忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日の夜、会社帰りの電車の中でふと思いついたので、
今日はぶらりと京都に行ってきましたw

こっちに引っ越してからは、嵐山には友人と1度行ったものの、
京都の中心部にはまだ行ってなかったので、せっかくなんで…
一緒に帰った会社の後輩が、「僕、明日京都に行ってくるんですよー」って
言ってたのが、直接的な要因だったりしますがw

しかし、あらためて調べてビックリしたんですが、
うちから会社に行くより京都に行くほうが近いという事実w
しかも電車代はリーズナブルな片道390円。さすが阪急(^^)



というわけで昼頃家を出て、電車で1時間弱で阪急河原町駅に到着~
でもって、まず最初に向かったのは…

round1.jpg
ラウンドワン京都河原町店

つい最近までIIDXロケテをやってたとこです。っていきなり京都関係ねー!w 
休日なら、五段もうまいこといけるかなぁーと思ったんで行ってみたんですが…

※今日の五段:58%→10%→24%→orz 達成率48%
…まぁいつもどおりなんですけどね(´・ω・`)
あとここのIIDX、横のXGと後ろのDDRのせいもあってほとんど音が聞こえない罠(^^;


ゲーセンを後にして、次に向かった先はこちら。

animate.jpg
アニメイト京都店

やっぱり京都関係ねぇw
こなたも修学旅行で行った新京極通のアニメイトです。
ここにきたのは、こいつ↓をゲットするため、というちゃんとした理由が。
gigachi.jpg
ギガっちTシャツ

アニメイト景品交換ポイント4点(=200,000円分の買い物)でゲットできる一品です。
神戸のアニメイトでは交換終了してしまったので、京都で残っていれば…と思って
行ってみたところ、まだ残っていたので無事にゲット!
外で着るのは若干厳しいかもしれないので、部屋着にしようかと思ってますw 


河原町での目的も無事完了し、ここからはバスに乗って本日のメイン、鹿苑寺へ。
ただ、そろそろお腹が空いてきたので、そこらのお店で昼食をとることに。
volks.jpg
…で、入ったのがフォルクスだったりするんですが(爆)
だって、ここのスープバー&ブレッドバー好きなんだもんw

ちなみに写真の通り、景観保護のため、凄くシンプルな色合いの看板になってました。
そいうえば、これと同じ配色の看板のローソン、桜島で見かけたなぁ…


そんな感じでいろいろ寄り道してしまいましたが、やっと目的地へ到着~
kinkakuji.jpg

歴史の教科書とかで誰もが見たことのある建造物ですが、やっと生で見る機会が(^^)
ちなみに、周りの観光客はざっと見た感じでは6,7割ぐらいは外国の方でした。
やっぱ清水寺と並ぶ京都観光の基本ですし、インパクトがありますからねー。


金閣を見た後は、少し足を伸ばして周辺のスポットへ。

ryoanji.jpg
石庭で有名な龍安寺とか

ninnaji.jpg
徒然草に出てくる残念なお坊さんで有名な(笑)仁和寺とか

kitano.jpg
二大天満宮の1つである北野天満宮とか



何で全部門の写真かというと、拝観時間が終わってたから!(爆)
さすがにあちこちでゆっくりしすぎたか…(^^;
あ、でも、ちゃんと御牛様は撫でておきましたよ。
ushi.jpg
…手(前足)を撫でたら、弐寺がうまくならないかなぁ(笑)

あと、何気に交通安全の神様である宗像三女神の社もありました。
(福岡県宗像市の宗像大社が総本山)
munakata.jpg



というわけで、いきあたりばったり感満載の京都観光でしたが、こういうのもアリかな?w
次に行くときは、もうちょっと早めに家を出ようかと思います(^^;


P.S.観光中に寄ったローソンで、けいおん!!のOPEDが流れてたww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]