忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日はダメでした。明日がんばれー
PR

勝利!
今日は雨も止んで無事に試合開催されたので、2日連続でほっともっと神戸球場。
序盤劣勢でしたが、5回に怒涛の9点で金子KO!
その直後に中田が崩れまくって2点差まで追いつかれましたが、
あとはホークス鉄壁救援陣がなんとかしてくれました(^^)

やばい、また1ヶ月くらい更新してなかった!
そんな間にホークスがついに日本一になりましたねー。めでたい!
そして今日は優勝パレード。ちょうど連休で実家に帰省してたんで、
せっかくだからと思い行ってきましたよー。
人多かったけどチラッとは見れた!

↓写真

人だかり。天神からは離れてるんでこれでも少ないほうだと思われ。


かろうじて撮れたマッチとオーナーと福岡在住の秋山さん。


攝津来年はがんばれー。

 
投手陣らのオープンバス。森目立つw


 野手陣バス。真ん中に鳥越コーチとか。


ポンタ&ギータほか。

2台目のオープンカーにいた王会長や五十嵐や内川、
バスの反対側にいた松中とかは残念ながら撮れませんでした。
他にも選手以外だと例のロボとかお父さん犬とかもパレード参戦してたw

正直なんか見てるだけで楽しくなってました。
多分ニヤけてたと思われ(気持ち悪いw
来年もまた頑張って欲しいですねー

いろいろあって更新できてなかったので、もう大分経ってしまいましたが、
ホークスリーグ優勝おめでとう!

当日の試合中は仕事で見れませんでしたが、
ニコ生放送があったので、帰ってタイムシフトでたっぷり見ました(^^)
優勝後、あれだけ顔くしゃくしゃの秋山監督とか初めてみたかも。

あと、ニコ生で夜中までやってた優勝祝賀会&選手生出演もおもしろかったw
特にギータがただの酔っ払いと化してたし(

CSもがんばれー

●●●●○●●●

↑下の9/17の試合も含めたその後の成績(
そしてついにオリックスにマジック点灯ですわ…

今日も含めて勝ち試合をいくつか落としてるのがアレですね。
まぁ今日も逆転した直後に失点してるようだとやっぱダメなんですが。


いうてもあと3試合しかないんだし、もう勝つしかないんですが、
今のホークスは勝てる気がしないw



M点灯リーチということで仕事上がりに大阪ドーム行ってきました!
…が、序盤から何とか凌いでいた摂津が中盤ついにフルボッコ><
あとは流れでそのままいいところなく負けました(^^;

残念ながらこの日のマジック点灯はなくなりましたが、明日があるさ!
…と、このときは思ってたんですけどねぇ。




そして、2週連続の本拠地観戦勝利!

てなわけで、2週連続で福岡で野球見てましたw
いやー最後まで危ない試合でしたが、勝ってよかったー
やっぱ福岡観戦楽しいですw


~今日球場食~

今は雁ノ巣だけど、あえて松中弁当w



 

観戦試合、今期初勝利!(1勝4敗)

というわけで、この日は福岡ドームまでホークス戦を見に行ってました。
そしてついに勝てました! 長かった…

初回はへろっと点を取られてしまいましたが、
2回以降の中田はよくわからないくらい三振取りまくってましたね(^^)



久しぶりの勝利の花火ー


~今日の球場食~

マッチおすすめステーキ弁当。
さすがのロイホ、うまかったです。

ホークス8連勝!代打・松中が勝ち越しV打


ホークス8連勝ばんざーい!
そして松中のヒーローインタビュー!
やっぱり松中が打つと盛り上がりますねー。

そんなわけで、オリックスが雨天中止で試合をしてない間に、
すっかりゲーム差がついてきました(^^)
次の週末のオリックス戦でバシッとやっちゃっていただきたいです。

そして、18日の鷹の祭典in大阪でも是非勝って、今年の観戦初勝利を!(笑)

難病克服 大隣422日ぶり白星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000111-spnannex-base

めでたい!
てか病み上がりとかいうレベルじゃなくて、
普通にエース級の働きだと思いました。

とりあえず今日は体を休めて、また次頑張ってほしいですね。




というわけで、6/29のサマデレのために東京行くんだったら、
せっかくなら前入りしてホークス戦見に行くぞ!ってなノリで、
前日の6/28にはるばる西武ドームまで行ってきたんですが…

まぁ、結果はタイトルの通りorz
これで今年の観戦成績は、ついに0勝4敗に。
いつになったら勝てるんですかね…(´・ω・`)


なおこの試合は復刻ユニフォーム試合ということで、
西武は常勝時代の青いユニ、ホークスは平和台時代の縞々ユニでした。
…確かにあの頃のホークスは弱かったですけどねぇ。


