忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012101409570000.jpg
LEGEND CROSS、輝き(N)そろったよー

今回のイベントはボス曲出現までのプレイ回数が少なくて助かりますw
HYPER以上は解禁してもクリアできそうにないので放置w

しかし後半フォルダの解禁条件(573シリーズ)を見つけた人はすごいですよねー
前作のしりとり条件もそうですが、どんだけやりこんでるんだとw

曲はいろいろと含めて過去曲いろいろな感じがお祭り感あってぐと。
(Tatshのアンセム&RED ZONEとかわかりやすい) あとボスキャラがよいですw
そして何気にこっそり移植されてるmnemoniqも好き(某MADで知った曲)


余談ですが、EXTRA進出が必須なイベントは実力的にいつもきわどいんですよね…
(なのでプレイ回数が少ないと精神的にも大助かりw)
今回だと2ndが一番大変だった罠。.59(A)がどうしても最後でミスるので、
結局Indigo(A)にEASYフルアシストつけて逃げました(^^;
でもまあ、昔はNORMALだとイベント途中までしか進めなかったので、
そこら辺最近のイベントは助かってますw


さてさて、今回のイベントで10作分登場したということは、
RED後半(もしくはYELLOW?)で残りが出るということなのかなぁ。
前作並みの曲数になるなら、あと30曲は増える算段なので、
まだまだイベントは続きそうですが。
PR

miru.jpg
ラストプレイも安定の2%w
wikiには逆詐称と書かれるぐらいなのに、あからさまに苦手でしたね…

いよいよ明日からIIDX20 tricoroが本稼動なので、恒例の振り返り企画~

Resort Anthem総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/1327/
SIRIUS総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/1152/
EMPRESS総論:http://xavi.blog.shinobi.jp/Entry/799/


かまぼこ切れてなさすぎたw

linklelink5.jpg
Lincle Link第5弾完走~!!

なんとかトリコロ稼動までに間に合ったよう


KONMAIなぜ入れたwww
いや、譜面楽しかったからいいんだけどw

ボカロ、歌ってみた、東方とSDVXがますますカオスになるなぁ



音ゲー曲ぽい東方曲が公式の音ゲー曲になった日


そろそろ月見の季節ですね


この選曲は予想外www



ツクダのいくじなしー!  Broken膳と作者一緒だった。



もともとカオスなものがさらにカオスにwww

flower.jpg
Lv10+クリア2曲目!!

またもやギリギリですが、FLOWER(HARD)クリアできた!
あとLv10も全曲クリアできましたー


たまにはきれいなドナルドでも。


勢いだけどよい選曲

この日はmoimoiことMayumi Morinagaのアルバム発売記念サイン&握手会で
はるばる天王寺まで行ってきましたー(電車で1時間ぐらいだけど)

この日の来場者は大体70人ぐらいだったかな。男女比は7:3ぐらい。
多いのか少ないのかわかんないけど、メイト店員さん的には思ったより多かったみたい。

<ざっくりした感想>
生もいもい:かわいかった! Xaviの「Xa」は「XANADU」の「XA」!(謎
生せおちゃん:いつものニコ生通りの雰囲気でしたw でも握手は力強かったー
生164:なぜかネコ耳つきで「猫164(せおちゃん談)」状態w

しかし、こういうイベントって事前に話すこと考えててもうまくいかないもんですね…

あとおみやげがかなり豪華だったw
rrpb.jpg
RainbowRainbowリリパ Live Photo Book!
フルカラー100P超でリリパの感動が蘇る! ってか普通に売り物レベルだよこれ…

ryuCD.jpg
金環日食をテーマにしたRyu☆書き下ろし曲「Annular Solar Eclipse」入りCD!
blue momentみたいなしっとり幻想的系。

これとAnother Infinityサイン入りカードケース(e-pass用)もついてました。
やるなEXIT TUNES…。ライブも格安だし大盤振る舞いすぎて逆に心配になります(笑)

70.1%(笑)
リフレク、初Lv10+クリア!!

