忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うっかり萌えポップAC移植(挨拶)

というわけで、会社帰りに稼動初日のpop'n18をやってきましたw
何か気になる曲でも入ってるかなぁと思って選曲画面を回していたら、
↑に書いたとおりオヤシロのムスメが入ってたので、1曲目から突撃→そしてクリアw
ついでに、使用キャラもフキからみここに替えてみたりしました(爆)

その他やってみた曲では、撫子メタルがよかったかなぁと。
でもLv36(H)はあまりに遠い壁なのでLv19(N)で我慢(>=<)
女王騎士は猫叉アルバムで散々聞いてたので、問題なくLv26(H)クリアでした(^^)

他にも何曲か気になる曲はあったものの、Lv30近くなると全く歯が立たないのでパス。
かといってNORMALだとやっぱり物足りないし…
そんな微妙なレベル(クリア可能範囲:Lv25前後)な今日この頃。
(同じようなことは弐寺にも言えるんですけどね)
PR

・やっとスコアリーグD1に昇格しました。でもこっからが問題なんだよなぁ…
 今回はリーグ昇格しないとカスタマイズBGMがもらえない仕様なので、
 せっかくなので、なんとかしてC3にはたどり着きたいけど、正直厳しいです(´・ω・`)

・どうも最近調子が悪いので、久々にSP三段をやってみた今日この頃。
 結果:10%→20%→16%→22%で達成率48%
 三段底辺なのはあいかわらずですたw

・jubeat、念願のbass 2 bassが解禁できてヒャッホーっとやっていたら(笑)、
 いつのまにかS2まで昇格できました。もうちょっとでEvansが出来るようになるー。
 腕前のほうは、Lv7~8のADVができる程度でぼちぼちやってます。

・MJ4、とうとう二段まで降格してしまいました。なんか上がれる気がしない…


今日は親戚の家での恒例の宴会日でしたが、
そこの近所のゲーセンで、やっと3y3s(N)クリアできましたー!!
これで遅ればせながら、EMP時の目標の最後の1つだった、
「EMP新曲NORMAL全曲クリア」が達成となりました。長かった…(^^;

これも、元日早々3y3s食べたい動画を見たご利益かな(笑)

爆笑ヒットパレードのBGMで、エイプリルフールの唄(pop'n12 いろは)が流れてて、
3ヶ月ぐらい気が早いんじゃなかろうかと思った、新年1日目のこと。

弐寺クリアリーグ、D1昇格できずにD2残留してました(^^;
D1までは順調にあがっていけると思ってましたが、どうやら甘かったようです…
しばらくはD2滞在になりそうな予感w

・普段はノマゲプレイなので、リーグモードのときにHARDを付けるのをすぐ忘れます(--;
 4曲分で120点も差がつくので、ないと確実にポイントがひどいことに…

・近所のゲーセンでjubeatをやったら、パネルが1つはまり込んでて常時押しっぱなしにw
 どうりでなんでもないところでコンボが切れまくると思ったんだよなぁ(ぉ
 なんか最近連続してこういう筐体にあたってます(笑)

 まぁ今回は店員さんに言って直してもらったし、おわび&おまけで3クレ分タダで
 プレイできたので、ちょっと得したかも(^^)

・咲カップ予選、あれから少しは頑張ったものの-30で力尽きました。
 また次回ガンバリマス(今回は1位が全然とれませんでした)

・DDR X2のロケテ、京都会場はうちから電車で1時間ぐらいだし、どうしようかなぁ…

・行きつけのゲーセンの音ゲー配置が、B1F奥→1F入り口付近にかわっててビックリ。
 入り口付近なので、並んでるときが若干通行の邪魔になりそう(^^;

・行きつけのゲーセンの弐寺筐体、2P側の4キーがへたってて時々はまり込む罠(爆)
 それのおかげで、今日リーグモード中にコンボ切らしてしまいましたorz
 今度行ったときに直ってなかったら、店員呼ぶか…

・今さらですが、今日はじめてjubeatでSnow Gooseプレイしました。
 ADVまでならなんとかクリア。確かにいい曲ですね~
 実は、jubeatを触りだした理由はbass 2 bassをやりたかったんですけど、
 Aランクが遠いので挫折気味(汗

