忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PARALLEL ROTATION始めました(挨拶)

PR_RED.jpg
PR_DD.jpg
※写り悪いですが、上がREDで下がDistorteDです。

というわけで、昨日から突如各地で目撃情報が出てきたボスフォルダ、
PARALLEL ROTATIONをさっそく体験してきました!
検証に携わった多くのみなさん、お疲れ様ですm(_ _)m

本当は今日は家でおとなしくしているつもりだったんですが、PRフォルダの情報で
テンションが上がってしまい、さらに出現条件を見てみると、REDの
「SIRIUSフォルダ内の楽曲を60譜面クリア&全曲のN,H,A譜面を最低1つはクリア」
ってのが、よく調べてみると実はすでに達成されていたので(N37H20A3)
これは行ける!と思い、DD条件の「3エリアor10店舗」達成も兼ねて、
夕方からゲーセンに行って参りました。そして出現!そしてプレイ!
ちなみにやった曲は、spiral galaxyリミと水上の提督、裁きリミです。

…とまぁ簡単に書きましたが、実はそんなにすぐにはできなかったんですよね(^^;
なぜなら、上に書いたような各フォルダ出現条件を満たせたとしても、
「対応するフォルダ内の楽曲を3ステージで連続クリアし、
 EXTRAステージに進出する」

というのが実は自分にとっては結構な難易度だからです(´・ω・`)
大多数のプレイヤーは、3+1曲設定でも4曲設定でも大差ないのが普通だと思いますが、
自分ぐらいの☆7,8で悪戦苦闘しているプレイヤーには結構大きな差なんですよね…
特にREDやDDは弐寺再開前のVerなので、そもそもやったことのある曲が少ない罠。
結果的にREDはHORIZEN(H)[☆7]とULTiM∧TE(H)[☆7]で、
DDはINFERNO(H)[☆7]でEXTRA出現させました。
ひよってEASYつけた上に、2,3回ほど100%クリア失敗ましたが(爆)


とりあえず、自分もどうにかボスフォルダで遊べるレベルになったんだなぁと思い、
ちょっとばかしうれしくなった今日の出来事でした(^^)
…実を言うと一番やりたいのは、ハピスカのサヨナラ*ヘヴンなんですよね。
あの曲あのムビをACでやりたいってのは結構前から思っていたので。
でも、DJP2000ptは初心者にはちょっときついです(--;
(現在48回プレイで874pt)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
.59とG59
新曲埋め早ッ!w
こちらはまだDistorteDフォルダのみですね~(3エリアにて達成)
そしてG59まで辿り着きましたw(HYPERですが)
他の条件は色々と大変なので…ここからが本当のG59だ…
早く大犬のワルツがやりたいよぅ…(´・ω・`)

☆8になると、なかなかクセがある曲が多くなるので難しいところですねぇ。
クリアレートなどを参考にしながら、ってところでしょうか。

NORMALの☆8なら…と思ったけど、よく考えたら
REDのNORMAL☆8→gigadelic
DDのNORMAL☆8→CONTRACT,嘆きの樹
…キッツイなぁw
GAR 2009/10/27(Tue)00:21: 編集
へべろて
稼動1週間で50クレほど投入済みのXaviです(笑)
各フォルダ開くところまではなんとか行くことができるんですが、
さすがにボス曲までは登場させるのはちょっとつらいです…
☆5のHARD+AAはまだいけそうなものの、☆4のフルコン+AAAが絶望的orz
(いまだに一度もAAA出したことありません)

>☆8
とりあえずwikiに載ってる逆詐称曲とかからせめてますが、
確かにクリアレート見ながら少しずつ開拓もありですね。
☆7だと100%クリアの制限があるので、うっかりミスの多い自分はよく落ちますし(^^;
NORMALの☆8は…それこそクセがありすぎですね。
Xavi 2009/10/28(Wed)13:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]