忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・「?でわっしょい」が一番あう音ゲーは太鼓の達人だと思う

・ときメモラジオEDの「5th dimention love」(後藤沙緒里)をポップンで叩きたいです
 同じKONAMIだし、後藤さんの歌はCSいろはに1曲入ってるみたいだし、
 MOVIE(17)でこっそり入らんかな…

・誰か作るかもとは思ってたけど仕事早い↓

曲:SigSig+MOVIE:smooooch・∀・=SigSig・∀・
どっちの曲もNormalは簡単でHYPERは難しすぎなんで、曲は好きだけどやる回数が…



にょろーん(違


<今日の誕生日キャラ>
青山素子(ラブひな)、笹森花梨(ToHeart2)、武藤カズキ(武装錬金)
鳴海歩(スパイラル ~推理の絆~)、鳴海清隆(スパイラル ~推理の絆~)
PR

週末恒例ゲーセン通い、夕食後にさっそく行ってきました。
いきつけのゲーセンはあいかわらず音ゲーコーナーに人がいないので、
ほぼ貸切状態でやってたら、さすがに腕が痛くなりました(爆)

いろいろやりたい曲は多いんだけど、連続でやると目とか手とかに負担がくるので、
なかなかできないのが現状。1日10クレずつぐらいしたいよー。
とりあえず今日思ったこといろいろ。

・初段がDJTのときより明らかに簡単になってる罠。
 3曲目がUnder the Sky(H)→GOLD RUSH(N)で若干の難易度減少の上に、
 1曲目のFoundation of our love(H)→Blind Justice(N)はかなり易しくなってます。
 (前は1曲目で40%まで削られてたけど、今回は90%台で通過も可能)
 でもまぁ結局のところ、初段ボス曲 I Was The Oneのラストで撃沈するんですけどね…

・Mind Mapping(H)[☆7]、初見でクリアして以来1度もクリアできないんですがorz
 なんか悔しいわけで。曲は好きなだけによけいに。

・B4U(N)、今日もやっぱり2%(爆)
 スクラッチに気を取られて鍵盤が押せてない&スクラッチも結局回せてない、
 とまぁ散々な結果でした(^^;

・今日、やっと全押しの意味がわかりましたw 初見だとビビりますね、あれは…

EMPRESSが稼動して最初の週末、全国の弐寺erの方々がプレイに勤しむ今日この頃。
かくいう自分もこの週末はゲーセン三昧、2000円ぐらいは筐体にぶち込んできました(笑)
その結果の1つがこちら↓

gobeyond.jpg
若干左側が切れちゃってますが、Go Beyond!!解禁(爆)

ていうか、県内に弐寺を置いてるゲーセンが21店舗しかなかったんで(しかも半分が
うちから7,80km離れた広島市内)、15店舗はちょいとしんどかったです(^^;
でもおかげで新曲のNormalは大体埋まったかな(V2とか覚醒とか少し残ってますが)

ちなみに、解禁させたゴビヨ(N)[☆6]はサビ部分で2%まで落ちるのでクリアできず(汗
あと、サビ部分は混みあってるけど、間奏部分でほぼ全く何も降ってこないのにワラタw
まぁ苦手な配置も結構入ってるので、今後の練習曲にしようかと計画中です。


~おまけ(今回の解禁にかかった労力)~
・ゲーセン巡り外出時間:22時間
・車の走行距離:420km
・プレイ外経費:4200円(ガソリン代3200円、高速代700円、駐車場代300円)

…何も言うなっ


~おまけ2~
4529-5065

せっかくなので、ポップンと5鍵でプレイしてきました。
(いきつけのゲーセンには何故かbemani FINALが置いてある)
ホントは弐寺でもやるつもりだったんだけど…


・今日のEMPRESS
NORMALはぼちぼちクリアできるようになってきたんで、そろそろHYPERに移行の時期
なのかなぁ、とは思うものの、実際やってみるとまだまだ難しいと感じる今日この頃。
選曲時も、NORMAL(☆4)だと簡単すぎでHYPER(☆7)になると難しいってこともあるし、
どうしたもんかなぁ…

