忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと最近外食気味だったとはいえ、1ヶ月で+3kgはやべーな…


※今日の初段
88%→28%→50%→orz
…なんか.59がある限り初段突破できない気がしてきた(´・ω・`)
ただし今回はGOLD RUSHでの回復量がベスト更新できたおかげで、
4曲目までゲージを結構残せたので、ラスト残り9秒まで行けました(^^;

しかし、昨年末にやってた頃は、.59は20%減ぐらいで通過できてたのに、
何で全然できんくなったかなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
里村茜(ONE~輝く季節へ~)
PR


弐寺は選曲BGMも良曲多いですよねぇ。
(常に流れるという意味で、看板曲なんで力入れるのは当然なのかも)
自分はDJTから弐寺再開したんで、それ以前のは聞いたことなかったんですが、
REDデフォとかも結構いい曲だなぁ。

ちなみに、現在のEMPRESS選曲BGMはタイトルの通りです(笑)
EXTRAもいいと思うんだけど、いかんせん3y3sがクリアできないので選べない…


こういうゆるぐだ動画、たまにはいいもんですね。

※今日の初段
86%→22%→30%→orz
やっぱ平日は疲れが溜まってるから集中力がもたんです。昨日3時間しか寝てないし。

「カテゴリボイス条件が『フルコン&30回プレイ』かぁ。
 フルコンはともかく、30回は結構大変だよなぁ…」

そんなふうに考えていた時期が自分にもありました(AA略

…本日、通算36回目の翼(N)プレイ結果:BAD1,POOR1
orz


※今日の初段
88%→36%→48%→orz
あいかわらず.59難民は解消されてませんが、今日は自己ベスト更新!
残り12秒までなんとかいけました…(それでもまだ少し山はあるんですが)
ブラジャスの終盤の階段チック部分も初めて全部繋がったし、少しは成長してるかも。
.59でのゲージ減りが改善されれば、なんとかギリ合格が見えそうなんだけどなぁ…

今日は穴埋めに塩ネタ以外(笑)の音ゲーMADをいろいろ。
なんか1月末に音ゲーMAD大会みたいなのがあったようです。


意外とあってる。

なんというラスボス。


smooooch・∀・動画って結構たくさんありますが(3/24現在タグ登録数194作品)、
その中でもぶっちぎりでアホな動画。てか、すげーよw

タイトルに意味はないです(笑)
しいて言えば、この前久々に見て懐かしかったので。


・今月頭からPop'n17が稼動してるので、弐寺の合間に時々叩いております。
 新曲ではキューティーテクノポップとランドバラッドがお気に入り(^^)
 (キューティーテクノポップ(H)のLv26はクリア難易度のベストを更新♪)

・弐寺のほうは、☆4のHARDランプと☆6のクリアランプが順調に点灯していってます。
 皿か階段が激しくなければ☆6でもなんとか初見クリアいける模様。
 ☆6のなかでの最近のお気に入りは花吹雪(H)。
 雪月花とか撫子ロックとか、そういう系も結構好きだったりする今日この頃。

・今日も翼(N)はフルコン失敗。てか何故毎回同じところで切れるんだ…

・ピアノが弾ける人ってやっぱりいいですよね~

最近、ゲーセンに行く回数がちょっと多いかなぁと思い出した今日この頃(挨拶)
しかも、音ゲーとMJの2つをやってることもあり、1回行くたびに1k↑の出費なので、
今月はゲーセン筐体への投入金額が1万円を超えそうな罠(爆)
…やっぱり少し控えたほうがいいのかな。


※今日の初段
実は、段位認定プレイは1ヶ月ぶり。わざとしばらく控えめにしてました。
で、その結果はというと、
94%→34%→42%→orz
…いつも通りの結果でしたとさ(汗)
途中まではよかったんだけど、2曲目と4曲目の後半で集中力が切れました(^^;
なかなか初段への道は遠い、桜のつぼみが色づくの日こと。

弐寺では、段位が完全に伸び悩んでいる今日この頃ですが、
かわりに最近コツコツやっていたことがこちら。

hard.jpg☆1~3の全曲HARDクリア


なんかふと思い立ってランプを付けてみましたw 
☆4以降は難しいのと曲が多い(☆4で156曲)ので機会があれば、ということで
といっても、☆1~3でも全部で80曲ぐらいあったから、意外と時間かかったなぁ…
今までやったことない曲もたくさんやれたので、ちょいと楽しかったかも。

弐寺よりMJ4のほうが先に初段になってしまったよ!(笑)

※MJ4…セガの通信対戦型ゲーセンマージャン

弐寺待ちの合間などの休憩、時間つぶしにやってたつもりなのに、
いつのまにかこっちをやる時間が多くなっていた罠(^^;
勝てるようになるとおもしろくて、ついついやりまくっちゃったんですよね…


ちなみに、肝心の弐寺段位はあいかわらずですorz

猫叉アルバム届いたぜいっ!

