忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日からIIDX19 Lincle(あとjubeat copiousも)が稼働~
ということで、いつもの振り返りをば。
PR

Sakura Reflection(H)[☆9]クリアできたー!

というわけで、RA終了間際に滑り込みで☆9クリア曲が1つ増えました(^^)
(現在、たからもの(A)と翼(A)とあわせて3曲)

最近あんまりゲーセン行けてなかったからか、弐寺のモチベがちょっと低かったんですが、
やっぱりクリア曲が増えるとうれしいもんですな。

コナミの陰謀(Linkle Link)で始めたリフレクでしたが、
先日サバゲを解禁させてやっと前半終了しました(ただいまLv45)
次の曲の解禁条件のLv80までが遠い><

しかしやってみたら楽しいですね>リフレク
最近は(弐寺も新作稼動前ってこともあり)一番やってる音ゲーかもしれませんw
今のとこの腕前はLv6~7をクリアするぐらい。Lv6でもちょいちょい死にます;;
Lv8はSakura ReflectionだけなんとかAランクでいける感じで。
おかげで選曲回数1位です(2位はなぜかWhy did you go away)

やっとこSakura Reflection解禁できたよ!

しかし今回のLinkle曲はHYPERが☆8~9なんでどいつもクリア無理くさいというオチw
NORMALはさすがにノーツ少なすぎるよぉ…(☆3なんで仕方ないけど)

3曲の中ではSakura Sunriseが一番好きかな。

最近仕事がなんだか激務続きでしたが、久々の休日…ということでまったりゲーセンにw
今度のイベントのために始めたリフレクですが、やってみると意外と楽しいw
MEDIUM以降で△が混ざってくると途端に難しくなりますが、
難易度6ぐらいで知ってる曲ならなんとかクリアにこぎ着けるまでにはなりました。
そして気が付けばLv18に。……これはKONMAIの策略にまんまとはまってる?(笑)

んで、今回のイベントですが、弐寺→リフレクの解禁のほうは、いくらNORMALで
やるとしてもフォルダ埋めはきつすぎる(開始時はEMPのみ)ので、
ついに禁断の技「FULL ASSIST」に手を出すことに(^^;
※FULL ASSIST=EASY+5KEY+AUTO皿+CNなし
入れてみたらもう全然別譜面でしたねぇ。扇子2007ですら問題なくクリアできるしw
一応それで紫ランプをつけて、RA,DJT,GOLD,DDはフォルダ埋めまして、
なんとか各曲解禁させることができました。青ランプはいつか必ず…!


当面はイロイロ曲をやりつつ、まずリフレクのほうでSAKURA REFRECTION解禁をば。
条件緩和されたみたいだけどまず2曲マッチングで生き残りが意外と大変ですw
どれでもいいからSAKURAシリーズ全曲できる機種でないかなぁ…

時々ふと塩分が取りたくなります(挨拶)
というわけで、伯方の塩入り音ゲーMADを並べてみました。
前にも紹介したのがあるけどキニシナイ。

↓とりあえず音ゲーじゃないやつを1つだけ

だいたいこのレベルのごりおし感ですw

DDR X3 VS 2ndMIX 今冬稼動!
X3自体はもう先日からロケテとかやってますが、
そのときは伏せられていたVS○○の部分がついに解禁!てか2ndってどういうことだww
DDR2ndを忠実に再現ってことは、曲(版権含む)が全部収録されたり、
変速できなかったり、歌詞が表示されたりするんだろうか…w


"Linclelink"開幕!
最近多い気がする他音ゲーとのコラボイベント。
結構な曲数がイベント曲として解禁するみたいですが…結構条件厳しいww
雰囲気的には「片方をそれなりにやってる人が、もう一方にも手を出してみる」
ぐらいな感じだなぁ。カテゴリクリアとか正直自分もまだ何個か埋まってないしw
…とりあえずIIDXのほうは、Ryu曲だけでもがんばって解禁させようかな。

GreeningがAC版にキテタ━(゚∀゚)━!!!!!

