので、移動や待ち時間用に↓をカバンに投入して出発!
k-on_psp.jpg
PSPと、昨日買ったばっかりの「けいおん! 放課後ライブ!!」


12:30 三宮周辺
・ラウンドワン新開地 [1店目]

JR神戸駅から歩いて数分、本日最初の目的地に到着~
ここはうちの最寄りDDRX2店舗でもあるので、何度も来たことがありますが、
今日はそれは気にせず弐寺へまっしぐらw

とりあえず今日の方針として、
・パセリ対応店では必ずミッション実行
・エキスパやDJPによる$ボーナスも稼ぐ
の2点を考えていたので、まずはやってないエキスパコースを潰してみましたw
…そういや、ラウンドワンってどこもパセリ非対応ですよねー


ここからはとりあえず三宮へ移動し、さらに東へと進んでいくわけなんですが、
(三宮周辺の店舗は、ほぼプレイ済)
その前に、こういうときの強い味方を購入しておきました~

1day.jpg
阪急阪神1dayパス

1200円で1日乗り放題。つまりは途中下車し放題!w
行脚の時にはこういうの便利ですよね~


13:30~14:30 阪神沿線
・タロフォフォ(西宮駅) [2店目]
・ファンフィールド甲子園(甲子園駅) [3店目]

阪神沿線で駅前にゲーセンがあるのはここぐらいな模様。
ファンフィールドのほうは、2P側の1番キーのプラスチック部分が半分欠けてました(ぁ
あれは新手の嫌がらせかとw ほんとに押しにくいったらありゃしない罠w
あと、筐体にこんなものが貼ってありました。
subst.jpg
…いつの時代の話ですかw


15:00~17:30 難波・心斎橋
・JJCOINSなんば [4店目]
・アミュージアムよしもと [5店目]
・アテナ日本橋 [人が多すぎてパス]
・タイトーステーションなんば [6店目]
・難波ヒルズ [7店目]
・ニューヒカリ [8店目]
・ラウンドワン北心斎橋 [9店目]


そしてそのまま阪神電車で難波へ。ビバ阪神なんば線w
やっぱ、この辺ってゲーセン多いですねぇ。
中でもタイトーの店が台数そろえてて激しかったですw フロア丸ごと音ゲーだったし。
アテナ日本橋は、日本橋から一番近いゲーセンなので、いつも人多いんですよね…

この時点で日も沈み、体力的にもちょっとしんどくw
でも目標には全然届いてないので引き続き頑張る!ww


18:00~20:00 梅田
・ニューウメダ [10店目]
・ビデオシティ リノ [11店目]
・タイトーステーション神田 [12店目]
・モンテカルロ [人が多すぎて退散]

・アミュージアム茶屋町 [13店目]

地下鉄移動で心斎橋から梅田へ。
上2店はJR大阪駅前のビルの地下。あんなとこにゲーセンあったんですね…
特にニューウメダのほうは弐寺3台の順番待ちイス付きと結構快適設備(^^)

この時点で20:00。残りは阪急沿線を残すのみなんですが、
目的地の1つ、塚口駅前のゲーセンが21時閉店なので、まずはそっちにいくことに。


20:30~21:30 阪急神戸線沿線
・らんらんらんど塚口(塚口駅) [e-pass使用不可]
・プレイステーション ネーブル(西宮北口駅) [14店目]


閉店が早いのでと行ってみた塚口のゲーセン(というかダイエー内のゲームコーナー)が、
まさかのe-pass使用不可orz 行脚カウントされないので当然すぐに退散ですw
というわけで次の電車にのってそのまま西宮のゲーセンに。そしてついに本日14店目!
ここまで、ミッションやボーナスポイントで多少稼いでたこともあり、
どうやら次で目標の$がゲットできそう!ということで、テンションあがってきましたw


22:00~24:00 阪急宝塚線沿線
・アミューズメントパークVEGA(庄内駅) [発見できず]
・キャンディーウェスタン石橋(石橋駅) [15店目]
・キャンディーウェスタン(三国駅) [16店目]


西宮北口からまず十三に戻って、ついにラストスパートへ。
…と思ったんですが、ここからが意外と長かったw

最初の隣駅の三国のゲーセンは、3人待ち状態だったので、あとで来ようと思いパス。
その隣駅の庄内のゲーセンに行ってみたんですが、ゲーセンがありませんでした(爆)
この時間帯になると電車が15分に1本とかになるので、ここらで結構なタイムロス(^^;
なかなか来ない電車にちょっとイラっとしつつも、次こそは確実な石橋のゲーセンへ。
ここでも1台メンテ中とかで少し待たされはしましたが、無事15店舗達成!

…あとで思ったんですが、引き続きこの店で解禁作業($振り分け)すればよかったのに、
わざわざさっき行けなかった三国のゲーセンまで戻ってやってましたw
そしてゲーセンの閉店時間になったので、本日の行脚は終了~ww


25:30 帰宅
ツカレタ…


Pink Roseを解禁してやってみた感想は、Anotherは追加要素のCNがやっぱり曲者w
1+7CN中に4番とか来るとつい手が離れちゃいました(とりあえずクリアはできた)
でも☆8に昇格してたおかげで、3曲目に選ぶ曲ラインナップが増えてうれしいですw
HYPERはあいかわらずサビの「だきしめて~」のとこが出来ません(><)
2+6+S→2+6→1+5+S→1+5→2+6+Sの8分リズムなだけなんですけどね…
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]