忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IIDX17 SIRIUS 10/21稼動開始!


というわけで、いよいよ3週間後となりました。
稼働日までに、EMP修行の最後の項目である3y3s(N)クリアはちょっと厳しいかも…
PR

本日やっと、サントラに収録されているコンポラ4のフルバージョンを聞いたんですが、

猫叉め、やってくれたな!(褒め言葉)

終盤の展開、何か来ると思って身構えていたにもかかわらず鳥肌ものでした(^^;
あいかわらずいい仕事っぷりですわ…。サプライズすぎですw

3dan.jpg
嘆きの樹、伐採完了!w

というわけで、今日ついに目標の三段に到達しました! でもまだ初心者扱いな罠w
結局、「嘆きの樹初抜け=三段クリア」となってしまいました。嘆き強すぎですわ(^^;
残りの2曲は、削られつつ回復で気合でなんとかなっちゃうレベルだったしなぁ…

クリアしてから気づいたけど、66%→26%→26%→26%って2曲目以降一定値すぎw
ちなみに、この後プレイした四段は、R5でやっぱり撃沈しました(左手が持ちません)

これで残りの目標は3y3s(N)クリアのみ。あの曲はラストだけが問題なんだけよなぁ…
3y3s食べたい動画でも見ながらイメトレに励みますか(爆)

239曲/239曲!!

level5.jpg
☆5全曲HARDクリア完了!!

本日、無事にNEMESIS(N)をクリアし、これにて目標達成できました(^^)
☆4HARDクリア完了から約3ヶ月と、思ったよりも早かったかな…
次の☆6はまだちょっとHARDトライには実力的に早いので、
しばらくは、ノマゲクリアの☆6~8を増やしていく方向にしていこうと思います。

あと残る課題は、EMPRESSノーマル譜面クリア&三段攻略。
それぞれ3y3sと嘆きの樹というボス曲が立ちふさがっておりますorz
…正直、段位は三段よりも四段のほうが簡単な気がしてきました(^^;

翼(N)、フルコンできました!!

苦節9ヶ月、63回目にしてやっと繋がりましたよ…
こんなにしんどいものとは夢にも思ってませんでした(--;

50回を過ぎても今まで切れたことのないようなところでコンボを切ったり、
うっかりB4U (BEMANI FOR YOU MIX)のNormalを先にフルコンしてしまって
マイケルのカテゴリボイスを先にゲットしてしまったりといろいろありましたが、
なんとかSIRIUS稼動前目標の一つを達成です。つか、ほんとしんどかった…


※今日の☆5HARDクリア:233曲/239曲
deep in you(A)とsometime(H)をクリア。 残り6曲!!
deep in youは8分の「1 2 1 1」がなかなか指が回らなくて苦労しました…

<残り曲>
 B4U(N)、Real(N)、rottel-da-sun(N)、NEMESIS(N)、
 NEBULA GRASPER(N)、CLOUDY MUSIC(N)

Kung-fu Empireは猫叉曲だったようです。



※今日の☆5HARDクリア:231曲/239曲
ABSOLUTEのHARD抜け完了~。
最後のほうまで残ると思ったけど、思いのほか早く通過することができました(^^)
そしてElectro Tunedと22DUNKもあわせてクリアで 残り8曲! ついに一桁!!

<残り曲>
 B4U(N)、Real(N)、rottel-da-sun(N)、NEMESIS(N)、deep in you(A)、
 NEBULA GRASPER(N)、CLOUDY MUSIC(N)、sometime(H)


今日の☆5HARDクリア:214曲/239曲

この夏休みの間にせっせとプレーを重ね、とりあえず☆5全曲一通りプレイ完了~
これで残りは25曲となりました。ただし、ある意味ここからが本番とも言えるんですが…
要するに、最低限初見では抜けれなかった曲ばかり、というわけですし。
ちなみに残った25曲は以下のとおり。


NORMAL:14曲
era(step mix)(N)、ABSOLUTE(N)、B4U(N)、Real(N)、rottel-da-sun(N)
DIVE~INTO YOUR HEART~(N)、D2R(N)、DESTINY(N)、NEMESIS(N)
Smell Like This(N)、NEBULA GRASPER(N)、TRANOID(N)
Apocalypse~dirge of swans~(N)、CLOUDY MUSIC(N)