raindrop.jpg

そんなわけで、猫叉Masterアルバム「Raindrops」を無事ゲット。
出張中に届いていたみたいですが、帰宅できたのでやっと開封~
さっそくBGMにしてへべろて中です(^^) (この雑記を書いてる間ももちろん)
ゲームサイズの時から十分素敵曲だらけですけど、LONG版もまた違った感じでぐと。
コンポラ3曲はもちろん、LONG初公開のscar in the earthや緑化運動とかも…
女王騎士もAquaもSmile of Spilitも、ていうか全曲良すぎて仕方がないですわ。


~おまけ~
yima.jpg
ジャケットの風景にさりげなく溶け込むイマ様w (左から2番目のページ)


<今日の誕生日キャラ>
美坂香里(Kanon)

翼(N)、フルコンできねー!!orz

今日もカテゴリボイスを求め、やってきたわけですが、
3回連続でBAD1…。しかも毎回同じところでコンボが切れる罠。
そのあと、本日4回目のコンボ切れの際には、あまりのガックリ感のため、
うっかり残りをほぼ片手でプレイしてしまいました(謎爆)
なんでできんのかねぇ…

金曜日ということで、週末恒例のゲーセン通いへ~
ほんとは毎日でも行きたいんだけど、主に体力が持たないので(´・ω・`)
市内にゲーセンがあれば、会社帰りとかに寄るんですけどね…

今週の弐寺携帯サイトコラムの内容が、SP初段攻略という
なんとも自分向けなものだったので、早速読んできますた。

2週間ぶりに弐寺やってきた~!
…久々だったので出来はいまいちでしたけどね(^^;

そんなわけで、肩慣らしも兼ねて(今さらながら)EMPRESSでやってなかった曲を
全曲プレイしてきました(もちろんNORMALでだけど)。

↓現在のEMPRESS曲クリア状況
 ☆4…全部クリア
 ☆5…Y&Co. is dead or alive(N)のみ未クリア(スクラッチ苦手…)
 ☆6…下記4曲以外はなんとかクリア(EMPRESS PLACE含む)
     [CaptivAte2~覚醒~(N)、Go Beyond!!(N)、
       PSYCHE PLANET-GT(N)、You'll say "Now!"(N)]
 ☆7…翼(H)とMind Mapping(H)のみクリア

明らか☆6上位↑が壁になってるなぁ、と思うわけで。
近頃は段位も滞ってるし、先は遠いです(そもそも初段が☆6中~上位構成ですし)

みそかつとか玄米フレークとか、青龍の空耳って何で食い物っぽく聞こえるんだろうか…


<今日の誕生日キャラ>
伊吹みなも(Memories Off)、エフェメラ・クルツ(ルナル・サーガ)

久々にやると、前できなかった曲ができたり、前できた曲ができなかったりしますよね…
そんなわけで、Mind Mapping(H)が見事に全然できませんでした(終了時14%w)
まぁ指止まっちゃったら死ぬわなぁ。

※今日の初段:78%→26%→10%→だっふんだ
….59(H)ってどうやるんでしたっけ?(汗
ブラジャスもそうですけど、スコアがベスト時から-150ぐらいしか出てない罠。
しばらく段位はお休みして、鍛えなおしてきたほうがいいですね(^^;



さて、今日でEMPRESSのプレイ回数がちょうど100回になったので、
MY BEST中間集計でもしてみたり。ちなみにこんな感じ。

1.B4U(4th) 25回
2.The Smile of You(GOLD) 21回
3.the trigger of innocence(DJT) 20回
4..59(2nd) 19回
4.I Was The One (80's EUROBEAT STYLE)(9th) 19回
6.Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(GOLD) 18回
6.翼(EMPRESS) 18回
8.GOLD RUSH(GOLD) 17回
9.まほろば(EMPRESS) 15回
10.Mind Mapping(EMPRESS) 11回

とりあえず一言いえるのは、初段やりすぎ(笑)[4位×2,6位,8位]
1位は散々やった結果ですw 2位,3位と6位の翼はEX突入用の☆7として重宝してます。



ここ最近のお気に入りBGM。
無印さんのMixは曲繋ぎとか曲重ねが結構好きなんですけど、伸びないなぁ…

・撫子ロック(N)が叩いてて楽しい今日この頃

・Extraステージ突入がどうも安定しません(--;
 曲終了時に98%とか96%とか出てるとしょんぼりします…
 (☆8はまだクリアできないので、☆7の簡単なのでチャレンジ中)

・今日の初段
  1回目:72%→28%→18%→(´・ω・`)
  2回目:68%→20%→22%→(´・ω・`)
 ブラジャスは幾分かマシになってきたけど、その分.59が壊滅的ですぜ…
 でも今日1回目では最長記録更新! あと12秒!! でもまだ遠い!!!(;;)

 あと、今さらなんですが、ゲーセンの他プレーヤが八段とか九段とかばっかりの状況で
 (自分が見た中で一番低かった人で六段)、初段の段位認定とかやってると、
 ちょいとハズいなぁという気になったりならなかったり(やってる最中は必死ですがw)

ついにEMPRESSもbeat#2に移行し、隠し曲が解禁!
というわけで、いろいろやってきました~


・凛として咲く花のごとく(N)[☆6]
☆6だったんでどうかなぁと思ってたけど、初見で無事突破。結構叩きやすかったです。
ギタドラ準拠(というかまんま)なので「やっ!」が入っててぐと。