というわけで今日はEMPRESSの稼動開始日。
仕事が早く終わったので、ちょっくらゲーセンに行ってきたんですが…

JIVEだけじゃなくてUnder the Skyと
Pink Roseも削除ってどうよ(汗

MY BEST TOP5のうち3曲削除とかもうね…orz

あと、初段課題曲だったFoundation of our loveとか、
明日だというのに20.Novemberとか、結構ざっくり切られてた感がありましたねぇ。


新曲のほうはNormalで3,4回ほどプレイしてきました。 以下雑感。
 ・Ryu☆曲(Mind Mapping)とkors k曲(smooooch・∀・)は結構好きかも
 ・B4Uリミ(N)[☆6]は☆5の原曲より簡単だった罠w
 ・あいかわらずDai氏はいいダンスでした(まほろば)
 ・翼(H)[☆7]で100%クリアしてEXTRA STAGEでたー
 ・段位はあいかわらず1級。3曲目がMENDES(N)になってて若干難しくなってたなぁ…
 ・BEGINNERモードに撫子ロックが! ムビはギタドラまんまでした。
  Normal解禁はいつになるのやら
 ・EXTRA曲はどっちもいい曲だけど絶対出せないorz
 ・遠征店舗数での解禁曲って田舎には凄く不利なんですが。15店もゲーセンないよ!


また週末がんばってきます。

明日はついにEMPRESSの稼動予定日ということで、JIVEのやり収めに行って来ました。
DDRメインだった学生当時(5th,6th時代)からの弐寺のお気に入り曲だったので、
出来なくなるのはちょっと残念ですね…
(当時はLIGHT7でも無理だったので、友人がやってるのを横で聞いてただけですが)


ちなみに、最終的なDJTのMY BESTランキングはこんな感じ。

1.Under the Sky(12 HAPPYSKY)
2.Pink Rose(12 HAPPYSKY)
3.Second Heaven(14 GOLD)
4.JIVE INTO THE NIGHT(4th)
5.Mr.T(4th)

曲自体は変化なかったですが、☆7HYPER初クリア&初段曲ということで、
アンスカのプレイ回数が若干増えて1位になってました。


さてさて、近所のゲーセンは明日ほんとにEMPRESSは来るのやら…

・・・って書いてあるやつって、大体作業妨害用BGMだったりする罠w



どうやら、ⅡDX16が11/19(水)に稼動開始みたいですね~
コナミの製品ページで見る限り、画面がやたらピンクピンクしてるのが気になりますが(笑)
稼動したらすぐやりに行きたいけど、やっぱ週末突撃かなぁ…

ということは、JIVEができるのもあと1週間半か…

extra.jpg

EXTRA STAGE初出現!!
うれしさのあまり、思わずケイタイで写真を撮ってしまいました(^^;
ついに自分も100円4曲の領域に足を踏み入れることに…

ちなみに出した曲は、逆詐称☆8と評判の JOURNEY TO "FANTASICA"(H)です。
やってみた感じだと、☆5強~☆6弱レベルだなぁと思ったり(ぉ 初見で抜けれましたし。

なんというか、今週も疲れたorz
通常8時半出社のところを、今週は7時出社だったからなぁ…
せっかくの3連休とはいえ、明日はぐっすり寝たいと思いますw


※今日の音ゲー結果
夕飯を食べにいったついでに弐寺を3クレジットほど。
んで、Dazzlin' Darlin(H)とオレはビートマニア!お前は何マニア?(N)の
☆7曲を追加で2曲クリア~(^^)

とまぁ、ぼちぼちとクリアできる曲も増えて順調に上達しているようにも見えますが、
実のところ、あいかわらずスクラッチは大の苦手です(--;
どれくらい苦手かというと、
B4U(N)[☆5]が2%撃沈するぐらいダメダメだったり(爆)
なんというか、全然できる気がしないです…

毎週土曜恒例のゲーセン通い。ついに、弐寺に進捗が!


