忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RISLIM-Remix-(H)とACT(N)やっとクリア!!

残り8曲からなかなか進展がなかった☆6チャレンジ、ここにきて一気に2曲クリア(^^)
どっちもボーダーぎりぎりのクリアでしたけどw

なお、残りの6曲は以下のようなラインナップになってますが、

・Almagest(N)
・I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)(H)
・D2R(H)
・ラクエン(H)
・four-leaf(H)
・R3(A)

今この中でクリアできそうな気がするのはI Was The Oneぐらいかなぁ…
他はどう考えても☆6じゃねーよな難易度してますし。
(実際アルマゲは次作で昇格しますしね)
Resort稼動までに全曲制覇はちょっと辛いかも(´・ω・`)
PR

HARDクリア600曲達成!

気が付けば中間目標の573曲を通り越して、600曲達成してしまいましたw
ちなみに栄えある600曲目は、Under Construction(H)[☆7]でした。

600曲の難易度別内訳としては、
☆1~5の全曲(493曲)+☆6:80曲、☆7:24曲、☆8:3曲。
今のレベルだと☆6,7はもう少し増やせそうですが…、その前にノマゲクリアが先かな。
(☆6はあいかわらず残り8曲、☆7は半分程度未クリア)


<今日のお買い物>
・ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすみっつ!~
・バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 DJCD Vol.2
・Radio Cross Days CD Vol.1
・ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんEX ~ドリーミードリーマー~

引っ越し終わってから買えばいいのにと思ったあなた、多分それが正解です(爆)

ふとしたキッカケでCDを中古で何枚も買ってしまった梅雨の日のこと(挨拶)

santra.jpg
(上・左)Dance Dance Revolution 4thMIX オリジナルサウンドトラック
(上・中)Dance Dance Revolution 5thMIX オリジナルサウンドトラック
(上・右)DDRMAX オリジナルサウンドトラック
(下)beatmania 10th オリジナルサウンドトラック


引っ越し前だというのに、ものを増やすのもどうかと思いますが、
昔の版権曲がいろいろ聞きたくなったので。DDRはもちろん、タイトルの曲とかw
この曲、ACでやりたかったなぁ…


ちなみに、今もってるDDR・IIDXのサントラは↓。結構増えてきました。
DDR:2~5,MAX,EXTREME
IIDX:4~6,10~18

今日は久々の1人カラオケ~ということで、先ほど2時間ばかし歌ってきました。
なので、ただいま若干酸欠ぎみでグッタリしてます(笑)

今回はタイトルの通り、DDR曲がいろいろ歌いたくなったので行ってきたわけですが、
前半は喉ならしにアニソンを何曲か…と思ってたら、気が付けば10曲オーバーにw 
ひだまりらじお×☆☆☆のOP/EDが両方入ってたのが予想外の収穫でした(^^)


<今日歌ったDDR曲一覧>
・BUTTERFLY
・KUNG FU FIGHTING
・HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW
・BOYS
・HERO
・DUB-I-DUB
・BOOM BOOM DOLLER
・XANADU
・DAM DARIRAM
・SO MANY MEN
・IT ONLY TAKES A MINUTE
・CAPTAIN JACK
・FLASHDANCE
・HOLIDAY
・UPSIDE DOWN
・TUBTHUMPING
・DREAM A DREAM
・SUNG SUK
・EAT YOU UP
・MOONLIGHT SHADOW
・GRADUATION~それぞれの明日~

ラストはお約束ということでw
元曲も含めれば、結構いろいろ入ってるもんですね…

何気にSIRIUSの選曲TOP20を見たら、11位以下がアレなことにw

11 バビロニア、smooooch・∀・
13 abstract、STAR FIELD、NEW GENERATION
16 Dazzlin' Darlin
17 thunder
18 era(nostalmix)、虹色、R5


どうやら、そろそろ五段挑戦も20回ぐらいになるようです(^^;

※今日の五段:82%→32%→26%→orz 達成率53%

先日のスコアは何だったのかというぐらいの、いつもどおりの出来栄えでした。
やっぱり平日仕事帰りだと、疲れてて反応鈍いのかも。
とりあえず今夜ぐっすり寝て、また明日挑戦してみようかと思ってます。


※今日の☆6:以下2曲クリア!
・Let the Snow Paint Me(Y&Co.Remix)(H)
・GENOM SCREAMS(H)

ゲノムは正規だと手が追いつかないので、乱付けました。
残り8曲…だけど、ほんとに曲者&強者しか残ってない罠↓

R3(A)、D2R(H)、I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)(H)、
RISLIM-Remix-(H)、ラクエン(H)、four-leaf(H)、Almagest(N)、ACT(N)

弐寺18新曲のMermaid girlが早くやりたくて仕方ない今日この頃(挨拶)

SIRIUSに入ってるBUBBLEGUM DANCEと違って、今回は女性ボーカルなんですな。
女性ボーカルのBUBBLEGUM DANCEといえば、あの辺とかこの辺を彷彿とさせる感が…
せっかくなのでDDRにも移植すればいいのにw