・route 80s(N)[☆6]
6th曲ということで、一番最初に弐寺をプレイしてたころのお気に入り曲だったので、
復活嬉しかったです。…まぁ当時はクリアできなかったんですけどね(^^;
今回も、初見ではうっかりラストでつまづいて76%だったのはヒミツ(爆)

・3y3s(N)[☆7]
青龍3。曲は好きです、曲は…
出来のほうは、☆7なんで予想通り中盤までは2%余裕でしたw
でも後半は凄い勢いで回復するので、「いけるか?」と思ってしまったんですが、
そう思わせてせておいて、見事なラス殺しで撃沈orz さすがRyu☆曲。
最後の8分3つ同時押し+時々皿は練習すればできるかも…?


※今日の初段:88%→22%→26%→ばたんきゅ~

久々にやったらブラジャスがうまいこといけたんで、幸先良かったんですが、
2曲目の.59でめがっさ削られるハメに。全然安定しないですねぇ…

猫叉Masterアルバム発売決定!

自分が、アルバム出たら絶対買うぞと決めていた音ゲーアーティストの1人、
猫叉Masterの1stアルバムが2/27にでますっ! 買いますっ!!


以上w


<今日の誕生日キャラ>
月宮あゆ(Kanon)、若狭結姫(夢幻伝説タカマガハラ) 

飲み会の帰りに、飲み屋の近くのゲーセンに寄って弐寺プレイしたら、
2P側の1キーが押すとはまり込む状態になってました(爆)
おかげで1曲目で死んだわ!(≧□≦)
以前行った別のゲーセンでも、2P側のスクラッチが若干外れてる筐体とかあったし、
その辺はちゃんと整備してて欲しいですね…

ついにB4U(N)クリアできたー!!

苦節22回目にして、やっとクリアをつけることができました~。
でも、何でクリアできたのか自分でもよくわかってないので、
次回やったら撃沈の可能性大ですが(^^;

ちなみに、選曲回数22回はぶっちぎりでMy BEST1位です(爆)


※今日の初段
1回目:38%→28%→26%→イ゙ェアアアア
2回目:54%→22%→20%→イ゙ェアアアア

1曲目から数日前とえらく出来が違う罠。
まぁどう転んでも4曲目で落ちることに変わりないのも事実。


<今日の誕生日キャラ>
汐宮栞(神のみぞ知るセカイ)、野上葵(絶対可憐チルドレン)

今日はちょっと仕事があって6時半に出社したんでだるー(ーー;
というわけで、家に帰ってからはぐったりするつもりだったのですが、
何故かふとやりたくなったのでゲーセン行ってきました(爆)

今日は、ついにジュエルが貯まってEMPRESS PLACEに突入~
今回開放できたのは、楊貴妃(Kung-fu Empire)のNormal。
☆6だったけど初見で抜けれました(^^)
おそらく、皿が少なくてリズムにあわせて押しやすかったのが勝因かな。
他の2曲は…ジュエルのたまり具合からいってしばらく無理っぽいです。
(でも1/5でbeat#1終わったら解禁になるのかなぁ…)

ついでに今日も段位認定初段に挑戦! そして4曲目で撃沈!!orz
今日は調子良かったから抜けれると思ったんだけどなぁ…

本日の成績:94%→72%→58%→イ゙ェアアアア

帰ってから確認したら残り15秒でした。あそこさえ抜けられればなんとか…
まぁ希望も少し見えてきたので、今後もガンバリマス。

P.S. なんとなくDP4級とか取ってみた(爆)


<今日の誕生日キャラ>
越前リョーマ(テニスの王子様)、中川圭一(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
森川由綺(WHITE ALBUM)、アテナ・グローリィ(ARIA)、パプワ(南国少年パプワくん)
テレサ・テスタロッサ(テッサ) (フルメタル・パニック!)


確かに、汎用性高いですね~

今週は休日出勤+帰宅が日を跨ぐことがちらほら、とかなーりぐったり。
なので、この土日はぐっすり寝つつ体力回復してました。

とはいえ、ゲーセンにも行きたかったので、食事のついでに行ったりしましたが、
疲れが抜けきってないせいか、やたらとGood判定連発でイマイチでした。
B4Uも未クリアだし、初段もあいかわらず4曲目で沈むし…


これ見てる限りだとなんとかなりそうなんだけど、見るとやるとじゃ大違いですな…


あとEMPRESS PLACE、どうしてもジュエルの溜まり方に偏りがでますね。
ただ、集まりにくいやつは灰や穴でしか使わないことから察するに、
自分のレベルじゃこのあたりしかあつまらないのかな…?

~現状のジュエル数(所持数/最大数)~
1月:2/8個、2月:10/12個、3月:8/12個、4月:1/3個、5月:0/5個、6月:4/15個
7月:0/5個、8月:3/9個、9月:0/3個、10月3/7個、11月:7/8個、12月:5/15個


P.S.GARさん、DP六段→七段おめでとうございます~

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]