HYPER:8曲
Electro Tuned(H)、Indigo Vision(H)、REINCARNATION(H)
Burning Heat!(FULL OPTION MIX)(H)、bit mania(H)
Blown My Heart Away(H)、DANCER(H)、sometime(H)

ANOTHER:3曲
22DUNK(A)、deep in you(A)、World Wide Love(A)


やっぱりスクラッチ絡みがまだまだ弱いようです。それと交互押しのBADハマリも。
あと、1・2キーの8分押しとかは左手が途中でバテます(^^;

これから1曲ずつ潰していくわけですが、個人的にはB4Uが最後まで残りそうな予感が…
☆5なんで1曲目なら死んでも大丈夫なのがせめてもの救いですわ。

祝・Ryu☆アルバム発売決定!!


ついに、Ryu☆アルバムが10/15に発売です! 早速予約してきました~
オリジナル楽曲を収録したDisc1がノンストップMIXってのがRyu☆らしいというかw

初回特典には青龍名義曲4曲が入ったおまけDiscが付くそうですが、
4曲目はVOX UP(sampling master MEGA vs 青龍)になるのかなぁ…

ddr5.jpg

お久しぶりっ! 5th!!


…というわけで、今夜は若干テンションが高めのXaviです(笑)
まさか、会社帰りの通り道付近に、DDR5thが置いてある店があるなんて夢にも思わず。
会社帰りで疲れているというのに、ついうれしくてやりまくったせいで、もうクタクタです(爆)

5thの頃は、ゲーセンの常連同士で競い合ってみたり、大会に出てみたりと、
一番やりこんだ時期だったので、どれも思い入れのある曲ばかり(^^)
今はなきダンスマニアの版権曲もそれなりに残っていますし、選曲画面を見ながら、
IF YOU WERE HEREとか、HEROとか、KICK THE CANとか、XANADUとか、
YOUNG FOREVERとか、NEVER GONNA MAKEとか、PINK DINOSOURとか、
DAM DARIRAMとか、BOOM BOOM DOLLERとか、CAPTAIN JACKとか、
RHYTHM AND POLICEとか、NINZABUROとか、SHOOTING STARとか、
17才とか、ロマンスの神様とか、BE TOGETHERとか、もう踊りたい曲だらけでしたw

あと、もちろん5thで忘れちゃならないのがMOONLIGHT SHADOW
「自分が今までで最もプレイした音ゲー曲」としては未だに不動のものです。
(5thのみの収録曲にもかかわらず、当時300回以上プレイしましたw)
この曲だけを武器に大会BEST4まで上り詰めたのは、今でもいい思い出です(^^)


残念ながら、体力の都合(爆)3クレジット(1回5曲なので15曲)で力つきてしまい、
踊りたい曲全部は踊れなかったので、また次回突撃したいと思った七夕の日のこと。


<今日の誕生日キャラ>
柊かがみ柊つかさ(らき☆すた)

SIRIUSの稼動が10月中旬に決まり、EMPRESSも残り3ヶ月半となったわけですが、
稼働日までにここまで出来たらいいなぁ…という項目をピックアップしてみました。


1.☆5全曲HARDクリア
先月から始めてるやつですが、現在134/239曲とようやく半分を過ぎたところ。
残ってる中には☆5上位(実質☆6クラス)も含まれているので、残り期間で全曲は
厳しいかもしれませんが、1曲でも多く潰すことを目標にしていこうかと。
弐寺復帰がDJT終盤からなので、やったことのない曲が多すぎなんだよなぁ…

2.段位認定 三段クリア
他の3曲もまだまだなんですが、なんといっても嘆きの樹が最大のネック。
ぶっちゃけ、これ1曲だけで80%ぐらいは削られそうな勢いです。
(いつも曲の途中で閉店しているので、完走したことがない)
中盤~終盤はほぼ全パートGOOD,BAD,POOR連発で何が何やら状態(´・ω・`)
右手と左手が別リズム刻める人がうらやましいです。

