忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、茅原実里1stコンサートを見に行くために大阪に行ってまいりました!
ライブを見に行くのが実に4年ぶりぐらいなので、どんな感じになるのやら、
全然想像できない状態で突撃してきました(^^;
(イベントは何度かあるけど、ちょっと雰囲気違うと思いますし)
…そういや、去年のこの時期も関西に出かけてた気が。
去年は突発関西旅行でしたけどね。京都よかったなぁ~

今回は節約のため、大阪へはいつもの新幹線ではなく高速バスを使用。
ちなみに、バスと新幹線を比較してみると(片道)、
新幹線:1時間半 7870円
高速バス:4時間 3410円

なんとバスなら半額以下! でも所要時間が倍以上!!(笑)
いわゆる「時間を取るか、お金を取るか」の選択肢ですねぇ…


いざバスに乗り大阪に向けて出発したわけですが、
高速にのったあたりから、バスの中からの車窓がずっと雪景色に。
yuki.jpg
休憩で立ち寄ったサービスエリアにて


「さすが、山のほうは雪が凄いなぁ~」と思いながら見ていると、
市内に入っても一向に雪が止まないんですが(汗
大阪はこの冬初めての積雪だそうで。よりにもよってこの日に降らんでも…

とりあえず雪は気にしないことにして(笑)、大阪の友人と合流して昼食。
友人お勧めの喫茶店で紅茶とスコーンとケーキを食ってきました。
紅茶もおいしかったし、なかなかぐっどな喫茶店でしたね。
まぁ自分一人では確実にいかないようなお店です(^^;

昼食というよりおやつを食べた後は、まず心斎橋の会場にてグッズの先行販売へ。
先行販売でも人並んでるんだなぁと思いながら、お目当てのグッズをゲット(^^)
(買ったのはパンフ4500円とストラップ1500円)
あとはコンサート開始まで、友人の案内で大阪をぶらぶらしてました。
友人のおすすめスポット「壁面になぜかフリーフォールが付いたビル」は、
残念ながら雪のせいでフリーフォールが動いてませんでした(^^;
ちなみにこんなの↓ 公式HP: http://www.yabafo.com/main.html
yabafo.jpg

形状といいネーミングといい、大阪ってなんか凄いですよね。「ヤバフォ」って…


コンサートの時間が近くなったので、友人と一旦別れて再び会場へ。
開場30分前ぐらいに来たので入場までしばらく順番待ちだったんですが、
その際、後ろに並んでたカップルが関西弁で会話しているのを聞きながら、
「あぁ、ここって大阪なんだなぁ」とか謎なことを考えてみたり(爆)
そして開場時間になって会場に入れたんですが、もうなんかぎゅうぎゅう過ぎ…
しかも上着をロッカーに入れてくるのを忘れたので激しく暑い罠。
ライブハウスってイメージとしてはあったけど、こんなぎっしりなのは初でした(^^;
最終的には腕の上げ下げするのも大変な状態だったので、
コンサート中は腕じゃなくて体を揺らしてました(笑)

コンサートは…なんというか凄かったですね(語彙がしょぼすぎるorz)
歌ってる茅原さんも楽しそうだなぁ、という印象を受けました。さすが歌唄い。
もちろん聴いてるこっちも楽しかったです(^^)
特に、Last Arden→君がくれたあの日→too late? not late→純白サンクチュアリィの
4曲連続のパートは、ハードな曲の連続なので盛り上がりつつも凄いなぁと思いました。
あと、途中1曲だけあんまり聴いたことがない曲が来てちょっとびっくり。
確かラジオで聞いたことあったなぁ…と思いながら聴いてました。でもいい曲(^^)
帰って調べたら「Fragment~Shooting star of the origin~」という曲で、
PS2版水夏の歌だとか。7月あたりに流れまくってました。
アンコールはContact13thは予想通りでしたが、詩人の旅通常版も来るとは予想外。

そんな感じてあっというまにコンサートは終了。
2時間弱の間に全17曲とボリューム満点でとっても満足でした。
(アルバム12曲+シングルc/w2曲+詩人の旅(通常版)+Contact 13th+Fragment)
…でもできれば、次はもう少しスペースに余裕のあるところで聞きたいなぁ(^^;


コンサート終了後には友人と再び合流。で、晩飯は自分のリクエストでフォルクス(笑)
大阪まで来てフォルクスかよ!っていうツッコミもあるかと思いますが、
自分が住んでる地方には1店もないので、こういうときじゃないといけないんですよ…
今日もスープとかパンとか肉とかおいしかったよ~(満足)


shoes.jpg
夕飯の帰り道に見つけた店の垂れ幕。どうやら靴屋らしい。
交差点の向こうに見えた「もうあかん やめます!」の文字が凄く目に付いて、
思わず写真を撮ってしまいました(爆) さすが大阪。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]