忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010ホークス応援行脚第2弾!

zoom.jpg

というわけで、休暇取って広島のMAZDAスタジアムへ観戦に行ってきました~
…結果は上の通りなんですがorz

まぁなんというか、点差以上に試合内容がダメダメでした(--;
ローテ日と谷間日で先発のレベルが違いすぎる現状。つらいです。


次は6/6(日)の阪神戦(甲子園)ですが、こっちもきつそうだなぁ…
PR

気が付けばGW最終日。特に今年は予定が詰まってたので、あっという間だったなぁ…
そんな最終日の今日は、大阪ドームでホークス戦が行われてたので、観戦してきました~

hawks2010_01.jpg

席は内野ポール際の前のほう、せっかくなので一応指定席です(それでも安い)

試合展開は序盤から劣勢な感じに。まぁ谷間先発の日なので仕方ないですが(´・ω・`)
その分頑張って貰わないといけない打線のほうも、主にクリーンナップが湿りまくりorz
何とか9回2死の土壇場から川崎のタイムリーで追いつき引き分けに持ち込めましたが、
できたらそのまま逆転してほしかったなぁ…

というわけで、今年度最初の観戦試合は引き分けということに。
次回観戦は6/6の阪神戦(甲子園)の予定ですが、
勝つ負ける以前に甲子園の雰囲気に今からガクブルです(^^;


~おまけ~
meron.jpg
球場で小腹が空いたので、思わず買ってしまったメロンパン。
昨日、シャナを1話から見てたせいではない…こともないと思う(爆)


ノムさんの言うとおり、2試合で終わりそうです。

前回の九州旅行でホークス戦を観戦したときの球場みやげ。


hawks_umaibo.jpg
うまい棒 ホークスバージョン(めんたい味)

ちなみに、中身はパッケージにある5選手の絵柄がランダム本数で入ってました。
hawks_umaibo2.jpg

2009092213470000.jpg

九州旅行2日目、去年と同様に友人らとホークス観戦に行ってまいりました~
結果は…タイトルの通り、残念ながら今日も勝てませんでしたが(´・ω・`)
これで今年度の観戦成績は1勝2敗。確か昨年も負け越してたような(汗)

まぁ初回に連打をくらって3点入れられたときには、前回(16日)の二の舞になる予感が
ひどくしていたので、投手交代しつつなんとか試合になったのは良かったかと。
でも3位楽天も近づいてるし、できれば勝っておきたかったよなぁ…


観戦後は、一旦実家に戻ってゆっくりしたあと、まったりと広島へ帰還することに。
福岡県内は高速が大渋滞なので、門司までは下道で行ってそこから高速。
山口からは道がすいていたので楽に帰れましたが、結局帰宅は2時半にzzz

今日は定時後、スカイマークスタジアムへ行ってホークス戦を見てきたんですが…
タイトルの通り、ひどいことになってましたorz 3回で0-8とかもう…


今回の数少ない収穫としては、ピッチャー田之上(現コーチ)を近場で見れたことと、
スタジアム前のローソンレシートをゲットできたことぐらいかなぁ(爆)


勝ったどー!


今日は定時あがりで大阪ドームへ直行し、オリックス-ホークス戦を見てきました。
結果はタイトルの通りですが、最後までハラハラな展開でどうなることかと(^^;
まぁ何はともあれ、負けなくてよかったですわ…

あと、今回初めて関西でホークス戦を観戦したんですが、話に聞いていた通り、
南海カラーの緑の応援の人がちらほら見られましたね。
福岡で、西鉄時代からのライオンズファンがいるのと同じことなんでしょうねぇ。


osaka_dome.jpg
平日ということもあり、自由席以外は結構ガラガラの図(観客数は約10000人)
ちなみに、これでビジター観戦は5球場目(広島、中日、ヤクルト、西武、オリックス)。
せっかくなので全球団回ってみたい気もするけど、仙台と北海道が辛いよなぁ…

祝!ホークス交流戦連覇    
    &パ・リーグ首位復帰!!