3.翼(N)フルコン
まだやってなかったのかよ! と思われるかもしれませんが、未だにできてません(爆)
すでに選曲回数が50回を突破しているというのに、いまだ1ミスから動かずです。
これは本当にSIRIUS稼動前にやらないと意味ないですからね(--;

~7/8追記~
4.EMPRESS新曲 Normal全曲クリア
残りは、「You'll say "Now"」と「3y3s」の2曲のみ。
ここまでくると制覇したいですが、どっちもラストがつらいです…(特に3y3s)


<今日の誕生日キャラ>
小町つぐみ(Ever17~the out of infinity~)



総集編(ベスト版)キタ━(゚∀゚)━!!!!! 
というわけで、製作乙ですー。
ベスト盤といいつつも、絵や文字が変わってたり、曲のリミックスが変わってたり、
ロングになってたり、しまいには完全に新作だったりと、十分楽しめましたよー。
というかそのせいで作業用にできなかったわけですが(笑)
こまごました感想は下記にて。

・つかさのテラピーはやっぱりいいですよねー。あとかがみのタルトもw
 実は、ポップンをやろうと思った最終的なきっかけはテラピーだった自分(^^;
 (なので使用キャラは今もフキです)

・「Xepherにロングバージョンとかあったっけ?」とサントラを見返してみた人がここにもw

・Pink Roseが消えた理由が未だにわかりません(´・ω・`)

・15分も余ってるんでどうするのかと思ったら、予想外のらっきーちゃんねるがw
 白石氏の踊りは、なんとなくあってるような気がしてくるから不思議(笑)

・そしてもっと予想外なオヤシロサマのムスメ! 早くAC移植してくれんかなぁ。
 あとついでに5th dimention love(ときメモラジオED)もポップン収録で(爆)

・DancemaniaSPEED BEST2001は、自分ももう何回聞いたことか…
 高速道路であのCDをかけると、少々スピードオーバーしてしまうのがたまにきず(汗)
 あと、Dancemania系CDだと、Dancemania BEST REDも大好きですね。
 こっちは中速曲のDDRベスト盤みたいな感じで(こんなラインナップ↓)
 http://www.emimusic.jp/dancemania/dancemania/disco/tocp64150.htm

・というわけで、SuperNOVA編ガンバです~
 あと、九段も(ぉ

今日も今日とて音ゲーMAD♪(ぁ


元が音楽ネタのアニメなので、ある意味ありだと思う今日この頃。
(やってないんであんまりギタドラネタはわかんないですけどね…)
ちなみに、6/23現在でvol.7まであがってます。

2dan.jpg
………あれ?w

とまぁそんなわけで、うっかり二段に合格してしまいました、Xaviです(爆)
(48%→22%→28%→10%)

下の日記で、しばらくお休みとは言ったものの、
「とりあえず現状でどこまでいけるか見ておくかー」と思い、やってみたわけですが…
(※数ヶ月前に1度だけやったときは、1曲目の途中でガシャーンでした)

1曲目:Monkey Dance(H)[☆7]
前回玉砕曲…でも、修行の成果でなんとか半分残して通過!

2曲目:Zenius -I- vanisher(H)[☆7]
完全初見だったんで、削られないように食らいついて残り20%に。

3曲目:Don't let it go(H)[☆7]
未クリアながら何度かやったことある曲だったので、意外と指がついていって若干回復。

4曲目:Abyss(H)[☆7]
ラスボス曲キタ━(゚∀゚)━!!!!!…ってあれ? そんなに難しくない気が(^^;


とまぁこんな流れで、気が付けば通過と相成ってしまったわけです(笑)
(Abyssの途中で4%まで削られましたけど) こういうこともあるんですね…
さすがに三段は全曲☆8なんで、今度こそ段位はしばらくお休みします(^^;