というわけで、遅ればせながらGreening解禁させました。
最近なかなかゲーセン行ってなかったからなぁ。いつのまにかイベント進んでましたw
しかしHYPERは難しすぎて全く手が出ない罠(´・ω・`)

まぁポップンは元々好きな曲のみを時間が空いたときにやる感じなので、
全然上の難易度ができるようにはならないもんなぁw

ちなみに現在TOWNモードで解禁させてる曲は、
・フロンティア(探検ノート)
・モフロック(moffing)
・キャンディレイヴ(smooooch・∀・)
・テクノポップ(I'm Screaming LOVE)
・タブランベースREMIX(ナタラディーン(Raja Maharaja mix))
・グリーニング(Greening)

の6曲のみw

beatmania IIDX 19 Lincle ロケテスト開始!!

今回のロゴはなんかポップな感じですな。テーマカラーは水色かな?

wikiの曲名をざっと見て気になるのは、やっぱり雷龍ですかねw
ジャンルとアーティースト名からして、Ryu☆と誰かのコラボ曲なのかなぁ…
あと、REDALiCEってこれの人だったのかぁ。何か名前に聞き覚えあったと思ったら。


とりあえずこの時期のロケテということは、9月ぐらい稼動になるのかな。
それまでにできれば五段を…


P.S.
関西ロケテの日、ちょうど竹原行ってて関西いねー(´・ω・`)

今日は残業なしの日なので、ちょっくらゲーセン行ってきたー。

<今日の収穫>
・タブランREMIX解禁!
・4曲設定なら1日1回はモフロック→タブランRE→テクノポップ→マレットで安定(^^)
・オリコで残り30%でニュージェネ(H)に突入したらなんとか抜けれた
 段位とはPOOR減り幅が違うので一概には言えんけど、頑張ればなんとかなる…?

~今週末の音ゲー状況~

<IIDX>
・四段不合格orz 三段でギリ通過(達成率45%)
・風邪とかでここ1ヶ月まともにやってなかったせいか、どんどん鈍ってます
・APPEND FESTIVAL曲は2曲ともプレイ。ぼちぼち

<jubeat>
・しばらくやってなかったせいでデータが消えてました(> <)
・仕方ないので次回作に備えて少しでも隠し曲解禁作業中
・2作後にならないと完全解禁しないってのはどうかと思う

<DDR>
・1コインで足パンパン(^^;
・IF YOUリミックス(踊)がフルコンできそうでできない

<ポップン>
・アルパーカをもふもふよ~♪ NORMALはフルコン(^^)
・モフロックに続いてテクノポップも解禁。こういう曲に忠実なLv30弱はやってて楽しい
・そんな自分のプレイ回数1位は胸キュン☆マレット
・次の解禁はスムチかタブランREMIXの予定



かわいい以上にちょっとコワイw



いまさらながらTownモードはじめました。まずはこいつ狙いでがんばるっ

iidx18-3.jpg
↑サントラジャケットとCDレーベル カコイイ!


というわけで、IIDX 18 Resort Anthemのサントラが発売になりましたー。
今回もサントラであらためて聞いてみると違った発見がいろいろでした。
筐体で流れてるやつとはちょっと違うやつもありますからね。
これを聞いてまたゲーセンでやりたくなる曲がちらほらと…


↓個別の感想は下に

昨日の弐寺携帯サイトコラムで五段3曲目のBounce×3の攻略記事が出てたので、
仕事から帰ってからさっそくやりにいったら、2曲目で落ちましたorz イミナイネ…

そんなわけで、最近段位が伸び悩んでおります。
4曲のうちどれか1曲だけ苦手なら、そこを重点的に練習すればいいかもなんですが、
今作五段の場合は、2~4曲目が全て苦手曲というこの惨状(ようはまだ実力不足)

まぁ最近は以前バリバリやってたころに比べて、
・引っ越して会社帰りにゲーセンに寄れなくなった
・マビはじめた分、ゲーセンへ行く時間が減った
の2点の要因でプレイ回数が減ってるから、上達が鈍いってのはあると思いますが…


四段昇格からもう約1年。今作中には五段をとりたいです(><)
あと、今作のもう1つの目標として、いろいろな譜面に慣れるために☆8完走をば。
まだまだ200曲近くありそうですがw

marbleライブの次の日は、関東に行ったときにいつも会ってる横浜の友人のところへ。
まぁ横浜でやったことといえば、

集合→ゲーセン→昼ごはん(そば)→ゲーセン→夕ごはん(居酒屋)→解散

毎度のことながら、ホントにこれだけしかしてません(爆)
それでも朝から夜まであっさり時間がつぶれちゃう不思議。まぁ付き合い長いですし。
それにここだとDDRX2を目いっぱいやれるしね(友人は専門がDDR)
X2のプレイ回数の3分の1は横浜でって自分でもどうかと思うww
あと弐寺の四段クリアしたのもここのゲーセンだし、何かとお世話になってる罠w


でもさすがにいつもこのパターンなので、次回は中華とカラオケって話になりましたw
次に来るのはいつになるかなぁ(ひだまりorたまゆらのイベント次第?w)

sayonara.jpg

猫叉アルバム「さよなら世界」発売~!

