忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


城島が引退発表しましたね…
小久保につづいて、ホークスの一時代を築いた人が抜けていくことで、
なんだか1つの時代の区切りを感じますねぇ。

彼といえば、なんでそんな球をホームランするのwwっていう感じのバッティングが
印象に残ってます。キャッチャーとしても超強気型でしたし。
あと、福銀とベスト電器のCM(笑)

しかし、まだ36歳って考えるともう少しがんばれそうな気もしますが、
スパッとやめるってのも彼らしいというか。
これからは趣味の釣り三昧なんでしょうかね(笑)
PR

勝った! けどすごく見てて疲れた!w

hawks120819.jpg
今日は3塁側ベンチ上

実は2日連続で観戦に行ってました。しかし今日の試合はひどかったね(^^;
武田くんの勝ちを消さなくてほんとよかったです。
それにあの展開で負けてたら、正直しばらくテンションダウンですわ…


次回の観戦は9/29の楽天戦の予定。
ホームラス前試合を見に福岡まで行ってきます!

しょーり!

hawks120818.jpg

今日はテンプレ得点パターンが完璧にはまりましたねー
こんな快勝って言える感じの試合を球場観戦したのはひさしぶりかも。

あと、今話題の柳田を初めてちゃんと見たけどでかいねw
そしてでかいのに動きが軽快という。
今日は打てなかったけど、明日は期待してます(^^)


P.S.
今日明日が沖縄デーだったので、7回のオリックスの応援歌が沖縄アレンジでした。
で、「いーやーさーさー」とか合いの手でGive Remixが激しく思い出されたw

ホークスのキャプテン、小久保選手が現役引退発表しましたね…

今期はまだやるらしいので、まずは残り43試合、出番があるかぎり頑張ってください。
お疲れ様でした、は全試合終わってからのほうがいいかな。

小久保選手、2000本安打達成おめでとうございます!

幾多の怪我やら無償トレードやらいろいろありながらも、ついに達成。
これからもキャプテンとしてチームを引っ張っていってほしいものです。
試合のほうは完敗でしたけどね…

今シーズン初勝利!


hot1.jpg
というわけで今日は仕事終わってからほっともっと神戸(旧 グリーンスタジアム)へ
ホークス戦を見に行ってきました。そしてなんとか逃げ切り勝ち(^^;

hot2.jpg

今日の打線は点が入った3回以外は全然ダメでしたが、
ピッチャーをつないでなんとか最小点差を乗り切ることができました。
大隣くんの球が浮き出したあたりからハラハラでしたけどね…
まぁ何はともあれ勝ったからよし!

ソフトBペニー退団わずか64球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000048-nksports-base

いずれこうなるとは思ってましたが、スッパリやめましたねw
まぁ1年無駄に居座られるよりはこっちとしてもいいんですが。
やっぱり高い外国人はたまにすごい外れが混じってますなぁ…

今年のホークス戦観戦成績、さっそく黒星スタート!orz
今日は負け試合な展開だったもんなぁ…

点を取ってもらった直後に取られる大隣くんやら、
打てない(打率が身長以下)、守れない(4点目のやつは取ってほしかった…)、
走れないの逆三拍子そろった松中くんやら。

来年のホークスは主力がごりっと抜けちゃいますなぁ。
和田っちとムネさんは前からほぼ決まってたのでしょうがないけど。

川崎がイチロー好きすぎる件は、あそこまでいくともはや気持ちいいですなw
和田は大変だろうけど、頑張って欲しいものです。
杉内はキシャーってタイプだからなぁ。でも巨人はやめとけ
ホルトンさんは、まぁ外国人だし仕方ないかなぁ。でも巨(以下略

来年は今年いまいちだったピッチャーのみんなもチャンス増えるから、
もっと頑張って欲しいものです。新垣くんとかもしかしたら出番あるかもよ。


hawks_2011CS1.jpg

ホークスCS突破おめでとう!