P.S.
過去雑記を見返してみたら、ちょうど1年前は4級に悪戦苦闘してました。
そう考えると、確実にできるようになってるんですよね…


<今日の誕生日キャラ>
剛田武(ドラえもん)

shodan.jpg
ついに、初段ゲットだぜ!!
長かった…

一級合格からすでに8ヶ月が経過し、あまりのハマリっぷりに一時はもう無理なんじゃ
ないかと思っていた初段ですが、ついに合格することができました!!
クリア時には、思わず筐体上で小さくガッツポーズが出てしまいました(笑)
でもまぁ、見ての通りかなりギリギリクリアですけどね…
(78%→30%→26%→8%)

実際のところ、ブラジャスで若干こけて、.59はいつもどおり全くノーツが拾えず、
回復曲のGOLD RUSHでは回復ができないと散々で、3曲目終了時で26%しか
なかったので、「今日は全然だめだなぁ…」と半ば諦めかけていたんですが、
4曲目に突入してもなぜか中々ゲージが減らず(むしろ序盤はかなり回復できた)、
終盤の不規則スクラッチを抜けたあたりで残り14%程度あったので、
「もしかして……いける!?」と思い、必死に食らいついたらこんなことに(^^)
☆5HARD抜け練習の成果が、こんなところで発揮されたみたいです(>▽<)


そんなわけで、自分もついに有段者の領域に足を踏み入れたわけですが、
結局のところ.59が出来てなかったりと、あいかわらずな点も多々あるので、
これからもガンガン練習して、上を目指したいものです。
二段については、現状レベルでは1曲目ですら通過できそうにないので、
しばらくは段位はお休みということでw

本日、ついに念願のこいつをゲットすることができました(^^)

beatnation.jpg

beatnation summit premium LIVE DVD

帰宅後、さっそくじっくり観賞しましたが、いやー、内容濃くていいですねぇ。
収録時間も4時間弱の大ボリュームで、見終わった頃には空が明るくなってました(爆)
DVDで見てもこれだけ楽しいんだから、生で見れたらすごくよかったんじゃなかろうかと。
もう1回こういうイベントやってくれないかなぁ…

P.S.
HIgh School Loveの「あの日からっ」の部分で、両手をあげたこなたが脳裏に浮かぶ
自分は、某MADの見すぎでしょうか(爆)

なんか最近、やたらと弐寺が楽しい今日この頃(挨拶)

現在、主に☆5HARD埋めに挑戦してるんですが、
☆5ともなると適度にスクラッチが入ってくるので、いろんな曲をやってると
自然と左手を動かさざるをえないんで、いい練習にもなってる気が…
あと、以前はなんとかノマゲ通過だったような曲がHARD抜け出来たりすると楽しいですw

そんな左手練習の成果なのか、地力が少しは上がったということなのか、
以前やったときは2%もいいとこだった「FIRE FIRE」(N)[☆7]がクリアできました!
そして「THE SHINING POLARIS (kors k mix)」(H)[☆8]も数回目の挑戦で
なんとかクリア! ついに☆8に新たなクリアランプが…
(「JOURNEY TO"FANTASICA"(IIDX LIMITED)」(H)に続いて2曲目)
あと、EMPRESS曲Normal全曲クリア、あと2曲になりました。
残りは「You'll say "Now!"」と「3y3s」なんですが、どっちもラストで死ねますorz
こいつらの撃破にはもうちょい修行が必要そうです。


<今日の誕生日キャラ>
桂木桂馬(神のみぞ知るセカイ)、早蕨美海(Memories Off #5 とぎれたフィルム)

hard2.jpg☆4全曲HARDクリア♪


3ヶ月前に☆3までHARDランプ付けてましたが、先日やっと☆4にも点灯しました(^^)
大体の曲が初見HARDクリアいけたんですが、数曲にちょっと苦戦をば。
中でも特に強敵だったのが、「Leaving…」(13Distorted)。3回ほど死にました(´・ω・`)
あれは絶対☆5で言いと思いますわ…

こうなると次は☆5HARD埋め…と行きたいところですが、
そもそも☆5はノマゲでもクリアできない曲がまだまだある罠orz

ちょうど福岡に帰省しているときに、IIDX17 SIRIUSのロケテをやってたので、
せっかくだからプレイしてきましたー。てか、もうロケテやるんですね…
EMPRESSが一段落してからそんなに経ってない気がしてたのでちょっ意外(^^;

