忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イカ、オイシイヨネ。トクニ、ヨブコノイカ(Do it!! Do it!!曲紹介より)

というわけで(?)、休みを使って呼子にイカを食いに行ってきました。
そして、せっかく九州に行くならついでなので、福岡ドームでホークス戦観戦も(笑)
※ちなみに、うちから呼子までは車で片道5時間半程度




この日のホークス戦はデーゲーム(13時開始)だったため、早起きしないと間に合わない、
ということで家を朝6時半に出発して福岡へ出発しました。
出発時から不穏な空模様だったんですが、高速に乗って少し走ったところで突然の雨!
何というか、「強い」なんて言葉じゃ生ぬるいような、もの凄い降り方でした(^^;
視界が悪い上に、あっという間に道路が水だらけになって、50km/h制限がでましたし。
…普通に考えれば、どっかのSAで小降りになるのを待つのが妥当だったんでしょうが、
自分は結局雨が止むまで1度も停車せず走ってました。
おかげで途中、何度か水に足を取られかけましたが(爆)
そんな雨も山口県の中盤を越えたあたりでやっと小康状態になり、
福岡で高速を降りる頃には止んでました。止んだあとはすっかりいい天気。

まずは昼食、ということで一蘭(小戸店)でラーメン。まぁまずまずだったかな。
そしてその辺のコインパーキングに車を止めて(ドーム周辺では無理なので)、
バスを使ってドームへと向かったんですが、思った以上に満員になって大変でした。
西鉄バス初体験の友人には辛かったかな(^^;

久々に来たドームはあいかわらずの大観衆(ホーム公式戦がもうすぐ終わりなのもあって)
やっぱ年に1回はこの雰囲気を味わっておきたいなぁ、と思う今日この頃でした。
ちなみに試合のほうは……攻守全般にわたって完敗orz(西10-5ソ)
ああいう野球してるんならそりゃ西武は強いよなぁ…

完敗だったのでしゃーないと思いながら車へ戻り(帰りは地下鉄で行きました)、
まっすぐ呼子の旅館へ。着いてすぐ夕食の時間だったので、さっそく料理を頂きましたが、
主目的であるイカの活き造りに加え、アワビやら何やらが中々に美味でした。
友人の食ってた佐賀牛もおいしそうだったなぁ…

夕食後は風呂で汗を落とし、テレビでやってた「男たちの大和」を見ながらまったり。
朝が早かったのに加え、豪雨の中運転して疲れてたので、23時過ぎには落ちてました。


あと、この日通された部屋が「茜」の間だったんですが、
同じフロアにある他の部屋の名前が、「澪」「葵」「杏」「萌」「咲」「彩」となっていて、
「あー、なんかギャルゲーのキャラ名っぽい」と思った自分はやっぱダメだと思う(爆)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]