忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて日曜日、たまゆらイベント本番の日~
前日にたっぷり観光したので、この日はゆっくり竹原に向かいました。



とりあえず、起きたら10時半でしたw
さすがに前日は疲れきってたからなぁ…(ホテルチェックアウトは12時までなのでOK)

ちなみにこの日の宿は三原市内のホテル。
竹原市内の宿はあっという間に埋まってしまってたので(^^;
まぁあと、呉線に乗るっていうイベントもありましたしね(三原~竹原間は30~40分)

この日は昨日の雨がウソのような快晴。暑いぐらいなので半袖服に着替え、
駅前のコンビニで朝飯を調達したら、いざ、呉線で竹原へ~
kuresen01.jpg海と呉線

三原~竹原間は比較的山側を通るところが多いですが、こんな海ぎりぎりを通るところも。
このときは呉線名物(?)超徐行状態でした。アニメ2話でも出てくるアレですw


12:30 たまゆら1,2話上映会
まずは、たけはら美術館でやってるアニメ上映会へ~。
会場に着いたときには最後列しか空いてなかったですが、なんとかセーフ。
中の観客らは大概遠征組っぽかったですが、ちらほらと地元の人もいた模様。

そして1話、2話の計40分間の上映。
1話はネット配信でみたものの、2話はまったくの初見なのですごく楽しかったです。
早くBD買って何度も見たいー。そして3,4話も早く見たいー。


上映会終了後は、昼食のために再び町並み保存地区へ。
…とその前に、市民会館に立ち寄って、今月号の竹原市の広報誌をゲットw
koho.jpg ← 一応、市の広報誌ですw

まさかの表紙ww
ちゃんと中にも1ページ使って紹介されてました。
koho02.jpg

今回のイベントに関しては、市も全面協力し、町を上げてのバックアップ態勢のようで、
その一環としてこんなものも↓
shiyakusyo.jpg

ちなみにここ、市役所の門のところです(^^)
主人公、楓役の竹達さんの一日市長就任といい、市長ノリがよすぎww

14:00 昼食
保存地区に着いたら、再び写真展に入ろうかと思ってたんですが、
イベント当日とあってあまりの人の多さに入場の順番待ちが(^^;
…やっぱ昨日全部回っておいてよかったなぁ。

写真展はあきらめ、昼食を取る店をさがすことに。
本当は、主人公の家のモデルである「茶房 ゆかり」に行きたかったんですが…
yukari.jpg

こちらも満席ということで、その先の瓦そばのお店へ。
cb2f05ab.jpeg

パリッと焼けた茶そばがウマウマでした(^^)
あとちょっと手違いがあって、1人前を注文したら2人前が出てきたというw
御代はそのままでいいよーとのことだったので、ありがたくいただきました。

まぁおばちゃんとおばあちゃんの2人でやってるお店みたいでしたが、
普段はこんなにお客が来ることないでしょうから、この日は大変だったでしょうね…
(2,3時とか、普通は客足が途切れる休憩時間のはずでしょうし)


15:00 整列開始
無事昼食も取ったところで、そろそろ入場に並ぶ時間となったので、整列場所へ。
ここに並んでいた150人は勝ち残りし者ということですなー。
待ち時間にいろんな人と話しましたが、やっぱり関西より西側からの人が多かった模様。
西条とか福山とか竹原とか、地元の人もちらほら当たってたようです。

ちなみに、250人の当日立見枠は、当日朝7時頃に埋まったようです(^^;
まぁ当日枠ゲットに関しては、ちょっと残念なこともあった様で。
…この辺りは住宅地なんだから、夜中に騒いだらどうなるかわからんのかねぇ。

なお、会場がお寺の境内ということで、外と遮るものは塀ぐらいしかないので、
中の音が外へだだ漏れだったりしてましたw(リハの様子とか)


15:40 入場
なんかいろいろどたばたあった模様で、30分押しで入場開始。
まぁこの手のイベントは定刻に始まった例がない気がしますがw
さらに、出演者用の水を準備していたオサダスが、机にこぼすというハプニングw
結局、監督周辺の席はイベント最後まで湿ったままだったとか(汗

ちなみに自分の座席は、本気でど真ん中あたりでした。GJ!
あと、開始に当たっての影ナレでの松竹兄さんの諸注意で「木に登るな」で会場爆笑w
「お寺の物を傷つけるな」という趣旨はわかりましたが、なんか言い方が面白かったですw


16:00 開始~トークパート
というわけでイベント開始~。開始の合図はなんとお寺の鐘w(小さいやつですが)
前半はトークパート。出演者は以下の感じ(座席順。かっこ内は役と役職w)
・儀武ゆう子[司会](桜田麻音役/一日船長)
・竹達彩奈(沢渡楓役/一日市長)
・阿澄佳奈(塙かおる役/一日教育長)
・井口裕香(岡崎のりえ役/一日消防所長)
・佐藤順一(監督/一日住職)
役職がカオスすぎww しかも監督はちゃんと住職の服を来て登場してましたw

トークは絶妙な掛け合いとバッサリ感ですごく楽しかったです。
話の内容で一番びっくりしたのは、儀武さんが前日設営を手伝ってたってことw
町の人には設営スタッフかと思われてたらしいです。フリーのパワフルさ、恐るべしw

トークの後はお絵かきコーナー、「竹原の新しいマスコットを考えよう」第2回~
前回のときがどうだったかわかりませんが、今回のは結構みんな考えてたかと。
(司会が忙しくて時間がなく、半分やっつけぽくなった儀武さんは除く)
まぁ監督もうっかり本気を出してたので、みんなから大人気ないと言われてましたがw

このときのイラストは月末まで笠井邸の写真展で展示してるそうなので、
今度見に行ってこようと思います(どんな絵だったかはそのときに)


16:50 音楽パート
ここで一旦キャスト・監督は退場し、ここからは音楽パート。
サントラ作曲の中島ノブユキさんによるBGMピアノ生演奏と、
中島愛さんによるEDテーマ2曲「メロディ」「夏鳥」の歌唱(ピアノ生演奏Ver.)が。

この時間はそろそろ夕暮れが近づいてくる時刻。ふと空を見上げると、
青からオレンジに変わる空、流れる雲、ざわめく木々、そして歌声。
…なんというか、これだけでも来て良かったと思える瞬間でした。


17:40 イベント終了
これをもって、この週末のイベントは全部終了~
本当にこれてよかったです! スタッフ&キャストのみなさん、お疲れ様です。
そして、イベント開催に協力してくれた地元の方々、本当にありがとうございましたっ。

しかし、こんな地方のイベント(しかも関東からかなり遠い)に、こんなに人が来るとはなぁ。
実際、スタッフ陣も当初は誰も予想してなかったと、イベント時に言ってましたし。
多少、アレな部分もあって迷惑かかったかもしれませんが、
またの機会があったらよろしくお願いしますっ。

kurenazumu.jpg 普明閣からの暮れ行く町と月



P.S.
10/23,24は用事で広島に行くので、そのときにまた竹原行くぜ!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]