忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


shodan.jpg
ついに、初段ゲットだぜ!!
長かった…

一級合格からすでに8ヶ月が経過し、あまりのハマリっぷりに一時はもう無理なんじゃ
ないかと思っていた初段ですが、ついに合格することができました!!
クリア時には、思わず筐体上で小さくガッツポーズが出てしまいました(笑)
でもまぁ、見ての通りかなりギリギリクリアですけどね…
(78%→30%→26%→8%)

実際のところ、ブラジャスで若干こけて、.59はいつもどおり全くノーツが拾えず、
回復曲のGOLD RUSHでは回復ができないと散々で、3曲目終了時で26%しか
なかったので、「今日は全然だめだなぁ…」と半ば諦めかけていたんですが、
4曲目に突入してもなぜか中々ゲージが減らず(むしろ序盤はかなり回復できた)、
終盤の不規則スクラッチを抜けたあたりで残り14%程度あったので、
「もしかして……いける!?」と思い、必死に食らいついたらこんなことに(^^)
☆5HARD抜け練習の成果が、こんなところで発揮されたみたいです(>▽<)


そんなわけで、自分もついに有段者の領域に足を踏み入れたわけですが、
結局のところ.59が出来てなかったりと、あいかわらずな点も多々あるので、
これからもガンガン練習して、上を目指したいものです。
二段については、現状レベルでは1曲目ですら通過できそうにないので、
しばらくは段位はお休みということでw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Congratulation!
おめでとう…! 完走おめでとう…! ざわ
といきなりおじゃまします、こちらでははじめまして~

2、3曲目は多分30%補正を考えるとそこまで落ち込んではない気も?
実際ハード埋めでとにかくノートを落とさない癖が付いたとかかもです、なんにしてもおめでたい!
間違いなく上達してるなあと思うですよー

そして1年後次回作で皆伝を取る姿が…
LLRK 2009/06/14(Sun)22:34: 編集
ありがたうございま
こちらでは初めまして&ありがとうございます~

>ハード埋め
ゲージ削られ要因で一番大きいのが取りこぼしなのを考えると、若干ずれてもいいから落とさないってのは重要ですねー
今日の二段にもそれが生かされたっぽいです。

>30%補正
って何ですか?(無知なもので…

>皆伝
あんな人外の指捌き無理です(><)
でも、HYPERは叩いてて楽しい譜面が多そうですし、少しでも上達したいとは思いますw
Xavi 2009/06/15(Mon)22:36: 編集
30%補正
段位ゲージが30%以下になり点滅状態になると、BADやPOORでのゲージの減り方が緩やかになります。
(回復量は変わらない)

30%を切って「もう死にそう~!」って思っても、そこからのゲージ減少量は少なくなるので意外に持ちこたえられるのです。

1年後に追い抜かれないように頑張ります(´Д`;)
GAR 2009/06/20(Sat)00:16: 編集
なるほ
確かに自分も20%でウロウロしてたことが多かったですが、そういうことなんですね…
情報ありがとうございますm(_ _)m

>1年後
がんばりまっす/(゚д゚)
ライバル登録の上位組(GARさん[八段]、LLRKさん[九段]、友人[十段])の領域まで少しでも近づいてればいいんですが(^^;
Xavi 2009/06/20(Sat)09:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]