忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この週末、友人と博多に行っておりました~
今回の目的は主に3つ。

1.福岡ドームでホークス戦観戦
毎年1,2回は地元に帰ってホームゲーム観戦しているのですが、
いかんせん毎回負け試合ばっかりに当たってしまう今日この頃。
今年こそは!ということで、和田が投げるこの日を狙って観戦へ。

2.王貞治ベースボールミュージアムに行く
この日(7/3)福岡ドーム内にオープンしたので、
せっかくだから試合前に見ておくことにしました。

3.元祖長浜屋を食す
博多っ子のソウルフードとも言うべきラーメン店、元祖長浜屋。
ここのラーメンをぜひ友人に食べさせたいということで、連れて行くことに。
…ちなみに、友人には事前にマズいことを伝えてあります(爆)


というわけで、まずはラーメンの話から~



前日の夜中に神戸を出発→広島で友人回収→福岡まで一直線
という流れで昼頃には福岡に到着!(合計7時間半ほど)
これで片道1人あたり4000円ぐらいで済むわけで。高速1000円は偉大ですなぁ…

近くの駐車場に車を止めて軽く歩いていくと、元祖待ちらしき行列を発見。
いろいろあってこの春にちょっと移転したんですけど、あいかわらず人は並んでる模様。
まぁ並ぶといってもラーメンなので回転が早く、10~15分で店内に入ることができました。
そしてでてきたラーメンがこちら↓
f7dde673.jpeg

写真で見る分には普通のとんこつラーメンに見えるんですけどねぇ…
実際のところは、麺・スープ・具材ともに残念な出来でした(^^;
しかもやたらと油の量が多くてちょっと塩辛かったしw

とりあえず完食し、続いてはここから徒歩1分のところにある「元祖ラーメン長浜家」へ。
ここは長浜屋から分離した店員らが開いた店で、完全に敵対してる模様w
そんなこの店のラーメンがこちら↓(ちょっと食いかけ)
6ac851d5.jpeg

基本的に長浜屋とほぼ変わらない様相(ぉ
ただこちらはスープが薄いので、麺のマズさをカバーできずに大変なことになってましたw
ちなみに、店内レイアウト、ラーメンの提供の仕方、メニュー、値段設定など
ほぼ全てにおいて長浜屋と同様のものになってました(爆) 何がしたかったのだろ…


そんなこんなで2杯もラーメンを食べたわけですが、結論としては、
あいかわらずマズい(爆)
というしかなかったです。でも、なんとなくたまに食べたくなるんだよなぁ…

ちなみに、元祖に行ったことのある会社の同僚にメールしたところ、
「変わらぬ味でホッとしたよ」「食べたくなってきた…」などのコメントを頂きましたw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1046] [1047] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]