忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週土曜恒例のゲーセン通い。ついに、弐寺に進捗が!


1.Schlagwerk(H)[☆6]クリア!
友人から16分練習用の課題曲に指定されてたシュラークさん、
ずっと2,30%台をうろちょろしてたんですが、今日やったら何故かクリアできました(笑)
同じくずっと出来なかったABSOLUTE(N)[☆5]もあっさり96%クリアだったし。
何が良くなったのかわかんないけど、何故かできることってありますよね…

2.段位認定一級クリア!
上のSchlagwerkクリアで若干調子付いてきた(爆)ので、
同じくずっとできなかった一級ラス曲、With your Smile(H)[☆6]をやってみたら、
こちらもなんとかクリアできたので、勢いそのままに段位一級に挑戦!
若干緊張してミスったりもしましたが(笑)、どうにか4曲通過できました~(^^)
前回の二級昇格からおおよそ3ヵ月半。長かったなぁ…
一級合格ということで、ついに次からは正真正銘の「段位」認定に突入です。

3.☆7初クリア!(Under the Sky(H))
一級合格後、とりあえず試しに初段をプレイ。結果はもちろん撃沈でしたが(^^;
それでも3曲目のアンスカ(H)はなんとかなりそうだったので、
通常モードにてやってみたところ、2回目でクリア!(ギリギリ80%でしたがw)


とまぁそんな感じで、実に数ヶ月ぶりに進展のあった弐寺でした。
これで中期目標にまた一歩近づいたかなぁ…
(中期目標:段位認定初段、Extra Stage出現)



~ついでに~
↓なんとなく、弐寺とポップンのMY BESTフォルダを覗いてみた結果

・弐寺
1.Pink Rose(12 HAPPYSKY)
2.Second Heaven(14 GOLD)
3.Mr.T(4th)
4.Under the Sky(12 HAPPYSKY)
5.JIVE INTO THE NIGHT(4th)

・ポップン
1.home.(12 いろは)
2.キミに届け(CS7)
3.Caring Dance(15 ADVENTURE)
4.凛として咲く花の如く(15 ADVENTURE)
5.サヨナラ*ヘヴン(CS11)

見事に最新作の曲が1曲も入ってませんでした(爆)
個人的には、弐寺の3位にMr.Tが入ってたのがビックリ。そんなにやったっけ…?
ポップンは上2曲だけがHYPERをクリアできる曲ので、
その分選曲回数が増えたんだと思われ。


<今日の誕生日キャラ>
式森和樹(まぶらほ)、高良みゆき(らき☆すた)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆7おめです!
☆7クリア&一級合格、おめでとうございます!
Mr.Tが3位とはまたシブいw
☆6~7となるとHYPER中心となり、世界が変わってきます。遠い東の空より健闘を祈ってますので頑張ってください!(´∀`)ノシ

ちなみに、私のマイベストはこんな感じでした。
<IIDX>
1.Time to Air
2.Be OK
3.華爛漫-Flowers-
4.Sense 2007
5.Fascination MAXX

<ポップン・プレイ回数が少ないですが…>
1.Sorrow
2.凛として咲く花のごとく
3.旅立ちの唄
4.cobalt
5.DDR MegaMix

…なんか自分の趣味丸出しですな orz
そういえば『凛として~』はギタドラにも移植されましたよ!10月イベントの景品なので、11月からは解禁される…かも?
GAR 2008/10/27(Mon)01:19: 編集
ありです~
GARさん>
これ以上のびないかなぁと思った時期もありましたが、
やっとなんとか次のステージに進めました(^^)
初段もかなり手ごわそうですが、頑張りますっ

>マイベスト
Time to Airは自分も好きですね(実は6,7位に入ってました)
Normalは☆6の中では安定してクリアできるほうなので、2曲目に選んだりしてます。

そういえば、Ryu☆氏が自分と同郷だというのは知ってたんですが、
よくよく調べてみると、どうやら同じ高校の1年先輩だったみたいです(爆)
実は2年間同じ校舎に通ってたという罠w

>撫子ロック
2DXやってたときに横でやってる人がいたので、
「ついに移植されたのか~」と思い、その後ドラムをやってみたけど
選曲できずにしょんぼり(´・ω・`) みたいなことがありましたw
解禁されたら、へっぽこ叩きですがやりに行こうかなぁと思ってます(^^)
Xavi 2008/10/29(Wed)00:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]