・別のゲーセンにて、小3ぐらいの女の子がポップンやってました。
 しかも、ちゃんとアミューズメントパス利用w なかなか進んだ子供だなぁ。

・MJ4の第2回咲カップ、8試合終わって-80。どう考えても予選通過が見えない(´・ω・`)

スコアリーグ、D3→D2に上がってました。
よく考えたら、先週のD3は7級~三段(四段?)までで構成されていたわけですし、
普通にやったら上がれるわな…

多分、今週もこの調子で順調にいけるんじゃないかと思いますが、
D1はC3からの降格組がいるので厳しい戦いになりそうです(^^;


~今日の段位~
40%→28%→26%→orz

…平日で疲れているときにするもんじゃないですな(笑) 達成率30%台でした。

最近の弐寺、虹色やらR5やらで四段がすっかり行き詰ってしまったので、
気分転換にとNORMAL曲を一通りやってみてました。
といっても元々☆5以下HARD埋め、☆6クリア埋めのときに大体の曲はやってたので、
残っていたのは☆7以上の難関NORMALのみ。案の定こてんぱんにやられました(笑)
特にSense2007、NORMALで☆9ってどういうこよとw

ちなみに最終的な結果は、524曲/557曲中クリア。☆6でもいくつかは未クリアなので…
SIRIUS終了までに全部埋められたらいいけど、どうだろうなぁ。



あと、今週からリーグモードとかいうものがスタートしてますが、
正直自分はD3から上がれるかどうかもわかりません(汗

どうも最近弐寺の調子が悪いです(´・ω・`)
具体的にはEXTRAステージの突入率が5割ぐらいしかない…(2回に1回は失敗)
おかげで4曲目にやろうと思ってる未クリア曲がなかなか消化できない罠orz


※今日の四段
74%→16%→28%→orz

今日もいつもどおりにR5で死亡(^^;
なんというか、ゲージの減り具合に初段と同じ臭いがします。
1曲目(Blind Justice/era):最後だけちょっとゲージ減り
2曲目(.59/虹色):瀕死…
3曲目(GOLD RUSH/thunder):少しは回復
4曲目(I was the One/R5):撃沈

どうやら、自分は段位認定だと2曲目が鬼門になるようです。EMP三段の嘆きとか…

三段底辺とはまさにこのことだぜ!

…もっとがんばります(´・ω・`)

session.jpg

Session 1 -Genesis-が出せた!!

IIDXに復帰して2年弱、やっとここまで来れました…
苦労の末に出せたので感動も一入。てか、選曲BGMも含めてかっこよすぎです(^^)
NORMALは☆6なので、なんとか無事クリアできましたし。

ちなみに3曲目に選んだのは、最も光る☆7と評判のthe trigger of innocence(DJT)
それでもAAなんて数回に1度出せるかどうかですけんね…
(もう1回出せと言われてもしばらくは無理ですw)


ところで、「Session 1」ということはそのうち2が出たりするんでしょうかね。
Zeniusみたいに1で終わっちゃう可能性もあるかもしれませんが(笑)

この日は、高校時代からの長い付き合いの友人が神戸に用があって来るということで、
午前中から三宮に集合して、そこら辺でぶらぶらすることになりました。主に音ゲーで


合流してからさっそく、駅から一番近いゲーセンへ向かうことに。
そこでまず最初にプレイしたのはDDR。ただしSUPERNOVA1(笑)
今はプレイできない曲の数々を100円2プレイ5曲設定で踊ってみたりしましたw
その後は、スパノヴァの隣においてあった弐寺を何回かプレイしたり。
…これも、SIRIUSではなくてHAPPY SKYだったりするわけですがww

とまぁそんな感じで、懐かしい曲を一通り遊んだところで(後でSIRIUSもしたけど)、
場所を移動してさらなる懐かし筐体のあるゲーセンへ。
そう、大分前に日記でも書きましたが、DDR 5thが置いてあるところです(^^)
こちらもやっぱり100円5曲設定。足への負担がきついので、難易度は踊にしてましたが、
それでも全然足が動いてくれませんでした。やっぱ年ですかね…

