忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日早く寝たせいか、朝6時半に無事起床(^^)
朝飯を食べてチェックアウトし、せっかくなので琵琶湖をちょっと眺めてから
電車に乗って本日最初の目的地へ。


<激しく鳥居>
上のタイトルからわかるように、本日最初は伏見稲荷に行ってきました。
伏見稲荷といえばまずは本殿裏の千本鳥居。

inari1.jpg

inari2.jpg

ほんとに鳥居だらけ。しかも密集してるので日の光も差してこないし。
これは確かにうっかり奇妙な世界に迷い込んだり、御狐様と遭遇しても仕方ないかも(^^;
千本鳥居自体はそんなに長くはないんですが、山頂まで続く参道にも延々と鳥居があって
山道に朱がずっと続いていく風景はなかなかのものでした。
(現在全部で約1万本の鳥居があるそうです)

inari3.jpg


yotsutsuji.jpg
↑は山頂までの中間地点、四ツ辻からの風景。
ここが稲荷山で一番景色がいいスポットですので、伏見稲荷に来たら、
山頂まで行かなくともとりあえずここまでのぼってみるのがいいかも(20分程度)
自分は結局山頂まで行って帰ってきたので、合計2時間歩きっぱなでした。
ちょっと足に負担がきましたけど、山をゆったり歩くのは気持ちよかったです(^^)


<ならなら~>
出発前に伏見稲荷ローソンによってから、お次は奈良へ。

奈良といえばシカ!
shika.jpg

奈良といえば大仏!
daibutsu.jpg

奈良といえばローソン!(違
naralawson.jpg

以上終わりっ(爆)

奈良の感想:突進してくるシカには気をつけろ!


<ラストKANSAI>
当初の予定ではここで新大阪に戻って旅終了だったのですが、
せっかく関西にきたのでということで和歌山まで足を伸ばしてみることに。
もちろんローソンレシートを回収する以外に目的はありませんが(爆)
そのためだけに、2時間半+2000円を消費する。それがXaviクオリティ(笑)

そんなわけで、結構な混み具合の大和路線・阪和線を使って一路和歌山へ。
延々と立ちっぱなしでしたが、外の景色をぼへーっと眺めて気を紛らわしてました。
いわゆる「日本の車窓から」(笑)
車窓を眺めてるだけでも結構楽しめる人なので、電車旅は結構好きだったりします。
(あんまり行ってないけど)

そしてたどり着いた和歌山ローソンがこれ。

wakayamalawson.jpg

これで関西コンプリート!(w
後は新大阪までまっすぐ向かって新幹線に乗り、そのまま帰宅。
家にたどり着いたときにはすでに夜9時を過ぎてました。さすがにくたくた…


結局2日間で兵庫以外の関西に全部行ってみるという、
いつもながらの強行日程でしたが、がっつり楽しめたかなと(^^)
一番はやっぱり稲荷かなぁ。


↓参道途中にいた謎のポーズのおきつねさまw
okitsune.jpg

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]