ギリギリですが今日やっとLv10+クリアできましたー(曲はタイトルの通りBroken
Lincle Linkに釣られて始めたリフレクですが、やっとここまできたんだなー
(全ての音ゲー含め、その機種の最高レベル曲をクリアしたのも実は初w

弐寺でももうすぐ
…まぁ、なんだかんだで全グラス(jubeatグラス含む)埋まってるしなぁw


P.S.
Brokenを聞くともうこれしか思い出せないw

今日は朝からポップン最新作のSunny Parkのロケテに行ってきましたー。
前回のtricoroロケテがものすごい人だったこともあり、
今回は朝4時半に起きて(笑)梅田まで行ってきたんですが
思ったより人がいなかったです(^^; 6人待ちとかだったかな。
これがポップンと弐寺のプレイ人口の差なのかなぁ…
あと、並んでるのは女性のほうが多かったです。さすがポップン。

予告どおり今回から選曲画面とかが大幅変更になってましたが、
曲選びや難易度選択自体はあんまり気にならない感じでした。
弐寺で慣れてるってのもあるかもしれませんが。
オプションのプレビューはハイスピ設定をたまに間違える自分にはうれしいかもw

あとはバナーがなくなってた件は、ポップンの特徴の1つだった気もするので、
残ってるほうがいいかなぁと。ちょうどキャラの上のスペースも空いてますし。

なお、やった曲は、ビタミンポップ、トゥインクルポップ、トランスコア(FLOWER)の3曲。
てかみんなのFLOWER選曲率高すぎw


プレイ後はアンケートをちろっと書いてから、Lincle Linkの続きに。
castle.jpg exusia.jpg

両方ともLv50達成ー。連続プレイボーナスで金貨が出ると埋まるの早いです(^^)

flip.jpg waxing.jpg
リンクルリンク第5弾、順調に進行中!

というわけで、両者ともLv25まではたどり着きましたー
ついでに青龍はHARD(Lv10)をギリクリア。知ってる曲だと幾分なんとかなるかなぁ。
あと、レシートの弐寺譜面にCNがないのは納得いかないw

しかしリフレクのほうは、Lincle Link以外でも夏祭りアプデでKIMONOやらエヴォやら
天土やらの移植曲が増えてて賑わってるよなぁ。あと白よしたかとかw
今、次回作のロケテやってるみたいですが、リフレクは定期的に曲が増えるので、
あんまり新作!って言われてもイメージが湧きにくい罠w


pop20_ed.jpg
ポップンクエスト、完結!

イベント開始から約2ヶ月。ついにEDをむかえました!
実はポップンのイベントで完走したのはこれが初めてですw
気がついたらプレイ回数も150回超えてるしw よくやったよなー

各フェーズで個人的に好きな曲はこんな感じ。Phase1はちょっと違いますがw
Phase1:オトメルンバ(ただし原曲w)
Phase2:コンビニサーガ
Phase3:フルフィーポップ
Phase4:デモンズメタル
PhaseMAX:ノマディックネイション


さて、ポップンも無事イベント終わったのでこれからはぼちぼちとして、
最近ポップンばっかりやってて弐寺がなまりまくりなのでリハビリしないとなぁ…
(Follow Tomorrow(H)で死にかけた)

なんとなく気が向いたらあげる音ゲーMAD紹介コーナーw

もいばむ買ったよ!

glitter.jpg
左:神巫詞(通常版)
右:Glitter(コナスタ限定版)

ジャケットとタイトル違うけど中身は同じCDですけどね!(笑)
神巫詞のほうはアニメイトでイベント券目当てで買いにいきましたw

収録曲全18曲(+隠し1曲)の盛りだくさん仕様。これで2000円は安い!
あと、せおちゃんいい仕事してるなぁー(AI分含めて半分以上作曲してるし)

朧FULLもよかったですが、個人的に一番好きなのはCaramel Sugerかな。
pop'nとか入ればいのにw



pop20_02.jpg pop20_01.jpg

pop20_04.jpg

いつにもなくポップンのイベントを進めております今日この頃。
今作は初めてポップンのプレイ回数が100回超えましたよw

まぁそうは言っても全曲解禁してるわけじゃないですけどねー
難易度的に、Nだと簡単すぎてHだと手が出ない曲とかありますし。
ちなみに現状の解禁状況はこんな感じ。


・Phase1(全部)
とーぉーめいなーえもーしょーん♪がH34ですがギリクリアできるので時々やってます。
あとちびっこアイドルは今回のリミで曲知りましたが、主に原曲をプレイw
マキシマムH(31)がラスでいつも屠られる…