さっそくiPodに放り込んで通勤&散歩BGMにしますw
…っと、その前にiPodの空き容量を確保しないと(^^;

そういえば日記に書いてなかったことを思い出したので1つ。
World Tour(N)、裏ゴール含めて完走しました(^^)

まぁ表ゴール後にもデラー貯めてたので、解禁後はすぐにいけましたw
PARADISE LOST(N)とperditus†paradisus(N)のボス2曲をやった感想は、
後者のほうがまだなんとかなるレベルかなぁ。


これにてRAのイベントは全部解禁…かな?
今年は忙しくてゲーセンに全然行けてないってのもあるけど、
前作のほうが個人的にイベントはもりあがった気がするなぁ…

これからは、リーグとSTORYをやりつつ、五段攻略に本腰をいれますかね。

iroha.jpg

STORYモード完走!!

てなわけで、STORYモード最後までたどり着きましたw
結局、少しの真実と多くの謎とを残した形でおわっちゃいましたが、
結構おもしろかったんじゃないかと。
(SIRIUSのときのお戌様が再登場してたのは個人的にぐど)
是非CS版で出すときには追加シナリオを(爆)

翼(A)[☆9]クリアできました(^^) たからもの(A)に続いて、2曲目の☆9クリアです。
やっぱりマターリペースではあるものの、一応、成長はしてる模様w
といっても、まだまだ先は長いですが…


そういや、最近の日記って弐寺ネタばっかりだなぁ(笑)

by IIDX 8thstyle(笑) 
↑結構この曲好きです。ANOTHERでも☆5なんでなかなかやらないけどw


まぁそれはさておいて、World TourのNORMALコース完走しました!

world.jpg
↑完走記念曲。激しく縦連+皿な感じで、耐え切れずに落ちました(´・ω・`)

ちなみに、MISSONは全部あわせても3,4回しかしてません。
100回プレイ、100譜面プレイ、1000DJP、50店舗行脚、90撃墜の各ボーナスで、
DELLERを稼がせてもらいました(^^)

あとはSTORY完走でとりあえずイベント系は一段落かなぁ。
(OTHERコースは必要DELLERが多すぎて貯まる気がしないのでw)

tsugaru.jpg

STORYモード、第2章まで終了!
…さすがにツカレタヨw

結局、昨日・今日で30クレジットぐらいやってツガル曲まで出現させました(^^)
ただし、Lv1,2だとNORMAL[☆2]しかできないのがつらいところ(><)
HYPER[☆5]、ANOTHER[☆7]をプレイするのは完全解禁なってからかな。

ギャルゲーパート(笑)のほうは、立ち絵ほぼ新規で、無駄にしっかり作ってあるので、
正直家でゆっくりやりたいと思う今日この頃(爆)
…脳内でCV再生されるということもあり、見てて若干ニヤけてしまう場面があるんで、
危ない人にならないようにするのがちょっと大変です(ぁ
(なので昨日・今日は開店直後の人気がないときにひたすらプレイしてましたw)

続きは来週末にでも。3章は最短で18クレいるから長いなぁ…

今日も音ゲーMAD紹介。たまに探してみるといろいろでてくる罠w

忘年会の帰り、以前よく行ってたゲーセンに立ち寄ってみたら、
前によく見掛けてたプレイヤーさんがいつのまにか九段になってました。
…確か、去年みかけたときは二級じゃなかったかなぁ(汗

以前からうすうす気づいてはいましたが、やっぱ自分の成長速度ってマターリですよね…
まぁその人もDJP9000とかなってたから、相当やりこんでるんでしょうが(^^;


P.S.
カクカクシカジカのMAD見て気になったんでやってみたら、
クルクル☆ラブ(H)[☆8]が意外とあっさり抜けれました(^^)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]