P.S. Tatshが新曲をw

五段合格!……する夢を見た(爆)
昨日のがよっぽど悔しかったんだろうかw

本日は、GWに関西方面へお出かけ中のGARさんに会ってきましたー。
お互い初対面だったので、まず合流できるかどうか心配でしたが、そこはなんとかクリアw

合流後は適当に昼飯を食べて…という流れになったんですが、
昼飯→ゲーセン(梅田)→ゲーセン(三宮)→マック→ゲーセン(三宮)→飲み屋、と
あまりにもノープランすぎる結果になってしまって申し訳なかったです(--;
またの機会がありましたら、もうちょいまともな行程を考えておきます。。。

まぁ、DDR5thをプレイできたのはよかったかなぁと思いましたが。


※今日の五段:80%→68%→70%→orz 達成率68%

タイトルにも書きましたが、休日でまだ元気なときにやったせいか、
過去に類をみないほど高ゲージで4曲目に突入できました!……が、撃沈orz
あと8小節、あと3秒だったのに…
(達成率68%って、二~四段よりも高いしw)

その後もう1度やってみましたが、いつものとこ(1回目サビラスト)で力尽きましたw

Resort AnthemでUnder the Sky復活おめ!

DDR X2でIF YOU WERE HERE復活おめ!

Resort Anthem稼動まで(おそらく)あと5ヶ月弱。ということで、
某所に触発されて(笑)、自分もSIRIUS期間中の目標を立ててみることにしました。
前回(EMPRESS目標)は4つ中3つはクリア(残り1つは後日クリア)できたので、
今回はもうちょっと高い目標にしてみました。


1.☆6全曲クリア
もちろんHARDじゃなくてNORMALで(^^;
最近じわじわとクリア曲が増えてきて、残り15曲までは減らすことができたんですが、
初段ボスのI was the oneリミ(H)や2P殺しのAlmagest(N)をはじめとして、
four-leaf(H)、D2R(H)、ラクエン(H)、CHECKING(N)など、
強力ラインナップが待ち構えてるので、なかなか厳しいかなぁと。

2.段位認定 六段クリア
その前にそもそも五段をクリアしないといけないんですが(爆) 目標は高く!
元々、SIRIUS稼動時の目標が六段クリアでしたしね…
五段は4曲目にたどり着くまでの体力消費を抑えて、NEW GENERATIONを
気合で乗り切ればなんとかなりそうな気がしなくもないですが、現実はそう甘くなく。
2曲目のabstract(H)が何気に苦手タイプの曲なんで、いろいろ削られるんですよね…
早く六段になって (「・ω・)「がおー への挑戦権を得たいと思う今日この頃。

3.HARD 573曲クリア
最後は、なんとなく語呂合わせでww
4/25現在、HARD/フルコンあわせて548曲クリアしているので、あと25曲。
☆6の簡単なあたりから攻めていけば、これは何とか達成できるかな…?


~4/26追記~
なんとなく六段をやってみた。2曲目であっさり死んだ(ぉ

IIDX18 Resort Anthem ロケテ開始!

前回のSIRIUSロケテから11ヶ月。そろそろ次回作のロケテが始まるころですが、
今回はロゴにヤシの木が入ってたり、イメージ画像が南国の海の夕暮れだったりと、
予想の斜め上の次回作になっていましたw どんな方向の曲が収録されてくるのやら…
あと、今回のテーマカラーはオレンジなのかな?


P.S.新曲に2~8をすっ飛ばして、いきなりSession-9-がww

今日やっと、エイプリールフールの唄[N](Lv25)がクリアできました。

今日、MIRU key way(A)をやっててつくづく感じてしまいましたが、
自分は8分同時押し(特に3つ以上同時あり)にめっぽう弱いようです(--;
何か途中でどこを押したらいいのかさっぱりわからなくなるんですよね…
ちなみに、同段位(四段)平均がA判定なのに、ばっちりD判定でしたorz


P.S.
ポップン、ホタルノヒカリ(H)がフルコンできました~!
フルコンできた曲の中では過去最高難易度(Lv27)です(^^)

今日は二日酔い&先週からの風邪で1日家でグタリしてたわけなんですが、
暇つぶしに「音ゲー曲であの日のカラオケBOX」シリーズを1からスパノヴァまで見てたら、
ものすごくゲーセンに行きたくなってしまいましたww


…というわけで、今から近所のラウンドワンに逝ってきます(爆)
[現在時刻 24:20]

==追記==
ただいま帰ってきました~ [現在時刻 27:20]
週末&春休み期間だけあって人が多かった…

※今日の収穫
弐寺:☆6未クリア曲を2曲クリア!(残り27曲)
ポップン:オヤシロのムスメ(H)フルコン! キミに届け(H)BAD1!

kors k 1st ALBUM「Ways For Liberation」リリーススペシャル
bemaniドッキリカメラ

(公式HP)





Konmai仕事しろwwwww

祝!☆9初クリア!!