休日ということもあり、1時間ぐらい待ってやっと自分の番が。自分は、
 ・with me…(N)[☆5] by Sota Fujimori feat.Kemy
  (Pop'n17のWe can changeの人)
 ・かずあそび(H)[☆6] by CULTVOICE by S.S.D.PRODUCTS
 ・bloomin' feeling(N)[☆7] by Ryu☆
の3曲をやってきました。Easy付きながらなんとか全部初見クリア(^^)
bloomin' は実にハピコアっぽい曲でした。原点ちっく。
あと、新要素のフリーズアローもどき(違)、実にやりにくかったです(^^;
慣れんとコンボがぶちぶち切れそうですなぁ…


この時期ロケテということは、稼動はまた秋かな~
その前に、EMPRESS新曲ノーマルは全曲クリアしたいです(あと5曲)

いつものぶらりニコ動巡回で見つけた音ゲ動画をさらしage。



注文の多い料理店にOsamu Kubotaの曲を合わせたもの。
あの独特の雰囲気の曲が話にマッチした隠れた名作…だと思う。



神マッシュアップ的な何か。カッコよすぎ。

今日も、あいも変わらず帰宅途中にゲーセンへ(^^)
いつものようにポップン(キューティテクノポップ(H)好き)→弐寺→MJの基本コースw

今日の弐寺は、1P側でどれぐらいできるか試してみよう! ということで、
1P側で段位に挑戦してみました(通常は2Pプレーヤー)
結果、2級まではなんとか通過し、1級は4曲目のラス手前で撃沈。
さすがに付け焼刃では左手だけでスクラッチ+鍵盤の処理がきついですね…
(ちなみにその後やった正位置の2P側では、1級は残り30%でクリア)

その後一通り遊んで、そろそろ家に帰ろうと思い、
ゲーセンを出て駅へ向かっていると、駅前に別のゲーセンを発見。
もういっちょやってくか、と思いその店にふらっと立ち寄ると、
なぜかそこにはHAPPY SKYの筐体がw
思わずEMPRESSそっちのけで数回プレイしてしまいました(^^;
OVER THE CLOUDやらFINAL COUNTDOWNやらどんなときも。やら。
いろいろ懐かし曲ができて、なんか得した気分でした。
自分が初めてクリアした思い出の☆7、Under the Sky(H)も久々にプレイできましたし。

1+4+7+S(2P側)の指配置がわかりません…
現状、そういうノーツが降ってくると100%こぼれてますorz

神戸に来て、会社帰りにゲーセンに寄れる環境になったため、
今週はほぼ毎日のように立ち寄って弐寺やポップンを叩く日々(^^)

その結果、左腕がつりそうになりました(爆)
何事もほどほどに、ということで…

カテゴリボイス? 何それ、おいしいの?
(訳:翼(N)、42回目のプレイでもフルコンできんかったぞこんちくしょー)

もうあきらめたほうがいいかもしれんと本気で思った初夏の日のこと。


※今日の初段
88%→30%→58%→orz
GOLD RUSHは自己べスト更新。でも死ぬところはいつも通り。
I was the oneはもうちょい必死にやれば少しは延命できそうなんだけど、
やっぱり根本の問題になっている.59をどうにかしないとなぁ…

beatmaniaIIDX16 EMPRESS サントラ絶賛発売中!

そんなわけで、金曜日に発売のサントラをさっそく車内BGMで聞きまくりです。
あらためて聞いてみると、1,2回しかやってない曲の中にもいい曲が結構あったりなんで、
ゲーセン行ったらプレイしてみようかな、とか思ったり思わなかったりw
(そして譜面がしょんぼりでやらなくなるパターンもあったりなかったり;;)


※今日の初段:74%→18%→28%→orz
今日は不調だったんでこんなもの。
しかし、弐寺始めて1年ちょいでまだ1級ですよ…。特に最近は大分行き詰った感が(^^;
日々少しずつですが、出来なかったやつをクリアしたりはしてるんですけどね。
(今日はDoLL(H)、High Shcool Love(H)、不沈艦CANDY(N)の3曲[全部☆6])

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]