・Phase2(アジアンコンチェルトREMIX以外)
やっぱここはコンビニサーガですかねー(コンビニ好き的に(笑))
ゲーセンじゃ歌聞き取りづらいけどw

・Phase3(フルフィーポップ、ダンスホールレゲエ、バブルガムダンス)
マメガもいいけど、猫叉お休みソングのフルフィーポップが一番好きですね。
サガミワンの歌詞にさりげなくお月様が中継局ネタが入っててわらた。

・Phase4(スーパースプラッシュチューン、デモンズメタル)
このステージはKIMONOが来てますが、なかなか深いとこにいますよね…
(今せっせとアジアンリミ解禁作業中なのでまだ遠い)
デモンズメタルは他曲の関係上クエが結構進んでたので出してみたんですが、
思ってたより良曲な上に楽しかったですw


…でもまぁ、やっぱりボス曲出すには全曲解禁必要なんだろうなぁ

pop_mamega.jpg
というわけで(昨日の続き)、ポップンでMermaid girlだしてきました!
HYPER譜面は、やってると弐寺HYPERを思い出してしかたないですw
難易度的にも死ぬこたないぐらいのレベルなので、こっちでも結構やりそうな予感。
あとは猫叉曲を出したら、このフェーズはとりあえず一段落かなぁ。


P.S.
MHEX.jpg
ちょっと背伸びしてみたけど、案の定こてんぱんでした(^^;

popque.jpg
最近やれてなかったからってやりすぎたわ…(下から2項目参照)
手のひらはパンパンになりましたが、おかげでクエストは大分埋まったよ!
明日にはマメガだせるかなぁ(もう少し名声が足りてないけど


IIDXでデュエット曲というと真っ先にこれが思い浮かんでしまったオセロの例の曲w
5th当時も「どうしてこうなった」と思いましたが(笑)
もう1回ACでやってみたいなー



J-POPつながりでもう1つ。
こっちは三宮にハピスカが置いてた時代に時々やってました。原曲もアレンジもすきー

beatmania IIDX 20 tricoro ロケテ中!

というわけで、関西でも金曜から始まってるIIDX最新のロテケに行ってきましたー。
ロケテ参加は地元に帰ったときにたまたまやってたSIRIUS以来!

若干寝坊しつつ(笑) 8時半頃に梅田に到着しましたが、すでに30人ぐらいの行列が。
こっちは東京と違って整理券なしなんですな。あとやっぱり福岡のときより人多い><

今回のポスターは、士郎を中央にシアと津軽の下級生コンビ。
Lincleがエリカ&セリカ、RAが彩葉&理々奈だったから順番的に妥当かな。

使用筐体は4つ並んでいるうちの一番右端。
なので、列が筐体近くのときは画面も見えるんですが、離れていくと全然何も見えず><
その間はまだ読んでなかった分のニャル子を読んで時間つぶしてましたw

結局4時間ぐらい待って順番回ってきたかなー
やる曲は並んでる間に結構悩みましたが、結果以下の3曲を。
 ・405nm(Ryu☆mix) (N) [☆5] / Another Infinity
 ・狂イ咲ケ焔ノ華(N) [☆6] / 覚醒ノPrim
 ・Re:GENERATION(H) [☆8] / TAG feat.ERi
U1曲とかFLOWERとか続衰色小町とかやりたいのは他にもありましたが、
3曲だけということでこんな感じに。覚醒ノPrimは選んでる人多かったなぁ。

ちょっと残念だった点は、周囲が爆音すぎて曲があんまり聞こえなかったとこ。
譜面難易度より曲重視で選んだので、ちゃんと聞けなかったのはイタイ(´・ω・`)
いかんせん日ごろ行ってるゲーセンと筐体数が段違いでしたからね…

まぁそんな感じでぼちぼちのロケテでした(笑)
次回作コンセプトが「ゲームイベント」らしいですし、
曲の感じからもLincleのお祭り感は引き継ぐみたいなんで、本稼動が楽しみです。
あ、新オプションの類は使わなかったので使用感わかりません(笑)


あとは昼飯食べてもうちょい遊んでついでにカラオケ行って帰宅w
カラオケでは「ROMEO&JULIET」「YESTERDAY」(どちらもIIDX 6th)
を歌ってきましたよ。音ゲー曲しばりカラオケ対策にまた曲追加です(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]