ちなみにそこのゲーセン、DDRの横にはポップン8が置いてあったりします(爆)
画面が色あせている&ボタンがグダグダと、ものすごく使い古された感がでてましたw


その後の流れは、一風堂で昼飯→別のゲーセンでしばらくSIRIUSと続き、
そろそろ友人が新幹線の時刻になったので、地下鉄まで見送って解散となりました。
…ホントに音ゲーしかしなかったなぁ(何も問題ないけど)

なお、帰り際に覗いてった別のゲーセンには、ドラムV2が置いてましたw
ここの周辺ってなんでこんなに旧筐体があるんだろうか…

打ち切り最終回にありがちなセリフで始めてみましたが、ようは、

PR_HS.jpg
PARALLEL ROTATION全フォルダ出現完了!
ということが言いたかっただけですw

そんなわけで、やっとDJP2000貯めてハピスカのフォルダを出せました~
これで念願のサヨナラ・ヘヴンがプレイできる(^^

ただ今の時刻はAM5:25。先ほどゲーセンから帰宅しました(爆)
店舗が24時間営業でも、朝5~7時はサーバメンテでプレイ出来ないのは盲点でしたね…

P.S.
稼動2週間弱で、SIRIUSプレイ回数がめでたく100回を超えましたw
でもやっぱりそれでもDJPointは2000pt.まで届かなかった罠(´・ω・`)

今回、何でこんなタイトルなのかというと、ついさっきまでゲーセンで
弐寺やってたからだったりします(現在の時刻 AM3:10)w

近所のゲーセンことラウンドワンが、週末24時間営業とかやってるので、
「せっかくだからちょっと行ってみるか~」という感じで今に至ります。
まぁさすがに夜通しは体力的に無理でしたけどね(^^; 平日で仕事あがりですし。

週末ということで、1時ぐらいまでは他のプレーヤーもいましたが、最終的には独占状態w
そういうわけで、ペチペチと1人で叩きまくった結果、

PR_DJT.jpg
PARALLEL ROTATION DJTROOPERS出現!

4つ目のPRフォルダもついに開放完了~
最初にトライしたときは、ハピスカのクリア分が1曲足りてなくて、
うっかりフォルダが出現しなかったのはヒミツです(爆)
フォルダ曲は、DazzlinリミとLAST STRIKERのNORMALをクリア。
HYPERはどちらも☆8なんで、今度挑戦してみるかなぁ~


ついに、残りPRフォルダはハピスカのみ!
…だけど、先はまだまだ流そうです(DJP残り617Point)
普通はみんなDJP2000のほうが先に達成するんだと思いますが、
自分はそれよりも先に100クレジットに到達しそうな勢いです(^^;

PARALELL ROTATION GOLD 開放完了!

PR_GOLD.jpg

というわけで本日、3つ目のPRフォルダになるGOLDを出してきました。
エキスパが完走じゃなくてよかった…w

ちなみに、プレイしたのは表裏NORMALと表HYPERでの計15コース。
表HYPERはPOPSとEしかクリアできてませんが(> <)
☆9はまだ気合で耐えてたんですが、☆10はやっぱり歯がたたないですな(^^;



これで残りのPRフォルダはハピスカとDJTのみ!
ハピスカはサヨナラ・ヘヴンが、DJTはDazzlinリミが早くやりたくて楽しみです(^^)
できたら週末でちゃちゃっと出したいですねぇ…(DJP残り933Point)

PARALLEL ROTATION GOLD解禁条件
「エキスパート15コース分」

…終わったorz
NORMALならまだしも、☆9☆10がゴロゴロいるようなHYPERとか無理すぐる(><)

PARALLEL ROTATION始めました(挨拶)

PR_RED.jpg
PR_DD.jpg
※写り悪いですが、上がREDで下がDistorteDです。

というわけで、昨日から突如各地で目撃情報が出てきたボスフォルダ、
PARALLEL ROTATIONをさっそく体験してきました!
検証に携わった多くのみなさん、お疲れ様ですm(_ _)m