1.Schlagwerk(H)[☆6]クリア!
友人から16分練習用の課題曲に指定されてたシュラークさん、
ずっと2,30%台をうろちょろしてたんですが、今日やったら何故かクリアできました(笑)
同じくずっと出来なかったABSOLUTE(N)[☆5]もあっさり96%クリアだったし。
何が良くなったのかわかんないけど、何故かできることってありますよね…

2.段位認定一級クリア!
上のSchlagwerkクリアで若干調子付いてきた(爆)ので、
同じくずっとできなかった一級ラス曲、With your Smile(H)[☆6]をやってみたら、
こちらもなんとかクリアできたので、勢いそのままに段位一級に挑戦!
若干緊張してミスったりもしましたが(笑)、どうにか4曲通過できました~(^^)
前回の二級昇格からおおよそ3ヵ月半。長かったなぁ…
一級合格ということで、ついに次からは正真正銘の「段位」認定に突入です。

3.☆7初クリア!(Under the Sky(H))
一級合格後、とりあえず試しに初段をプレイ。結果はもちろん撃沈でしたが(^^;
それでも3曲目のアンスカ(H)はなんとかなりそうだったので、
通常モードにてやってみたところ、2回目でクリア!(ギリギリ80%でしたがw)


とまぁそんな感じで、実に数ヶ月ぶりに進展のあった弐寺でした。
これで中期目標にまた一歩近づいたかなぁ…
(中期目標:段位認定初段、Extra Stage出現)



~ついでに~
↓なんとなく、弐寺とポップンのMY BESTフォルダを覗いてみた結果

・弐寺
1.Pink Rose(12 HAPPYSKY)
2.Second Heaven(14 GOLD)
3.Mr.T(4th)
4.Under the Sky(12 HAPPYSKY)
5.JIVE INTO THE NIGHT(4th)

・ポップン
1.home.(12 いろは)
2.キミに届け(CS7)
3.Caring Dance(15 ADVENTURE)
4.凛として咲く花の如く(15 ADVENTURE)
5.サヨナラ*ヘヴン(CS11)

見事に最新作の曲が1曲も入ってませんでした(爆)
個人的には、弐寺の3位にMr.Tが入ってたのがビックリ。そんなにやったっけ…?
ポップンは上2曲だけがHYPERをクリアできる曲ので、
その分選曲回数が増えたんだと思われ。


<今日の誕生日キャラ>
式森和樹(まぶらほ)、高良みゆき(らき☆すた)



な ぜ 混 ぜ た

あまりに力技過ぎるのになぜか耳に残ってしまう…

・2DX
進捗ナシorz
8分同時押し連続・16分連打共に譜面が見えません…
見えてるけど指が付いていかない、とかいう以前の問題なんでどうしたもんやら…
(まぁ、数こなす以外に道はないとは思うんですが)

・ポップン
凛として咲く花の如く(N)[24]、サヨナラ*ヘヴン(N)[25]、初クリア。
なんというか、ビートポップ君様々って感じです。一応Lv25はベストスコア(^^)
そういや今日、撫子ロックのFull ver.を初めて聞いたんですが、やっぱカッコイイですな。


※今日の感想
やっぱり近くにゲーセン欲しいなぁ…(ぉ
車で往復1時間とかかかると、そう気軽にいけないですしねぇ(--;



<今日の誕生日キャラ>
一条秋名(Memories Off #5 encore)
ヒースクリフ・セイバーヘーゲン(新ソード・ワールドRPGリプレイ)

先週末の雑記は書き終わるまでまだかかりそうなので、音ゲー曲MADでも貼ってみるw



絶望先生+ポップミュージック論(pop'n13 カーニバル)
曲と絵がかなりあっててぐっど。
そして全然違う方向性のアニメに見える罠(笑)
(10/10追記)消されちゃいましたね…


ハルヒ+Little Little Princess(2DX12 HAPPY SKY)
歌詞的に、ハルヒ&キョンの配役はぴったりかもしれないと思ったり。


<今日の誕生日キャラ>
塚本志雄(Memories Off 6~T-wave~)、ペガサス・J・クロフォード(遊戯王)

先週は旅行で休日出かけてたこともあり、およそ2週間ぶりにゲーセンへ。
いつものように弐寺ペチペチですが…やっぱ2週間もやんないと全然ダメですなorz
かといって、カンを取り戻そうとして5,6クレジットぐらいやると、
目の疲れとか集中力の低下とかでやっぱりイマイチな結果しか出ない罠(^^;