☆8初クリアから何年たったかわかりませんが、やっと☆9クリアできましたー!
ちなみに、クリアしたのは簡単め☆9のたからもの(A)でした。


<今日のお買い物>
・ましろ色シンフォニー
・らじおん!スペシャル!Vol.2
・ぶーぶーかかぶー
・プラナス・ガール 2巻
・レール・エール・ブルー 1巻
・ガンガンJOKER 4月号

今月の残業代が思ったよりあったので、パソゲを衝動買いしてしまった罠w
ゲームを絵買いしたのは久しぶりだなぁ…

日々出張やら終電帰りやらで、仕事が忙しい忙しいと言いつつも、
とりあえずEvansまで(NORMALだけど)すでにクリアしてたりする罠w

てっきり水曜からだと思ってたIIDX-jubeat連動企画が、何故か今日からということで、
終電帰りにもかかわらずゲーセンでプレイしてきました(爆)
こういうとき、近所に朝まで開いてる店(ラウンドワン)があると便利ですねー

今回分の移植曲は下の3曲。
・bass 2 bass(☆4-7-10)
・IN THE NAME OF LOVE(☆4-7-9)
・Special One(☆5-7-9)

お手頃難易度だったのでNORMALの難クリアとHYPERのクリアまでやってきました。
やってて一番楽しかったは、やっぱり叩きなれてるbass 2 bass(H)かなぁ。
IN THE~のHYPERはjubeat譜面と同じく同時押し多めで単調なのが(´・ω・`)

4dan.jpg

ついカッとなってやった。後悔はしていない(爆)


というわけで、うっかり四段合格してしまいました!
1日前に四段合格は程遠いといいつつこのザマですよw
しかも、誕生日に出かけ先の横浜で達成とか、もはやなんというタイミング。


ちなみに達成したのは、超☆ひだまつりの開催前に、横浜の友人と会って
ゲーセンマタリをやってたときのこと。
昼飯時になってきたので、シメに段位でもやってみるかと思いコインを投入。
普段通りのスコア(虹色で削られまくり)で4曲目までたどり着いたわけですが、
いつも削られてた最初の連打、1回目の1キー縦連×2がうまいこと叩けて回復、
2回目の縦連+αもなんとかゲージ微減で抜けることができたので、
(この時点でたしか30%台)

「もしかしたら…いける?」

と思いその後の4キー地帯を無理やりながら必死に拾った結果!……6%フィニッシュ。
その瞬間の感想は、「よっしゃ!」というより、「…出来ちゃった」的な感じでした(^^;
終盤で4%まで落ちたときには、正直もうダメかと思いましたしね…



というわけで、三段合格から約5ヶ月かかりましたが、
なんとかまた1歩進むことが出来ました。
次の五段からはとうとう☆9のお出まし(^^; 春のうちにクリアできるといいなぁ…

DDR X2に何故かonly my railgun入ってるし!w
(AOU2010情報より)

まぁ過去のDDRでもいろいろ入ってたことありましたが、今度はここから持ってきたか…

「ちょうぜつ・ふちょう」と読むか「ちょう・ぜっふちょう」と読むかはお好みで(爆)
というわけで、最近の弐寺がヤバイぐらいに調子悪いです。
一時期かかったGOOD病が再発したっぽくて、どの曲でもことごとく死亡orスコアダウン;;
トータルノーツ1000前後の曲でGOOD300台後半とかでるし…(´・ω・`)

三段昇格からはや5ヶ月がたちましたが、今のままでは四段はほど遠そうです。

D(N)が意味が判らない…
☆7曲で完走してF判定とか初めて出しましたです(MISS COUNT471てww)

残りやってないボス曲はG59のみですが、まぁ多分こいつもまだ無理ぽ。

というわけで、下の日記にも書いたとおり弐寺のPRフォルダ曲が解禁されたので、
定時退社でゲーセンにいってきました(^^)

いつものゲーセンは案の定混んでたので、残念ながら3,4回しか出来ませんでしたが、
ボス曲のうち☆6のmosaic(N)、大犬(N)はなんとか撃破してきましたw
でも真ボスのAlmagest(N)[☆6]に対しては完膚なきまでに撃沈orz
wikiにも書かれていますが、右手CN+CNを跨いだ連打+右手スクラッチと、
激しく2P殺し譜面すぎ…(´・ω・`)

あと、たからものは(N)[☆6]、(H)[☆8]ともにクリアできました!!
これでEXステージ突入用の曲がまた1つ増えましたw


~余談~
上のゲーセンでプレイしたあと、もう1つの行きつけのゲーセンのほうが空いてるかと思い、
そちらに行ってみたところ、店が潰れてました(爆)
先週、その店でせんごく列伝をプレイしたばっかなのに、まさかなくなっているとは…

36%→18%→20%→orz

なんか、やるたびに出来なくなってる気がします(´・ω・`) 達成率30%台とかねぇ…
この調子だと、クリアできるようになるのはいつになることやら(^^;


まぁそういうことは置いといて、明日はついにbeat#3解禁日。
これでやっと大犬とかのパラレルボス曲ができるので楽しみです(^^)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]