本当は今日は家でおとなしくしているつもりだったんですが、PRフォルダの情報で
テンションが上がってしまい、さらに出現条件を見てみると、REDの
「SIRIUSフォルダ内の楽曲を60譜面クリア&全曲のN,H,A譜面を最低1つはクリア」
ってのが、よく調べてみると実はすでに達成されていたので(N37H20A3)
これは行ける!と思い、DD条件の「3エリアor10店舗」達成も兼ねて、
夕方からゲーセンに行って参りました。そして出現!そしてプレイ!
ちなみにやった曲は、spiral galaxyリミと水上の提督、裁きリミです。

…とまぁ簡単に書きましたが、実はそんなにすぐにはできなかったんですよね(^^;
なぜなら、上に書いたような各フォルダ出現条件を満たせたとしても、
「対応するフォルダ内の楽曲を3ステージで連続クリアし、
 EXTRAステージに進出する」

というのが実は自分にとっては結構な難易度だからです(´・ω・`)
大多数のプレイヤーは、3+1曲設定でも4曲設定でも大差ないのが普通だと思いますが、
自分ぐらいの☆7,8で悪戦苦闘しているプレイヤーには結構大きな差なんですよね…
特にREDやDDは弐寺再開前のVerなので、そもそもやったことのある曲が少ない罠。
結果的にREDはHORIZEN(H)[☆7]とULTiM∧TE(H)[☆7]で、
DDはINFERNO(H)[☆7]でEXTRA出現させました。
ひよってEASYつけた上に、2,3回ほど100%クリア失敗ましたが(爆)


とりあえず、自分もどうにかボスフォルダで遊べるレベルになったんだなぁと思い、
ちょっとばかしうれしくなった今日の出来事でした(^^)
…実を言うと一番やりたいのは、ハピスカのサヨナラ*ヘヴンなんですよね。
あの曲あのムビをACでやりたいってのは結構前から思っていたので。
でも、DJP2000ptは初心者にはちょっときついです(--;
(現在48回プレイで874pt)


ゲーセン行ってる間に新作キテター!! これで勝つる!

というわけで新作製作お疲れ様です。早速見させていただきました(^^)
あいかわらずギタドラ方面はプレイしてないせいで疎いので、
そっちのほうの名曲発掘に役立ててます(笑)

雑多な感想は以下に~
(もちろん動画にもコメントしたのに、何故か保存されてなくて絶望した!orz)

昨日の日記で、明日は元気があれば行くかも、とか書きましたが、
今朝は8時すぎに目覚めたので、9時開店の近所のゲーセンに朝から行ってましたw

そんなわけで、新曲は一通りプレイが完了しました。で、思ったことが1つ。
全体的に難易度表示が実際より高すぎなんじゃ?(笑)

というのも、新曲プレイ結果が以下のようになったからなんですが…
 ☆5以下:全曲HARDクリア&☆5のうち5曲フルコン
 ☆6:全11曲クリア&うち1曲フルコン、7曲HARDクリア
 ☆7:全13曲クリア&うち1曲フルコン、3曲HARDクリア
 ☆8:全11曲中7曲クリア
 (隠し曲、EXTRA曲を除く)

自分的には、こんなに☆8がクリアできるとは思えんですからね(^^;
(EMP終了時で☆8クリア曲は4曲) あと☆7フルコンとかもw
※ちなみにフルコンしたのは、being torn the sky(H)
まぁおかげさまで、EXTRAステージが出しやすくなったんで実害はないんですが(笑)
ついでにEXTRA専用曲も出せたらいいんですが、こっちはAAクリアが無理…

あと、一通りやった時点でのお気に入り曲は↓な感じ。定番といえば定番かも。
 bloomin' feeling、Light Shine、NoN-Fiction Story!、
 being torn the sky、かずあそび、バビロニア

そして、とりあえず三段復帰しました。
前回はただ単に仕事帰りで疲れてただけのようですw
四段…はあいかわらずR5がいるしなぁ(´・ω・`)