そんな感じでこの日も特に進展なく帰宅。やっぱり家の近くにゲーセン欲しいなぁ…


ちょっとorzな結果だったので、個人的に元気が出る動画をペタっと。

Twelfth Style+らき☆すた(ちょっと古めのやつですが)
元の曲もノリがいいので、突っ走った感じになってます(^^)
自分がクリアできる、数少ない☆6曲だったりもしますがw

やはりMr.T(H)は永遠のライバル(挨拶)

現在出張中で、ホテルの近くにゲーセンがあるので2DXをやってたわけですが、
久々にやったMr.T(H)で見事に死亡(76%)しました(^^;
TOTAL NOTESが600ぐらいの曲でGood260とか叩いてたからなぁ…
(あとで2回目に挑戦して100%クリアはできましたが)
永遠のライバル2号、REINCARNATION(H)はついにクリア! でもボーダー(笑)
現在の課題曲、Schlagwerk(H)は中盤の最後がまだ見切れてない感が(--;


あと今日は仕事が昼に終わって暇だったので、
徒歩40分ぐらい(爆)行った先にあるネカフェでROプレイしてきました。
3時間パックでネカフェ特典を堪能してきました。やっぱ1.5倍は上がりが早いわ…
プリも70台まであと少し(^^)

昨日から出張で都会に来てるので、普段は家から遠くてなかなかいけないゲーセンに
2日連続で行って音ゲをペチペチやってきました。
特に今日は昼過ぎに仕事が終わったのでがっつりと(^^)
(その分、朝4時仕事開始だったのでかなり眠いですが(爆))

行ったところが、音ゲーが一通りある大きなゲーセンだったので、
空いてるやつをやる感じで、2DX・ポップン・ドラム・DDRと広く浅くプレイw
結局、2時間ほどいて1500円ぐらい投入してしまいました(^^;


ちなみに、現状の各種目の成績はこんな感じ。
まだまだどれも初心者or初心者に毛が生えた程度です(^^; まだまだ精進あるのみ。


2DX:あいかわらず2級(☆5レベル)
現状、1級は歯が立たないのが正直なところ。
8分の3つ押しとか、8分演奏+1キーのみ4分とかが苦手なので、
この辺を練習せんと☆6以降に進めないかなぁ…

ポップン:Normal20前後
いまだに、時々色とボタン配置の関係がわからなくなります(--;
赤緑白が下で黄青が上ってだけなはずなんだけど。
あと、こちらも3つ押しにめっぽう弱いです。なので20付近でもHYPERになると…

ドラム:足オートで30ぐらいまで
前に「手足を同時に動かすのが苦手」と日記に書きましたが、
そのことを友人に話したら、「足オートにすればいいじゃん」とあっさりと。
まぁそのとき初めて、オートに出来ることを知ったんですが(爆)
というわけで、今日初めて足オートでやったんですが、
これだったら30あたりまではクリアできそうでした。
これで、今まで出来なかったギタドラ曲も緑ならなんとかいけるかな…?
でも、MISS YOU[緑28]は途中で力尽きてしまいましたが(^^;

DDR:踊or激足7
昔は出来た曲も、今はもう無理ですorz
足8でもB4Uみたいに体が覚えてる曲ならまだいけるんですが、他はもう…
踏面は見えるけど足がついていかない、の状態でした。
なんで、やるときはおとなしく踊を選択かなぁ、と。
あと、SUNKISS DROP激、ぜってー足7じゃないだろあれ(ぉ

新作キテタ━━(゚∀゚)━━!!!!



以前も何度か紹介した、「音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』」シリーズの
最新作がうpされてたので紹介! GARさんお疲れ様です(^^)

実を言うと、今回知ってた曲が1曲しかなかったり(爆)
自分の場合、音ゲーの中でギタドラが一番縁遠いので…(^^;
(最近は、2DX>ポップン>DDR>ギタドラの順)
でも曲知らなくても、NEWSPAPERとか光の季節とかMADとしてぐどな感じなのでOK。
さらに唯一知ってた曲が、好きな曲で1,2を争うRISLIMだったのでGJ!!w




随分昔の動画ですが、やっぱ同じようなこと考えてた人いたんだなぁ…

今日は夕食後、実に2週間ぶりにゲーセンへ行ってきたんですが、
久々なせいか、目も手も付いていけずに散々な出来でした(--;
やっぱり継続は力なり、ですねぇ…
(それと、今週は毎日寝不足だったせいで疲労がたまってた(特に目)せいかも)

