何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」

というわけで4/30,5/1の2日間、沖縄に行ってきまっした!
ちなみにこの旅行は、友人がなんとなく沖縄に行きたいと言い出したのが発端だったり。
もちろん幹事は自分が担当。いつものごとく、宿や飛行機やレンタカーの手配、
観光先や食事場所などほとんど全部決めました。
こういう旅行計画を立てるのはやっぱり楽しいですよね(^^)

7:30 新北九州空港
朝6時半に起床して、そのまま新北九州空港へ。
初めて行った新北九州空港はまだ開港2年ということもあり新しかったです。
ただ海上埋め立て空港なので、街から遠いですなぁ…(空港は大体どこもそうだけど)

空港内のコンビニで軽く朝飯を食べたのちに、8時発の飛行機に乗り約2時間のフライト。
途中は眼下に開聞岳がはっきり見えるほどのいい天気だったのに、
沖縄に近づくたびに段々と雲が多くなり、那覇空港に着いたときには完全な曇り空(--;
天気予報は見てましたが、ちょっとは晴れることを期待していたのでしょんぼりでした。
まぁ雨が降ってないだけマシなんですけど。

13:00 海中道路(うるま市)
沖縄についてまず向かった先は、島の東にあるドライブポイント、海中道路。

晴れた日には、海と空の青で激しく爽やかなんですが、ご覧の天気なので(´・ω・`)
でも実は景色・ドライブの他にもう1つ、ここに来た目的があったのです。
それは、KING TACOS(通称:キンタコ)。沖縄タコライスの元祖とも言われるお店です。
以前沖縄に来たときに、昼飯を食おうと偶然入ったこの店で、
自分はタコライスにはまったといっても過言ではない、そんな思い出の場所だったり(笑)
テイクアウトも可能なので、海を見ながらまったりと昼食を。
ご飯、タコスミート、チーズ、レタス、ソースのみの超シンプル・超ボリュームで、
結構ピリっとしますが、後に引かない辛さなのでパクパクいけました(^^)

14:00 琉球村(恩納村)
昼食の後は、海中道路を往復ドライブしてから本日泊まるホテルへ。
と、その途中に友人がちょいと寄りたいといったので琉球村へ。
ここは、沖縄の古い民家を何軒かそのまま移築、公開しているテーマパークです。

どれも築100年を超えるらしい古きよき一般民家。
赤土屋根の平屋で、気候のせいか開放的な構造をしてましたね。
あと水牛を動力としたさとうきび搾り器があり、自家製砂糖の販売とかもやってました。

15:00 沖縄残波岬ロイヤルホテル(読谷村)

琉球村を出て車で10分、本日の宿泊先である沖縄残波岬ロイヤルホテルに到着~。
…久々に、ホテルスタッフが部屋まで荷物を運んでくれるホテルに泊まったなぁ(笑)
ちなみに案内された部屋は10F(全13階建)。
予約時は「6F以上の部屋に宿泊」としか書いてなかったので、
思った以上に高いフロアの部屋に泊まれて、ホテルへの好感度がちょっとアップ(何

↑ホテルの窓からの景色。窓の先にはビーチが見えます。

16:00 残波ビーチ(読谷村)
部屋に荷物を置いてちょいと休憩してから、さっそくビーチへ!!
…出たのはいいんですが、マジで人いねー(爆)
自分ら以外には2,3人しかおらず、監視員とかスタッフのほうが多い罠(ぁ
それもそのはず、本日の気候曇り・気温24℃ということで、
普通の人はこんな状態では泳ごうなんて思わないですよね(^^;
でも、せっかく沖縄に来たんだから、ということで多少は泳いできましたよー。
(水温が高めなので、このぐらいの温度でも泳ぐことは十分可能でした)
ついでにお手軽マリンレジャーの定番(?)、バナナボートとかにも乗ってみたり。
自分らよりもボートを運転してるスタッフさんのほうが寒がってたのが印象的でした(爆)

18:00~ ホテルでくつろぎタイム
海から帰った後は、塩を落とすために大浴場でくつろぎ&夕食で肉をたらふく。
そしてホテル名物のやたら古いゲームが置いてあるゲームコーナーへ(爆)
ポップンミュージック3が置いてあったのにはさすがにビックリでしたね…
(3は1999年稼動の筐体。現在の最新は16です)

あとはみやげ屋を除いたり、部屋に戻ってダラダラしたり、明日の予定を話したりして、
そのまま就寝時間までまったり過ごしていました。そんな2日目。

Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365
«  Back :   HOME   : Next  »
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
Xavi(笠谷楔人)
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369

もう少し詳しい(?)紹介は