今日も会社帰りに終電近くまでやってました(^^;
明日も(元気があれば)朝から近所のゲーセンに行ってくる予定ですw

<現在の進捗>
新曲☆7、ほぼ全部クリアしちゃいました(ぁ
(全部かと思ってたけどChocolate Dancing(A)がまだ残ってたのにさっき気づいたw)
EMPの☆7はまだ半分ぐらい未クリアな状態なのになぁ…
他にも、☆8をうっかり追加で2曲クリアしたり(Hydrogen Blueback(H)と
One of A Kind(H))、☆5以下でもフルコンが数曲出たりと、
今回の新曲は全体的に簡単なのかもと思ったり思わなかったりw


あと段位ですが、別にゲージの減りは普通みたいですね(--;
自分がライバル登録してた人のうち何人かが、EMP終了時より1ランクずつ
段位を上げているのを見て、ちょっとショックだったりする秋の日のこと(笑)
…自分は1ランク下がりましたけどねorz

SIRIUS稼動開始!!


というわけで昨日より稼動しましたbeatmaniaIIDX17 Sirius、
自分はもちろん昨日からさっそくプレイしてきましたー。
ホントは昨日家に帰ってすぐに感想を書くつもりだったんですが、
終電近くまでゲーセンにいたので、帰宅と同時に力尽きてしまいました(爆)

とりあえず、いろいろやったり思ったりしたことを箇条書きで。


・新曲は、☆5以下はHARD、それ以外はノマゲで。今のところ順調に潰していってます。
 やっぱり、EXTRAステージが出せるようになってきたのが大きいです^^

・チャージノーツはやっぱりなれないと難しいですな。
 他の人のプレイを見てても、みなさんブチブチコンボ切らしてましたしね…

・bloomin' feeling[Ryu☆]とbeing torn the sky[猫叉]はアルバムで聞いたことが
 あったので、すんなりと入れました。そしてどっちも☆7クリア!

・ア、ア、アルパカ、かわいいよ~♪

・あとはロケテのときから気になってた、かずあそびやwith me…とか。
 初見曲だとNoN-Fiction Story!とか好きです。

・She is my wifeのあのムービーは反則すぎるw まさしく公式が病気ww

・コスモス(H)クリア! さっそく☆8クリア曲が増えました(^^)

・ドラマCDのOP/EDも両方とも収録みたいですね。
 どっちかというとOPのほうが好きなんだけど、出現条件がPARTYモード全クリなのが…

・そのPARTYモード、人がいるところでやるとちょっと恥ずかしいんですがw
 まさかIIDXの巨大画面でギャルゲチックなウィンドウをみることになるとは(爆)

・復活曲はパラMAX以外は出現。パラはHADESがまだクリアできないので無理です;;

・段位認定。一部で噂になってるように、なんとなくゲージの減りが昔より早いような…
 というわけで三段落ちましたorz

・長時間立ちっ放しだったので、足がもうガクガクです(汗



まぁそんなこんなで、週末にもがっつりやってこようと思います。体力の続く限りw

明日よりbeatmaniaIIDX 17 SIRIUS稼動ということで、
ついに今日でEMPRESSも終了!

EMPRESSは自分が弐寺復帰して初めてのフル期間遊んだバージョンだったので、
なんとなくやりこんだ感があって、少し感慨深い(大げさ)です。
ということで、せっかくなのでどんだけやったかちょこっと振り返ってみました。

発売1週間をきったところで、やっとRyu☆アルバムの曲目が全曲発表~
AC17とCS16の新曲が早速収録されているところに、男気を感じますw

Disc2のリミックスも、視聴でも各人の個性がいろいろ発揮されててフルが楽しみ。
まだ視聴のないグックル雪月花、猫又bloomin' 、TAKAstarmineなども
どんな仕上がりになってるやら…

そして初回版特典Disc3の青龍新曲が気になってしょうがない罠。
さっきコナミの注文ページを見たらすでに初回版予約完売してたので、
この情報を見てから予約しようと思った人は残念としか(^^;


そんなわけで、木曜日が楽しみな台風一過快晴の日のこと。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]