今日も結局勝てませんでしたな…orz

…最後だというのに、勝てませんでしたなorz


<今日の誕生日キャラ>
鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)、日奈森あむ(しゅごキャラ!)

王監督勇退1, 2

弱小時代から、14年間。
多くの選手・スタッフと共に、ホークスを闘えるチームに育てあげていただき、
ありがとうございました&お疲れ様でした。


<今日の誕生日キャラ>
天地秋乃(ARIA)、水瀬秋子(Kanon)

\(>▽<)/



<今日の誕生日キャラ>
特にパッとしない(ぁ


↑本日の観戦結果(in広島市民球場)

新垣さんは今日もいつも通りのピッチングで3回2/3でKO(爆)でしたが、
打線が直後にポコーンと打ってくれたおかげでなんとか勝てました。
でもあいかわらずバント失敗とかが出てるんで、
この辺をどうにかしないと上位にはあがれんなぁ…


※どーでもいいこと
今日の試合はマクドナルドがスポンサーについてたらしく、
回の間の応援歌タイムの時などに教祖様がグラウンドで踊ってました(爆)
さすが、ダンスに夢中なだけはありますなw


<今日の誕生日キャラ>
やっぱり特になし(ぉ

横浜 2-6 ソフトバンク 試合結果

8番キャッチャー→9番ピッチャーで二者連続ですかいw
さすが地方球場は恐ろしいですなぁ…


<今日の誕生日キャラ>
泉こなた(らき☆すた)

最近は後ろの投手が打たれすぎですorz
現状、完投できそうな先発が大場(1年目)&大隣(2年目)ぐらいしかいないんで、
もうちょい頑張って欲しいんだけどなぁ…

そして松中がHRを打つのはいつになることやら。

長らくのご声援、誠にありがとうございました。
O先生の次回作にご期待ください。

とあるラジオのオープニングトークで「12球団全部言える?」てのがあって、
ホークスが一番最後まで出てこなかったことにしょんぼり(´・ω・`)


ちょうど東京出張の期間に対西武戦がやっていたので、
西武鉄道で少し足を伸ばしてドームまで試合を見にいったんですが…

ここ数試合の打てない&点が入らないの流れはそのままで、
逆に効果的に相手に加点されるわかりやすい負けパターンでしたorz
てか、3位のロッテもじわじわ迫ってきてるし(--;
これで次の日ハム2連戦は2勝しないといよいよ厳しいですが、
なんとかがんばって欲しいですよ。

seibu.jpg


この時期は、家にいると昼間ずっと甲子園という定番コースを取ってしまう罠。
ちょっとしたミスとかですぐ引っくり返るから、見てると面白いんですよねー。
(やってるほうはたまったもんじゃないかもですが)


それに引き換え、あっちの某チームは…

ついに馬原で打たれたかorz
ここのとこほんとに投打がかみ合ってないですね…
いつのまにか西武も近づいてきてるし、正直Aクラスも危険領域ですよ。


今度こそ完勝!!


広島のエース黒田vsプロ初先発大隣という、不利っぽい組み合わせだった今日。
実際、大隣は先頭打者にHRされたりと、立ち上がりから不安定でしたし。
対するこっちは黒田の前に内野ゴロの山。クリーンヒットはほぼなし。
今日もやばいなぁ…と思ったところに出てきた主砲の一振り!
さすが信彦さん、カッコよすぎです(^^)
久々に燃える試合を見せてもらいましたよ。
これをきっかけに調子を取り戻してくれるといいなぁ。

結局大隣は7回4安打でプロ初先発初勝利(ついでに初安打w)
初先発としては十分上出来だったかと。
次回以降、もっと直球でストライクが取れるようになるとさらに活躍できそうです。

祝!連敗脱出!!(チームも自分の観戦試合も)

ただし、仕事が終わるのが遅くて、球場に着いたのが5回裏だったため、
得点シーンはおろか、ヒット1本すら見れなかったのでなんか不完全燃焼(--;
(得点した4回のヒット3本が今日唯一の安打でした)


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]