昨日はCSチケットを握り締めて、新幹線で博多まで行ってまいりました。
いけるとしたら土曜ぐらいだよなぁ、と思ってこの日のチケットを取ってたんですが、
結果的に王手の日となったのは運がいいのかどうかw

ホークス、パリーグ優勝おめで!

結局最後は日ハムのダウンもあってぶっちぎりになりましたね。
マジック出てからの減りがすごく早かったよなぁ。

しかし今日は序盤に残塁しまくっててどうかなと思ってましたが、
ここ最近大活躍の若手陣大活躍(><)b
最後の福田キャッチもいい絵になってましたし。

まぁでも、「俺たちの本当の戦いはこれからだ!」状態ですし、
まずは今年こそ!のCS突破をば。


P.S.
マッチは全国放送でもマッチトーク(笑)

osaka_dome2011.jpg
リベンジ完了!(座席は前回よりちょっと後ろ側)

今日は定時日だったんで、一昨日のリベンジに大阪ドームへ行ってきましたー
そして勝利! 今日の和田っちはさすがだったー。
打線のほうはちょっと残塁多かったんで、次カード以降に頑張って欲しいものです。
あとポンタ50盗塁達成おめ。残り試合もガンガン走ってください(^^)

そして、これで今年のレギュラーシーズン観戦は全試合終了~
観戦成績は3勝2敗。無事に勝ち越しました><b
クライマックス、そしてその先はチケット取れたらいきたいけど、とれるかなぁ。

P.S.
試合中にスクリーンに表示される他球場の途中経過が全部中止だったのにふいたw

P.S.2
ついでに帰りにゲーセン2店よって行脚稼いできましたw

kobe2011.jpg 
フィールドシート!

この日は、近所のほっともっとフィールド神戸(旧グリーンスタジアム神戸)で
ソフトバンクvsオリックスの試合があったので、観戦に行ってきました!
上の写真は座席からの視界。さすがいつもと目線の高さが違うー。
↓ベンチがすぐ横なので、試合前の選手も間近に。
kobe2011-1.jpg


…とまぁテンション高かったのは試合開始直後ぐらいまでだったのでした(笑)
いきなり1回裏に大場くんが6球で危険球退場になるわ、その直後から雨は降り出すわ、
フィールドシートは(安全のため)傘がさせないのでびしょぬれになるわ、
試合は劣勢だわ、結局3回表終わったところで中断→ノーゲームになるわと
雨が降るのはわかってたとはいえ、いろいろ残念な試合となりました。
まぁあのまま行ってたら負けてた可能性も結構あったので、よかったかもw

んで、入場券は回数券だったのでまた別試合で使えるということで、
この連戦のうちにもう1回見に行ってきますー

わだっち、100勝おめでとう!


この日は水曜定時。会社からダッシュで向かったその先は…京セラドーム大阪!
平日ではありますが、オリックス-ソフトバンク戦を見てきました。そして勝利!!
前回の大阪ドーム観戦では悔しいサヨナラ負けを喫してたこともあり、
今日こそリベンジと思ってたので、勝ててうれしかったです。

そして和田通算100勝おめでとう! しかも左腕最速だとか(ちなみに左腕2位は杉内w)
初回に3点取られたときはまだ移動の電車中で、速報みながらやきもきしてましたが(笑)
「ワシが壊した」の時以外は毎年コンスタントに成績残してたからなぁ…。
特に球が速いわけでもなく(140km出れば速いほう)てもここまでできるんだなぁと。


ちなみに今日の座席はこちら↓
osaka_dome1.jpg
3塁前内野ゾーンの前から7番目。回数券でもここまでこれるんだなぁー

今シーズンのホークス観戦第3弾!
…結果はタイトルの通りです(´・ω・`)
打線が繋がらないいつものパターン&ずっと調子悪いエース、じゃきついですわ。

気が付けば、2位の日本ハムとも1ゲーム差。
オールスター明けて多村や内川が戻ってくるまでなんとか粘って欲しいけどなぁ…


<今日の写真>
hawks110702.jpg
今日のホークスはビジターだけど水色の鷹の祭典ユニフォームでした。
(オリックスも大阪夏の陣用の赤ユニフォーム)

祝!ホークス交流戦優勝!