あと、ポップンがいつのまにか曲解禁してたっぽいですね。
SigSigとか華爛漫とかが普通に選択出来る様になってましたし(^^)


<今日の誕生日キャラ>
綾小路宇土(浪漫倶楽部)、ウッディー[綾小路宇土51世](ARIA)

Do it!! Do it!! 曲紹介

呼子のイカがおいしいのには激しく同意(挨拶)
※「呼子」は佐賀県唐津市呼子町のこと。九州随一のイカの産地として有名。
  福岡市から車で1時間ちょっとでいけるので、何度かイカを食べにいったことあり。


「山笠があるけん、博多たい!」もそうですが、ローカルネタ多いです(笑)


まぁそれはさておき、2DXの段位認定ですが、
三級の前に、うっかり二級をクリアしてしまいました(爆)
そして未だに三級はクリアできずorz

二級は癖が少ない分、三級より叩きやすかったなぁ、という印象が。
STANDARDで各曲やったときも、初見クリアできましたし。
なんかそろそろ段位への道が見えてきたかな…?
(といっても、クリアできない☆5がまだまだたくさんあるような状態ですが)

[現在の☆6クリア曲]
sync(N),鬼言集(N),Time to Air(N),Daisuke(N),Pink Rose(A)

・うちから最寄りの音ゲー設置ゲーセンまで往復45km
・うちの車が大体12.5km/Lの燃費
・ガソリンが現在170円/L

というわけで、1回ゲーセンに行くのに必要なガソリン代は、

45÷12.5×170=612円


7ゲームやらないと交通費のほうが高いのか・・・
なんかついでにそっち方面に行く用事がない限り、
ちょっと遊んで帰るってのはもったいないみたいですね(^^;

P.S.
三級やっぱりすげーむずいです。Mr.Tが、REINCARNATIONが…

[☆5以上追加クリア曲]
Little Little Princess(N),Xepher(N)


<今日の誕生日キャラ>
いまいちなし

ひだまりスケッチ×365のOP、「?でわっしょい」の作曲がTatshな件(挨拶)

茅原実里のアルバムにも何曲か提供してたし、今はランティス付近で活動してるんかな。


<今日の誕生日キャラ>
横島忠夫(GS美神 極楽大作戦!)

仕事から帰って晩御飯を食べた後(22:30)、ふらっとゲーセンへ(爆)
で、あいもかわらず2DXを数クレジットほどプレイしてきました。そして、

sync(N)クリア!
初の☆6クリア曲です(^^) でも、そこらの☆5より簡単な気もしましたが…

段位認定は1回だけやってみましたが、再び三級の4曲目で玉砕(^^;
リンカネはタイミング取りづらくてジワジワとゲージが削られるのがきついです。
あと、やっぱり苦手なMr.T(H)(ヒゲ)。
かつての四級に君臨した強敵が、再び自分の前に立ちはだかってます(汗
実際このMr.Tで60~80%削られてるので、真に倒すべきはコイツなんですよねぇ…


<今日の誕生日キャラ>
特になし

結果:四級合格!

というわけで、いつも行ってたところより近場に2DXを置いてるゲーセンを発見したので、
(近場といっても、車で20~25分ほどかかる2つ隣町ですが)
今日は朝から行ってまいりました~。そして無事、四級突破!
そのままの勢いで三級にもチャレンジしてみましたが、案の定落ちました(笑)
でも、4曲目までは行けたのでもうちょい練習すればいけるかなぁ…

段位認定以外も、手ごろなレベル(☆4~5)の曲をドンドコとプレイ。
朝で誰もいなかったので、1000円ぐらい投入して1時間以上べったりやってきました(^^)
☆4でもまだまだクリアできないものが結構ありますし、
☆5に関しては全く歯が立たないのもまだまだ多いのが現状なので、
次回はもうちょい練習して、目指せ三級突破!

[現状クリアできた☆5]
starmine(N),Under the Sky(N),SigSig(N),Second Heaven(N),Pink Rose(H)


<今日の誕生日キャラ>
黒羽快斗(まじっく快斗)、瀬川泉(ハヤテのごとく!)

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]