忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか最近ニコニコ方面でよく名前を聞くので、「ウッーウッーウマウマ」で検索してみた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864146
↑1.2倍速(有名なほう)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203432
↑原曲


なんというか、Dancemaniaに収録されてそうな曲だなぁ…ってのが最初の感想。
実際、元曲はスウェーデンのユーロ系らしいですしね。
スウェーデンといえば「YOUNG FOREVER」とか「JUSTIFY MY LOVE」とか、
お隣デンマークまで行けば「BUTTERFLY」とか「HERO」とか「DUB-I-DUB」とか、
この地方のユーロ系ダンスミュージックは良作が多かったですからねぇ…
1.2倍速のほうは、聞いててなんとなくジェニーロムを思い出したりしなかったり。

とまぁそんな曲なので、リピートで垂れ流すのに向いてて作業用BGMに最適かも(^^)
ハマる人が増えるのもまぁ納得かなぁ…

<追記>
これずっと聞いてたらそっち系の曲を久々に聴きたくなったので、
去年でたDamcemaniaSPEED Gのベストアルバムを買ってしまいました(^^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ウッーウッーウマウマ
少し前、朝のニュース番組のオープニングにて、たしか小倉さんだったかが、
「最近、『ウッーウッーウマウマ』と聴こえる曲があり、ネットで人気らしい」
…みたいな事を言ってましたっけ。

空耳は何と言っても「タモリ倶楽部」ですが、
一曲満遍なく聴かせる曲ではコレが好きです↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2451806

これの1曲目と2曲目の空耳に大爆笑(笑)
特に2曲目の「ボンバラボンバラ和歌山えぇ~」は秀逸ですな。
既にご存知でしたらごめんなさい。


>スウェーデンといえば「YOUNG FOREVER」とか
「JUSTIFY MY LOVE」とか

SONIC DREAMの「LOVE」も忘れるな!(笑)


>この地方のユーロ系ダンスミュージックは良作が多かった

Dancemania全盛期(個人的に言えばDDR全盛期でもあった)は、
こうしたユーロ系音楽が非常に高い評価を得ていた時期だと思います。
この頃リリースされた「DancemaniaDX3」は、
ジャケなんかもうボロボロですが、
現在もたまに引っ張り出して聴いていますね。
中でも、結局詳しい素性はわからず仕舞いだった
HI-RISE(イギリス)の、「I BELIEVE IN MIRACLES」は外せません。


>Jenny Rom

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2375399

しばらく聴いてなかったら、
なんかアルバムが一枚作れそうなぐらい曲が増えてますね…。
路崎 高久 2008/04/06(Sun)04:03: 編集
追伸を…。
肝心の感想を述べていなかったので(汗)

空耳は「バルサミコ酢」は秀逸だと思うのですが、
個人的には空耳としてというよりは、
アニメを用いた動画(コレってMADって言うんですかね?)の相乗効果で
ここまで有名になったのでは?というのが正直な感想ですね。

「ウッーウッーウマウマ」は無粋なことを言ってしまえば、
「ウー ウー ウゥワ ウゥワ」
…って言ってるようにしか聴こえないし(汗)
路崎 高久 2008/04/06(Sun)04:14: 編集
無題
個人的には、「ウッーウッーウマウマ」は空耳曲だとは思ってない今日この頃(笑)
「バルサミコ酢」の部分以外はあんまりそう聞こえないですし。
路崎さんのいうとおりMADとの相乗効果でしょうね。
そういう意味では、「マイアヒ」というより「Ievan Polka」(ネギ回しの曲)的な流行り方
なのかな。

>DancemaniaDX
自分はDDRに入ったのが3rdからとちょっと遅いので、
初期の曲はどっぷり聴いてはなかったり。
(でももちろん「I BELIEVE IN MIRACLES」とか好きですよ)
そんなわけで、自分の持ってるDancemaniaDXは5だったりします。
中でもMISSING HEARTの「MOONLIGHT SHADOW」がお気に入りなんですが。

>Jenny Rom
DancemaniaSPEEDが1枚出るたびに1曲出してましたからね…
「www Blonde Girl」と「Waka Laka」と「Senorita」はDDRにも収録されてたんで知ってますが、何曲かは知らない曲があるなぁ…
Xavi 2008/04/06(Sun)13:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]