 
※ジェット風船も応援歌もダイエー仕様


P.S. 翌日29日の試合は快勝してましたw

飯田くんにはまだ1軍の壁は厚かったみたいですな…
空振り取りにいった球をことごとくバット止められてましたし。

交流戦優勝はできませんでしたが、オリとは0.5差のままなので、
リーグ戦再開したらサクッと首位に返り咲いて欲しいものです。

1回裏終了時点 ソ1-9神

これはひどい


というわけで今年も甲子園にホークス戦を見に行ってきたんですが…
まぁ散々な試合でしたねぇ。
ホークス側も少しは点入れましたけど、時すでに遅し感。
収穫は今宮のハイパー守備が見れたことくらいですかね(^^;

これで今年の観戦成績は0勝3敗。
そろそろ勝ち試合見たいです><



延長12回サヨナラ負けとかないわーorz

というわけで今年2回目のホークス観戦も負けてしまいました。
今日は完全にチーム力の差で負けた感が…
これで、まだ5月とはいえまた首位陥落ですよ><

次は6月の阪神戦を見に行く予定なので、そのときは勝って欲しいです。
まぁまずは明日勝って首位奪還ですが。


P.S.一緒に観戦してた友達にファウルボールが当たりましたw

今年も野球が終わりましたね…
久々に、秋の風物詩(終盤失速)が発動しましたな(^^;

今年のホークス、打つほうはまぁまだよかったんですが
(一応打率、得点、ホームランはリーグ1位)
先発投手陣がどうしようもないレベルでしたね…
その影響もあって後ろの投手も終盤ヘバり気味でしたし。

長谷川の200安打も届きませんでしたし、なんともしょんぼりなシーズンに。
まぁまた来年に向けて今から頑張ってほしいです。

斉藤コーチ 涙の復帰断念表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000089-spnannex-base

まぁいろいろあったけど、おつかれさまでした。
6年も置いてくれたホークスもある意味すごいと思うけども。

やっぱり2006年のCS最終戦、負けて崩れ落ちるシーンが印象に残ってるなぁ…

ホークス交流戦優勝おめっ

ついでにそのままパ首位もゲットで

当日券なので若干外野より
勝ったどー!

というわけで前日の完敗の悔しさから、急遽日曜も当日券買って見に行ってきました。
結果はタイトルの通り完勝! 中盤までは接戦でしたが、後半は圧倒的(^^)
先発の武田は四球もちょっと多かったですけど、昨日の山田と違って
崩れなかったのが勝因ですね。やっぱり先発大事。
あと千賀のグイグイ行く投球は見てて気持ちいいですな。

これで今年の観戦成績は1勝1敗の五分になったので、次から貯金増やしたいですね。
次の観戦試合は5/18の阪神との交流戦かな。甲子園行ってくるよー

近鉄vs南海
OSAKA CLASSIC!!

というわけで、今日は大阪ドームに今年初のホークス観戦に行ってきましたー
この三連戦は上の写真の通りOSAKA CLASSICと銘打ってまして、
オリックスは近鉄の、ホークスは南海のユニホームを着て試合を行うという、
昔っからのファンも喜ぶイベントとなっておりました。

…試合結果は、タイトルの通り完敗でしたが(--;

さすがに先発山田が3回持たずにKOされたら後はきついですわな…
あまりにボロ負けして悔しかったので、明日も見に行ってきます(笑)

てらぱらくん
以前注文してたTシャツが届きましたw
普段着るにはなかなか勇気のいるデザインですが、インパクトにやられました(笑)
まぁ今期ホークスの応援に行くときに着てみようと思います。


P.S.
タイトルがちゃんと読めた人は多分同じ高校出身w

A先生の次回作にご期待ください。


hawks121008.jpg
いやー、まさか生でノーヒットノーランを食らうとこ見るとはw

というわけで、先日ホークスの2012最終戦&小久保引退試合を見に、
1週間ぶり(笑)に博多まではるばるやってきてたんですが…

結果は上述の通り、完全に手も足もでず><
試合後の最終戦セレモニーで秋山監督が突然選手全員にCSへの意気込みを言わせる
(やっぱり予定にない無茶ぶりだった模様)とかするのもしゃーないですな(^^;

そして最後に小久保引退セレモニー、あれはホントよかったですねー。
スクリーンに映ったこれまでの軌跡の映像ですでにグッと来るものあったし、
サプライズでバースデーケーキが出てきて(この日は小久保の41歳の誕生日)、
3万超えのスタンドみんなでハッピーバースデー合唱とかしたりとかもw
挨拶までは涙を堪えてたキャプテンが、王さんに花束を渡され声を掛けられたときに
我慢できず号泣してたのもすごく印象的でした。

さてさて、まだCSもありますし(今日さっそく初戦ゲットしましたね!)
できたらホークスのホームゲームをまだ今年見たいなぁ。


hawks121008-2.jpg
この日のチケットの特典。部屋に飾ってます。


~おまけ~
hawks121008-3.jpg
(」・ω・)」ぺー!(/・ω・)/にゃー!



確かに引退間近の選手の弾道じゃないわーw

こっちの試合見に行きたかったなぁ

hawks120929.jpg
なんという負け試合orz

今日は序盤はまだよかったんですけどね…
せっかく博多まで試合を見に来たというのに、しょんぼりな結果に(^^;
次の10/8のチケットは確保済なので、そのときこそ勝って欲しいです!

[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]