なんというか、交流戦だけでいえば圧勝でしたな。
あとはリーグ戦開始に備えてもっと貯金あるのみです!


<今日のトリビア>
>では交流戦優勝記念トリビアをひとつ。『Second Heaven』という曲は、
>2006 パ・リーグ プレーオフ 日本ハム対ソフトバンク第2戦で、
>大熱戦の末敗れた斉藤和巳投手に感銘を受けて制作しました。
>『Softbank Hawks』→『S.H.』→『Second Heaven』
~Ryu☆ twitterより~

06年のあのシーンは…。

今シーズン初観戦試合から勝利!


今日は甲子園で友達と阪神-ホークス戦観戦~
前の日についに連勝が止まってしまいましたが、今日は勝つぞー!
…去年のビジター観戦成績が0勝3敗だったので、今年こそは…(>_<)

で、結果は上の通り。
お互いヒットのでない展開でしたが、相手の疲れが見えた9回に
キャプテン小久保の決勝タイムリー&多村の駄目押し打!
裏は馬原が(ある意味いつも通り)抑えて逃げ切り勝利ー。満足しました(^^)

あと球場で観戦すると、普段テレビ中継じゃ写らない球場全体が見れるのがぐとですね。
ピッチャーが投げた瞬間に各野手やランナーがどう動いてるとか、
ネクストサークルで次の打者が何してるとか、その他いろいろとw
それと観客や応援団の応援(&ヤジ)。関西はさすが言動がキツイ(笑)
「レフトを狙えー」とかストレートすぎw(阪神のレフト金本は守備にやや難あるので)


次は6/25の土曜日、今度は福岡まで行ってみてきます!


祝・ソフトバンク初優勝!!
今日は負けましたが(^^;


先週初めのロッテ戦で負け越した段階で、今年も終わったかなぁと思いましたが、
そこから残り6試合を西武3タテを含む5勝1敗で走り抜けるという、
例年の9月には見られない(笑)戦いぶりで見事ゴールテープを駆け抜けましたねー

正直、今年の戦力で優勝できるとは思ってなかったですが、よーやったと思います。
先発2人で33勝とか、後ろのピッチャーが軒並み60~70試合登板とかw
あと打つほうでは、初めてシーズン通して戦った多村が大きかったかと。


これにてとりあえずは終了しましたが、またCS以降も頑張って欲しいものです。
今回はちゃんと1勝のアドバンテージあるよ!w

142試合目にして、ついに首位奪取&M点灯!

今年のチームでまさかここまで来るとは思ってなかったですが、
残り2試合、あとは走り抜けるのみ!


毎年恒例、失速の9月に突入しましたよーorz

エースが打たれて中継ぎも総崩れ、打線も1度は追いつくもその後見せ場なし。
去年見にきたときも和田がフルボッコだったし、この球場はどうも相性悪いです(--;

幸いにも他の上位チームも負けたので差は変わってませんが、
一番最初に振り落とされそうだよなぁ。そしてむしろ下に抜かれる罠。
一昨年、9月開始時2位だったのに、終わってみたら最下位、って実績があるだけにねぇ…

2010オールスターファン投票最終結果


今年は地元開催ということもあり、ホークスからは杉内・ファルケンボーグ・
馬原・川崎・多村の5人(巨人と並んで最多)が選出!
中でも、球界のスペランカーこと多村選手がプロ16年目にして初の選出。
…ということは、普段はだいたいこの時期にはリタイアしてたってことですかね(^^;
(多村のスペランカー列伝はググるかニコニコ大百科でw)

今期は今のところ打率チームトップで、主力打者が抜ける中にあって大活躍中なので、
選ばれても十分な成績でしたし、ぜひ頑張ってほしいものです。

あと、願わくばオールスターの試合中に怪我しないように…(笑)

2010ホークス応援行脚第3弾!


koshien2.jpg


結果:攻守ともに完敗
…何も言うなっ


※今日の五段:60%→14%→20%→orz  達成率44%

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]